08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビルダーをやってて最強に運が良かった日?


モーリン(中)
土曜の事ですが確かにあれは凄かったですよね~



ミユ(中)
あれで全ての運を使い果たした気もするけど?



ノエル(中)
そんな事よりも

私達が苦しんだ200戦以上は何だったの?



モーリン(中)
確かにそうですよね~

まさかあんなにあっさりと残り4つの星が集まって
ジオン☆コンプリート
全60個の星の確保が出来るなんて

思いませんでしたよね~









ノエル(中)
私達が手こずったのって、ジャブロー地下基地と地球軌道上エリア辺りよね

ココの特殊部隊と遭遇させるだけで200戦以上こなしたわよね

それが今回、

ベルファスト基地

ニューヤーク

ラサ秘密工場基地

ソロモン

の4つが


たったの



たったのっ!


23戦


で確保出来たんだって?



モーリン(中)
まぁ~、

厳密に云うとソロモンは既に3・40戦くらいはこなしたと思うんですけどね~



ノエル(中)
それでも60戦ソコソコでしょ

IC1枚消費してないじゃないのっ!



ミユ(中)
気持ちは解るけど熱くならないの!
(ゴス)


ノエル(小)
それな・の・み
(バタ)

ミユ(中)
『み』?



モーリン(中)
『に』って云いたかったんじゃないでしょうか?



ミユ(中)
まぁ~そんな事は良いんだけど

本当にあっさりと残りの全ての星が集まったわね!



モーリン(中)
流石の司令も1日でしかも同一陣営で4つの星が取れたのは記憶に無いそうですよ!



ミユ(中)
司令の記憶なんて当てにならないけど

確かに3つの星を1日でと云うのは有ったわね!



モーリン(中)
はい

取得済みの場所で4回とか

同一ステージで3連続とか云うのも有りましたけど



ミユ(中)
あ~、有ったわね!

編成の実験でサイド6宙域に出撃していた時に

3連続でコンスコン隊と遭遇したりしたわね!



レーチェル(中)
それで今回の遭遇戦はどんな編成の時なんですか?



モーリン(中)
そうですね~

最初に遭遇できたのがベルファスト基地だったのですが

水中部隊を編成せずに地上で使うメイン部隊を少しいじって


母艦:キシリア(UC)
1番機:リリア+チャージスナイプ+対艦ライフル+3ガト盾+グフフライトタイプ
2番機:シンシア+アクティブサス+MMP78(対空砲弾)+3ガト盾+プロトタイプグフ
3番機:トップ+アクティブサス+MMP78(対空砲弾)+3ガト盾+プロトタイプグフ


本当はラサ曹長とゴックを使いたかったそうなんですが

この前、整理した時に別のデッキケースに移してしまって

持ってきて居なかったそうです。

この状態で出撃して2戦目で遭遇出来た様ですよ~



レーチェル(中)
他も同じような編成だったのですか?


モーリン(中)
そうですね~
次に狙ったニューヤークでも遮蔽物越しの戦いになるので

MMP78のグレネイドは重宝すると思い

アクティブサスをチャージスナイプにして突貫してましたね~



ミユ(中)
最近おとなしかったチャージスナイプ馬鹿再発?



モーリン(中)
暴走でも良かったそうですが

この時は何故かチャージスナイプだったそうです



ミユ(中)
何故かと云うよりは習慣でしょうね!



モーリン(中)
多分



レーチェル(中)
それで次はソロモンですか?



モーリン(中)
ソロモンは散々やって来て出てくれないということで

ラサ秘密工場基地へと転進したわけですが

ここも大体同じような編成で突貫して星を確保したそうです。



レーチェル(中)
特殊作戦なのにそんな編成で大丈夫なんですか?



モーリン(中)
大きく遊んでいる編成じゃないので

ガンダムいっぱいのステージでもない限りは

完勝は出来ないまでも時間切れで勝利を収めるくらいは出来るそうですよ~



ミユ(中)
まぁ~、Lv99とはいえ所詮はCPUだもんね~

LvMAXのCPUでもない限り

ネタでもソコソコまじめに組んだ編成なら

そう簡単に負けることはないわね



モーリン(中)
そんなこんなで

最後のソロモンですが






























ced030(新柄)

編成を忘れちゃいましたぁ~

ノエル(中)
お馬鹿~
(すぱ~ん)

ミユ(中)
おっ!

