10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いべんと~

ノエル(中)
イベントは良いんだけど何の?


モーリン(中)
ブログでお世話になっている方が
時報マッチをすると云うことだったので
ネタ持参んで突貫したそうです。


ミユ(中)
その為に新ICまでつくっちゃったの?


モーリン(中)
ま~
何かと色々と有る訳で
結構新しいICで参加される方も多いようなので
メインICだと確かマッチングしない事から司令も乗ったそうですよ~

それに中途半端な状態の私たちじゃ
どの道一緒だからと云うことも一因として有るようですけどね(^^)


ノエル(中)
嘗められたモノね


ミユ(中)
事実じゃない!


ノエル(中)
うっ!






モーリン(中)
ま~
今回はコスト700という条件なので
あるネタを仕込んでのトライだったんですが……


ミユ(中)
とある事をすっかり忘れていたのね


モーリン(中)
はい

お気に入りの機械化部隊を投入するつもりだったんですが
オートパイロットってCPUレベルに関係している事をすっかり忘れていて
マチングの時間の前にウォーミングアップを兼ねてCPU戦に突貫したのは良いんですが
オートパイロットが一切動いてくれなかったんですよね~


ミユ(中)
CPUレベル0だもんね~


モーリン(中)
仕方無しにマッチング時間の合間にちょこちょことCPU戦をこなして
Lv20となったところで多少は動いてくれたので
クレジットの残りも無くなったから最後に機械化部隊で全国に突貫したのですが
結果は完敗、惨敗、惜しいところ一切無しでした。


ミユ(中)
普通なら母艦を前に出す事で多少は誘導じみた事が出来るのに
まだそこまでの域に達しなくて、予想していた最悪の各個撃破でハイ終わり


モーリン(中)
編成は

母艦:レビル(Ver2)+ドラゴンフライ
1番機:オートパイロット+キキ+コアファイターIIFb
2番機:強襲型オートパイロット+カツ・レツ・キッカ+コアブースター005
3番機:強襲型オートパイロット+私服ミハル+コアブースター006
4番機:後方支援型オートパイロット+Gファイター
5番機:後方支援型オートパイロット+Gファイター

にしたんですが
CPULvが99なら動いてくれたんですけどね~


ミユ(中)
まぁ~
勝ち負けよりも意表を付く事を優先したんだけど
もう少し動いて欲しかったわね!


モーリン(中)
そうですね~

なので、折角作ったICだから暫くCPU戦に専念して
Lv99になったら機械化部隊専用ICにして全国に突貫しようと考えたそうですよ

まぁ~、その際の編成はコアブースター藁になりそうですけどね~


ミユ(中)
やっぱり脱出機能が欲しいって事ね


モーリン(中)
ですね~

ジム/WD以外のジムに乗せても良いでしょうし
昔やっていたトリアーエズの最低コスト藁でも良いんでしょうけど……


ミユ(中)
5機での総コストが100のあれ?


モーリン(中)
はい
でも全国行ってもマッチングする可能性が0なので意味がないんですよね~


ミユ(中)
マッチングしたらしたらで怖いけど……

そういえば
今回凄く久しぶりに水ガンにも乗ったんだって?


モーリン(中)
私とアヤちゃんのヤツですね~

確か
母艦:レビル+ドラゴンフライ
1番機:モーリン+暴走+ガンダム用BR+寒ジム盾+水中用ガンダム
2番機:アヤ+暴走+ガンダム用BR+寒ジム盾+水中用ガンダム

だったと思うんですが……


CPU戦で実験していても思いましたが
流石にキャラレベルが1だと本当に当たりませんね~

鹵獲してガーベラMGを持たせてみたりもしたんですが
当たらない事この上ないのでやっぱり止めにしたそうです。


ただ、全国に突貫したのがどっちだったか今一覚えて居ないそうですが(^^ゞ


ミユ(中)
其れくらい覚えときなさいよっ!


