11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



辞める!!

と、遂に会社に云っちゃっいました(^^ゞ

社会に出て20年以上になりますが

今まで仕事が辛いと感じる事は多々有りましたが

初めて仕事が面白くないと感じましたよ!


細かいこと書くと長くなっちゃったのでカットして

仕事が面白くない上に就業時間も短くなったのでだらだら居るくらいなら

スパッと辞めて就職活動に専念したいと云うことで辞めちゃいました(~~)

まぁ~、去年の年末くらいから会社に対しての不満や不信が溜りだしたのも理由の一つなんですがね(^^)


と云うことで、暫くは就職活動に専念する


予定


かも(>_<)

theme : 日記
genre : 日記

Comment

転職経験組です。
が、私もまた転職したいかも。
つまらなくなったし。(^^;

え?!マジで??
私も転職経験ありますが、次が決まってから辞めたな~。辞めた次の日が入社日(^^;
失業期間0日!!

京キトさん>
転職も良いですが、見切り発車だけはしないで下さいね~
って、私が云うか(笑)

UCCさん>
はい、マジです(^^)

次を見つけてからと思ったのですが
このご時世中々上手く行かないもので
次が見つからないままの見切り発車です(^^)

昔、ゲーセンの仕事を辞めたときは身も心もボロボロだったので
蓄えや退職金で完全に半年は遊んでましたが
今回はそうも行かないので少し焦ってます。

ニートの世界へいらっしゃい(爆)

ホント、この先どうしましょうか・・・(汗)


誰か!!仕事ください!!!

お歯黒(笑)さん>
>ニートの世界へいらっしゃい(爆)
こんちわ~、お世話になります~(笑)


>ホント、この先どうしましょうか・・・(汗)
某店を引き継いで模型店でも始めましょうか?(火暴)

このご時世だから、探すのはマジ大変やろなぁ。

私は社会人になって仕事場は変わっても、職種的には、ずっと同じなので、
仕事を変わろうにも潰しの効かない世代になってますわ。家族も抱えているし・・・・(^_^;)

でも、嫌な仕事は生きている実感が湧かないから、辞めるのはやむなしですなぁ。
お歯黒さんも、だいぶニート時間が続いてはるけど、大丈夫なんやろか?

鉄道模型大好き人(TMD)さん>
なんだかんだで、仕事を選ばなければ有るんですけどね~


>私は社会人になって仕事場は変わっても、職種的には、ずっと同じなので、
30半ばにして他の業種を経験していますが、やはり微妙に体が馴染まないんですよね~
でも10年以上続けていたサービス業に戻るのも……

最近のお客さんの我侭振りは、ストレスにしかなりそうに無いので(^_^;)


>でも、嫌な仕事は生きている実感が湧かないから、辞めるのはやむなしですなぁ。
働いて居ても疲れだけが溜まる一方で……
お陰さまでココ暫く仕事量が無いのもあって、やたらと現実逃避しに行ってましたOTL

辞めちゃいましたか、就活してる人は色々苦労してますよね。みんな次を見つけてから辞めたらって言ってるけど勤めながらの就活って余程じゃないと出来ないよね。その前に会社にいる事に嫌気が指すしそんな時に限って仕事忙しくなるの!!私も営業の(サラリーマン)正社員の仕事を辞めてもう3年、期間社員、契約、派遣、日雇、アルバイト他、色々やって今も就活やってます。昨年から今年は凄い酷かったです。無いもんね!!企業側も賃金が安く、文句が言えて、コキ使える人間がご希望の様な感じです!?期間、契約、派遣は余り良く無いと思いますよ。自腹がありますし例えば1ヵ月って言ってても3日だったり、1週間、その日で終る場合もありますからね。私も余り良く無い状態ですが、お互い頑張りましょう大丈夫!! 一応ですけど23日そちら方面へ出て行く予定です!??

謎のXさん>
>辞めちゃいましたか、就活してる人は色々苦労してますよね。
はい、辞めちゃいました
次を決めてから辞めたかったんですがねぇ~


>その前に会社にいる事に嫌気が指すしそんな時に限って仕事忙しくなるの!!
私は嫌気がさして仕事量が激減(笑)

会社には不満タラタラでしたが対人関係が比較的良好でしたしね~
過去の例から考えると今回は例外でしたね(^^)


>昨年から今年は凄い酷かったです。無いもんね!!
やはり、リーマンショックの影響ですかね~
私の居た所でも東京の事業部と統合したり色々と事業縮小したりしていましたから


>企業側も賃金が安く、文句が言えて、コキ使える人間がご希望の様な感じです!?
景気に関係なくコレはね~(^^)


>私も余り良く無い状態ですが、お互い頑張りましょう大丈夫!! 
ですね!!

>一応ですけど23日そちら方面へ出て行く予定です!??
ラジャー
私も出撃予定でした♪

会社辞めたんですね。
雪風さんと会社が合わなかったのかな?
ま・・無理して行ってストレスになるぐらいだったら辞めて見るのもいいかな?
私の知人にもいますからね、ストレスがたまり、倒れて長期入院、それで会社クビになり、うつ状態になって改善したところで、退院、就職先探したみたいですが、いまだにアルバイトしてるみたい、あれから、約6年かな。

雪風さんも無理をなさらず、鉄分補給しながら、職探し、その前にアルバイト見つけてから職探しの方がいいかも。
明日、網干総合車両所に行ってきます。

FUJIITGVさん>
>会社辞めたんですね。
はい、見事に


>私の知人にもいますからね、ストレスがたまり、倒れて長期入院、
私は若い時に某ショップでクレーム処理の仕事をしていて体を壊して以来
ストレスを溜めないように気をつけているので無理はしないようにしては居るんですが……(~~)


>雪風さんも無理をなさらず、鉄分補給しながら、職探し、
ありがとう御座います。
無理せず適当に何とかしていきます(^^ゞ


>明日、網干総合車両所に行ってきます。
そういえば、網干はまだ行った事ないので、一度行って見たいですね~

 こんばんは。
ワタスも以前2度、転職してます。
今の会社でも嫌な奴はいますが、給料そいつより多く取れるまでになれたから続けてられるのかな。
 もし、独身だったらワタスも辞めてたかもです。。。


転職、10年以上前のあの頃は探せばまだ何とかなりましたが、今や新卒でも難しい時代ですから、マジ大変ですよね。
ウチの地域の求人チラシとかたまに見ても工場の期間従業員とかが多くて、正社員の求人って探すのが難しい位。。
 名阪国道沿いですから企業の数は割と多いんですけどもね。

今の世の中、この先どーなるか分りませんし、ワタスのいる会社だって10年後どうなってるか?
て思うと怖いです。。。(汗



もーたろう♪さん>
おはよう御座います(^^)

>今の会社でも嫌な奴はいますが、給料そいつより多く取れるまでになれたから続けてられるのかな。
それは判りますね~

>もし、独身だったらワタスも辞めてたかもです。。。
一人身の気軽さってのは有りますね

>ウチの地域の求人チラシとかたまに見ても工場の期間従業員とかが多くて、正社員の求人って探すのが難しい位。。
工場に限らず、何故か"これは"と云うのを見つけると遠いのばっかりで(TT)

>今の世の中、この先どーなるか分りませんし、ワタスのいる会社だって10年後どうなってるか?
このご時世、中々安定した状態を維持するのは難しいですね
正社員ですら切捨て対象になりますし……
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
