09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりの差し替え動画、サイド3

ノエル(中)
サイド3って……
私達連邦軍よ!


ミユ(中)
第3弾だからでしょ!
それに今更陣営云々言ってもしょうがないじゃない。


ノエル(中)
其れはそうなんだけどね~
次はサイド4とか言い出しそうだし……


モーリン(中)
それはそれとして
やっぱり私達の編成ですが

母艦:エレドアorアヤ
1番機:モーリン+鹵獲+ビームMG(ゲルJ)+ジムスナ盾+ジムスナII/VP
2番機:ノエル+鹵獲+ビームMG(ゲルJ)+ジムスナ盾+ジムスナII/LW VP
3番機:ミユ+ダブルロックオン+狙撃ライフル+キキ+ジムスナII/WD

になりそうですね~


ミユ(中)
やっぱりそうなるの?
私に対艦ライフルの件は?


モーリン(中)
やっぱり不許可だそうです
悪くは無いんですが“一撃の爽快さが無いからヤダ”だそうです。


ミユ(中)
なによそれ!


ノエル(中)
まぁ~まぁ~

そう云えば、モーリン?
アヤちゃんとのコンビデッキは?


モーリン(中)
それなんですが……

リリアさんとメイちゃんに持って行かれちゃいました~


ノエル(中)
どう云うこと?


モーリン(中)
私が使う予定だった

鹵獲+ガーベラMG+連邦ミハル+FAガンダム

なんですが、編成をそのままリリアさんに持って行かれて
ミハルさんがイセリナさんに変わって運用されてしまいました~
しかも、アヤちゃんに回す予定だった私のジムスナII/WDも
5連スリーブごとメイちゃんに持って行かれてしまいましたし(^^)


ミユ(中)
モーリンのと云うと
鹵獲+ガーベラMG+連邦ミハル+ジムスナII/WD
だったわよね


モーリン(中)
です。
しかも、ガーベラMGをゲルJ用に換えても
これがまたメイちゃんにしっくり嵌った様で
懐かしい命中率を繰り広げてくれるんですよね~

リリアさんも全然問題なくFAガンダムとしっくり行ってる様で
7発フルHITで600オーバーのダメージを連発してましたしね~


ノエル(中)
という事は……


モーリン(中)
はい、
予想通り強すぎて面白くないという事でFAガンダムは再度封印だそうです(^^ゞ


ノエル(中)
やっぱり……
でもそれはリリアが乗ったからで当初の予定通りモーリンが乗れば違うんじゃないの?


モーリン(中)
う~ん、変わるとは思うんですが、やはりコスト帯の問題でしょうね~
リリアさんだからコスト445でも出来るんだと思うんですが
私がやると450になっちゃいますからね~


ノエル(中)
って、元々貴女の為に組んだ編成じゃない!!


モーリン(中)
そうなんですけど……
リリアさんの活躍で考えを変えたそうですから(^^)


ノエル(中)
なんだかね~


ミユ(中)
処で今回似非モルモット隊試したじゃない?
あれって結構良くなかった?


モーリン(中)
ですね♪
ミユさん、ノエルさんの似非サラブレット隊も良かったんですが
モルモット隊の方がコストのセーブが効いて3人共にMSで出撃出来ましたからね~


ノエル(中)
でも、何で私とミユがジムコマンドでモーリンがBD3号機なの?


モーリン(中)
それはぁ~、だってぇ~

私の恋人の機体ですよ~♪
他の人を乗せる訳にいかないじゃないですかぁ~(きゃっ!)


ノエル(中)
ハイハイ、お惚気は他所でやってよね!

其れよりも、このジムコマンドってMが付いてるわよね!
コレってモーリンのMじゃないの?


モーリン(小)
はぅ~、も~いやですよ~、何云わせるんですかぁ~
恥かしくて・・・

ノエル(中)
人の話聴けぇ~
(すぱ~ん)

モーリン(中)
はぅっ!!

なっ・何なんですか~


ノエル(中)
妄想モード爆裂させるからでしょ!
それよりも何でM付きの機体にモーリンが乗らないのよっ!!


モーリン(中)
だって~
私のイニシャルはMKですよ~
M単体じゅないですから~


ミユ(小)
MKって、某タクシーみたいね


ノエル(中)

そんな事は如何でも良いのよ!
何でモーリンがBD3号機なのかが問題なの!

