05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新年、最初の撮鉄

の筈で、

大晦日に撮鉄したのと一緒に載せる予定だったんですが……

バタバタしたので、全然撮れなかったので、大晦日に遭遇したのだけUP(^^)







それにしても、昨年の大晦日は風は強いし目っ茶寒かったですね!


本当なら鐵道感さん主催の運転会に参加したかったんですが、

用事が有ったので泣く泣く諦めて

空いた時間に2010年最後の撮影をば

と云う事で、環状線を回り大阪へ出ると

エライぎょうさんのカメラ持ちが居たので


これでは無いと判断して(^^)


しばらく待ち続けていると


IMG_1892.jpg
おお、懐かしきボンネットが来るじゃないですか♪

ただ、寒くて寒くて手が震えて殆どの写真が……ボツOTL
(連結器むき出しのお気に入り状態だったんですがT_T)


まっ~、しゃぁないわと云う事で、京都に向かったのですが

淀川河川敷やメジャーなホームの端っこには

必ずカメラが群がっているので、之はまだ何か有りそうと思い

西大路で降りてしばらく待っていると


IMG_1916.jpg
はるかが(^^)

う~ん、そんなに好きじゃないはるかですが

こう雪を蹴立てて走行していると意外とカッコ良いですね

それはそれとして

こいつでそんなにカメラが揃うはずも無いので

目茶苦茶寒いんですが、もう少しだけ待っていると


IMG_1917.jpg
いや、こいつも絶対にあり得ないので

次が違ったら京都へ行こうと待っていたら



IMG_1918.jpg
ほへ?

また来ましたね♪

う~ん、ボンネットに雪が積もってないのが残念ですが

さっき失敗したので、ありがたく頂戴しました

それにしても、西大路は誰も居なかったので

新雪の感触が気持ち良かったですわ~

ただし、じっとしてるとそれだけで、人間雪ダルマが完成しそうでしたが(¬¬)


まっ、なんにしても、懐かしい車両に出会えたのは嬉しかったですわ

theme : 鉄道写真
genre : 写真

Comment

北大路が北陸に見える・・・・(^_^;)
特にボンネットが雪国に似合いますなぁ。
京都は雪だったもんね。凍り付いてませんか??

私も正月実家へ行った時に、沿線の南海をかなり撮りました。
別に今更だけど、実家帰ってもヒマだし!!

寒い中お疲れ様でした。
うちの実家も積もっていたけどここもえらい積もってますなあ・・・

個人的にはこんな場所で撮影したいけどカメラと遺書に私も凍ってしまいそう・・・
酒が有れば大丈夫だけど。

ボンネット来たんですね!
冬の撮り鉄は辛いですよね。
けど、雪景色の中の撮り鉄は車両が栄えて見えます。
僕も撮り鉄止められません。

京都もどえらい雪だったみたいですね~??
でも、雪の中を走る「はるか」は、珍しく、僕も気に入ってしまいました~!!(笑)

個人的にリクエストが許されるなら、「はるか」のついでに、雪の中を走る、「スーパーくろしお」か「オーシャンアロー」が欲しかったですねぇ~(大笑)

でも、ホント、この時期の撮り鉄は寒い!!
と分かってても、行きたくなりますよね~!!(笑)

鉄道模型大好き人(TMD)さん>
>特にボンネットが雪国に似合いますなぁ。
確かに似合いますね
何でだろう?(oo)?

>京都は雪だったもんね。凍り付いてませんか??
はい、固まらないように、待機中その場所でクルクル回ってましたので
ただ、去り際には1mくらいの範囲が妙に滑りやすくなっていましたOTL

>私も正月実家へ行った時に、沿線の南海をかなり撮りました。
良いのは撮れました?

実はあの日、南海本線の方でラピートに雪が積っている事を期待して
南海を撮りに行こうか悩んだのですが結局JRにして正解でした(^^)

リークンさん>
>うちの実家も積もっていたけどここもえらい積もってますなあ・・・
そうですね、西大路のホームで5cmくらいは積っていましたから
架線に積った雪が風で揺られてパラパラ落ちてくる瞬間が綺麗でした。
(上手く撮れませんでしたがOTL)

>個人的にはこんな場所で撮影したいけどカメラと遺書に私も凍ってしまいそう・・・
ある種、究極の選択?

>酒が有れば大丈夫だけど。
良いんかいっ!!!(笑)

にっしーさん>
>ボンネット来たんですね!
はい、来てくれました♪

>けど、雪景色の中の撮り鉄は車両が栄えて見えます。
そうですね、
吹雪いてしまうと写真だとわかり難くなりますが
これ位かもう少し多く降ってくれると丁度いい感じになりますね

>僕も撮り鉄止められません。
日本は四季折々の情景が楽しめるので
情景に映える車両を撮り分けるのも良いですね

超!?昭和49年さん>
>京都もどえらい雪だったみたいですね~??
雪国の人達からすれば大したことは事は無いんでしょうが
普段、あまり雪が積らない地域からすればかなり積った感じでした。

>でも、雪の中を走る「はるか」は、珍しく、僕も気に入ってしまいました~!!(笑)
ありがとうございます。
これも雪のマジックかとおもいます(^^)

>雪の中を走る、「スーパーくろしお」か「オーシャンアロー」が欲しかったですねぇ~(大笑)
実はオーシャンアローは私も欲しかったんですが
車中ですれ違っただけで撮影は出来ませんでしたOTL

>でも、ホント、この時期の撮り鉄は寒い!!
ですね、一昨年の年末に大回りの旅をした時に近江塩津で1時間待たされた時は地獄でした(>_<)

>と分かってても、行きたくなりますよね~!!(笑)
がんばって、いい写真を撮ってきてください(笑)

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(^-^)。
しかしえらい雪ですね…そりゃ手もかじかみますよね(^^;。
この日って大阪は全然積もりませんでしたよね?雪と雪も降っていなかったような…どの辺りが境目だったのでしょうね?新快速で僅か30分足らずの距離…その光景の違いを見てみたかったです。。

S-togさん>
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

>この日って大阪は全然積もりませんでしたよね?
積りはしませんでしたが、雪はチラホラと降っていましたよ

境目はどの辺だったんでしょうね~
長岡京辺りでは積っていたと思うのですが……(~~)
気が付いたら白くなってました(^^)
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
