08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



金曜は大阪市交通局のノーマイカーフリーチケットの日だから

いや~、定期が切れてるのすっかり忘れていたんですが

幸い金曜という事でノーマイカーフリーチケットを利用して

職場に行ったら手違いで本日のお仕事が無い、とか(・・)

『他部署なら有るからそっちで仕事出来るよ』

とは云われたけど、

あんまり好きくない(相性の悪いのが居る)部署なので断って帰る事に

そのまま帰るのもなんかもったいないので

フリーチケットで久かたぶりに市営バスを色々と乗り回そうと

で、いきなり思いついたのが



↑ココ


さて之はなんで、ココはどこでしょう(^^)








大分と昔に1回来ただけで良く覚えて無かったのですが

この公園ってこんなに狭かったっけ?

ってくらいに狭いし、車両も埃まみれで少し可哀想でしたね

で、ここに来たなら、ついでなのであの子にも会いたいと


テクテク、テクテク


目的の場所へ向かいますが、はて、見つからない


あっちへウロウロ、こっちへウロウロ


あっちでグルグル、こっちでグルグル


見つかりませんね~

仕方が無いのでネットで検索!!

菅原天満宮公園

で合ってるし……

でも見つからない、

う~ん、撤去されたのかなと思い、仕方が無いので諦めて(TT)

ここまで来たのだから参拝しようと境内に上がって

あっちへウロ(ぉぃ)


ん?


日露戦役紀念標ですか

1906年建立という事は終戦した翌年ですね~

とか色々と考えて

やはり過去の戦争が有ってこその現在(いま)なので

有難うございますの気持ちで頭を下げて

帰ろうと前をみてびっくり


IMG_0123.jpg

居るやん!!

30分くらいあっちこっち探し回ったのは、なんだったんだろうかと思いましたわ

まぁ~、脱力していても仕方が無いので撮影開始!!

って、無理(笑)

境内からはまだ何とかなりますが

下に降りて側面とか撮ろうとしてもガードが固いわ(><)
(近所のおばちゃんの井戸端会議も有ったしOTL)

まぁ~、会えただけでも良しと云う事で

一旦、梅田へ戻り、さてどうしよう……

そう云えば、まだはみはや大橋を撮って無かったので

次のターゲットに決めていざ天保山行きのバス乗り場へ



行こうと思ったけど、あの路線は利用客が多いから止めて

地下鉄で大阪港駅へ

で、なみはや大橋を通過するバスの時間はと云うと……

出た後OTL

まぁ~、予想はしてましたけどね~

なので、もう一つ考えていた事が実行できるかと思い反対のバス停へ

フムフム、おお、10分くらいで来るじゃないですか♪

と云う事で予定を変更して

ポートタウン東駅へ向かうバスに乗って

いざ、海底トンネルへ!!

実はこの路線のバスに一度乗ってみたかったんですよね~

いつもタイミングが悪くて乗れなくて……(以下略)

そんなこんなで、ポートタウン東へ到着!

ここで考えていたのが

知る人ぞ知る、究極超人あ~るとおんなじ事ができるかと云う事で(^^)

まぁ~、あんな無茶な事じゃないんですが

弁天町発ポートタウン東行きのバスはこの辺りを周回して

中ふ頭駅からまた海底トンネルを通って弁天町へ戻る路線なので

ポートタウン東で降りてニュートラムで中ふ頭に戻り

中ふ頭でまたこのバスに乗る事が出来るか、と云う事なんですが


なんか出来そう(^^)


中ふ頭に到着して早歩きでバス停に向かうと

丁度来るのが見える(・・)

しばらく時間調整で停車していたので

多分、全速力でダッシュすれば間に合うんじゃなかろうかと云う感じでしたね

まぁ~、乗る気は無かったので、ATCに行くために信号で待っていたら

バスと交差したので運転手さんを確認したら同じ人でした(^^)

ただ少し気になったのですが

運転手さんが曲がる際にこっちを見た時

なんか驚いた表情をした気がするのは気の性ですかね~?


