10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



凍えるぅ~、でん部が痛い~(TT)

月曜は仕事が休みだったので、久しぶりに大阪近郊区間大周りの旅をしてきました♪
(JRの大阪や東京、福岡、新潟に設定されている近郊区間内で有れば、近郊区間から1駅でも離れたり、ルートの重複や途中下車などしなければ、1駅分の切符で一日自由に乗り回せるというもの。)

あまり寒くなり過ぎてもしんどいので今の時期ならと

ほんと何となくの気持ちで、雪景色が見たくなったので実行したんですが……





まず、ルートですが森ノ宮から天王寺までの切符を購入して
(この時点で実はミス、元もとは新今宮ー>天王寺の予定)

森ノ宮ー>京橋ー>木津ー>柘植ー>草津ー>米原ー>近江塩津ー>(状況次第で近江舞子)ー>大阪ー>天王寺

のルートにしたんですが、これが失敗

いつもは北回りで行うので、長時間乗り続ける方を先にして
(湖西線使用の時は京都で乗り換えを選択、和歌山経由時だけ南回り)

後半を細々と乗り継ぐ方法で行うのですが

最初に新今宮出発をミスったのでどうでも良くなったため

たまには最長区間を後半に回してみようと考えたのです……


当初の予定は

新今宮ー>大阪ー>京都ー>近江塩津ー>草津ー>柘植ー>奈良ー>天王寺

で、奈良で桜井線のラッピング車両を捕まえようとも計画していたので

ひとまず、京橋から放出ー>久宝寺ー>奈良とルートを設定したんですが

東海道線が貨物列車のトラブルで大幅にダイヤが乱れているという事を知ったので

奈良経由にすると下手をするとかなり苦しくなると思ったので

おおさか東線は無視してそのまま木津へ

こっから先は周りの景色を堪能しながら順調に進んで

いざ問題の東海道線に乗り換えの草津駅

あはははははは、30分遅れですか……

実はココである事実に気が付いて居れば京都に向ったんですが

久しぶりだったのと逆回りだったので感覚が鈍ってる

というか、寒さで思考停止状態(><)

お蔭で、野洲、長浜と乗り換えのために途中の駅で足止め食らうし

近江塩津では湖西線経由の新快速が出た直後
近江塩津2

次のは約1時間後……

あう~、風は強いし雪は降るわでもう散々

思わず10分後に来る米原経由の新快速で帰りたくなりましたよ(TT)

でも、ココで折り返すと違反になるので我慢OTL

景色や列車でもとカメラを取り出しますが、寒さでシャッターが切れません
唯一まともに撮れたのがこれ

どうにもならんので、そのまま次の電車が来るのを待ちますが

その間、頭ん中でサイボーグ009の『吹きすさぶ風が良く似合う(似合うかっ!!)、九人の戦鬼と(1人じゃ)ひとのいう、だが我々は(だから一人じゃ)愛のため、戦い忘れたひとのため(ひとのためより暖房をくれ)』

などと誠に訳の解らない突っ込みを脳内で入れながら時間を潰して
(1時間延々とこんなことしてた訳じゃないですよ^^)

何とか来た新快速にそそくさと乗り込んで室内の温かさにひと安心

その後、近江舞子で撮影をしようかと思ったんですが

外に出たくないのでそのまま一路大阪へ

体がポカポカしてきた京都を過ぎた辺りから、急激に空腹感を覚えましたが

もう無視して一気に天王寺へ、でその勢いのまま帰宅(^^)

いや~、今までで一番辛い大周りの旅になりましたわ(TT)

でも、高月辺り(もうちょい手前?)を走行中に窓の外をみると薄くですが綺麗な虹が出ていました♪(車内から写真も撮ったんですが写りが……)

正直、これが無ければホント救いの無い辛いだけでしたわ


因みに、大周りの旅も最初は時刻表を持って行ったり、事前にルートを設定していたんですが

近畿2府4県を1回の大回りで巡って以降、なんとなく行き当たりバッタリの思いつきで動くほうが面白くなったので、最近はホント無計画でやっちゃってます(^_^;

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

Comment

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
