10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



んで、本日のメインイベント、だった(TT)

次に試したのが、戦闘画面に表示される能力を何個出せるか?と云うモノです。
私の手持ちではティアンムが無かったのですが、知人からティアンムを借りてテストしてみました。

※連邦
母艦:シナプス
1番機:UCバニング+ジム改
2番機:新スレッガー+ダブルロックオン+ジムBD+100mmMG
3番機:ワッケイン+ジムBD
4番機:シン+壺+トリアーエズ
5番機:ティアンム+壺+トリアーエズ

※ジオン
1番機:ガトー+簡易メンテナンス+核バズ+GP02
2番機:キャリオカ+ドップ

ジオン側で試したい事も有ったので、最初に上記の編成で試したのですが、連邦側の操作をミスったり忘れていたりして失敗f(^^)
再度トライしたかったのですが、知人に『同時にせずに個々でチェックしたら?』と云われたのですが、『あと1回だけ試させて』ということで、再度トライしたのですがやっぱり連邦側でミス(TT)
残り時間も少ない事から、連邦のチェックを断念してスレッガーを落とさせたのですが、これが功を奏してジオン側のテストが期せずして出来ました♪

何を意図しているかというと、単純に簡易メンテナンスの能力実験f(^^)
905もの高コストを簡易メンテナンスがどれだけカバーするのかを見たかったのです。
と云う事で、スレッガーを落とした際のラスシューでガトーが落ちたので、ビックリしながら再出撃の時間をみると……

5秒!(・・)

どひゃ~、コスト905がたったの5秒で帰ってきますか~
でも、あまり使い道は無さそうですね(^^)
強いて考えるなら、低コストに付けて哀戦士の為の生贄にしか使い道が無いかも……


で、ココからがメイン?

失敗続きなのでジオン側の編成を見直し、知人のICと編成を借りてスタート!!
まずはシンを落してもらい、スレッガーの体力を削ってから、攻撃を仕掛けて貰いました~

悲しいけどコレって戦争なのよね!
と云って反撃のラスシューが発動!!

【ダブルロックオンx4】
【傑出した統率力】
【ラストシューティング】
【テストEXAM】


(・・)?
あれ?
残りは……



おぉ~、良く考えたら、バニングの指揮を発動させるの忘れてました~
と云う事で、まだ時間は有ると云う事で、スレッガーが復帰後すぐさま敵母艦に重ねて体力を削り、テストEXAMが発動したら速攻でバニングの元に駆け寄り指揮を発動させ準備OK
速攻でケンの前にスレッガーを持って行ったのですが、残り時間が少なかったからか、知人も焦っていて此方の制止が聞こえなかったのか、スレッガーとケンの両方がロックオンした事を確認したと同時に攻撃してしまうのですorz

と云う事で、

悲しいけどコレって戦争なのよね!byスレッガー
まだまだ表示出来るよ♪

よっしゃぁぁぁぁぁぁ、見事に8つ並んだ♪
と喜んで居たら、敵に与えたダメージが何ぼだったか見るの忘れてましたf(^^)

コレで【ダブルロックオン】が入っていればひとまず完璧だったのですが、まぁ~、コレだけ表示されれば当面の目標は達成したのと一緒で、十分満足の行く結果にはなりましたねv(^^)
それに間違いなく9つの表示は可能なので、次は10個の表示を狙いたいので色々と考えては居るのですが、カードが無いからテストも出来ないですorz
引く事を考えればショップで購入したいんですが、まだまだ高いからこのネタは暫くおあずけかな?


少し解説を入れると

【集団戦法】-------シン
【不退転の決意x2】----シナプス
【傑出した統率力】----UCバニング
【ラストシューティング】---新スレッガー
【反撃の狼煙】------ティアンム
【量産機の大編成】----ワッケイン
【援護射撃】-------キキ
【テストEXAM】------ジムBD
の能力が全て発動した状態です。

コレにカスタムの能力を加えれば9つになるので、9個同時表示は確実に可能f(^^)
コストの関係でダブルロックオンにしたけど、もう少し色々と考え直さないとなぁ~
と云うか、少佐に昇進すれば良いだけかOTL

Comment

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
