09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日曜の事(鉄カフェの後の話)

アヤ(中)
もうこんな生活嫌ですぅ~

                                      アヤ(小)


ミユ(中)
あっ!
こら、アヤ、どこ行くのっ!


モーリン(中)
まぁ~、気持ちは判らないでもないですね~


ノエル(中)
まさかあそこまでオーバーヒートを連発されるとは思わなかったしね!


モーリン(中)
これはやはり、
水中用MSを陸上に持ち込んだ性なんでしょうか~?


ノエル(中)
だとしたら嫌ね!


ミユ(中)
でも、キャルフォルニアベースエネルギープラントにアクアジム藁で2回突貫して
感覚だけだけど5割以上はオーバーヒートした気はするし
逃走したアヤちゃんなんか4連続オーバーヒートしたもんね!



モーリン(中)
あれは最低でしたね~
スタート直後の攻撃で2機相手に同時に攻撃を入れたら
先読みキャスバルさんが居て先制を受けたんですが
その攻撃を緊急回避したまでは良かったんですが
直後のアヤちゃん自身の攻撃でオーバーヒートして
その機動低下中に別の機から攻撃されてさらにオーバーヒート
で機動低下から回復した直後にキャスバルさんと一緒に居た
1機に攻撃を受けてオーバーヒート+3すくみの機動低下を受けた上に
さようならですからね~(--)


ノエル(中)
それでもって、再出撃直後の攻撃でまたオーバーヒートって
呪われているとしか言いようが無いわね(^^)


ミユ(中)
ま~、アヤちゃんほど酷くは無いものの
私達も何回か2連続でオーバーヒートしたわね!


モーリン(中)
してましたね~

それにしても、
今回のオーバーヒート祭りってなんだったんでしょうか~

陸上でアクアジムを使った時以外は
いつもと変わらない感じだったんですけどね~


ノエル(中)
ジムスナIIやガンキャノンIIの時に比べ……って、

↓無駄に長いから(^^)



ノエル(中)
そうそう、
やっぱりハイパーBR止めにしない?
装弾数が9発は微妙に辛い気がするんだけど?


モーリン(中)
からいんですか?


ノエル(中)
つらいよっ!


ツ・ラ・イっ!


モーリン(中)
そんなに気合入れなくても解ってますよ~
いたいけな少女の戯言じゃ無いで

ノエル(大)

鬱陶しいわぁ~
(すぱーん)


ミユ(中)
お~、高く上がったは良いけど、これは上がりすぎたから精々外野フライって所ね


ノエル(中)
そんなことより
ハイパーBRは使わない方が良いわよね~


ミユ(中)
って、それを私に聞く?


ノエル(中)
何で?


ミユ(中)
私は狙撃手だから使わなし(^^)
司令もハイパーBRは2丁しか持ってないもんね!


ノエル(中)
ミユが使う使わないはともかくとして
一緒に出撃してるんだから何か思わないの?


ミユ(中)
別にね~

特にこれと云って問題が有った様には見えなかったし
ま~強いて挙げるなら、もう少し破壊力が欲しいところかしら?


ノエル(中)
それだけ?


ミユ(中)
そうよ!


ノエル(中)
はぁ~
あんたに聞いても仕方が無いってことね


ミユ(中)
どうだ、参ったかっ!(えっへん)


ノエル(中)
(無視無視)

となると、
アヤちゃんにレーチェルさんだけど……
アヤちゃんは逃亡したから

ミユ(中)
レーチェルさんはハンガーデッキよ!


ノエル(中)
う~ん、
(モーリンは~)

ミユ(中)
モーリンは凡フライ中よ
ソロソロ帰って来ても良さそうだけど・・・

って、云ってたら帰って来たわね!


ノエル(小)
何故判った?


モーリン(小)
ひどい
モーリン(中)
じゃない
モーリン(大)
ですかぁ~~~~





べちゃ



ミユ(中)
なんかヤバイ音しなかった?

ノエル(中)
なっ!


ちょっ、ちょっとモーリン大丈夫?


モーリン(中)
何が外野フライですか~
元の位置に戻ってくる超凡フライじゃないですか~


ミユ(中)
いや、そういう問題?
ってノエルどうしたの?


ノエル(中)
いや、モーリンが……













------ 以下、ご想像にお任せ(^^ゞ ------













ノエル(中)
もう、焦らさないでよ


ミユ(中)
貴女の性でしょ!!


ノエル(中)
まっ生きてたんだし良いじゃない
それにしても今時アダムスファミリーも無いわよね~


ミユ(中)
おい


ノエル(中)
それでねモーリン、
やっぱりハイパーBRなんだけどぉ~


モーリン(中)
ふ~んだ、
知りませんよ~だ
私は司令に言って変えてもらいますけどね!


ノエル(中)
なら私のも頼んでよ~


モーリン(中)
良いですよ!


ノエル(中)
ホント?


