08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



CPU戦だからこそ

モーリン(中)
お遊びの編成で楽しめるんでしょうね~


ノエル(中)
そうかもしれないけど
あの編成なら普通に全国行っても十分行けるんじゃないの?


モーリン(中)
かも知れませんが如何なんでしょう?







モーリン(中)
編成は

母艦:レビル(Ver2)
1番機:カイ(UC)+忍び寄る恐怖+ハイパーバズーカ(パワードジム用)x2+バストライナー
2番機:ミハル(連邦)+操縦マニュアル+ロングライフル(UC)+ジムスナ盾+ジムスナII/LW VP
3番機:アル+操縦マニュアル+コア・ブースター

でテストしていたようですが…


ミユ(中)
って
3番機は関係ないじゃない


モーリン(中)
試験的に生贄を用意しただけなので如何でも良いそうですよ


ミユ(中)
生贄って……

じゃあ、哀戦士効果で結構攻撃力を上げれたって事ね


モーリン(中)
それが……
勘違いしまくりのミスの連発で
結局、哀戦士x3以上で忍び寄る恐怖や偏差修正を発動させる事無く散っていったそうです(^^ゞ

一応哀戦士x2の状態で900近いダメージは出したようですが
素でも800台は出るので今一納得してないそうです


ノエル(中)
高ダメージをたたき出したいなら
終局ガンダムにビームライフル2本持ちさせれば良いんじゃないの?


モーリン(中)
バストライナーを使う前に考えたそうですが
面白くないの一言で却下したそうです。


ノエル(中)
何だかね~

それにしても
最近やたらとカイ&ミハルのコンビで出撃する事が多い気がするのは気のせい?


モーリン(中)
気のせいじゃ無いと思いますよ

比率で云うと

レギュラー(1):サブカ(1):カイさん&ミハルさん(2)

くらいで私たちより使用率上がってますから


ノエル(中)
そんなに気に入ったの?


モーリン(中)
どうでしょう?
カイさんはホワイトベース隊の中では比較的お気に入りでは有るようですけど……

一応次の機会があれば
カイさんをアクアジムや水ガンに乗せて水中用BR2本持ちで試してみたいとか云ってましたけど・・・


ミユ(中)
アクアジムって……
そっちの方がよっぽどお気に入りか(~~)


モーリン(中)
破壊力は私たちで実証してますからね~

今回は比較用として水ガンも用意するそうです。


ミユ(中)
水ガンって
魚雷の威力なら水ガンの1発分がアクアジムだと大体2発分て以前に結果を出したじゃない!


モーリン(中)
今回見たいのはハンドアンカーの方だそうですよ~


ミユ(中)
ハンドアンカー?


そう云えば、そんなのも有ったわね!
すっかり忘れてたわ!


モーリン(中)
あれ?
そう云えば、衝撃波とハンドアンカーを一緒に使うとどうなりましたっけ?



ミユ(中)
そう云えばそんな実験もしたようなしなかったような・・・・・

どうだったかしら?


モーリン(中)
また確認ですかね~f(^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

コアブだと一回落ちて脱出しても、撃墜扱いになりませんからね~。やっぱりトリアーエズが妥当なんでしょうか?

ハンドアンカーと衝撃破は興味深いですねw予想だと一回くるっと回って離れた後、ズルズルと引きずるといった感じじゃ無いでしょうか?w

多分戦闘で衝撃波の表示は出るけどその後アンカーで引っ張られるだけだと思いますよw
ソフィ+グフカスで確かそうなったはず

GCBは店内ゲー。全国は練習だと思っています

赤津さん>
生贄としてはトリアーエズがコスト的にも良いんですが
100を切るコストのユニットが撃墜されても
予備戦力ゲージで引かれるコストは100なので
何でも良いとは思うのですが
この時はコアブースターしか航空機の持ち合わせが無かったので(^^)
攻撃力もそこそこは有りますしね(¬¬)

ハンドアンカーと衝撃波はよくよく考えると無理でした(^^)
衝撃波は格闘では発動しないのでOTL

ソフィの黒帯の一撃のみ格闘で発動させれるので
シンドーさんの云われるようにグフカスか鹵獲でアクアジム等を使うくらいですね(^^)

フリッパーの盗撮で黒帯が発動するのですっかり忘れてました(>_<)


レスを書いていて思いついたんですが
衝撃波持ちとハンドアンカー持ちを別々で出撃させて
同じ敵を同時に攻撃するとどうなりますかね?(^^


シンドーさん>
>多分戦闘で衝撃波の表示は出るけどその後アンカーで引っ張られるだけだと思いますよw
知人に確認したら同じような事云われました(ーー)
知人は一定距離飛ばしてから引っ張るでしたけど……


全国が練習で店内対戦が本番ですか?
判らなくも無いですが豪気ですね!

オリジンでミハルの回を読んだ時、カイさん+ミハルのデッキで出たくなりましたよ~♪
是非、上記の3名+レビルおじーちゃんで全国を制覇して頂きたいです!笑

りんたさん>
連邦ミハルの能力も予備戦力枯渇後の再出撃時限定とはいえ結構使えるので
カイ&ミハルのコンビは結構面白いです。


今回の編成も本音を云えばアルくんじゃなって
ジルとミリィが欲しかったんですけどね~
贅沢をいえば漫画の『ガンダムさん』に出てくるジル&ミリィが(¬¬)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