ミユ(小)
ごめん(へへ)


モーリン(中)
だってぇ~
ジムコマと私って今一相性が良くないみたいで
適正武器を持たせてもそんなに当たらないんですよね~
教コン入れて漸くですから(^^ゞ

それから比べたらBD3号機に乗っている方が全然命中率良いですし
なにより彼の機体ですから♪(きゃ☆)


ノエル(中)
はいはい、私が悪う御座いました(ア~あほらし)


ミユ(中)
まぁ~モーリンの云うとおり
今回の様に寒ジム盾をBD3号機に持たせて片手撃ちにしても
ムラはあるもののソコソコ当ててたのも確かだしね~

ただ似非モルモット隊でやりたいというんだったら
せめてビームガンをクゥエル用のBRに変えさせてくれないかしら?
折角フルHITさせても専用のビームガンだと攻撃力が低くて致命傷にならないのよね~


ノエル(中)
無理じゃない
似非ロマンデッキと云えどその辺の拘りを棄てる気は無いでしょうから


ミユ(中)
やっぱり……





アヤ(中)
漸く本題に入れるんですねぇ~


ミユ(中)
おまたせ~
それじゃ、お願いね!


アヤ(中)
ハイですぅ~


過去動画第3弾その1ですぅ~

ララァ少尉の最期ですぅ~


モーリン(中)
記事は
http://yukikaze1945.blog94.fc2.com/blog-entry-249.html
コレですね~


アヤ(中)
その2ですぅ~

ドズル中将の最期ですねぇ~


モーリン(中)
記事は
http://yukikaze1945.blog94.fc2.com/blog-entry-250.html
コチラですね~


アヤ(中)
その3ですぅ~
今日はコレで最後ですぅ~

シーマ中佐の最期でぇ~
デンドロビウムの砲撃でさようならぁ~
のシ~ンですぅ~


モーリン(中)
記事は
http://yukikaze1945.blog94.fc2.com/blog-entry-249.html
これです。


前置きを長くしすぎた性で
本編が全然書けなかったですね~


ミユ(中)
どうせ以前に紹介した動画だし
その記事にリンクを貼ってるから説明も省けるし良いんじゃない?


モーリン(中)
そういう問題でしょうか(^^ゞ


あっ!
そうそう、今度のテストですがガンキャノンIIを使うそうですよ~


ミユ(中)
へっ?


モーリン(中)
私達3人がガンキャノンIIに乗って
ガーベラMGと寒ジム盾を持って出撃だそうです。


ミユ(中)
また頭の痛そうなの持ってきたわね!


ノエル(中)
ガンキャノンIIってどっちの?


モーリン(中)
一応、両方でテストしたいそうですが
とりあえずは私が頭部バルカンで
ミユさんとノエルさんにファイアナッツだそうです。


ミユ(中)
頭部バルカンのは3枚有るの?


モーリン(中)
ギリギリ3枚保持していたそうですよ


ミユ(中)
ビームキャノンの威力が23有るから
ガーベラMGとセットで粉砕を図る積りなんだろうけど
そう上手く行くのかしらね?


モーリン(中)
無理じゃないですか~
せめて1機は汎用性の高い機体を用意しないとキツイと思うんですけどね~


ノエル(中)ミユ(中)
           はぁ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

色々編成も組むのにも試行錯誤しているんですね
見せるための動画は難しいものですね
全機体遠距離は結構辛いものですよ
始めたての頃79のガンキャノンⅡをみて強いwとか思ったものです・・・

シンドーさん>
>色々編成も組むのにも試行錯誤しているんですね
私の場合、使うキャラがキャラな上にガンダム系を使いたがらないものですから(^^)
其れと3機のリンク攻撃時の攻撃順(ノエル->ミユ->モーリン)を重要視している性で
如何しても編成には拘る必要があるんですよ(TT)

全機体遠距離はジムキャノンII藁なんかもやっていたので特には気にしてなかったりします。
というか基本CPU戦仕様で考えてますから(へへ;;
対人戦はほぼジムスナII一択(>_<)


79時代のガンキャノン系は火力は有っても機動も回頭も無く不遇でしたからね~
私の知人なんかはホワイトベース隊完全再現に拘る人なので
コストのある内はカイ&ハヤトを専用ガンキャノンに乗せて
アップアップしてました(^^ゞ

ガンキャノンⅡの火力は目を見張るものがありますが、何か今ひとつなんですよね~。

それよりガンキャノン重装型(ビーム砲仕様)がなんか最近気になりだしてますw


79時代は一時期使っていましたが今はね~。今度一度使ってみようかなw

赤津さん>
ガンキャノンIIは今一つですか……
あんまり使ってる人が居なさそうなので狙い目かなと(^^)

で、ガンキャノンIIに狙いを定める前に目に止まったのが
ガンキャノン重装型とビーム砲仕様なんですが
とりあえず、攻撃力の面とカードが足りないので諦めました(^^)

なんにしても適当に(コラ)試してみます(^^)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