モーリン(中)
ふみぃ~ん
私に云わないで下さいよ~

で、水ガンが駄目ならと云う事で
やはり相性の宜しいアクアジムで行くことにしたんですが

テストのCPU戦で
母艦:連邦ミハル
1番機:モーリン+鹵獲+ガーベラMG+寒ジム盾+アクアジム
2番機:アヤ+鹵獲+ガーベラMG+寒ジム盾+アクアジム
3番機:レーチェル+鹵獲+ガーベラMG+寒ジム盾+アクアジム
で試したところ、やはり命中率がダメダメだったので

暴走+水中用偏向BR+寒ジム盾+アクアジム

にしたいつもの編成のカスタム違いVerで全国に突貫したんですよ~


ミユ(中)
で?


モーリン(中)
やはり適正武器の命中補正は偉大ですね~

キャラレベルが1なのでレベルMAX時の命中率は望むべくは無かったのですが
比較的良く当ててましたよ!


ノエル(中)
武器破壊されまくってなければね~


モーリン(中)
あははは、
序盤で赤主体の攻撃がバレたので青中心に撃たれてましたけど
途中からコチラも判った上で武器破壊されに行ってましたから(^^)


ノエル(中)
なにそれ?


モーリン(中)
なんていうか、
其れまでの対人、対CPU戦で気が付いたんですが
下手に射撃で攻撃するよりも格闘を挑んだ方が命中率が良かったんですよね~

対人戦では余裕が無かったのでカウントしてなかったんですが
CPU戦だとガーベラMG+魚雷の9~13発放った時にMISSするよりも
格闘で攻撃した方が不思議な事にMISSの比率が低かったんですよ~

当然、水ガンとアクアジムの差とか色々と条件があるし
そんなに回数を重ねた訳ではないので確実にそうと云える訳では無いのですけどね~


ミユ(中)
だからって武器破壊される必要も無いでしょうに……

それに、格闘云々は良いんだけど
やっぱり水モノに暴走って危険すぎない?


モーリン(中)
やっぱりそう思います?
今回も異常な程オーバーヒートしてましたからね~

まぁ~
オーバーヒートを囮にして近付いてきた敵機を
別の機体で攻撃するパターンが少し機能したのが嬉しかったですけど


ミユ(中)
なんだかね~

そういえば、今回はイベントを企画した人に感謝してるんだって?


モーリン(中)
ですね~

お陰さまで通産4枚目の陸ゲルを引けたそうですから


ミユ(中)
4枚目?


モーリン(中)
はい、4枚目です。

手持ちはコレを入れて2枚なんですが
ビームMG(ゲルJ)のパターンを陸ゲルが引き継いだ可能性が有りそうなんですよ~


ミユ(中)
出したら引きで取り返すってパターンの?


モーリン(中)
はい
コレであとは1日に2枚陸ゲルを引く事が出来れば
ほぼ確実に引き継いだ事になりそうと考えてるみたいですよ?


ミユ(中)
という事は、
やっぱり鹵獲して陸ゲルを使えって事なのかしら?


モーリン(中)
かも知れませんね~
ビームMGの時もそんな感じで鹵獲して使い出したらやたらと引くようになりましたしね~


ミユ(中)
なんにしても
暫くは廃プレイは禁止だからどうなるのか見物ね!


モーリン(中)
ですね~





ミユ(中)
最後に

モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)
今回企画していただいた方&対戦していただいた方
誠に有難う御座いましたm(_ _)m



次はもう少しまともに戦える様に鍛えときます。

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

お疲れさまでした。

というコメントを数日前に書いて、
書きながら寝オチ→そのまま削除してしまいました…

そんな理由で、大分遅くなりましたが、マッチング企画への参加ありがとうございました!
まだまだ賢さが足りないオーパイ部隊と戦いたかったです!!

またやりたいですね♪

次は秋頃ですよね?!笑

りんたさん>
お疲れさまでした。

寝落ちからの流れは私も良くやります(^^)

オートパイロットは賢さが足りないと云うよりやる気が無い
としか云い様の無い動き(?)をしますよ!
強襲型や後方支援型は格闘が無いのに黄色レンジにして
そのまま動かずじっとしてるのが居たりするので困ります

って、育ったら育ったでロックオン直前にレンジを変えたりするので
それはそれで困りモノなんですが(TT)
なのでCPUレベルが上がってもあんまり賢くはないんですよ(木亥火暴)


春夏秋冬季節毎のマッチング大会で行きますか?
夏は水中、秋は砂漠、冬は冷地、春はコロニーとかね(苦笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