その後はお気に入りのATCオズ岸壁でさんふらわーを眺めていると


IMG_0136.jpg
奥に綺麗な青いコンテナが……

之はまさかのAPLコンテナ

他にも何個か有るので真直に見ようと、フェリーへの連絡橋まで行って

IMG_0142.jpg
ぱしゃり


IMG_0219.jpg
綺麗な青とイーグルのマークが気に入って、トレーラーコレクションのAPLコンテナを集めているんですが
(マークは元々好きだけど^^)

現物のAPLコンテナは初めて見るのですっごく嬉しかったですね

これでかなりお腹いっぱいになったので

コスモスクエア駅に行って、行きかう船をほけーっと眺めていたんですが


風が強いわ!!


そんな中、釣りをしている人が居たので見てると

ん?

サビキの仕掛けを投げてる?

う~ん、サビキを投げる釣り方を知らないので面白いな~と見ていたんですが

ウキがでかくて風のあおりを諸に受けてますけど……

何がしたいのか理解できないままそっとしておこうと

駅に戻って、ニュートラムで住之江公園駅へ

ここでバスを使って長居の方へ行くか、阿部野橋へ行くか、難波へ出るかで悩みましたが

一番早いのが難波行きなので、それを待ってると全然来ませんね~

なにやらバスがトラブったらしく、その対処で遅れているとか

延々待たされてやっと来たら、後ろに阿部野橋行きですかOTL

まぁ~、面倒なので難波へ出た所で疲れたので(と言うか面倒臭くなった^^)

日本橋を散策して(マテ)終了

普段、鉄道しか使わないので、やっぱり路線バスの乗り回しも面白いですね

Comment

黒い娘だったら東淡路小学校と市営東淡路住宅の間にある公園の中だによ。
ストリートビューにも映っていまふ。

>ウキがでかくて風のあおりを諸に受けてますけど……
投げ方が悪いのかな?って私も人の事いえませんが・・・
サビキのウキは結構でかいんだけど網かごが重いので投げると結構飛ぶんですよ。
とはいえサビキはそんなに遠くまで投げ込まないです。

中々、職場全てが仲がいいなんて、ありえないと思いますわ。
ただ、仕事中は一体感を持ってやるように指導管理しています。仕事終われば、別関係!
今の時代は、こういう人間関係が普通かな?

さて、現存する、唯一?のマンモス。
これ、復活しないかね?
イベントなんかに引っ張り出したら、スターだと思うんですが・・・

リークンさん>
>黒い娘だったら東淡路小学校と市営東淡路住宅の間にある公園の中だによ。
はい、この娘には問題なく出会えたんですが
DF50が……
光の加減でDF50の囲いを覆っているのが反射して
白っぽくなっていた為に、全然気が付かなかったですOTL


>投げ方が悪いのかな?って私も人の事いえませんが・・・
風がやはり強くてかごは真っ直ぐ飛び出すんですが
ウキが前に出た瞬間に一気に風に持っていかれて
道糸が真っ直ぐ伸びるところがくの字に曲がって
目測でウキは1m以上空中で流された感じでした。


>サビキのウキは結構でかいんだけど網かごが重いので投げると結構飛ぶんですよ。
ですね
私もサビキは好きで良くやりましたけど、いつもかごにオキアミを入れて
下に垂らしてシャクって釣ってましたので、ウキをつけた事が無いんですよ

でも、そのうちに飽きて投げてましたが(¬¬)
針と針の間にプルタブを付けていたので、プルタブの反射だけでも釣れましたしね~

鉄道模型大好き人(TMD)さん>
>中々、職場全てが仲がいいなんて、ありえないと思いますわ。
ですね
私もそれで散々悩まされた事が有りました。


>さて、現存する、唯一?のマンモス。
この娘の力強い走りをまた見せて欲しいですね
当時でもこの黒いボディは目を引きましたけど
今ならより目立つでしょうね

って、まぁ~、その前にもう少しクモの巣や汚れを落として欲しいかと(^^)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
