08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レア運悪っ!!HG運無しOTL

ノエル(中)
最近、通路とかにキラキラ光カードが落ちてるんだけど?

いくらお金が無いからって清掃員くらい雇えないの?



モーリン(中)
いや~、そう云う問題でもないかと……



ノエル(中)
さっきもガンダム用BRとかバーナード・ワイズマンなんかが落ちてたけど?



モーリン(中)
使う気の無いカードは山積みにしてますからね~

崩れたんでしょうか?



ミユ(中)
それこそ、そう云う問題なの?



モーリン(中)
違うと思います……


そんなことより











モーリン(中)
確かに最近はレア運はよろしく無いようですが

UCはソコソコには引いてるそうで

昨日はお懐かしやのストック無しショットガンやジョニザク

久しぶりにUCのシャア大佐とかが引けたそうで

新柄シャア
ドズル中将とシャア大佐+キャリオカの79メインデッキで出撃したくなったそうです。



ミユ(中)
そう云えば、ドズル将軍も新柄になってたわね!



モーリン(中)
なのでドズル中将も引けたら真剣に戻すことを考えてるそうですよ!



ノエル(中)
でも、79の時の編成ってどんななの?



モーリン(中)
母艦:ミネバ
1番機:ドズル+鹵獲+Hハンマー+ガンダム盾+ドズルザク
2番機:Rシャア+?+ゲルググ用BR+ゲル盾+シャアゲル
3番機:キャリオカ+?+ザクIIMG+グフ盾+ザクフリッパー

だいたいこんな感じだったと思いますよ

79の末期80辺りはキャスバル+背シャゲルになってましたし
ドズル将軍もVer2になってましたけどね~



ミユ(中)
シャアとキャリオカのカスタムが『?』なのは?



モーリン(中)
コストで変わったので今一つ覚えてないそうです(^^ゞ



ミユ(中)
なんだかね~

処で今ならシャアにはどのカスタムをつけるのかしら?



モーリン(中)
普通なら覚醒なんでしょうけど

パイロット強化薬を使う気みたいですよ



ノエル(中)
暴走じゃないの?



モーリン(中)
暴走は対人戦で使う様な事を云ってましたけど如何なんでしょうね~

ドズル中将に関してもネックだった盾を寒ジム盾か3ガト盾にしても良いと考えているようで


即席で考えたのが

母艦:UCキシリア
1番機:ドズル(Ver1)+鹵獲+Hハンマー+3ガト盾+ドズルザク
2番機:UCシャア+パイロット強化薬+ゲルググ用BR+腕部3連ML+背シャゲル
3番機:キャリオカ+ミノ散+ザクMG改+グフ盾+ザクフリッパー(Ver2)

だそうですよ



ミユ(中)
いつもに比べたらまともだと思うけど

マジでコレを使うの?



モーリン(中)
みたいですよ

何だかんだ云ってもやっぱりこの3人組みがお気に入り見たいですから



ノエル(中)
それにしても

キャリオカにミノフスキー散布って……

伏兵じゃないの?



モーリン(中)
昔っから、キャリオカに伏兵は嫌いなので伏兵を使う事は更々考えて居ないそうですよ

それにミノ散は昔は自分の位置を発見させにくくさせるだけでしたけど

今は味方にも効果が適用されるようになってますしね~



ノエル(中)
効果あるの?



モーリン(中)
知りません!!(きっぱり)

そんなの仕様変更が掛かってから実戦で使った事ないんですから解る訳ないですよ~



ノエル(中)
その、必要だから使うんじゃなくて

使う人が少ないから使うって思考どうにかならないの?



モーリン(中)
無理じゃないですか?


ジオンの事はそれくらいにして

新柄といえばコレも引いたそうですよ

マチルダさん、マチルダさん、マチルダさん、マチルダさん、マチルダさん、



ミユ(中)
マチルダさん?



モーリン(中)
はいマチルダさんです。

この凛々しいマチルダさんで司令のテンションが妙に盛り上って大変ですよ!

またウッディ大尉と共に出したいとか云ってますし



ミユ(中)
またって、あれ?



モーリン(中)
あれです。

マチルダさんミディア、ウッディ大尉ファンファン単機デッキ!!



ノエル(中)
そんなやる気の無い編成って有り?



ミユ(中)
やる気の無いには賛成だけと

実はこの状態でLv99のCPU相手に局地的勝利に持ち込んだ事が有ったのよね~



ノエル(中)
呆れたぁ

で、今度も其れをやる気なの?



モーリン(中)
そんな御馬鹿な事は二度としないそうですが

何か面白い編成は考えたいそうですよ!



ミユ(中)
まさか、マチルダさんを黒ドム、ウッディ大尉はシャアズゴなんて云わないわよね!



モーリン(小)
ギクっ!













モーリン(中/新柄)
あはははは、そんな訳無いじゃないですかぁ~




ミユ(中)
おいおい、



アヤ(中)
あぁ~

おしゃぶりをくわえている?
こんなのが落ちてますぅ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

UCシャアは格好良くなった気がしますね。オハイオボールも個人的に好きです^^

しかしドズルの顔の小ささはどうにかならんのか・・・・・。


日曜日近くのゲーセンに行くとRは両手ビーマシと悲惨でした。

けど1クレ目でメイちゃんが出てくれたのでそっちの方がマジで嬉しかったですw

マチルダさんもUCシャアも初めて見ました。
絵柄イイですね~!
ファーストっぽい、雰囲気もグー


キャリオカ大好きの友人が、適性機が無いって嘆いてました…
あるとしたら、強奪した民間の艦??笑

赤津さん>
シャアの中でも一番カッコ良いと思います。

オハイオボールはインパクトが有って良いんですが
これの5機藁は私の腕ではCPU相手でもどうしょうも無かったですOTL

ドズルは軍服が軍服なので顔が小さくなるのは仕方が無いんでしょうけど
あれはちょっと……

メイちゃんおめでとうございます♪


りんたさん>
今回、イラストの雰囲気のばらつきは凄いですね!

ジム系が非常にカッコ良くなっているので
個人的にはホクホクなんですが(^^)
ジムっぽくない気もしているので……

あとGアーマーとかのイラストも変更して欲しかったですが……


キャリオカにはザクフリッパーや強行偵察機
そして、ザクマリンタイプですよ!

鹵獲ファンファンとか鹵獲ミサイルランチャーバギー
と云ったイロモノ機体が良く似合います(馬鹿)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
