07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっぱり、旧レアの日は旧レアしか引かないんだろうか(TT)

昨日、下書きしている段階で寝落ちしてしまったf(^^)

ということで(?)
昨日の事ですが、知人がデラーズ閣下がダブったということだったので、他にもダブっているというシーマゲルと共に、ステイメンとトレードしてもらいました♪
これで0083から排出された新カードのコンプリートまで、Rバニングとニナ、ガーベラMGだけとなりましたぁ~♪

しかもシーマゲルが2機になったので、UCシーマ&紫ババァの年増デッキを私の理想とする紫部隊にすることも出来ましたよ!
って、まだその編成で出撃してませんけどね(^^)

折角、デラーズ閣下をトレードしてもらったのだから直にも使いたかったのですが、やはり最初はデラーズ閣下の専用機で出撃して色々と確認したいから、それは後で行くであろう日本橋でカードを購入してからの楽しみとして、先に連邦の星取りを頑張ったのですが……
無事25個目をソドンで獲得出来ました♪
後はソロモンと大西洋だけ♪

しかしまぁ~、ソドンの星取りは危なかったです。
一昨日にクリスの育成を終えたので、次はラリーさんを育てるためにジムスナIIと適正武器の狙撃用ライフルにジムスナ盾を装備して、ギャリーさんはいつも通りにライトアーマー、残った分でモーリンをジムキャノンにジムライフルとガン盾(後期型)、それにつばぜり合いを入れて出撃!!
何度かプレイしていて、流石に狙撃ライフルしか持たないラリーさんが窮地に陥る事が多いのと、そろそろヤバイかと思った事からラリーをジムスナII(WD)に変更してソドンに出撃したら……

見事に【特殊部隊出現】

相手がラル隊と云う事で、ハモンさんの乗るカーゴ爆弾を警戒したのですが、序盤で突っ込んでくる事が無かったので、ラルとコズン辺りを撃破して戦力ゲージを消費した段階でハモンさんが接近してきたため、ラリーさんの防御撃ちでカーゴ爆弾に大ダメージを与えて葬り去って、モーリンとギャリーさんでフラフラ飛んで鬱陶しいマゼラトップ砲を粉砕し、順次対処していったのでそんなに労せずに勝利!!
其れもコレも、ラリーさんのジムスナIIをホワイトディンゴ用に変更していたため、根元の隙間を無くす事が出来たから、敵に懐に飛び込まれても冷静に対処出来たお陰ですわ!

でその後も適当にゴソゴソしていた訳ですが何もなしf(^^)

それにしても、昨日から配列検索のモバイル用が使用できない状態になっていたのですね!
知人と合流して話をしていた時に云われたので、アクセスしてみたら確かに使用できない状態になってましたね
けどPC用は知らないとの事だったので、モバイル用のアドレスにある"_m"を消せばPC用なのを知ってるので、私の携帯でPC用にアクセスするとばっちり使用できましたね♪
と云う事で、私の携帯はPHSのモバイルウィンドウズ搭載機なので確実に使用出来るのは判ってましたが、知人のauとかで使用出来るのか疑問でしたが、機種によっては使えるようですね!


以下↓



と云う事で、最初に排出された2枚で検索すると、該当が沢山あるので更に1枚追加しようと開けてみると……

モンシアorz
しかも、完全一致での該当が一つも無くなったOTL

仕方が無いから、その次に排出されたのとで見ると、軒並みGP01Fbが10クレ以内
少し期待して続けると、次に排出されたのが、またしても該当無し(TT)
こうもバラけているとどうにもならないので、次の分で伸るか反るかを決めようと思って開封するとレアのアムロ・レイ……
まぁ~、そんなモンかなと云う事で、隣でプレイしている知人のを見ていますが、此方も配列が一致しなくて悩んでいて、可能性としてはあと4クレ以内でEXAMリミッター解除という事だったのですが、本人はやる気がないようなので、私が後を継いで進めますが、やはり完全一致はしないけど排出パターンには乗っているから、とりあえず最後と云う事で、2クレだけ入れて排出されたのを見るとパック切れの印、で当然レアは無し(^^)
パック交換後に残った分だけプレイして、そのまま知人と共に日本橋へ


そこでデラーズ閣下の専用リックドムを購入して(序にアレックス盾も安かったので1枚追加)、日本橋散策後にアビオンに寄ったのですが混んでるので少し待って、空いた台(目の前)に座って、当然、デラーズ閣下を専用機の乗せてMSパイロットとしての育成を始めますが、この機体、何気にシャアドムよりパラが上なんですね~

が、しかし、所詮はドム、機動は高いけど回頭の悪さは致命的ですねorz
それでもUCシーマさまと共に出撃し、何とかレベルアップして上がるパラを見てみると……

覚醒


・・
・・・
・・・・
何故、覚醒が上がるの?
ドムだからてっきり射撃と思っていたのでビックリしましたが、さてさて微妙に使い難い専用機で育成しても良いんですが、サーベル以外の固定武装が無いので、悩んだ末に有る程度育つまでは覚醒の上がるNTの機体かEXAM機(思いっきり勘違い)で育成しようと云う事で、手持ちの中からBD2号機を選択して育成しますが諸所の事情でレベルアップせずf(^^)
(後で確認したらEXAM機で上昇するのは覚醒じゃなくて回避でしたOTL)

う~ん、と云う事はヤッパリNT機を使うとなると……
使い慣れたシャアゲルかな~、背シャゲルならビームライフルと腕部3連MLを使えば、2重武装になるけどビームライフルは両手持ちなので有る程度は期待できそうだし・・・今度試して見ますかね(^^)

それにしても、予想通りというか確信してましたが、デラーズ閣下とシーマさま、2機で出すと行き成りテンション弱気でスタートf(^^)
まぁ~、出足だけなので、気にせずこのままシーマさまにデラーズ閣下のエスコートを任せますかね。
そんな事よりも何よりも、デラーズ閣下、中身は次元大輔で何と言ってもガオガイガーのナレーションの声なので、リアルテンション滅茶苦茶上がります♪
最初はネタ程度でしか考えていなかったのですが、マジでメインキャラとしてデッキ構成を考えますわ!
と云う事で、現在考えているのが知人にも云われた、デギン公王とデラーズ閣下の禿親父セット"太陽拳デッキ"(木亥火暴)
問題は艦長を誰にするかという所(そこかい!!)

で、排出カードはというと、前に座っていた人の排出分の2枚がわかっていたので、其れと共に検索すると……
5クレ程でニナ!!
これは行かねば、と云う事で突進みますが、途中のアデルの位置でラケーテンバズ(・・)
嫌な予感がしましたが、次を見なければ判らないと云う事で進むと、案の定アンコ違いのレア違いorz
レア位置は一致してましたが出たのは狙撃用ライフル(TT)

聞く所によると、最近パックの配列が変わった可能性があるらしいのですが、こうズレられると信じたくなりますね。

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
