09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自身の手術の前に何とかしておきたかったから

来週の金曜に入院して手術する事になっているので
(入院当日に手術して翌日退院予定なんで全然大した事は無いです^^)

それまでに何とかテストしておきたいと思い

修正を急いだリニアモーターカーですが……








ひげしんさんが現在時間的に行くのが厳しいので

ポポンデッタ大阪日本橋店さんの上段高架線でテスト

ココなら純粋にオーバルコースなのでテストするにはもってこい。
(路面状態は一先ず無視^^)

前回テストした時は中間の連接台車部のカバーがを邪魔をして上手く曲がれなかったのですが

今回は

IMG_9574.jpg
架線柱が……


架線柱が無ければ通過は可能だったので、架線柱に擦りながら走行(>_<)

カーブがキツイので低速では悲鳴を上げますが

ある程度の速度を維持しながら突入させると綺麗に(?)走行出来ました♪


ココを一気に駆け抜けないと死亡フラッグが……(TT)


コレで、いつでもお披露目出来そうですね~

序にレオポルドも走行性能改善工事を施行していたのでチェックしてみましたが

此方も特型駆逐艦の性能改善工事の様にバランスが良くなり

かなりいい感じに仕上がったかな?

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

Comment

こんばんは。
あらら、手術ですか。
大した事ないとの事ですが、お大事に。

順調?にマグレブの走りこみが続いているようですね。
疾走する姿を早く見てみたいです~

翌日退院とは言っても、体を切られるのは体力消耗しますので、お大事になさってください。

リニアモーターカー順調に仕上がっているみたいですね。
拝見するのが楽しみです。

京キトさん>
おはようございます。

>大した事ないとの事ですが、お大事に。
ありがとうございます。


>順調?にマグレブの走りこみが続いているようですね。
そうですね、最初にキャラメル動力を仕込む事が面倒だっただけで
後は微調整が続いていました。

家にトミックスのC280以上のカーブが有れば
ワザワザお店に行かなくてもテスト出来るのですが……
C280で作るオーバル分以外のレール等は全て売り払ったもので
少し残しておけばと少し後悔してます(^^ゞ

二之葉さん>
>翌日退院とは言っても、体を切られるのは体力消耗しますので、お大事になさってください。
ありがとう御座います。
切ることはしないで注射で出来るそうなので
本来なら日帰りでも出来る手術らしいのですが
色々と検査も有るので1泊・・・・・
某さんみたいに列車の見える病院にすればと後悔してます(笑)

>リニアモーターカー順調に仕上がっているみたいですね。
はい、色々とありましたが、これでほぼ完成です♪
機会が有りましたら、キャラメル動力らしくない走りを見て笑ってやってください。

養生してくださいませ。
今は短期間の入院ばかりだから給付金が下りないんですよね(汗

次回の運転会で試運転から正式運用ですね。
操重車とクレーン用意しとこか?

身体第一!!

今は医学の発達で、手術の考え方も変わってきたと聞いてます。出来るだけ身体にメスを入れない、負担をかけない、日帰りで完了するようにする、等々、少ない医師数で対処するということらしいです。
簡易な手術で治るのなら、もう手術と言うほどのものではないのかもしれません。

治ったら、また模型全開でぇぇ(^o^)

リークンさん>
>養生してくださいませ。
ですね、往生する事にします(マテ)

>今は短期間の入院ばかりだから給付金が下りないんですよね(汗
患者に負担をかけない様に医療技術が進歩するのは良いんですがね~
健康保険のお陰で3割負担で済むのも、まぁ良いけどそれでも高いのが……

>操重車とクレーン用意しとこか?
宜しくです(^_^ゞ
脱線転覆が前提かい(笑)

安全第一!!(ん?)

鉄道模型大好き人(TMD)さん>
>今は医学の発達で、手術の考え方も変わってきたと聞いてます。
うちの父親の心臓血管手術の時も
足からカテーテルでゴニョゴニョして終了でしたからね~
しかも、手術の前後の状態が簡単に動画で見れるのですからびっくりします。

>簡易な手術で治るのなら、もう手術と言うほどのものではないのかもしれません。
ですね
私のも切る可能性も有るそうですが、まず注射で済ませるそうなので
最初に聞いて、それって手術なの?って思ってしまいましたし(^^)


>治ったら、また模型全開でぇぇ(^o^)
そこは病気に関係ないかも(苦笑)

あっ、金欠病が……(哀)

大した事は無いのですか?健康には気をつけて下さい。今月はイベントがいろいろあります。rca模型店さんも参加され、10月11日 明石天文科学館で鉄道模型走行会 10月23日 2010年山陽鉄道フェスティバル(東二見車庫にて) 10月30日 南海電車まつり2010 などがあります。快気祝いがてらご友人の皆さんと都合が合いましたらご参加下さい。まるで宣伝みたいですな! 私もどれかは行きたいけど・・・!?

謎のXさん>
>大した事は無いのですか?健康には気をつけて下さい。
お心遣いありがとう御座います。
今のところ普通に生活する分にはなんら問題は無いです。

>今月はイベントがいろいろあります。
情報ありがとう御座います。
けど、いづれも私は資金不足で参加出来そうにないです(TT)

金欠病は注射で治る!!?

あらあら・・・
しかし簡単な手術ですねぇ(汗)
手術と治療の線引きが分からない・・・


私も金欠病なので、注射を打たれに行こうかしら?(爆)

治るなら何本でも打って欲しいよ~

お歯黒(笑)さん>
そういや、羽黒って重巡が居たな~(マテ)

>手術と治療の線引きが分からない???
医者が手術と云ったら手術で、治療と云ったら治療だったりして(コラ)

>私も金欠病なので、注射を打たれに行こうかしら?(爆)
治ったらその病院教えて♪
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
