11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近……

ノエル(中)
記事を書くスピードが遅いようね



モーリン(中)
別の事に掛かりっきりになってますからね~



ミユ(中)
それにコレと云ったネタもないようだし



モーリン(中)
でも、今回は違いますよ!



ノエル(中)
そうなの?





モーリン(中)
今回(土曜の事)は前に話していた

79時代のジオンのメインデッキの事なんですが

やはり

キャリオカさんにザクフリッパーは最高と再認識したそうです



ミユ(中)
意味判んないわよ!



モーリン(中)
いえ、キャリオカさんの能力とザクフリッパーの能力を重ねると

開始早々から相手の情報が絶えず表示されているのと

簡易マップ上の敵ユニットの表示が点滅から点灯に変わるため

相手の構成がつつ抜けで、先手を打ちやすくなるのが良いそうです。



ノエル(中)
ふ~ん、

そうなの?



ミユ(中)
私に聞かないでよ!



ノエル(中)
そういえば、

キャリオカのカスタムをミノフスキー散布に

するって云ってなかった?



モーリン(中)
編成が

母艦:キシリア(UC)
1番機:ドズル(Ver2)+鹵獲+Hハンマー+3ガト盾+ドズルザク
2番機:シャア(UC)+パイロット強化薬+ゲルググ用BR+腕部3連MP+背シャゲル
3番機:キャリオカ+ミノ散+MMP20(初期)+グフ盾+ザクフリッパー(Ver2)

と、

なってますので入れてますけど

現状がCPU相手なので効果が有るかは疑わしいですね!



ミユ(中)
疑わしいというより無いでしょうね

それにしても、キャリオカで電子戦を仕掛けようってのは

良い根性を通り越してるわね!



モーリン(中)
ミノ散の代わりに援護射撃でも良いそうですけど……

80の時代は良く使ってたんですが

ベタすぎて止めちゃったんですよね~



ノエル(中)
盗撮だけじゃダメージにならないから

援護射撃を重ねて少しでもダメージを与えようなんて

セコ過ぎるわよ



モーリン(中)
だから止めたんじゃないですか!

80の末期なら場合によっては盗撮だけで

相手の体力を鬼のように削る事が出来たんですよ!



ミユ(中)
あの時代はね~

それにしても、こんな険悪な関係のキャラの中に入れられたキャリオカも可哀想ね



モーリン(中)
あはははは、

それは私に対しての遠回しな同情と受け取って良いでしょうか?



































モーリン(中)
あれ?

何なんですか、この不思議な間は?

これがラジオなら放送事故と思われますよ!





ミユ(中)
ささ、次行きましょうか!



ノエル(中)
そうね、そうしましょう!



モーリン(小)
あ、
あの~、無視ですかぁ~




ミユ(中)
(無視無視)
土曜は79時代の旧デッキをもう一つ試してたみたいだけど?


モーリン(小)
お~い


ノエル(中)
正確には旧デッキの変化系みたいだけどね


モーリン(小)
もしもーし


ミユ(中)
そういうこと


モーリン(小)
ただ今、副音声にてモーリン・キタムラがノエル・アンダーソンの恥かしい話を・・・
ノエル(中)
やかましい!!
(ベコ)


モーリン(小)
そんな~
(キュ~)

ミユ(中)
いつもの事ながら……





アヤ(中)
呼ばれもしないのにアヤちゃんの登場ですぅ~



ノエル(中)
意味不明っ!
(ばきゅん)



アヤ(中)
緊急回避、成功しました。



ミユ(中)
奇跡が起きたの?


ノエル(中)
ミユには撃ってないでしょっ!



ミユ(中)
いや、何となく云ってみたかったから(^^)



レーチェル(中)
いつまで遊んでるんです

無駄に容量を浪費しないようにといつも云ってるじゃないですか!



ノエル(中)ミユ(中)
はいっ!



レーチェル(中)
それで、ジオンの暴走(族)ゾックデッキの話でしたよね!

確か女性限定のレディース部隊でしたっけ?



ノエル(中)
です。

レディース部隊も以前から作っては居ましたので今更なんですけど

いまならそれっぽい女性キャラも増えてるので色々と試せるかと考えたようですね

今回は急遽思いついたので

シャルロッテ、アイナ、メイ、ユウキ、リリア

辺りで行ったそうですが

この辺のキャラはイメージ的に少し違うということで

今度は、

シンシア、セシリア、トップ、ハモン、モニク、ジェーン

辺りで考えてるそうなんですが

モニク、ジェーン以外はすべて昔のレディース隊員だそうです。



アヤ(中)
ソフィさんは入れないのですかぁ~



ノエル(中)
ソフィーは男共のアイドルということで

男性部隊の艦長にしようとしてるみたい



ミユ(中)
喧嘩っぱやい姉さん(母艦)を守るために

ゾック共が走り回る構図を描いているのかしら?



ノエル(中)
そんな処でしょうね!



レーチェル(中)
キシリア少将やシーマ中佐が入っていないようですが?



ノエル(中)
それは、


モーリン(中/新柄)
あははははははは

モーリン・キタムラ復活しましたぁ~


ノエル(中)
やかましい
(ばきゅん)



          モーリン(大)
            外してくれたの~



ノエル(小)
OTL



ミユ(中)
やっぱりノエルね!



モーリン(中)
キシリア少将やシーマ中佐は
ギレン大将、マ・クベ中佐、ユーリ少将、ドライゼ中佐、ヘンメ大尉、キリング中佐
辺りと一緒に使ってOB会を結成させるとか云ってましたね



ミユ(中)
あんの司令はまた……



モーリン(中)
そうそう

今度、アリス・ミラー少佐が配属されるかも知れませんよ!



ミユ(中)
アイス・ミラー?

なんで今ごろ?



モーリン(中)
決まってるじゃないですか



















ced009.JPG
引いたからですよ!



ノエル(中)
アリスならすでに引いてなかった?



モーリン(中)
結構引いていた筈ですよ

でも、

今回のイラストがとても気に入っているんだそうです。



ノエル(中)
でもそうなると誰かがクビになるのよね?



モーリン(中)
には、ならないみたいですよ

増員する気みたいですから



ノエル(中)
増員ね~

真剣に使うのかしら?



モーリン(中)
アリス少佐の適正次第じゃないでしょうか……

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

アリスきたぁあああ!

そうです!ver2,10でアリスを使ってる全国戦ユーザーなんて私くらいなものです!
アリスの適正ですか?ないです(キッパリ
あるのは愛適正(補正)だけです!
個人的にフィールド上にアリスがいるだけでテンション↑(指令)
HP半分になった時「本性をあらわしたな!」って言うのでテストEXAMがお勧め(笑

あずまさん>
すみません書き方ミスりました
適正は裏適正機体のことで
要は表面に出ていない相性の良い機体を探さないとと云うことですm(_ _)m
うちの5人娘inアクアジムや赤津さんのバスクinアムロガンダムのような感じの

アリスは昔はアレンとクリスとのトリオでポイント稼ぎの援助隊を結成していたのですけどね~
能力の変更で使うことが無くなってました(><)
結構好きなセリフも多かったのですが、なぜか主力にはなりませんでしたOTL

なので、新柄を機にレーチェルとアリスのコンビで何か出来ればと思っては居るのですが……

>HP半分になった時「本性をあらわしたな!」って言うのでテストEXAMがお勧め(笑
中ダメージを受けたときの台詞ですね
このネタ、昔、知りあいがしてましたけど
いま云われるまですっかり忘れてました(^^
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