ノエル復活



ノエル(中)
はいな!



モーリン(中)
痛いですよ~

なんでいきなり叩くんですか~



ノエル(中)
あんたがすっトボケた事云うからでしょ!



モーリン(中)
そんなの知りませんよ~

忘れたのは司令で私じゃないんですから~



ノエル(中)
じゃ~あんたは覚えてるって云うの?



モーリン(中)
うっ、

そ・それは~



ノエル(中)
それ見なさい

あんたも同じじゃないの!



モーリン(中)
そう云うノエルさんは覚えているんですか~



ノエル(中)
ぐっ!

そうよ、私はその時居なかったから知る訳ないじゃないのっ!



モーリン(中)
そんなので逃げるなんてズルイですよ~

その理屈なら私だって


ミユ(中)
ハイハイ、解ったから

ノエルも条件反射でスッパ叩かないの!

全ては司令の責任なんだから



レーチェル(中)
本当に困った司令ですよね



ミユ(中)
ですよね~

ただソロモンは星取りの為にいろんな機体を出していたのも事実で

頭の中でごっちゃになっちゃったんですよね



モーリン(中)
そうですよ

節操なしに変な編成ばっかり出す司令が悪いんですよ!



ミユ(中)
いやそこまで云わなくても良いけどね

そう云えば、その星取り兼テストで何か変なの出してなかった?



モーリン(中)
ビグザムとヨルムンガンドですか?

某さんとの待ち合わせ時間まで間が有ったので

星が取れればという事で

変な編成その1として出してみた分ですけど……

編成は確か

母艦:シャルロッテ?
1番機:ドズル(Ver1)+ビグザム
2番機:シンシア+ヨルムンガンド
3番機:UCシャア+パイロット強化薬+ゲルググ用BR+腕部3連MP+背シャゲル

だったと思います。

本当ならヨルムンガンドのパイロットはゼナさんにしたかったそうなんですが

カードを忘れていた様で……



ミユ(中)
こんな編成で特殊部隊と遭遇して勝てると思ってるのかしら?



モーリン(中)
さ~
一応、3番機で何とか出来ると思ってた様ですが

幸いというか何というかこの編成での遭遇は有りませんでしたから



ミユ(中)
まぁ~、

なんにしても20戦程度で残り4つ全てが集まったのは

ラッキー以外の何ものでもないわね!

でも、ラッキーだったのは星取りだけじゃなかったのよね!



モーリン(中)
ですね、

1日でHGを2枚引けたそうで

まずはこれ↓
mzd047(HG)
ケンプファー(フル装備)


ノエル(中)
これは使わないわね!



モーリン(中)
次がこれ↓
med041(HG)
ガンダム5号機



ミユ(中)
微妙ね



ノエル(中)
あんたが言うかっ!



モーリン(中)
司令は喜んでますよ!

これで5号機の3機で出撃するのも面白いかと言ってました


ミユ(中)
プロモの未完成品と共にって事ね~



モーリン(中)
そして最後が
mzd003(N)
ララァ少尉



ミユ(中)
これまた使うの?



モーリン(中)
特に予定は無いですね~

むしろ同じ日に購入したカードビルダーオールマテリアルに付いていた

ヅダ予備機の方が使うんじゃないでしょうか?



ミユ(中)
予備機って

ヅダなら2番機が最強じゃない



モーリン(中)
そうなんですが、

そこはあえて使わずに予備機を使ってみたいと思っているようで

予備機に対艦ライフルと3ガトを持たせて強化炸裂弾か集中砲火でもいれて

モニク特務大尉を乗せて使ってみようかと考えてるそうです。



ミユ(中)
まさかとは思うけど

2番機にヒデト、1番機にデュパルを乗せてとか考えてない?



モーリン(中)
やりたいとも思ってるようですが

原作に対して思い入れが無いので

武装を合わせて完全にロマンデッキにしても

今一感じるものがないと思うのでしないそうです。



ミユ(中)
変な所だけは相変わらず拘ろうとするのね!



モーリン(中)
司令ですから……

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
