08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりの尼

最近全然行ってなかった

尼崎のホビスタへ土曜日に行ってきたり(^^)

今持っているレンタルレイアウトのパスポートの使用回数が残り1となっていたので

ソレをを買うのが目的なんですけどね

それとまた999の動画Part.IIIを作る為の撮影も目的

今回は鉄カフェ&ポポンデッタ&ホビスタの3店で

撮影したのを使って編集してみようかと

本当は0系新幹線&999号&満鉄のパシナ号の3編成を使った

時代を超えた夢の超特急の共演がしたいんですが

パシナ号が………………無いOTL

もう少し資金に余裕が出れば灯火管制仕様でも入手して

作りたいんですけどね~







と、まぁ~それはさておいて

気が付いたら5時間以上居た訳で

なんか久しぶりにがっつり楽しんでいたような気が……

最初は999号の撮影で1番線を使って居たのですが
ホビスタ1番線
(本当は999号の動画をUPする予定だったんですが、上手くUP出来ないのでこの写真)


いつもより人が少なかったので

9番線ー>7番線ー>12番線と渡り歩いてしまいましたわ

いつもだと土日祝は殆どの路線が埋まっていて

1時間待ちや2時間待ちなんてのも有ったんですが

なんでか今回は待ち無し(・・)

それでも子供は多い訳でメインの撮影を早めにやっておいて正解したわ

これだけ渡り歩けたお蔭で戦車輸送列車の実践テストが色々と出来のですが

唯一、勾配だけがチェック出来なかったOTL
↑これは鉄カフェとかでチェックすれば良いんだけどね!

今月の28日には地元の堺店で毎月恒例の食事会が有るので
飲み放題、食べ放題、走らせ放題の三拍子付き↑

今回初めて参加しようと思ってるのでその時にでも色々と試してみたいのですが

参加者の度肝を抜いてみたいのでその前に何処かで試験引きですね!

一応、今月中にチキをあと5両増やすつもりですしね


それにしても、

やっぱり土日にこういう所で走らせると子供が騒ぐこと騒ぐこと

私の編成は普通と違うのが多いので妙に気になるのか

中には色々と話しかけて来る子供が居るので

状況によっては相手したく無い事も有りますが
(↑だからといって別に邪険に扱うことは無いですよ!)

今回は既に撮りたいものは撮り終えた後だったので

素直に相手していたのですがやっぱり疲れます(--)

まぁ~、素直にはしゃいでいる子供を見るのは癒されて好きなので

苦になる疲れじゃないから良いんですけど子供は苦手です(どっちやねん!!)



で、帰りに難波に寄ってGCBをプレイするつもりだったので

時間も遅くなってきた事から帰ろうとしますが

帰る際には必ずここに置かれているランディング・ギアと云う飛行機のゲームをプレイするのですが

ここで問題が(TT)


プレイしているといきなり話しかけてくる輩が……

当初は別に如何でも良い感じだったのですが

途中から話がずれて架空戦記と現実をごっちゃにした話をしはじめたので

いい加減にせいと思い始めた時にこっちの語調が荒くなってイライラしているのを感じたのか

そのまま何処かへ行ったので良かったのですが

あのまま話をされていたらまず間違いなくキレていたでしょうね!

戦争末期に富嶽や震電が量産出来たからといって燃料やパイロットの居ない状態で

戦局がひっくり返ると真剣に考えてるのにはもう付いて行けませんよ(>_<)

そもそもシーレーンの確保や……以下略


架空戦記を全否定する気は無いのですが

架空と現実をごちゃ混ぜにして架空戦記の出来事が

さも現実でも出来ると思い込んでいる輩とだけは

関わりを持たないようにしているので

久しぶりにこう云うのに出会うと疲れが倍増しますわ


お陰でせっかくの心地よい疲れが飛んでしまって

結局、GCBでストレス発散する羽目に

で、後で後悔orz

ストレスのスパイラル状態に(TT)

ということで、GCBの記事は明日かな?

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

Comment

架空は架空だから

楽しいんですよねー。
現実は現実だったからそうなったわけで。


ビルダーもLoVや三國志みたいにピロー集めてPRカードゲットやれば良いのに。

おまけでバトギの正式なムービーは4月後半~5月くらいで稼働と予想。

だってLoVのverUPの後だろうから・・・(哀)

先日はメールを頂いていたのに返事が遅くなりご迷惑をおかけしました><

いますよね~。時々色々なものがごっちゃになった考えをした人が。ウザイことこの上ない。

自分もGCBでストレス発散したいです・・・。

●さん>
正直、架空戦記を楽しむなら
現実に起きた事を把握した上で楽しんで貰いたいものです

三国志然り?


ピロー集めてPRカードを貰おうは
過去に2回やって懲りたんじゃないかな(核爆)

そう云えば、BGのムービーも正式稼働……
って、ガレージに課金するの忘れてる!!

ということで、急いでガレージにアクセス!!
期限は切れてましたけどチーム解散は防げました♪
(ここ数ヶ月こんな感じが続いている気がするTT)

ムービーもいつまでやるよりもBG自体がいつまで持つやらOTL


赤津さん>
メールは気にしないで下さい
おおよその予想は付いてましたので(^^)


いろんなモノがごちゃまぜになってるのは良いんですが(良くは無いけど)
したり顔で解釈してくるのが非常にうっとうしいです。
↑今回一番ウザかったのはさも自分が見てきた様な物言いなのが余計に腹が立ちましたね!

今回、震電の話に及んだ時にこれが有ればB29だろうと簡単に落とせるような事を云ってきたので
震電の欠点とか、震電に限らず正面にしか機関銃を持たない戦闘機がB29を落とすのに
どれだけ神掛かり的な事をしないといけないかとかを得々と説明してやろうかと思ったんですが
その前に逃げられてしまいました……


職場が変わって大変でしょうけどがんばっていきましょう。
そのうちゆっくりGCBもプレイできますよ、多分(ぉぃ)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
