11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バニング大尉!!

に、見捨てられてるのかしら?OTL

ちょいとつばぜり合いのテストと星取りを兼ねて、天王寺のいつものお店でプレイしていたのですが……
最初に坐った台でプレイしていると、常連さんに"アレックスの可能性が有るけど結構遠いよ"と
とりあえず、その人がプレイした時に排出された分を見せてくれたので、私の最初に排出されたのと一緒に検索すると、マジでアレックスの配列
別のところに移ってプレイしようと思って次の排出分を見ると一個飛びましたねぇ~

と云う事は、
どうなるか判らないので、とりあえず2クレだけ様子を見ようと思ってプレイを続けますが、案の定、アンコとコモンの位置が入れ替わっているだけで、アレックスの配列のままでしたね!
で有れば掘る必要も無いので、別の台に移動して2枚で検索をかけるとガトフルが多いので、更に1枚追加すると、6クレでバニングかブライトの2択、しかもレア位置まで一致するレア違い(--)
心の中で"バニング"である事を祈りつつ突進め、レア位置で排出されたのは……

『弾幕薄いぞ、何やってんの!』(TT)

あぅ~、今年最初に引いたレアですかorz


と云う事で、今日のネタ?↓



先日から試しているつば迫り合いですが、ちゃんとジムスナ・カスタムや指揮ジムでも発動しますね(^^)
まぁ~、指揮ジムでの発動は間違いなしなので、二刀流の発動は如何なのかを再確認する為と、Gファイター等の下駄に乗っていると如何発動するのかを見るだけだったのですが、単に指揮ジムだと面白くないから、ジャック・ベアードを専用機に乗せてそれを更にGファイターに乗せて発動させてみました♪

ステージは星取りも兼ねているので大西洋!!
水中ステージなので、陸上MSを探し出して、其れと対峙しないといけない訳ですが、何故か今日はやたらとブーンとキャリオカの水中デッキが現れて、中々陸上MSと対峙することが出来なかったのですが、何度かしているうちに漸く対峙できたと思ったら、行き成り下駄から叩き落されました(^^ゞ
まぁ~、下駄から転げ落ちただけなので、つば迫り合いを発動されるには何の問題も無いわけで、きっちり発動させてみると、ピクシーで見たのと同じく2本抜刀して右手のサーベルで受けてましたね!
で、盾無しなので水中MSからボコボコにされてジャックは飛んでしまいましたが、その間にモーリン&ノエルの水ガンで水中MSと母艦を消し去って、ジャックが帰って来たときには、プロトタイプグフ1機だけ!
しかもマシンガンも撃ち尽くした丸裸の状態にして置いたので、楽に下駄に乗った状態でつば迫り合いを発動させていましたが、水中にいるMSが空中のMSの所まで飛び上がって来るんだから、まず下にある下駄の部分から攻撃すれば良いはずなのに、ワザワザ同高度を保ちながら突っ込んで来てはサーベルで受け止められてるのを見てると、何か可哀想になってきますねf(^^)
しかも何度も何度も飛び上がっては受けられてを繰り返すとねぇ~
一応4回まで連続で受ける事には成功しました♪

ある程度連邦で確認したので、ジオンのザクレロでも確認してみましたが、やっぱり発動しなさそうですね(当たり前か^^)

と云う事で、また連邦に戻して大西洋を血で染めまくろうとしたのですが

うっ!

水泳部のデッキが1セット足りない。
何処探しても水ガンのスリーブが見当たらないので、どうやら家に置き忘れたみたい……
手持ちのを探すと、アクアジムと水中BRはあるからガン盾を持たせて、それにつば迫り合いを入れたのをモーリン任せて、ひたすら大西洋で駆けずり回りますが、全然特殊部隊には遭遇しそうに有りませんね~

しかしまぁ~、ゲルググキャノンのなぎなたをビームピックで受け止めるアクアジム、いや~、笑ってしまいます♪

そうこうしている内にレアが出て、失意の元に最後のプレイと大西洋に駆け出すと

特殊部隊出現

よっしゃ~
最後に望みを叶えてくれた事に感謝して、ブーン&グラブロ、キャリオカ&ズゴックのシャア率いるマッドアングラー隊相手に、アクアジムのモーリンが1回落とされましたが圧勝し26個目の星GET!!


と云う事で(?)、一番簡単につば迫り合いを発動させる方法ですが、
単に機動重視に切り替えておいて、戦闘画面の移動中から攻撃ボタンを押しっぱなしにしておくだけf(^^)
コレだとロックオンサイトが出ても、ロックする為のマーカーが伸びないので此方から攻撃する事は出来ないのですが、相手が発動条件に合う格闘攻撃を仕掛けてくれば、90%以上の確率(憶測)で発動します。
但し、相手が攻撃してきて戦闘アニメーションになるまでは押し続ける必要がありそうですけどね!

なので相手母艦を撃沈しておいて、射撃武器を全弾使わせてやれば、相手は格闘するしか攻撃方法が無いので、上記方法で近付けさえすれば大抵発動してましたね!

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
