09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



で、GCBとなる訳ですが

ミユ(中)
何やらBG遠征の方と共にGCBの初心者さんも来られたとか?


モーリン(中)
ですね~
そのためにいろいろと使えそうなカードを見繕って欲しいとの事だったのですが……


ミユ(中)
一寸前にプレイしていたお店で見かけた初心者さんに粗方ばら撒いた後だったのね


モーリン(中)
はい、
以前みたいに暴走状態に有れば多少はストックも出来てたんでしょうけど現状では厳しいですね~


ミユ(中)
それはそれとして






ミユ(中)
やっぱり今回のバージョンアップで私たちの編成を弄らざるを得ないみたいね!


モーリン(中)
ですね~
ゲルJ用のビームMGをジムスナ系に持たせた時の命中率がかなりきつくなりましたからね~


ノエル(中)
頭部バルカンも入れた赤撃ち10発の平均が5HIT以下
青撃ちの5発でも3HITいかない事も多いからね!


ミユ(中)
それに狙撃ライフルも結局ノエルが撃っても私とさして変わらない事も分かったしね~


ノエル(中)
一緒にしないでよ!
ミユは10%切ってるけど私は20%くらいは維持したわよ!


レーチェル(中)
どっちもどっちだと思いますけど(^^)


ノエル(中)ミユ(中)
            う~


モーリン(中)
ま・ま~
とりあえず、あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤した結果
ガーベラ用ビームMGに落ち着きそうじゃないですか~


ミユ(中)
でも機体でかなり悩んでるじゃない?


モーリン(中)
そうなんですよね~
ジムスナII/WDにガーベラMGで行けば結構命中率が戻りそうな感じなんですが
少し別の機体を使ってみようと云う事でテストしようとしたのですが……


ミユ(中)
手持ちの機体が殆ど無かったと


モーリン(中)
はい。
まぁ~バージョンアップしてからまだ使っていなかったので
確認の意味で使ってみたそうですが
やっぱり、ジムキャノンIIは良さそうですね~


ミユ(中)
元々ジムスナII/WDを揃える前に優先して使っていただけに
相性は抜群なんだけどバージョンアップ後も好相性を維持してそうなのは助かったわね!


モーリン(中)
それに出力21なのでガーベラMGを装備しても弾数は20発
GP01用の盾を装備して25発になりますし
なにより片手撃ちなのに結構な命中率を維持してくれたのは非常に助かりましたね~


ミユ(中)
只、ジムスナに持たせても感じたんだけど
ガーベラMGの一発の威力ってゲルJ用より低くない?


モーリン(中)
如何なんでしょうか?

実際にデータを取ったわけじゃないのではっきりとは云えませんが
確かに感覚的には若干低く感じる時もありますが
当たらないよりはマシと考えてるようですよ~


レーチェル(中)
そういえば、ジムキャノンII以外の機体は如何でしたか?


モーリン(中)
其れなんですが……


ミユ(中)
実はコスト195以下の汎用機体で固定武装付きを条件に機体を探していたのですが
手持ち分だと連邦はジムキャノンIIしかなかったんですよ(^^)


モーリン(中)
普段ならジムカスタムがある筈なんですが
今日は持ち合わせていなかったそうです(^^)

仕方が無いので出力が17のジムストライカーや
ジム改とかで試してみましたが今一でした。

装甲強化型ジムにも冗談で付けてみたら意外と面白かったそうですけどね~


レーチェル(中)
そうなんですか……

でもその条件だとガンダム系やガンキャノン系なんかも有りそうですが?


モーリン(中)
ガンダム系は主軸で使うのは趣味じゃないので除外だそうです。
ガンキャノンに関してはレアの108が気に入ってるようですが如何でしょうか?


あっ!
そうそう、

今日のプレイでお座り一発でケンプファー(フル装備)を引いたので
一度2機出しして試して見る気になったそうですよ~


ミユ(中)
また、ケンプファー?


モーリン(中)
はい、0083になって4枚目ですね~
でも、使用経験は殆どゼロ(^^)

なのでこうも引くなら何か縁があるのかも知れないと云う事で
一度ガーベラMGと共に鹵獲してテストしてみようかと思ったそうですよ~
まぁ~、ケンプファー以外にもゲルググキャノンや
出力は低いけどギャンなんかもテストしてみようかとは考えてるそうですが
多分1回使ってさようならでしょうね~


ミユ(中)
武器なら鹵獲しても変な色になるのは少ないから良いけど機体はねぇ~
良い色に変われば良いけど、殆ど変てこな色合いになるだけだもんね~


ノエル(中)
そういえば今日は久しぶりに1日に2枚のレアを引いたのよね!


モーリン(中)
はい、1枚はケンプファーでしたけど
もう1枚は……映画のチケットorz

検索ではUC違いの6クレで軒並み死角からの一撃と映画のチケットで
若干死角からの一撃の方がHIT数が多かったので期待したそうですが
蓋を開けたらチケットでした(TT)


ノエル(中)
私達に付けるなら死角の方が良かったんでしょうけど
なにやら自棄になって変なデッキを考え始めたとか?


モーリン(中)
はい、
私の所属するモルモット隊のユウとサマナ准尉にチケットを付けて
色々と弄ってみようかと考え始めたようですね~

でも、コスト的に厳しいものが有るそうですけどね~(^^)


ノエル(中)
それはそうでしょう
普通なら艦長であるはずの貴女もパイロットで出撃するんだから!


モーリン(中)
困ったモンですよねぇ~


ノエル(中)ミユ(中)
       あんたが言うな~!!


モーリン(小)
  はぅ!

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Eパイの片手持ち武装はハッキリ言って全く当たりませんよ・・・・
命中↑系のカスタムで対抗心とか教コン入れないと辛いです・・・・

低コパイは育てないと使い難くなりましたし・・・・

どうせならジムライフルとかクウェルBRを両手持ちにしてやった方が良い様な・・・・

機体はパワジムとかジムスナカスとかジムBDも有りかと・・・・

モーリン専用ICで将官目指そうかと思ってる輩でした(笑

believeさん>
>Eパイの片手持ち武装はハッキリ言って全く当たりませんよ????
当然承知の上ですよ!

これまでこの辺のキャラ達と散々付き合って来てるので
絶対条件で有る事は承知してますが
ココは敢えて試行錯誤を繰り返すことで
意外な何かを掴むことが出来ればと思い再編してみることにしました。

あえて片手撃ちをさせるなら適正機体に適正武器でまとめるのが筋なんですけどね(^^)

一応、基本的にはジムスナII/WDの3機は変えず
武装を両手ビーマシから片手ビーマシに変えるくらいで
あとは狙撃用ライフルをどうするかで悩んでますが
ロングレンジライフルに変えてテストするくらいですね(^^)
ただ、ジムスナII/WDに片手ビーマシは似合わないんですよね~(TT)


>低コパイは育てないと使い難くなりましたし????
一部キャラが異常だっただけで
それは昔っから変わりませんよ(^^)


>どうせならジムライフルとかクウェルBRを両手持ちにしてやった方が良い様な????
カスタムが自由になるから考えなくも無いんですが
鹵獲馬鹿&ビーマシ信者なモンで(^^)

それと、普通の編成じゃ楽しくないと感じる人なんで
どこか一箇所でも他の人が“オヤ?”と感じる事をしないと気が済まないんです


>機体はパワジムとかジムスナカスとかジムBDも有りかと????
ジムスナカスタムは汎用機体なので最有力候補ですよ!
元々ジム系の中で一番好きな機体でしたしね


>モ?リン専用ICで将官目指そうかと思ってる輩でした(笑
頑張って下さいね~
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
