09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっぱり、恐ろしいミサイルランチャーバギー

昨日の事ですが(またかい)

今月末までのお楽しみと云う事でラスシューを堪能していたのですが、やっぱり、MLバギーは恐ろしいです。
カードの整理をしていて何気にMLバギーに目が止まったので、"そういえば、こんなのも有ったなぁ~"と見ていたら、ふと、"確か、素で10発のミサイルを発射したよな~、集中砲火ラスシューで使って見たら如何かな?"と思ったので、新スレッガーさん共々用意していざゲーセンへ(^^)

で、お店に着くと……行き成り知人が居る(ズル)
"この時間(お昼)に居ると云う事は、大方、昨晩から彫り続けているんだろうな~"と思いながら話を聞くと、案の定で『Rガトーが出る可能性があるから』との事
しかも、ニナは出たらしい(羨ましい)
あと、きっちりRガトーも出ていたみたいです。

以下略↓



少し話をして、私もラスシューデッキを試すべく始めますが、最初は下の編成で始めて見たのですが、新スレッガーさんがキッチリコスト200なので、アルくんを外してコストダウン(あんまりCPU相手にテンション下げても意味無いし^^;)

母艦:ティアンム
1番機:モーリン+哀戦士+Rビームライフル+ジムスナII(WD)
2番機:ラリー+戦闘データ+狙撃ライフル+カツ・レツ・キッカ+ジムスナII(WD)
3番機:新スレッガー+集中砲火+アル+MLバギー

最初は艦長にティアンムを入れて【不退転の決意】を発動させる様にもしていたのですが、ラリーさんの育成も兼ねているので、結局は哀戦士デッキにせずに艦長はディック・アレンに……

それにしても、MLバギー、良いですわ~♪
攻撃を受けると確実に死にますが、ミサイルの命中率は悪くなさげで、Lv2の新スレッガーさんが集中砲火付きで攻撃しても、悪ければ20発中7HITくらいですが、良ければ15HITくらいしましたからね~
ラスシュー発動時なら17~20HIT(悪くて15HITくらい)で、全弾命中時のダメージが500くらいになる事もありますし♪

面白かったのがミハイルのケンプファーがチェーンマインで攻撃してきた際に、スレッガーさんが回避したのですが、攻撃してきたチェーンマインが地面を滑ってくる様な感じで、MLバギーの周りに取り付いたのですが何故か回避!
まぁ~、確かにMLバギーがチェーンマインの機雷一個分くらいのサイズなので、巻き付けて爆発させるのは至難の技っぽいですがねf(^^)
と云うか、爆発させなくても直撃させれば終わるでしょうけど(¬¬)
逆に爆発するとどうなるかが非常に見たくなったので、再度、ケンプファーの前に出て攻撃を受けましたが、シュツルムファウストの餌食となってしまい、結局見れませんでしたわ(苦笑)
当然反撃のラスシューで400以上のダメージを与えて共倒れv(^^)


ラスシューばっかりではしんどいのでジオン側でも遊んでましたが、此方は先日デラーズ閣下がレベルMAXになったので、次の禿親父、デギン公王の育成に入りましたが、知人と話しながら育成していたのですが、知人に一言『やっぱり太陽拳使わすんやろ』と云われたので、前々から知人と話はしていたけど、なんか無性にしたくなったので、思わず鹵獲したソーラシステムIIにデギン公王を乗せて、護衛機にUCシーマ+専用機で出撃させて見ましたが楽しいです♪
アサクラ等を入れるコストが無かったので(というか、カードを持ってきてない)、1ゲーム中に2回ほどしか照射出来ませんでしたが、最初に照射した際に序(?)なので、シーマ様も一緒に巻き込んだのですが"ふっ逃がしてくれるってさ、私をねぇ"と云って回避したのにわ(^^)
それにしても知らなかったのですが、破壊された後(脱出後)のソーラシステムIIって[半壊]が付くんですね!

と云う事で、当然の如く配列検索を掛けますが全く一致せずに十数枚でパック切れ、常連さんはサイサリスの可能性が有ることは教えてくれていたのですけどね(残念)
で、パック交換後も少し流しますが、結局一致しないので其処でギブアップ(--)
初引きは無しで5枚目のUCバニング(TT)とこれも5枚目くらいのUCウラキorz

で、知人と色々と話していて、0083排出の旧レア数枚とニナをトレードしてもらえたので、これで遂に念願のニナを入手出来ました♪


ふっふっふっ、ついにこの日が来ましたか!
3人娘をお払い箱にする気は更々無いので、メインデッキが2つになりそうですが、漸くモンシアとニナのゴールデンコンビが誕生しそうですわ♪
モンシアは既に育成しているので、ニナの育成ですが如何しようかな~
当然の事ながらGP01での育成となるのですが、陸地用と宇宙用で上がるパラメーターが違うから使い難いですねぇ~
撃墜された際に"いや~っ!あたしのガンダムがぁ~っ"って言ってくれるなら、ステイメンで行くんですけど……
まだ細かいコスト計算とかしてないですが、出来ればニナとモンシアそれにコウも出せれば万々歳なんですけどね~(木亥火暴)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
