11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



仕事がお休みだった火曜日の事

某教祖さまにお声を掛けさせて頂き、僥倖を仰いでみました


という事で、枝豆さんとポポンデッタ大阪日本橋店さんでぷちっ運転会(軽っ!!)





グランドひかりが正規編成となったので

少し撮影したかった事をば

はい、0系とグランドひかりのすれ違いです。
(これのUPに時間が掛かってしまい記事が遅れましたOTL)

普段生息しているひげしんさんだと高架線は単線なので

走行車両同士のすれ違いが出来ないんですが

ココなら出来るという事で、本当にやりたい事の前にチョロンとやっちゃいました(^^)

やっぱり、新幹線フル編成同士の高速すれ違いは全然違います♪


それにしても、何気にこの両端のホームに500系や700系を停車させておいて

長老組(0系や100系)に派手に追い越しをさせて

500系や700系に年寄りの冷や水と云わせてみたくなりましたわ(ぉぃぉぃ)


で、新幹線を楽しんでいる間にメインイベントの準備

過去に夢の競演と称して0系と999号の動画編集をしていたのですが

その第4弾として100系を加えて、新幹線2編成と999号2編成の競演を考えたんですが

しんどそうなんで止め(^^)

本当は満鉄のあじあ号か、オリエントエクスプレス(’88じゃなく、本家のやつ)を使ってやりたいんですが……

この2編成のどちらかが入手出来れば、またテンションも上がってやるんでしょうが

100系ではテンションも上がらないです(マテ)

でもま~、折角なので


この並び、なんかほっこりします(^^)
4編成の記念ショットは押さえてます(^^)

ふと気が付いたのですが、左の0系+劇場版は初期製品、右のTV版+100系は再生産品でした(どうでもええ事や)

ついでなので、一寸したお遊び

この相打ちでの被害は……
う~ん、こんな状態で撃ち合ったらえらい事になりますね(^^)

んでもって

主砲正射3連(^^)
前にぃ~、なれっ!!


いやね、999編成の最大の欠点である戦闘車両なんですが

とある方に以前聞いた所、

プラモの999号に付いている戦闘車両なら

ストラクチャーを気にせずギリギリ走れると聞いていたので

安いのを探していた所、めでたく入手♪

で急遽N化改造をして試験走行となったのですが

とりあえず、基本の走行試験はクリア

平坦なオーバルコースで、一カ所軽いS字が有る程度だしね~

これくらいはクリアしてもらわないとね(^^)

ただ借りていた3・4番線だと

製品の戦闘車両でも普通に走行出来るので

なんのテストにもならない罠(^^)

なので、本格的なテストは後日



という事で、放置中の教祖さまはというと……

113系阪和色の4連x2の8連が居るじゃないですかっ!!

何と云う神々しい輝き、

と云うほどのことも無いんですが(殴)

やはり阪和色オンリーの8両は綺麗です♪

春日塗り(関西本線)の113系も良いけど

やっぱり、阪和色は格別ですな~

幼少時は東海道本線の153(165)系新快速(ブルーライナー)に慣らされ

117系登場時も見ていましたが、慣れる前に阪和線沿線へ引っ越したので

ここでもまた青帯に出会えたことに何かの縁を感じましたよ!

因みに、高校への通学では、良く目の前を通過して行ってくれた憎き相手です(マテ)


その後は適当に日本橋をぶらり

久しぶりのサンマルクカフェで延々だべって解散!(^^)

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

Comment

私も行きてぇぇぇぇぇぇ!

充実した休日だったようで・・・・(^ ^)
久し振りにひげしんもいいかなっと思っていますがどうも最近は休みが取りにくい環境ですので、せいぜい百済か天王寺に行くのが関の山・・・(←コラ!)

戦闘車ってこんなに幅がるんですね。これで駅通過だったらどうなるか・・・砲撃して破壊して通過しないといけないかも・・

枝豆・・失礼!枝川さんは113系と・・・どうも最近日根野が流行していますね。
こんだけ日根野旋風が吹き荒れたら・・・
行かなアカンやないですか!ってことで週末行ってこよ。(近所だし・・)

Re: 私も行きてぇぇぇぇぇぇ!

リークンさん>
充実しすぎて翌日の仕事がダルかったですorz
ひげしんさんにも是非来てください。
私は明日行きますが(^^)

※999号
戦闘車両の車両限界はほんとにネックで、殆どのストラクチャーを通過出来ないんです。
せめてもの救いは対向車両に接触しないだけorz
なので、この戦闘車両を付けて走行できるレイアウトって限りなくゼロに近くて

私が確認している限りでは
ポポンデッタ日本橋店さんの3・4番線(4番線は1箇所で少し壁に擦ります)と
鉄カフェレトロさんで内側の砲塔を外さないと駄目ですが1線(番線忘れました^^)
だけなんです。

なので、999を象徴する戦闘車両を付けてあちこちで走行させたいと云うのが、鉄模に復帰してから夢の一つなんです。
で、実は昨日もポポンさんで試験させた時に解ったのですが、車幅を2mmほど削れば何とかなりそうなので、これから加工に入りたいと思ってます。

※日根野
教祖様が一人日根野区をやっちゃってから、妙~に盛り上がってますね
トレトレに参加されている方で和歌山に関わる方が多いのも一因でしょうね(^^)

行ってらっしゃいませ~♪
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
