08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



何やってるんだか……

という事で、ひげしんさんで試験をと思ったんですが














開いて無いOTL

最近の定番通り15時頃に着いたのですが

開いてませんねぇ~

いつも店長さんはあびこ道さんに寄ってから来るので

またお客さんに捕まったかなんかで、出られないんだろうな~

と、しばらく阪堺電車の到着を待ってますが、3本ほど待っても来ないので

仕方ないから、近くのゲーセンで時間潰し

ココにはお気に入りのタイトーの特殊部隊UAGというゲームの入った

日本では色々と法に引っ掛かりそうなエミュレーターの様なゲームが有るんですが

その中に今まで気付かなかったんですが、ガンバリッチが有るじゃないですか~





ガンバリッチは、彩京のシューティングゲームのガンバードシリーズに登場するキャラを使ったブロック崩しゲームで、ゲームとしてはフリッパー(ピンボールの方が判るか^^)とブロック崩しを足した様なゲームなんですが、個人的にかなり壷に嵌ったゲームだったんです。

ただ私のお気に入りとなるゲームは絶対に流行らないのジンクス通り見事に流行らず

稼動店も少なくあっさり消え去ったので余り知られてないゲームの一つかと(--)


それはそれとして、久しぶりにプレイ

5・6年ぶりなのでどうなる事かと思いましたが

直ぐにコツを思い出せたので、何とか最終ステージまではたどり着きましたね
(クリアは出来ませんでしたがTT)

でも、やっぱりこのゲームは良いですわ~

複雑なルールも無くただ落ちてくるボールを落とさなければ良いだけ何ですから

しかも普通のブロック崩しと違って、このゲームでは普通にボールを弾き返すだけじゃなく

フリッパーと同じように打ち返す事が出来て、打ち返したボールは少しだけコントロール出来るので

強制的に軌道を変化させる事で、ターゲットのブロックが残り少なくなった時や

障害物を避ける事が出来るので非常に楽なんです。

ただ下手をすると、打ち返した直後に上に行かずに下に行くなんて事もありますが(¬¬)


なんにせよ、やっぱり楽しいので中古のゲーム基板を探しますが高っ!!

う゛~、昔、探していた時よりは安くなってますが、まだ1万越えですか~

昔なら即買いなんですが、今の現状では無理OTL






あっ、そうそう、さっきひげしんさんのHPを見たら開店が15:30になってましたね(汗)

でも、ゲームを楽しんだ後ひげしんさんに行った時は16:00過ぎ……

う~ん(--;;

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

Comment

15時50分頃?から16時10分?まで私も待っておりましたが・・・帰りました。もうすぐお盆休みですね。大体?(大手を除く)は12日ぐらいからですかね?1回ぐらいお会い出来ると良いですが?でもネタが無いか!!私の山陽は緊急入院して(整形です!?)無いし、この前の外国からの養子さん私の所に居ても引くものがありませんねん。だから1度見てもらいたいのだが・・・

私も過去に同じことが。
16時過ぎに行ったら「16時開店」と書いてあるのに開いてない。日本橋をぶらぶらして30分後に行ってもまだ開いてなくて・・・帰りました(^^;)。
お店をかけもちしている事情も分かりますが、こういうことが続くとお客さんが減ってしまう気がするんですがね・・・。

同感・・・ですがあちらのお店は(親方)どない考えとんかがわからん!?その分きちんと援助でもしてもらわないとそれこそ苦しくなりますよね。これから集合は日曜が主体になるのかも??

謎のXさん>
>15時50分頃?から16時10分?まで私も待っておりましたが・・・帰りました
あっ、絶妙なタイミングですれ違いになっちゃいましたか……残念。

>もうすぐお盆休みですね。大体?(大手を除く)は12日ぐらいからですかね?
ですね、うちの会社に盆休みがあったかどうか……

>私の山陽は緊急入院して(整形です!?)無いし、この前の外国からの養子さん私の所に居ても引くものがありませんねん。
あらら、山陽が入院ですか?早く復帰すると良いですね
海外の養子は是非一度拝見させてくださいね


>同感・・・ですがあちらのお店は(親方)どない考えとんかがわからん!?
正直、本気で商売する気ならバイトでも雇ってきっちりと営業すれば良いのですが
完全に昔に戻ってしまいましたね~

日曜は私は動きにくいですね~

katsumi-kさん>
>16時過ぎに行ったら「16時開店」と書いてあるのに開いてない。
客商売である以上営業時間はきっちりしていないとね~

おっしゃるとおりで『どうせ行っても開いてないだろうから行くだけ無駄』と
お客さんに認識されると客足が遠退いてしまい自滅するだけですからね~

はやくあちらのお店の方も何とかして貰いたいモノです。

管理人様

通りすがりの者です。突然の書き込み失礼致します。

私もひげしんさんでお世話になっている者の一人です。

貴殿はそこまで店長さんの内情を把握されておられるのに、こういった発言は良くないと思います。内情を知っておられるのであれば、電話の一本でも差し上げてからお邪魔するのが大人の礼儀というものではないでしょうか?

私は店長さんの内情を承知しておりますので、お邪魔する際は必ずお電話を差し上げてからにしております。

店長さんもお一人で頑張ってらっしゃるので、色んな事情で時間通りに行けないことがあるのは仕方ないと思います。

ですので、人目につく公の場でこういった陰口を言うのは非人道的だと思います。同じ鉄道ファン、ひげしんファンとして悲しいです。

また熱心なファンは例え開店時間が遅れたり、臨時休業されたりしても、足が遠のくことは無いと思いますよ。店長さんに対して「自滅」だなんて失礼だと思いませんか?

謎のXさんも一緒になって陰口を言うのはどうかと思います。あなたも店長さんには随分とお世話になっているのではないでしょうか?私も貴殿とは何回かひげしんさんでお会いしています。お名前をクリックしてどなたかわかりました。店長さんやオーナーさんに対してそいういう発言をなさるのは、社会人として失礼極まりない発言でなないでしょうか?

私はひげしんファンの一人として残念に思います。

突然の書き込み失礼いたしました。

通りすがりのひげしんファン



通りすがりのひげしんファンさん>
此方のコメントで気分を害されたのなら、誠に申し訳御座いません。

ですが正直申し上げて
現在のひげしんさんに関して問題と考えているのは営業時間の不安定さで有って
一見さんお断りや特定の常連さんだけを相手に商売をなされているならそれでも良いと思いますが
内情を知らない人にとって、いつ行っても営業時間に開いていないと云うのは、不特定多数のお客さんを相手にするサービス業である以上致命的と考えます。
ましてや以前のように2Fに有った時なら兎も角、1Fに降りてより不特定多数のお客さんに来て頂ける環境になったのに、コレでは非常にもったいないというものです。

また、お子様を連れて来られる方等、夕方には帰らなくてはいけない人も居ますので、現状ではそういう人はひげしんさんで遊べないのです。
そういう方たちが離れないかと懸念しているのです。


通りすがりのひげしんファンさんのように感じられる方も居られるという事で
この件に関しましては以降気をつけさせていただきます。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
