08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



う~ん、もう限界かな~

最近、うちの個人用のTVをみてると、バチッ!と音がした後に画面が落ちたり

チャンネルを変える度に電源を切らないといけない等、トラブルがOTL

チャンネルに関しては、別にビデオの方から見れば、問題は無いので良いんですが

画面が一瞬縦圧縮されたりと、ご臨終の兆しが見えてきたのが怖すぎ

完全にご臨終召される前に選手交代と行きたいんですが

何とか今やっている深夜の短期バイトの給料が入るまで

頑張って欲しい所なんですが、ハテサテ

まぁ~、予備(?)で昔のPC8001/PC8801用の、TVチューナー付きディスプレイが生きているので
(この子、X68000の24kHz用に知り合いから譲り受けたものなんですよね~^^)

最悪はこの子に頑張ってもらうだけなんですが

まだ10年くらいしか使ってないのにこの状態って

せめて15年は持って欲しかったんですねぇ~(>_<)

theme : ひとりごと
genre : 日記

Comment

うちの炊飯ジャーももう限界(><)
炊き込みご飯を炊いたら、ぜーんぶ芯の残った米粒ばっかり!!

88用のディスプレーって、どんだけ物持ちいいんだか・・・。

こんばんは。
テレビが壊れると意外とダメージがデカい…のは私だけ?(←根っからのテレビっ子)
私も地デジ化を目的に、先々月寝室のテレビを変えました。が…液晶のディスプレイって下から見ると暗~くなっちゃうのですよね。私なんかはゴロゴロしながら下から見るのがクセになっちゃっていたもので、買ったあと「あちゃ~」って感じになっちゃいました(>_<)。
もし買い換えるようでしたら、いろいろチェックをしてご購入くださいね!
あ~、ブラウン管の使い勝手はよかったなぁ…。

追伸)
とりあえず私もFC2でのブログを始めています。と言いましても他の方との共同運営です(^^;。
そういうことも含め、メインは依然トレトレですが、たまにこちらでも書く予定ですので、まぁ気が向いたら覗いてやってください。
http://bochibochikuroshio.blog137.fc2.com/

誠に勝手ながら、雪風さんのリンクも貼らせてもらいますね(笑)。

オイゲンです。

実はうちのテレビも壊れる前兆か、なにかスイッチ音のようなものがカチカチなるようになってしまいました。
もうすぐ地デジ化しないといけないと思っていたのですが先立つものが...。
うちはテレビが2台あるので1台壊れても、まぁ大丈夫かと。
そちらも壊れると、雪風さんちと同じような状況になります。
うちはベーシックマスターレベルⅢMkⅤのチューナー付きディスプレイのお出ましとなりますが、そこまではならないと思っています。

お互い古いものを持っていますね。

こんばんは、
TVですか、うちも半年ほど前からご臨終です。しかし、福沢諭吉が沢山ないので、少しですむPCで使うチューナーにしました。
雪風さん88の時分からPC使ってるんですか!
自分もそれほど変わりませんね、内で初めて使ったのがPc-8801mk2でした。
確かあの時の記憶ディスクが、テープでしたね、親父がその時使っていたPC-9801でした。記憶ディスクが8インチのフロッピーディスクでした。(動かす度音がうるさかった)
それから2台目だったと思いますHDD内蔵を買ったのが確かあの時分1M1万だった時分、(今考えると2T当時換算でいくとなんぼなん二兆円wwww)
それからWin95・98・me•XP•VISTAと買って行きました。

不運は重なるもので

メインのノートPCがご臨終召された可能性が(TT)

突然バックライトが切れたみたいなので、軽く分解したら……

まぁ~、そう云う事ですので、今宵おの仕事が終わればお休みなので、ディスクトップPCのセットUPして何とかネット環境の復旧を図りますので、またレスはしばしお待ちをm(_ _)m
(no-toPCnosyuufukumo,desuga^^)

みやびさん>
>炊き込みご飯を炊いたら、ぜーんぶ芯の残った米粒ばっかり!!
それはかなんですね~
炊き込みご飯の時だけ、ハンゴウで炊くとか(><)

>88用のディスプレーって、どんだけ物持ちいいんだか・・・。
88年製造分なので、かれこれ、20年ちょいくらいでしょうか?(^^)
とは云っても、私の所に来てからは10年も経っては居ないんですが(^^)

オイゲンさん>
>実はうちのテレビも壊れる前兆か、なにかスイッチ音のようなものがカチカチなるようになってしまいました。
危なそうですね

>もうすぐ地デジ化しないといけないと思っていたのですが先立つものが...。
消費者側の都合でのデジタル化じゃないんだから、もっと行政が支援してくれても良いと思うんですけどね~

>うちはベーシックマスターレベル?Mk?のチューナー付きディスプレイのお出ましとなりますが、そこまではならないと思っています。
ベーシックマスターとは、これまた懐かしいですね~

>お互い古いものを持っていますね。
この辺りの機種になると中々捨てられませんね!
今、私の手元にあるヤツで一番古いのと云えば
MSX2のパソピアIQになりますね

S-togさん>
おはようございます。

>テレビが壊れると意外とダメージがデカい…のは私だけ?(←根っからのテレビっ子)
テレビもダメージがデカイですが、パソコン(ネット)が使えないダメージの方が圧倒的であると、現在、痛感してますOTL

>もし買い換えるようでしたら、いろいろチェックをしてご購入くださいね!
ありがとうございます、
液晶の不便さは,昔程では無いのですが
やはり、色々と出ますね

>あ~、ブラウン管の使い勝手はよかったなぁ…。
ですね~
重ささえ気にしなければですが(^_^;;

>とりあえず私もFC2でのブログを始めています。と言いましても他の方との共同運営です(^^;。
共同運営だったんですね

>誠に勝手ながら、雪風さんのリンクも貼らせてもらいますね(笑)。
どうぞどうぞ、こんな所でよろしければ
こちらからも、ネット環境が復活次第リンク貼らせて頂きますね

FUJIITGVさん>
おはようございます。

>TVですか、うちも半年ほど前からご臨終です。しかし、福沢諭吉が沢山ないので、少しですむPCで使うチューナーにしました。
そう云えば、ビデオ画像を取り込む為のキャプチャーユニットに、TVチューナーも付いているんですが、あまり綺麗に見れないので使って無かったので、すっかり忘れてました(^^)
最悪、これに頼るしかないかな~

>雪風さん88の時分からPC使ってるんですか!
88が自分の所に来た高3の頃ですね
初めて家で使ったのはMZ-700でした。

>確かあの時の記憶ディスクが、テープでしたね、親父がその時使っていたPC-9801でした。記憶ディスクが8インチのフロッピーディスクでした。(動かす度音がうるさかった)
うちわ(8インチ)は懐かしいですね、ただ私は使った事は無いですが(^^)
基本的にはテープが多くてMZ700でのちにQDが追加されましたね
その後、高校の入学祝いでMSX2のFS-A1を買ってもらったのが、個人用で最初でした
(当然、テープロード……FDDを付けれたのが高2の秋でした)
後は、M5やPC8801FH、X68000ACE、FM-TOWNSIICX(CS?)
と来て、PC9821でWin3.1を使い始めて95、98SE,Me、XPの順ですね

当時のメモリもエグかったですね、X68kで1M1万しましたから
(お陰で1Mしか増設出来ずに、増備し続けたMIDI機器を制御するのに難儀しました、HDDもSCSIじゃなくSASIで、当時でも既に絶滅危惧種で増設出来ずでしたしTT)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
