11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今ごろ新年会の運転会

もう2月も半ばを過ぎた19日に鉄道感さんで新年会

今回の参加者が20名と人数が多いので1時間ずつの入れ替え制となり

だれがどこになるかはクジで決めたんですが

幸いというか何と云うか、私は後半の2階

それも高架線!!

基本的に長編成の小回りの利かない車両が多いので

1階は厳しいモノが有ったので2階なのは運が良かったし

何より、経験上このメンバーのココでの運転会は

人数が多すぎて1階だと酸欠を起こすんだよぉ~~~~~~

なので、まったり出来る2階の方が良いんですが

前回、エサ(食いもん)がセルフだったため

2階メンバーは1階へエサを略奪しに行かないといけない状態だったんですが

今回は幹事さまの心配りで2階にもしっかりとエサが♪
(今回はむしろ2階の方がエサには恵まれていたみたい^^)

まったりとおいしい料理をぱく付きながらだべっていると

あっという間に時間がすぎてしまい交代したのですが

今回の為に間に合わせたかった隠し玉(でもないけど)が間に合わなかったので


この娘のお披露目♪

長らくオロとオハニしか居なくて、

オハが居ないみょううちくりんな編成だった31系旧客なんですが

オークションで鉄道博物館保存車のオハ1両と

別でオハ4両とオロ、オハニの計6両がまとめて出されて居たのを落札したのが

連続して前日迄に着いたのでした(^^)

お陰で31系が一気に9両に……長いと似合わんぞ~(苦笑)


で、鉄道感さんでの運転会の〆の定番行事の愛でたい列車砲の共演

設置場所からえっちらおっちらと牽引されて餘部橋梁まで運ばれていきました♪

2011-02-19 21.22.23
で、この後、回収時に私のレオさまが谷底へ……

この後、皆さんがパラパラと帰られる中

私は今回マルヨ参加なのでお構い無しに残り

結局1時半位まで駄弁ったあと就寝


5時くらいに目が覚めてしばらくグダグダして

皆さんが目覚め始めたので早朝運転会へ



8時頃にはお店を後にして近くのファミレスで朝食を取って解散となったのですが

偶にはマルヨするのも良いですね♪


ちなみに、今回の写真、動画は全てGalaxy Sにて撮影したものなんですが

今一使い方を把握しきれていないのですが、こんな感じなんですかね~(~~)



まっ!なんにせよ、今回参加された皆様、お疲れ様でした。

また、次回お会いできましたらよろしくお願いします。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

Comment

お久しぶりですね、お元気ですか・・・聞かなくても元気でしょうね!! 地元のレインタルレイアウトは廃止になりました。ひげさんHOのレンタルレイアウト出来た様ですね・・・って行ってもお店開いてないし急に休業になっちゃうし!! また情報記載して下さいね。私は暫く休業しょうか・・・と思っておりますが・・・新しいネタも無いし・・・未定!?

オイゲンです。

新年会はお疲れ様でした。
開始から翌日お別れするまで、あっという間でした。
楽しい時間ってこんなに早く過ぎるものだということを今更ながらに感じました。

とりあえず今日まで東のほうにいますが、毎日遅いの鉄関連の収穫はありません。
昼休みに近くの鉄関連のお店をまわることしかできませんでした。
今日は最終日ですが、ぎりぎりまで仕事でしょう。

2階班?のTMDです・・・・(^_^)
何、レオパルドが転落した!!ありゃぁ~!!
砲身あげるとこけやすいわな。
次回は持って行こうっと!!!!

てことで、お疲れ様でした!!

謎のXさん>
お久しぶりです。
こちらはまぁ~元気ですが、そちらはお元気ですか?

>地元のレインタルレイアウトは廃止になりました。
みたいですね
まぁ~、いずれこうなるとは言ってましたしね

>ひげさんHOのレンタルレイアウト出来た様ですね・・・
いつの間にやら進んでいた様で……
しかも依頼して作られるてる様でどうなりますか、


>私は暫く休業しょうか・・・と思っておりますが
いえいえ、日本橋にまた1軒新しく出来ましたので、そちらに行かれてみてくださいよ

オイゲンさん>
お疲れ様でした。

>楽しい時間ってこんなに早く過ぎるものだということを今更ながらに感じました。
ですね~
話しばっかりで走らす車両が少なかったですが(^^)

>昼休みに近くの鉄関連のお店をまわることしかできませんでした。
その少ない時間に貴重な情報ありがとうございました。

>今日は最終日ですが、ぎりぎりまで仕事でしょう。
ご苦労様です。
少しでも鉄の収穫は出来ました?

鉄道模型大好き人(TMD)さん>
>2階班?のTMDです・・・・(^_^)
2階班……ちょっとウケました

>何、レオパルドが転落した!!ありゃぁ~!!
はい、餘部駅の先のカーブを抜けきる直前にうちの娘だけ見事に転げ落ちました(--;;

>次回は持って行こうっと!!!!
是非!!!!!!!

>てことで、お疲れ様でした!!
お疲れ様でした~!!!

新年会お疲れ様でした。
あれからもう1週間、早いもんですね~

産まれて初めての鉄道感で、1階はやはりあの人数では狭い感が(汗

また、行きたいです!!!(^^;)
いつの日か全く持って分りませんが(汗

もーたろう♪さん>
お疲れ様でした~
ホント時間の経つのは早いですね

>産まれて初めての鉄道感で、1階はやはりあの人数では狭い感が(汗
鐡道感さんには初めてだったんですね
決して広いお店では無いのですが、1Fのジオラマは作りこまれているので良い感じじゃなかったですか?
2Fは……まぁ~、全面改装中でしたので(^^)

>いつの日か全く持って分りませんが(汗
いつでもどうぞ、都合が合えばいつでもお供しますよ!
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
