08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いやはや、

昨日今日と水泳部+生贄テムの哀戦士デッキをテストしてました♪

が、
正直、テムさん要らないorz

水中で魚雷か水中BRのどちらかが1発でも当たれば、100のダメージは確定ですからね~
それに魚雷が4発全弾当たれば500は確実なので、この状況で哀戦士を入れる必要性はないですねf(^^)
しかも悲しい事にうちの娘たち、ジムスナII(WD)以外だと極端に命中率が下がりやすいから、教育型CPUの方が大ダメージに繋げやすいですわ。

そしてなにより、哀戦士を発動させる為に絶えずテムに『ガンダム、ばんざぁ~い!』って云わせてるので、勝っても圧勝以上になる事は少ないので戦功ポイントのラインが上昇しませんね(TT)

でも、この編成のお陰で北極基地の特殊部隊"サイクロプス隊"に楽勝で勝てましたわ♪
だいぶ前にもココで、一度サイクロプス隊とは遭遇していたのですが、その時は、うちの娘たちの乗機が鹵獲したゾック3機編成だったので、ひたすら防御撃ちでハンドミサイルユニットの破壊を狙っていったのですが、数に押されてハンドミサイルを減らす間もなく葬り去られて、為す術も無く終ってしまいましたが、今回はテムさんを贄にする事で、ハンドミサイルを消費させた上にテムのラスシューで体力を少し削ってくれるので、後処理が非常に楽でしたわ♪

実はこの編成でプレイしていると、3人娘は殆ど動かす事が無いのですよね(^^ゞ
サイクロプス隊でもほかの編成でも、昨日今日で10回以上テストしましたが、まともに3人娘を動かしたのって殆ど無いです。
というのも、ゲーム開始時に母艦の中心にモーリンを置いたら直ぐに盤面から外して、次にノエルを少し横にずらした位置に置いてまた直ぐに外し、最後にミユをノエルと逆側の少しずらした位置に置いて、これも直ぐに盤面から取り除いた状態で、防御を長押しして全員を防御させてスタートさせるので、後はテムさんを前面に押し出して戦って居れば、基本的にCPUはテムさんを追っ駆けるのでそのまま戦い、時々、こぼれたヤツが母艦に向かいますが、大抵は正面から行くので3人娘の防御レンジの束に捕まり、じわりじわりと体力を削られて(と云っても1発あたり100のダメージは出るので結構減る)、そのまま帰れば良いし、帰らなければ状況に合わせてレンジを切れかえる事で、殆ど動かさなくても対処出来るのです。
まぁ~、たまに真横に来られて焦る事も有りますが、テムさんで誘導すれば正面に持ってこれるので、その時は袋叩きにして処分するだけ♪
しかも母艦はオムルなので補給や修理が早い!早い!!


それはそうと、昨日は最初、難波でプレイしていたのですが、その時は4クレでソーラシステムIIを引き、台を移してプレイしていたら、13クレ程度でRシーマやRガトーの可能性があったのですが、突進もうと思ったプレイで配列に誤差が生じた為にそこで止めて、日本橋を散策した後に天王寺のいつものお店でプレイしたら10クレで程度でRシーマさまの配列♪
シーマさまを意識しながら水泳部等をテストして行き、問題のレア位置で排出されたのは……
蜉蝣←【かげろう】って読める人はどれくらい居るのかな?
でした♪

コレで、ニナ、バニング、デラーズ、ガーベラ用ビームMG、鍔迫り合いの5枚のレアを入手すれば、0083の新カードは全てコンプリート♪

と云う事で↓




サイクロプス隊との戦闘はこんな感じ

3人娘は先に説明した通りで固定し、テムさんをスタートと同時に前方へ押しやり、シュタイナーやミハイル、ガルシアの集中攻撃を受けさせて、シュタイナーの最初の一撃でテムさんを吹き飛ばさせて、あとのキャラは無駄弾を消費した挙句に、ラスシューで少しダメージを受けるという、何とも踏んだりな状態となったのにも関わらず、こちらの母艦の前へ出てきたのですが、母艦の前には3人娘の防御のレンジが有るのでコレに引っ掛かり、シュタイナーがモーリン、ノエル、オムルのx3の攻撃を受けてそれが全て命中した為に退場。
とほぼ同時にテムさんが復活したので、ハンドミサイルを装備しているアンディの正面に立たせて攻撃を誘発したのですが、コッチの方が早く攻撃出来たので体力の1/4くらい削ったら、そのままこちらの母艦の正面に回ったのですが、そこには、近くに来たガルシアを袋叩きにしようと攻撃重視に切り替えていた3人娘が居るので、そのままガルシア諸共退場して頂く事に(^^)

其処までは良かったのですが、すぐさま、側面に回って来ていたミハイルの格闘攻撃を受けて、3人娘の盾が全て同時に破壊OTL
まぁ~、すかさず機動重視に変更した各キャラと攻撃重視に戻したテムのリンクロックx5を、ノコノコ最短距離で移動してきたミハイルに叩き込んで成仏して頂き、そのタイミングでシュタイナーが戻ってきたので、残弾が3発しかないテムさんを迎撃に向かわせてあっさり返り討ちに合わせて、残りの残弾をラスシューで消費させて無駄なくテムさんを処理したのですが、まだ3人娘の修理が終って無い内にシュタイナーが突進してきたので、仕方が無しに3人娘を左右に散らせて、攻撃重視のx6をお見舞いしてシュタイナーを処理したと同時にまたテムさんが復活f(^^)
直ぐに3人娘は最初の状態に戻してカードを盤面から取り除き、テムさんでガルシアの相手をしていましたが、操作を誤りラスシューを発動させずにテムさんが飛んでしまい、まだ修理の終えていない3人娘の方へガルシアが忍び寄りますが、幸いにしてモーリンとミユの修理が完了した為に防御撃ちで迎撃、と同時にノエルが修理完了し、テムさんも復活したので突っ込ませたらテムさんがMISS(TT)
すかさず、3人娘の防御撃ちx3で迎撃したのですがミリ単位で残してしまい、そのままガルシアが母艦へ遁走したので、テムさんで追っ駆けたら急反転したガルシアに格闘攻撃を仕掛けられて、それがクリティカルとなり無傷のテムさんが1撃で即死!!
とはならず、相変わらずのラスシューが発動して此方の格闘もヒットした為に両者ノックアウトf(^^)
で、無事に勝利を納めて、22個目の星をGETして終了♪

って、書いててふと思ったけど、バーニィって居たかな?
居た気もするけど記憶に無いなぁ(^^ゞ

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
