07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日曜にUPする予定が……

頭痛が元の体調不良でぶっ倒れてました(^^ゞ

今日一日仕事をサボったのでまぁ~元気にはなりましたね(¬¬)

以下、相変わらず無駄と無意味に長いです(>_<)




ということで、土曜の事ですが、今度は逆パターンに……

この前ははないずみさんからひげしんさんでしたが

今回はひげしんさんからはないずみさんへハシゴするパターン

いや、まぁ~、色々とある訳でして、はい(^^)


で、恒例の土曜のひげしんさんな訳ですが

今回は珍しく3番線のローカル線を借りて走らせた訳ですが……

いや、まぁ~、何と云いますか、惨敗に次ぐ惨敗(TT)

何走らせてもトラブルばっかり

最初に家で散々テストして一番相性が良かった動力を選抜した

C62形2号機12号機18号機の三羽烏(いや烏じゃなく燕だが)

これは機関車の3重連だけならソコソコ良い感じで走ってくれたのですが

44系客車を牽かせた途端山間部でトラブル多発(TT)

家では客車を牽かせても特に問題は出なかったんですがね~

仕方が無いので3重連は止めて重連にしますが

これもOUT

単機ならばと18号機や31号機を引っ張り出してみますがOUT(TT_TT)

やけくそ気味にEF57形の重連を召集しますがこれもOUT

もう半泣きでDD13形やC11形に山間部に放置した12両の客車を取りに行かせますが

パワー不足(重量不足?)で山間部のループ線を登れない始末(^^)

結局、後ろから押させて回収(>_<)

まぁ~、

DD51形に取りに行って貰えば問題は無かった筈なんですがねぇ~(¬¬)

それじゃ面白く無いからと色々と試しましたが、ことごとく玉砕するのが







楽しかったですわ(^^)

ーーーーーーー それはそれとして ーーーーーーー

山間部完成
ココの山間部ってカトー旧製品のC62形なら単機で26両の客車を牽引させても

全然問題は無かった筈なんですけどね~

土曜はなんか牽引車の皆さんの機嫌が悪かったようで……

どうにもならないので、ツンデレな彼女たちは休ませて

Bトレの485系に出撃して貰い久しぶりに登山にトライさせた訳ですが

ストップ!!ひばりくん!(古いしマイナーだし意味わかんないし^^)

いや~、平地から一気に加速させて登山に挑みますが

あと一息ってところまで頑張ってくれるのですが

頂上にたどり着けずに登って来た道を滑り落ちる姿が

ドリフの坂道コントみたいで可愛かった~♪(マテ)


実は現状の12両編成2Mの状態でもココの登山は出来るのですが

今回はM車を3号車と7号車に分散配置しているので登れない罠

M車を1号車~3号車辺りに集中させて重しさえしっかり載せて置けば

2Mでも12両程度なら十分に登坂出来るのは解っているのですが

ずり落ちていく様が可愛くて、なんとなぁ~く、楽しんでました(^^ゞ


で、そんなこんなしていると、

運転会でお世話になっている鉄道会の会長さんが来たじゃないですか!

何の前触れも無くいきなりだったので、挨拶されても一瞬誰か解らなかったですOTL
(と云うより、ココで会うなんて想定しませんでしたし)

少し雑談してると今月行われるはないずみさんでの運転会の話になって

場所とか料金形態とかの話になったので

『それなら一度はないずみさんに行って直に話を聞いて来い』

という事で、直接お店に行って貰ったのですが

なんか私も久しぶりにはないずみさんに行きたくなったので

後追いしたのですが、ココで大失敗を……

土曜にひげしんさんに行ったのには走らす目的以外に

ある方にあるモノを渡すという目的が有ったのですが

お会いできなければひげしんさんに預けておく約束をしていたのに

このタイミングですっかり忘れてました(^^)

でそれを思い出したのが、実は日本橋の北の端

丁度、ソフマップのザウルスの前(--;;

もうここまで来てまた通天閣の傍まで戻るのは流石に面倒なので

どうせ3日に行く事から開き直ってm(_ _)mはないずみさんへ

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

Comment

お体の具合は大丈夫でしょうか?

ある物の件、本当に無理言ってすみません。
えっと、明日なんですが…
明日も、お店にはいけそうにありません…
また、行けたとしても閉店ぎりぎりの時間になりそうです。
(解散が、難波7時頃だと思うので)

もし、時間が見つかれば雪風さんが来られそうな時間に突撃しようと考えていますが…
来なければ、またお願いしますm(_ _)m

>お体の具合は大丈夫でしょうか?
ご心配おかけしてすみません、現在は全然問題ない状態です。

>ある物の件、本当に無理言ってすみません。
いえいえ、

こちらこそ預けるのを忘れてしまい、すみませんでした。
明日は先にひげしんさんにお預けしておきますので、いつでも時間のある時に受け取りに行ってくださいm(_ _)m
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
