10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年、2回目の撮鉄(笑)

2回目と云うのにはちと問題有りかな~

なんせ1回目は


こんだけ(へへ)

三日の日に新年1発目に使った車両がトップナンバーだったので

『縁起が良いな~』と、思わずパシャリ(^^)
(何で車内なのかは突っ込まないように)

色々有って結局この1枚になってしまったの(¬¬)






で、昨日も別段撮鉄の為じゃなく

所用が有ったので宮原に寄っただけなんですけどねf(^^)

まぁ~、寄っただけなんで

パッと目に付いたのが

IMG_1983.jpg
ん?

何でこんな所に7両編成の205系が……

今、東海道本線で205系って使ってたっけか?

阪和線なら4両か6両になる筈だし

う~~~ん


まっ、いっか!!


という事で、他を見回すと

IMG_1992.jpg
神戸方面からDE10がトワイライトを引っ張って来よった

3編成中の2編成が並ぶのかと撮影しながら見ていたら

あれ?

また、神戸方面の奥まで押していきよったOTL


それにしても、カニは兎も角、他の車両はピッカピッカ、特に屋根が白銀に輝いとるわ

IMG_1997.jpg
サシの脂ぎった屋上機器も白銀に輝き、何か模型みたいやったね(¬¬)


で、トコトコ新大阪に向かうと

オヤオヤ?


IMG_2012.jpg
来しなには居なかったオヤっさんが

しかも、全景が見れる位置に居るじゃない♪

ここぞとばかりに撮影に集中していると


IMG_2006.jpg
いきなり一番外側の線路を走行してきよって


びっくりしたわ!!!

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

行っていますなあ・・・(^^)v

私も百済貨物を撮りにいきたいけど時間の都合がありません。
他にも行きたいところがあるんですけどね。

宮原は昔ほどじゃないけど、客車がいると絵になりまんなぁ(^^)/
オイランはここが停車場なのかな。以前、私もここで
見ましたでぇぇぇ。
そのうち、また撮り鉄突撃隊でも!!

リークンさん>
>行っていますなあ・・・(^^)v
はい、火曜までは暇なので(^^)

>私も百済貨物を撮りにいきたいけど時間の都合がありません。
また行きたいですね

>他にも行きたいところがあるんですけどね。
私は赤川鉄橋に行きたいかな~(^_^;;

鉄道模型大好き人(TMD)さん>
>宮原は昔ほどじゃないけど、客車がいると絵になりまんなぁ(^^)/
そうですね~
吹田の貨物に宮原の客車は東海道沿線の見物でしたからね

>オイランはここが停車場なのかな。
かも知れませんね
少し調べたら、やはりこの辺りに頻繁に停車しているようです。

私が行くといつも、手前に何かが止まっているので、全然出会えませんでしたが(~~)

>そのうち、また撮り鉄突撃隊でも!!
ですね♪

こんばんは。
その205系と思われる編成が、今朝7:23分頃、西大路駅の上り外側線を通過していきました。
5年ぶりくらいの往年を思わせる7両編成でしたよ。
湖西線でテストでもしてるのかしらん。

京キトさん>
こんばんわ~
レスが遅くなってすみません。

>その205系と思われる編成が、今朝7:23分頃、西大路駅の上り外側線を通過していきました。
おっ、マジですか

>5年ぶりくらいの往年を思わせる7両編成でしたよ。
普段、阪和線で見慣れては居るんですが
1両増えるだけで、なんかすごく長くなったと感じますね

>湖西線でテストでもしてるのかしらん。
そうか、湖西線での運用……出来るのか・な?

>レスが遅くなってすみません。
御気になさらず~

その205系ですが、今週はほぼ同じ時間に西大路通過していきました。
土曜はなかったのですが、まるで定時のご出勤みたいな感じです。
表示は回送のままなんですが、なんの用事なんでしょうね。
もしかしたら、嵯峨野線、琵琶湖線のATS-P化に関係してるのかな。

京キトさん>
>その205系ですが、今週はほぼ同じ時間に西大路通過していきました。
定時回送?

>もしかしたら、嵯峨野線、琵琶湖線のATS-P化に関係してるのかな。
時々吹田機関区から出てきた4両編成が、岸辺駅近辺を行ったり来たりして訓練している感じなので、それらとも何か関係が有りそうですね~

>定時回送?
今日も確認できました。昨日はちょっとわかりません。
通過時に中を覗ったりしてるんですが、運転士以外に人影は見えず。
訓練なんかなぁ~

京キトさん>
>訓練なんかなぁ~
かもしれませんが、
訓練なら訓練で、これだけ頻繁に行うなら、やはり何かしらありそうですね
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
