06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ひさしぶりに、映画♪

日曜のことですが(^^ゞ
(最近、この時間帯にPC弄っていると寝落ちして記事のUPが全然出来ませんでし¬¬)

知人に誘われて映画を見に行ってきました。

って、 リリカルなのはですが(^^)

う~ん、確かに1stとA’Sはかなりのお気に入りでしたが

ストライカーで離脱した組なので、

今回の映画、多少興味は有ったものの観る気はそんなに無かったのですが

まぁ~、久しぶりに会う口実には丁度良いかと(^^)






待ち合わせが、映画館の前に朝の8時集合だったのですが

7時半には梅田に着いてしまったので(大阪での上映はシネリーブのみ?)

どうしようかと考えながら、大阪北ヤードの地下道の所まで来てびっくり

目茶苦茶変わってるじゃないですか!!


前の会社に務めていた時は職場が梅田という事も有って

この辺に有ったホビーショップにチョクチョク来ていたんですが

辞めてから来る事も無かったので、3・4年ぶりくらいに来たのですが……


地下道への入り口はどこ?

『ここら辺に有ったはずなんですがね~』

と探しますが、無い!!

まさかあの北ヤードを迂回させる暴挙に出たなんて事は無いだろうと

そのまま直進すると、何かが変

冷静に考えると(考えなくても良いけど)

コンテナターミナルのカマボコ屋根が近っ!!

前は少し遠い所に有ったのが目と鼻の先に有るじゃないですか!!

北ヤード
思わずうれしくなって撮ってしまいましたよ!

こんな昭和チックな雰囲気漂わせた建物なんてあんまり残ってないよ

それが、梅田の一等地でしかもこんなに真近で見れるんですから♪


















閑話休題(それはそれとして)

なのはの映画ですが、

まず劇場に着いて驚いたのが、何この人の数

私が着いた時はそんなに並んで無かったので油断していたのですが

今回、私と知人と知人の職場のバイトの子の3人だったので

3席並びで指定を取ろうとすると直前の1回目は無理で

2回目で最後列が確保出来る状態

まぁ~、どの道、この劇場って狭いお蔭で、実は真ん中よりも後方の方が見やすいから、取れるなら後ろで頼むつもりでしたしね

それにしても、ココはホント劇場自体は狭いんですが、前後のシート間隔は広めに取って有るのは良いですね♪

ただ、音響設備に少し不満が有ったり無かったりですが(^^)


で、映画はと云うと

内容は他の作品なんかでもあるパターンで、

既にTV版でやっているから多少は説明を端折っても良いみたいな感じが……

逆に確かに面白いシーンなんだけど、端折ってしまったシーンに必要な説明が有るので、ココで無理に入れずに別のシーンを入れた方が、話に無理が無くなると云うのがチョロチョロ見受けられたのがもったいないですね~

その性か単なる萌えアニメになってしまった様に感じてしまいましたOTL

元のTV版がシナリオ的にも良かっただけに、ホントに残念。

まぁ~、TV版を知ってる人ならそれなりには十分楽しめるモノには仕上がっているので

個人的には出鼻のクオリティの悪さには焦りましたが

中盤から後半はしっかりと盛り返しましたからまぁ~良しかな?

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

Comment

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
