11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トレイントレインでは見れません(^^)

そりゃ私が記事にしてないから見れる筈も無いからね~(爆滅)








と言うことで、

一部のトレトレメンバーで話題となっている

キャラメルナインの動力を使った兄弟達の中でも異彩を放つ我が4男坊ですが

昨日、基本的な試験走行をひげしんさんの2番線で行って来ましたので

その走行動画の公開をこっち(FC2)でします(^^)



まだ産まれたばっかりなので首が据わってないから直線でイヤイヤをしますが

私としては十分に満足の行く走行能力を発揮してくれました♪



それに、動画の撮影は出来なかったのですが、貨車を牽かせての走行にも成功したので、コレでデコトラ列車が組めそうです。



動画で気付かれた方が居れば凄いですが

実は先日トレトレでUPした状態からさらに微妙なパワーUPを果していまして

前輪にタイヤを履かせるとポイントで脱線を誘発する事から

タイヤは引き込み式として運転台の下に半分収納させてみました(^^)

まぁ~、態々書くほどの事でも無いんですけどね~(¬¬)



BGMはフリー音素材
01SoundEarth
さまより拝借したしました。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

Comment

思いっきりトラックや・・・いや軌陸車か・・
これって新たな輸送ルートですね。
線路を通って直接漁港から卸市場まで・・・

これは子供受けしまっせぇ~(^^)/
あっ、大人受けもするか!!

車輪に一工夫でっか?また、見せてもらわなあきまへんな~!!

めちゃ可愛い4男坊じゃん!
これ!めちゃイイわッ!(#^.^#)
いや!いや!しながらでもパパのいう事をよく聞いてるじゃんね!
ホントにこれイイわッ!

リークンさん>
>思いっきりトラックや・・・いや軌陸車か・・
実はデュアルモードビーグルや海外にある車両がヒントとなって作ってます(^^)

>線路を通って直接漁港から卸市場まで・・・
そうなんですよね~
これで積載量が増やせればそうなる可能もあるのでしょうけど……

鉄道模型大好き人さん>
>これは子供受けしまっせぇ~(^^)/
ありがとう御座います。

実はこの4男坊はコレだけでは終りじゃなく
この後に貨車と何かが付く予定です(^^)
先ほどアーノルドカプラーを取り付けましたので
コレで次週は牽引試験を行います


>車輪に一工夫でっか?また、見せてもらわなあきまへんな~!!
動画の最後に静止画が有るのですが
それを良く見てもらうと運転台の下に少しだけタイヤが出ていたりします(^^)

次の運転会に私も持ち込みますから、キャラメル兄弟大集合となるかもですね♪

にっしーさん>
>めちゃ可愛い4男坊じゃん!
絶賛していただきありがとう御座います♪

>いや!いや!しながらでもパパのいう事をよく聞いてるじゃんね!
いやいや、実は結構なツンデレぶりで
キャラメル動力をしっかり水平に保たないと、直ぐに駄々をこねる困ったちゃんだったりします(TT)

こういう冗談、好きですわ~。
とか言いつつ…自分もドアホウなモノ作ってたりしてw

ものすごいかっ飛びトラックですね。
是非電飾した姿をお願いします。

二之葉さん>
>こういう冗談、好きですわ~。
こういう所も模型の楽しみ方の一つですからね~♪

>とか言いつつ…自分もドアホウなモノ作ってたりしてw
完成したら是非見せてください。

Kata改さん>
>是非電飾した姿をお願いします。
はい、極力付けれるよう頑張ります。

こんばんは

すごい!カッコイイ!爆走デコトラ!爆走一番星!

線路が道路に見えました。

狗さん>
こんばんわ~

>すごい!カッコイイ!爆走デコトラ!爆走一番星!
ありがとう御座います。

また運転会でお会いした時は生で見てやってください。

見に来ました(^^)

カッ飛んでますね~ カッコイイです。
これをユニトラムで走らせたら・・・なんて想像してしまいました。

キャブを傾けてカントに差し掛かる所が面白いです

お次は「電飾」or「マニ割り音発生装置」搭載でしょうか?

出雲 轟一さん>
いらっしゃいませ~♪
>カッ飛んでますね~ カッコイイです。
ありがとう御座います。
ユニトラムですか……違和感無く走りそうですね(^^)

>お次は「電飾」or「マニ割り音発生装置」搭載でしょうか?
電飾は荷台だけでしたら何とか考えてますけど
音は流石に厳しいかな~

こんばんは。
ここ数日パソコンを立ち上げていなかったので見れませんでしたが、ようやく拝見しました(^^;。
ゆるいカーブからやってくる様子が意外とよかったですよ♪
今度は是非肉眼で拝見したいですね(^-^)。

S-togさん>
こんばんわ~
そこまでしてご覧頂きましてありがとう御座います。

>今度は是非肉眼で拝見したいですね(^-^)。
運転会には必ず持って行きますので、その時は是非生で見て笑ってやってください(^^)

こんばんは m(_ _)m

トレトレよりもこちらの方にレスさせていただきます♪

扇形庫から何が出てくるのかと思えば

雪の下北・はぐれ鳥・天下御免・御意見無用

タマリマセンねぇ~


直線で首を振る様が、全速力で白黒を振り切る一番星そのものに見えてしまいます。
思わず、映画の名台詞の数々が頭をよぎりました。

『そんな時間、俺のトラックなら40分で十分だ』
『こちら一番星。吉井川大市橋付近を走行中!パトカーに追われている。応援頼む!!』

ほえぇ~~~

キロハユニさん>
こんにちわ~、いらっしゃいませ~♪

>扇形庫から何が出てくるのかと思えば
本当は扇形庫の扉を開いてから、出てきて欲しかったのですが
車重が軽すぎるために扉を閉めるためのギミックを反応させれませんでした(TT)


キロハユニさんもトラック野郎がお好きなようで
やはり30代以上の方は反応の仕方が良いですね♪

トラック野郎は記憶が曖昧なのですが
『警視総監に言っておけ!!パクれるモンなら、パクッてみろってな!』
って云う台詞が妙~に残ってます(^^)


何かこう反応が良いと、残りを貨車として繋ぐよりも
全て動力を搭載して五つ子にして爆走させたくなりますね~

で、後ろから白黒が追いかけてくると(^^)
う~ん、白黒をキャラメル動力化か~
モーターを寝かせて……
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