モーリン(中)
はい、
ハイパーBRは嫌だから90mmMGに換えて欲しいって云ってたって伝えときますよ~


ノエル(中)
まだ、怒ってる。


モーリン(中)
当たり前です。
もう少しでスプラッターだったんですから!


ミユ(小)
いや本来ならなってるから


アヤ(小)
チラ


レーチェル(中)
アヤさん、何をされているんですか?

アヤ(中)
はうぅぅぅぅっ!!


ミユ(中)
あっ、アヤちゃん。
帰って来たのね。

レーチェルさんもご苦労さまです。


レーチェル(中)
何か有ったんですか?


モーリン(中)
まぁ~、色々と(^^ゞ
突然の逃走劇に超凡フライとか……


アヤ(中)
あうぅぅ


レーチェル(中)



ノエル(中)
其れよりもレーチェルさぁ~ん


レーチェル(中)
却下です。


ノエル(中)
まだ何も云ってませんけど……


レーチェル(中)
聞かなくても何となく判ります。

其れよりも先日の暴走なんですが、聞かれました?


アヤ(小)
はうっ!


レーチェル(中)
どうかされました?


ミユ(中)
あ~、レーチェルさん、
アヤちゃんはほら先日の(^^)


レーチェル(中)
そうでしたね……
(どうしましょう?)


ミユ(中)
とりあえず、アヤちゃんには悪いんだけど
暴走がどうかしたんですか?


レーチェル(中)
それが、
先ほど一寸小耳に挟んだのですが
先日、私達が出撃した際にジオン側でも出撃させていたそうで
その時の暴走デッキの編成が
1番機:メイ+暴走+ザクIIMG改+3ガト盾+ザクフリッパー
2番機:ユウキ+暴走+ザクIIMG改+3ガト盾+強行偵察型ザク
3番機:リリア+暴走+ヨルムンガンド


ミユ(中)
コレはまた見事にやる気の無い編成ですね


レーチェル(中)
編成は一先ず置くとしてですね
この時に何故か判らないそうですが
偵察中には1回もオーバーヒートが無かったそうです。


ミユ(中)
1回も?


レーチェル(中)
みたいです。
司令も偵察中にオーバーヒートしたらネタとして面白いと考えて
上記の編成で行ったそうですが

ミユ(中)
一寸待ってください。
偵察のテストでフリッパーと強行偵察型は判るとしても
ヨルムンガンドですか?


モーリン(中)
こういった奇妙な編成の時の方が
特殊部隊が発動する可能性が高そうだからしたんでしょうね~


ミユ(中)
可能性は良いんだけど、もし発動したら勿体無いじゃない?


モーリン(中)
当然勝つ気なんでしょうけど無謀ですよね~


レーチェル(中)
特殊部隊は出なかったそうですが、なんちゃって部隊が出てきたそうです。

しかも最悪な事にリリアさんが5回程砲撃を行ったそうですが
1発も命中しなかったそうです。


モーリン(中)
やっぱりMSとは勝手が違いすぎるんでしょうけど
1発も当たらないのは私達よりも酷いですね~


レーチェル(中)
ただ私達がするときと違って5発中MISSは1発で
後は全て回避されたと言うことです。


ミユ(中)
当てには行ってるという事ですか……
それで結果は如何だったんですか?


レーチェル(中)
一応、局地的勝利には持ち込めたそうです。

ザクIIMG改と3ガト盾のお陰で攻撃力は保てたそうで
それに偵察のお陰で相手の攻撃力と防御力を削れたのが大きかったそうです。


ミユ(中)
それで、暴走は如何でしたか?


レーチェル(中)
それなんですが
記憶に有る限りでは偵察中にオーバーヒートはしなかったそうです。


ミユ(中)
偵察以外ではオーバーヒートしていたんですよね~


レーチェル(中)
一応していたみたいですが記憶が曖昧だそうです。
なので偵察以外を封印してどうなるかを確認していきたいとの事です。


ミユ(中)
確認するまでも無い事だと思うんですけどね~


ノエル(中)
暇なんでしょ!

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

暴走は一枚しかないのであまり使ってませんね~。

上昇率はなかなかのものですが、オーバーヒートの発生率が嫌に高くありませんか?w

ハイパーBRは出力だけが問題ですよね。出力21であの威力じゃちょっとね~。もう一歩欲しかった気がしますw

赤津さん>
暴走は暴走ゾックデッキする為に3枚追加して5枚にしました(^^

昔は何度か対人戦でも暴走を仕込んでやったことが有りますが
オーバーヒート以外は全てプラス効果なんで結構使ってましたね


オーバーヒートは出ない時は1ゲーム中に1回とか
全く出なかったりすることも有るようですが
出る時はほんと嫌になるくらい出てきますね!

発動比率はテムのパーツの百発百中と同じくらいの比率だと思うんですが
テムパ同様に出る時は出る、出ない時は出ないですね

そうそう、ハイパーBRって下方修正食らいましたっけ?
昔はもっと破壊力が有った気がするんですけど…
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
