10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと少佐♪

昨日、連邦が少佐に昇進♪
そして今日、ジオンが少佐に昇進出来ました♪

連邦は4回目の昇進戦にして漸く上がれました。
が、通信嬢デッキでは昇進戦を勝つ事は出来ませんでしたから、結局、モーリンをフルバーニアン、ユウをBD3号機に乗せる編成で、何とか勝ちを拾う事が出来て昇進出来ました。

ジオンは2回目の昇進戦で、此方はUCシーマと専用機体、新キシリアをシンマツナガのゲルググJに乗せた、いつも通りの 年増 お姉さまデッキ。
相手はRアムロを背シルガンダムに乗せて両手Rビームライフル(と思う)にビームバリアと、新スレッガーとジムキャノンIIにUCロングライフルに盾と云った編成で、開始早々にシーマさまがアムロとスレッガーの集中攻撃で消し飛びますが、此方は両者ゲルググJ用のビームMGにしていたので、キシリアがアムロに対して、防御撃ちを絡めた攻撃を集中する事で援護射撃のお陰もあって、ビームバリアをあっさり機能停止させてアムロを葬り去り、新スレッガーには機動重視で後ろに回りつつ切りまくる事で、ラスシューを警戒していたのですが、最後に失敗してラスシューを発動させてしまいますが、相手も機動重視の状態だっために、MISSf(^^)
後は復帰したシーマさまとキシリアで、同じく復帰してきたアムロを手早く料理と行きたい所ですが、先読みが中々に厄介なので、シーマ、キシリア共に防御撃ちで武器破壊を狙いつつ、チャンスがあれば攻撃重視でビームMG+腕の固定武装でビームバリアを機能停止に追い込み、キシリアが落されるも何とか勝つ事が出来て昇進♪


それと特殊部隊相手の勝利で得られる星も、ず~っと連邦・ジオン共に19個で止まっていたのですが、昨日、漸くジオン側が一つ獲得する事が出来て遂に20個に到達!!
しかもその時に得られた称号の一つが"ザク部隊"(^^)
と云う事で、現在のジオンの称号は"フラナガンのザク部隊"
因みに連邦は"熱血のおかん"か"フラナガンの女"だったかと(^^)

称号の獲得が昨日で、それに伴い育成中だったメイがレベルMAXになり、今日、クスコもMAXになった事から、急遽ドアンザクを使用した投石部隊を編成して出撃!(やっぱりザク部隊か!!
編成は
母艦:新ドズル
1番機:UCシーマ+ドアンザク+3連ガトリング+ザクIIMG
2番機:ドアン+工作部隊+ドアンザク
3番機:クスコ+ザクIIMG+ドアンザク
4番機:メイ+壺+ドアンザク
5番機:シャルロッテ+壺+ザクIMG+クラッカー+ドアンザク
辺りにして出撃!!
前にも経験しているけど、5機の藁はドレがドレかわからないのでパニックになりますね!
2回試して、1回目は黒海沿岸森林地帯に出撃して特殊部隊が発動(既に取得済みTT)
まぁ~、上手く部隊の連携が取れたので、予想外にも完勝を飾る事が出来たので(^^)、気分も良くなったことから、サイド7(だったと思う)へ出撃!!
特殊部隊の発動は無かったのですが、UCアムロやクリス、ハインツ・ベアが出てくるガンダムオンパレードのステージOTL

いやはや、機動や回頭の悪いドアンザクでどないせいと(TT)

まぁ~、一番高そうなFAアレックスのクリスから料理して、ドアンとシャルロッテが消し飛びましたが、相手の戦力ゲージを無くす事に成功したので、シーマとクスコにメイで戦線を維持したい所ですが、アムロは突っ込んでくるわ、ベアさん(熊)は遠距離からバカバカ砲撃をしてくるわで、シャルロッテが吹っ飛び戦力ゲージを消費した直後に、シーマさままでもが消し飛び攻撃の要を失いましたが、何とかアムロを撃退し熊さんも剥く事に成功したところでクリスが復活してきて、瀕死のメイにドアン、中破のクスコで迎え撃ちますが、クリスを剥き熊さんを瀕死の状態にした所でドアンが倒れ、復活直後のシャルロッテが熊さんとクリスの袋叩きに有ってさようならorz
その間に修理を完了したクスコと小破程度まで復活できたメイで熊さんを料理して、クリスを中破まで追い込んだ所でクスコがすっ飛び、残されたのは瀕死の母艦と大破のメイ、残り時間も少ない事から、一気に畳み掛けるべく母艦と共にクリスに突撃を敢行しますが、攻撃直前にメイが母艦の補給圏内に入ってしまい、逆にクリスの射撃を受けたのですが奇跡的に回避(へへ)V
再度、クリスに機動重視で攻撃を敢行し、コレがクリティカルとなってメイの放り投げた大岩がクリスに直撃し、数ドット残して耐えられますが、ドズルとのリンク攻撃だったのが幸いし、最後は母艦の機銃によってクリスを倒して何とか局地的勝利を収める事が出来ました♪

それにしても、1回目のゲーム終了後に戦績画面を見て、表示されている各キャラのレベルが全員"MAX"になって居るのを見た瞬間、思わず吹き出してしまいましたねf(^^)
携帯が壊れていなければ、2回目の時に写真に撮りたかったのですが、諸事情によって携帯が使えなかったから、また今度撮影しますf(^^)


と云う事で、本格的(?)に考えた投石部隊↓



母艦:マサド
1番機:新ドズル+共鳴+ドアンザク
2番機:ドアン+簡易メンテナンス+ドアンザク
3番機:クスコ+リンク+ドアンザク
4番機:メイ+リンク+ドアンザク
5番機:シャルロッテ+リンク+ドアンザク

リンクシステムが高コストなので、シャルロッテ辺りには伏兵を付けて、クスコにザクIIMGを持たす事も考えては居るのですが、どちらにしても、かなり危険がヤバイです(^^)
射撃武器が一切無いので、ひたすら機動重視で突っ込み、敵の攻撃は回避すると云う半分以上運任せな無理矢理な編成ですが、相手がバルカン系を持ち出さない限りは、CPU相手なら其れ相応には戦えると思うのですが(^^ゞ

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
