10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ガチャガチャ

カプセルトイの事ですが、大阪ではガチャガチャと云うのが一般的かな?

いやね、昨日は何となく外に出るのが嫌で家に篭っていたのですが

今日は雨が降っていましたが何となく外に出たくなったので

近所のコ○ナンに水抜き剤や銅板を探しに行った訳ですわ





で、そこで何気に見つけたのが、ガチャガチャに入っていた

タカラトミーアーツから『洋上模型 連合艦隊コレクション』なるもの


ふ~ん、ガチャガチャでこんなの出ていたんだな~と見てみると

おっ!

私のお気に入りの悪魔の航空母艦『瑞鶴』が居るじゃない!!

これは少し欲しいかと思い一回だけトライ!




大日本帝国海軍一等巡洋艦〔高雄〕
何でコイツが……
(コキは無視ね^^)


6種の中で個人的には一番如何でも良いのが出てきたOTL

って、まぁ~、大和(最終)、武蔵(竣工)、翔鶴、瑞鶴、高雄、愛宕の中では

瑞鶴以外はどれもあんまり要らないんだけどね(マテ)


6個中1個しか要らないんなら、ショップなりで買ったほうが安いから止めて

そそくさと、当初の目的の物を探しに(^^)

銅板は価格だけ見たかったのでふら~と探しますが……


見つからね~


ココの辺と見当をつけた所には無く


ウロウロ


『広いのも考え物だぞ』と一人ぼやきながら探すこと店内一周(^^)


有った!!


スタート地点に……OTL


う゛~、逆周りなら一発で見つけたんじゃねぇ~かよ~


で、一先ず価格を調べて、また店内を半周(^^ゞ


はい、カー用品は正反対の位置に有るのです……

いやね、銅板探している時に先に見ても良かったのですが

一周すると思っていなかったので(--)

まっ、なんにせよ、ようやくIPA99%のを入手出来たので

コレで塗装に失敗したEH66のボディを漬物にして再塗装が出来ます♪

って、その前に、端材で上手く行くか実験してからお漬物にしますけどね(^^)


さて、コレでお給金が入ればデコトラにも着手しますかね~

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

Comment

最近のガチャガチャは奥が深いですね。
近所のスーパーに行ったら並んでいるもんだから子供が欲しい欲しいと駄々を・・

まあリサイクルショップだったら10円~100円までで置いているので子供が好きなのを買っています。
にしても種類が多いねえ・・・

リークンさん>
私達の子供の頃に比べて高くなっている分、良く出来ていますね

それに、ターゲットが昔と違って、子供とより大きな子供に別れるので、機械を置いている場所によって中身が変わるので、種類も物凄くタキに分かれてますね


実は前職で働いていたお店にも、業者さんの委託でガチャガチャを置いていたのですが
そこの社長さんに良くフルコンプリート状態を定価で譲っていただいてました(^^)
まぁ~、仕事中、お客さんの居ないときにも回してましたけど(へへ)

ガチャガチャのシークレットは時々洒落にならない値段が付く事があるので侮れませんね


>近所のスーパーに行ったら並んでいるもんだから子供が欲しい欲しいと駄々を・・
ご自身も子供の頃に親にせがみませんでしたか?
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
