06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バグった(^^)

ノエル(中)
また、性も無い実験してたんだって?


モーリン(中)
性も無いといえばそうなんですが
気になって仕方が無い事って有るじゃ無いですか~

そういった小ネタを拾い集めるのが司令の趣味ですから(^^)

それに前にも云ったと思いますが
こんなことをまじめに考える人が一体どれくらい居ます?
更にそれを実行する人がどれくらい居てるんですか?


ノエル(中)
いやに突っかかってくるわね!
何か有ったの?


モーリン(中)
何も有りませんよ!


ミユ(中)
まぁまぁ、モーリンも落ち着きなさいって!

今回は少し笑えるバグを発見したんでしょ~


モーリン(小)
うぅ~~~






モーリン(中)
はい……
予想もしてなかった事が起きましたね~


ミユ(中)
意外過ぎて最初何が起きたのか全然理解出来なかったって?


モーリン(中)
普通は理解出来ませんよね~

なにせ、つばぜり合いで確実に受け止めているにも関わらず
受け止めた瞬間に体力を全部持って行かれて、撃墜扱いになるんですから!


ノエル(中)
なにそれ?


ミユ(中)
何それって、あなたも居たでしょう!
というか斬り捨てられて無かった?


ノエル(中)
どうかな~
良く覚えて無いのよね!


ミユ(中)
ハァ~
まぁ良いけどね!

モーリン、説明よろしく!


モーリン(中)
はい、
実験というのは、以前にやった全機で一斉につばぜり合いをするってのが有ったんですが


これですね!


これに手を加えて下記の編成でトライしたのですよ~

※連邦
1番機:モーリン+つば迫り合い+Rビームライフル+半壊ガンダム
2番機:ノエル+つば迫り合い+Rビームライフル+半壊ガンダム
3番機:ミユ+つば迫り合い+Rビームライフル+半壊ガンダム
4番機:レーチェル+つば迫り合い+Rビームライフル+半壊ガンダム
5番機:アヤ+つば迫り合い+半壊ガンダム

※ジオン
1番機:ララァ+グフ盾+ドムトローペン
2番機:アイナ+グフ盾+プロトタイプグフ
3番機:ナカガワ+グフ盾+プロトタイプグフ
4番機:シンシア+忍び寄る恐怖+グフ盾+プロトタイプグフ
5番機:イセリナ+操縦マニュアル+グフ盾+プロトタイプグフ

何度かテストしたので武器やカスタムは若干変動しましたが
キャラはそのままでMSはほぼこれと大差ない状態で
ジオン側(攻撃側)をテンションMAX、連邦(受け手側)をテンション弱気にして
ジオンから格闘を仕掛けたのですよ~

そうしたら~


ノエル(中)
したら?


モーリン(中)
何とですね~

最初は先ほどの動画と大差ない状態だったのですが
何回か弱気時のつば迫り合いを繰り返していると
突然ジオンのヒートホーク等をつば迫り合いで受け止めた瞬間に
一気に体力を持っていかれて機体が破壊されてしまったのですよ~
でも、見た目にはちゃんとつば迫り合いで受け止めているので
テンションが弱気な事からもう一度同じ人からの格闘攻撃にさらされて
ばっさり斬られて今度こそ本当に一時撤退となったのですよ~


ノエル(中)
なんか分かりにくいわね~

動画は撮ってないの?


モーリン(中)
今回は無しなんですよ~
ゴタゴタしていたので撮影準備はしていたのですが
結局撮影しなかったそうです~


なので順を追って説明しますと~


通常だと

1:ジオンキャラが連邦キャラに対してヒートホークで攻撃
2:連邦キャラがつば迫り合いでヒートホークを受け止めます
3:が、テンションが弱気な為に再度斬りつけられて
4:ダメージを受けます。

これが通常のテンション弱気時のつば迫り合いの流れですが



この時は

1:ジオンキャラが連邦キャラに対してヒートホークで攻撃
2:連邦キャラがつば迫り合いでヒートホークを受け止めます
2':が、受け止めた瞬間にダメージも受けて機体が破壊(一時撤退の台詞有り)
3:破壊されたにも関わらず機体が現れて再度ヒートホークに斬りつけられて
4:ココでも機体が破壊(こちらも一時撤退の台詞有り)

といった感じで、
つば迫り合いが発生すれば通常は2と3の間でダメージを受ける事は無い筈なんですが
この時は何故かダメージを貰って機体が破壊されてしまうんですよ~
でも何故か3でまた機体が現れて斬られて終ったんですよ~


ノエル(中)
分かったような分からないような……


ミユ(中)
状況が違うけど2’でアイナの懐中時計が発動したと考えて貰うと良いのかしら?


モーリン(中)
そんな感じでしょうか……

とりあえず、デラーズ紛争編になれば試したい事が有るので
その時に一部でも何とか撮影してみるそうですよ~


ミユ(中)
その方が良いわね(^^)
とりあえず今は変なバグが在った事だけ理解してもらえば良いわね!


モーリン(中)
ですねぇ~


theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

動画に出てくるメンバーの声優がゴ豪華でイイです!笑
二刀流のジムはジャックベアード専用機(カナ?)カッコ良くて好きです(^▽^)
バグって探したらまだまだいっぱいありそうですよね。
バグの動画も是非観たかったです!

声優ネタは好きなんで(^^)

りんたさん>
この動画の時は声優にこだわってますv(^^)
両軍で声をあてている方の中で
私のお気に入りの声優さんのキャラをピックアップしました

因みに使ったキャラは

長沢 美樹さん<モーリン・キタムラ&モニク・キャディラック
若本 規夫さん<フィリップ・ヒューズ&ロイ・グリンウッド
檜山 修之さん<シロー・アマダ&マサヤ・ナカガワ
清川 元夢さん<テム・レイ&クルスト・モーゼス
速水 奨 さん<デン・バザーク&イアン・グレーデン


二刀流のジムはジャック機で良いですよ。
って指揮ジムでもモーションはそんなに大差なかったと思いますけどね(^^)


バグ動画はそのうちに撮りに行くつもりなので
しばしお待ちを(^^)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
