05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



土曜の事PartII

ノエル(中)
土曜の事って……


先月の話じゃ無いのよっ!



モーリン(中)
ま~、そうなんですが
書かないといけない記事が溜まった性で
ずれ込んじゃったんですよね~(てへ)


ノエル(中)
てへ、じゃ無いでしょ!
(すぱーん)


モーリン(中)
痛いですよ~

私、何か悪い事しましたか?


ノエル(中)
別に無いけど、何となく勢いよ!


モーリン(中)
何なんですか、それ


ミユ(中)
まぁまぁ~
それよりサブカはどうなの?






モーリン(中)
(も~、いつもそうやってはぐらかすんですから~)

キキさんもお父さんも順調にLv3になって
キキさんは射撃、お父さんは回避を頑張って育成してますね~
キキさんに関してはあと2・3機撃破出来ればレベルUPしそうですしね!


ミユ(中)
ちょっ、ちょっと待って?

キキちゃんが射撃は判るけど
バレスト親父が回避なのは何故?


モーリン(中)
司令の持論で行けば、民間人なので当然D・Eランク以下ですから
射撃をきっちり育てないと駄目なのは百も承知している事なんですが
それでも、あえて持論を捨てて回避を育ててみるそうですよ!


ミユ(中)
気の性だと思うんだけど~
最初に誤って降下パックでレベルUPさせてしまったので
開き直って、と云うより、やけくそで回避を育ててる何て事は無い?


モーリン(中)
やだな~
そんな事

ある


わけ


無い


じゃないですか~(^^)


ミユ(中)
その不自然な間は何?


モーリン(中)
気の性ですよ~

木・の・せ・い♪


ノエル(中)
怪しいわね~


ミユ(中)
ま~、
どうせ苦労するのは司令だし、サブカでの私達の出番は
あんまり無いでしょうからどうでも良いけどね


ノエル(中)
そう云えばバレスト親父の為に
素のアレックスを買ってなかった?


モーリン(中)
100円割り引いて頂けたので500円と
安価だったので購入してましたね~

でテストして見たそうですが
専用武器を持ってきていなかったので
寒ジム盾とガンダム用BRで出撃させたのですが
今一だったそうです。
なので、今度は適正武器で再度トライするそうですよ~


ノエル(中)
それでも駄目なら私にくれないかしら?


モーリン(中)
それは無いんじゃ無いでしょうか~


ノエル(中)
何でよ!


モーリン(中)
ノエルさんにアレックス使っちゃうと
私やミユさんの乗れる機体が無くなっちゃいますから~


ノエル(中)
ジム/WDで良いじゃ無いの


ミユ(中)
散って来~い
(ドゴっ)



ノエル(小)
何で今度はハイパーハンマ~~っ!
(ドサっ)


ミユ(中)
ふざけた事ばっかり云ってるんじゃ無いわよ!
アレックスに乗るのは私なんだからっ!!


モーリン(中)
あの~
もしもし?


ミユ(中)
なに?(ギロ)


モーリン(中)
いいえ何にもありませんです……
(う~、レーチェルさぁ~ん、早く帰って来て下さいよ~)








ーーーーーーーーー その頃、レーチェルはと云うと -------




































ーーーーーーーー どこで何をしてるんでしょうね~(誰か教えて^^) -----



ミユ(中)
まぁ~良いわ
どうせ司令の事だからしばらく使ったとしても
直に飽きて腐らせるだけだろうしね~


モーリン(中)
ま~、そうなんでしょうけど(^^)


ミユ(中)
で、あと肝心の機械化部隊はどうなの?


モーリン(中)
こちらは、CPUレベルも71まで来てるので
そろそろ、機械化部隊の編成を真剣に考えるそうですよ!


ミユ(中)
真剣に考えるって……


モーリン(中)
今までも真剣には考えてるんですが
やはりネタの域は出ないので
多少は機械化部隊でも出来る
ガチの編成を探したいそうですよ~


ミユ(中)
で、候補は有るの?


モーリン(中)
最有力はやっぱり陸戦用ジム藁ですよね~

体長機だけ指揮ジムにして
指揮を取らせても面白いですしね~


ミユ(中)
オートパイロットが指をビシっと指し示すと
テンションが上がるシチュエーションは中々良いんだけど
それだけよ!

しかも指揮発動のタイミングで近くに味方が居るかも判んないし
コストがかさむだけで機械化部隊で使う意味は無いんじゃ無い?


モーリン(中)
それが良いそうですよ!

『あくまでネタ道を突き進むんだったら
これくらいの事はしないで何のネタ王だ!』

との事だそうです……


ミユ(中)
ネタ王って

車のゲームじゃあるまいし

寝た翁の間違いじゃ無いの?


モーリン(中)
そう云うツッコミも有るかとは思いますが
今はスルーの方向で(^^

藁以外の編成は考えて無いそうですが
使える様ならアレックスやマドロックを仕込む方向で考えてみたいそうですが
まず無理でしょうね~


ミユ(中)
好きにすれば良いわよ!
どうせ少尉にならないと十分な編成を作る事は出来ない訳だし


モーリン(中)
陸戦用ジムに下駄履かせるのも考えてるそうですが
どうするんでしょうね~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

アレックスだったらプレゼントできたのに・・・^^;


オヤジの回避ですか~。一時期自分も回避MAXだったらバンバン避けてくれるのかなと淡い期待をしておりましたが。


やっぱりマシンガン系には無理でしたので断念しましたねw


オーパイ藁はやっぱり基本ですよねw数の暴力で攻める!これぞ勝利の方程式・・・なのか?w

赤津さん>
※アレックス
ありがとうございます。
ただ使い続ける気は全然ないので
お気持ちだけ有り難く頂きますm(_ _)m

それに2クレ分でしたし(^^ゞ

って、ほんと最近の価格の暴落ぶりは凄いですね!
如何にも末期って感じがOTL


※回避
基本的には回避を上げてもそれほど避けまくる感じにはならないんですが
まれに鬼回避に発展する事が有りますね!

昔、実験で回避全振りしたキャラに自動回避プログラムとニナコンを付けBD3号機に乗せて
回避↑↑↑の艦長を付けた状態で
テンション弱気時に教コンx9のEXAMを発動させたら
マシンガン2丁と固定バルカンの15発を1セットとして4セット攻撃したら
2連続回避して残りの攻撃も2・3発食らっただけと云うのが有りましたよ(・・)


※オーパイ藁
1ユニット130以下が目安なんですよね~
昔みたいに賢ければ高額機体も使えるんですが……

ということで、『戦いとは数なのだよ、兄者』
と云った将軍に習うとします(^^)
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
