05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



んで、もういっちょ

んじゃま、本チャンの記事行ってみようかぁ~。

↓いきなりかい!!



土曜日に登山してきました♪
















何人、コケたかな?(^^ゞ

誕生日プレゼントの記事は次回です(へへ;;


先週の土曜はお仕事だったのですが午前の仕事が終わったらフロアリーダーが

当日分の仕事が後回しになったので午後からの仕事は無しと……

数人なら他の部署で仕事が有るという話でしたが

例によって相性の悪いのが居る部署なので帰る事にしたのですが、

何となく潮風に当たりたい気分になったので浜寺公園の方へ……

途中でふと

“そういえば堺の日本一低い山には登った事が無いな~”

と云う事を思い出したので急きょ行っちゃいました(^^ゞ


蘇鉄山の有る大浜公園自体は何度か行ったことが有るのですが

蘇鉄山には行ったことが無かったんですよね~


IMG_6243.jpg
大浜公園の入り口ゲート?


IMG_6224.jpg
入り口からちょこっと入るとこんな道しるべが……


案内の方向へテクテク歩くと直ぐに

IMG_6216.jpg
明治天皇の巡幸記念の碑“明治天皇御駐蹕之跡”


更に歩くと



IMG_6179.jpg
それっぽいのが

右に何やら有るのでそっちに行くと

IMG_6204.jpg
安政南海地震に関する碑“擁護璽(ようごじ)”

更に右に


IMG_6186_20120528135824.jpg
ラジオ塔跡

ココで行き止まりなので、すぐ横のお目当ての山の登頂開始!!

















(1・2分経過)




IMG_6203.jpg
山頂(速っ!!)



IMG_6189.jpg
向かって左に一等三角点の三角点標石が有ります。


IMG_6190.jpg
三角点標石


下山して


IMG_6222_20120528140148.jpg

IMG_6218.jpg
ちょこっと散策して居ると



IMG_6230.jpg
なにやら[のぼり口]の道しるべが(・・;)

もしかして、こっちが本当の登山道?

まっ!まぁ~見なかった事にしてテクテク歩いていると


IMG_6228.jpg

草むらの中に気持ち良さそうに横たわる猫が……(また猫かい!!)
(これを撮影してもう一歩踏み込んだら、迷惑そうな顔をしながら別の所へ歩いて行っちゃいました^^)


この後はメタボ猿で有名になった猿山へ


IMG_6233.jpg
昔はオリじゃなく高い塀に囲まれただけの猿山だったのですが

見物人が無責任に餌を与えれる環境が問題となったので

今は写真のようにオリで囲って猿飼育舎にしてしまいました。
(なので、今は名物(コラ)のメタボ猿は居ない様です)



すぐ側には


IMG_6242.jpg
南極観測隊に協力したカラフト犬の慰霊像

映画『南極物語』に登場した犬たちの慰霊の為の像も有ったり

体育館や土俵が有ったりするのですが、今回そこはスルーして

ココまで来たら序なので、



IMG_6253.jpg

IMG_6257.jpg
旧堺燈台へ

現存する最古の木製洋式灯台の一つで国の史跡に指定されて

建造時からそのままの位置で現存する中では最古の灯台(だったかな?^^)

潮風の気持ちよさも有って、ず~っと、歩きっぱなしだった事から

ココで小一時間のんびりと時間をつぶして

南海の堺駅へ行き直ぐ側に有る「神明神社」

ココで登山の総仕上げの


読み取り画像002

読み取り画像003
【蘇鉄山登山証】を頂きに……

行ったんですが、受付にはどなたも居られなかったので

記帳し一枚拝借して、本来は無料で発行して頂ける様なのですが

案内にも書かれていたのでお賽銭として50円納めて来ました(^^ゞ


で、その後は久しぶりにショッピングセンターの“堺プラットプラット”へ

ちょこっと、電気屋さんのマッサージチェアーでリフレッシュして

ココから必殺の1時間40分掛けてテクテク歩いて帰宅(^^)
(完全に疲れが抜けて無いので時間が掛かった~)


天気も良かったので気持ち良かったのですが

いや~、焼ける事焼ける事、出来る限り日陰を選んで居たのですが

やっぱり焼けちゃって今は落ち着きましたが、昨日は軽く触るだけで痛かったです(>_<)

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

Comment

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
