08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんなんだろうね~

土曜は仕事帰りにGCBをプレイしているので、今日も例に漏れずにプレイしてましたぁ~♪
先日に続いて、ミユの育成をしていたのですが、カスタムを戦闘データにして、アレンの能力と重ねてボーナスをごっそり頂こうとしたのですが……
やはりジム改では中々敵を葬るのがしんどいですOTL
なので、モーリン用に用意しているジムスナII(WD)にミユを乗せたら、ミユも化ける事化ける事(^^)
それまでは頑張っても3機落とせれば良いところだったのが、楽に4機以上落とせるようになりました♪

と云う事で、調子に乗って落とし続けていたら、1回目は4機落として経験値が5%未満から45%辺りまで一気に溜まり、2回目に5機落としたら、一気にレベルアップしてしまいましたf(^^)
と云う事で、今日の数プレイで、レベル3の後半だったミユは一気に6まで急成長♪

うはぁ~、戦闘データって滅茶苦茶使えるじゃないですか!
このままで行けば、次に予定しているノエルも直ぐにMAXへ上げれそうですわ♪

それにしても、本日もキャラ育成の為にひたすらCPUとやり合っていましたが、ジオン側でプレイしていてビックリ!
0079で封印(使用禁止)していたドズル+共鳴を復活させるべくテストしたのですが、いや~、相変わらずドズルに共鳴はエグイです。
0079で余りのエグさからドズルに共鳴を入れることを封印されてしまったので、それ以来、鹵獲Hハンマーでやっていたのです。
が、ドズルザクへの適正は変えられなかったものの、ドズルのレベルが低い性かHハンマーが使い物にならなくなってしまった為に、暫く違う装備でやろうと思って考えていたのですが、ふと共鳴の存在を思い出したので『CPU戦だし良いか!』と思い復活!

共鳴を復活させるなら禁じての伏兵も復活させようと云う事で、0079Ver1で頻繁に使用していたキャリオカ+ザクフリッパーに伏兵も入れてテスト♪

と云う事で下記の編成でア・バオア・クーだったかサイド3宙域へ出撃

ジオン(950)
母艦:ドレン
1番機:新キシリア+ビームライフル(ゲルググ用)+ゲル盾+ゲルググ高機動型(エース仕様)
2番機:新ドズル+共鳴+ショットガン+グフ盾+ドズルザク
3番機:キャリオカ+伏兵+MM78MG+グフ盾(剣未装備)+ザクフリッパー

敵部隊はUCアムロ+背シルガンダムとクリス+FAアレックス。
だけなら良かったのですが、実はゲーム中盤まである存在に全く気付いていなくてエライ目にあいました(TT)

最初、ドズルの共鳴適正を見たいので、ドズルとキシリア-コレが間違いでした-をゲーム開始早々に敵陣に突っ込ませて、敵編成を確認がてら攻撃を仕掛けていくのですが、流石はドズル共鳴、まず間違いなく共鳴が作動するので、クリスのビームライフル+頭部バルカンをことごとくかわしますf(^^)
アムロの攻撃も結構な確立で避けてくれるので、流石はドズル共鳴と思っていると、変わりにキシリアにことごとく命中するのが……
仕方が無いので、キシリアを下げてキャリオカを前線に出撃させたのですが、暫く戦っていると、ドズル&キャリオカに対して、あらぬ方向からロックが伸びてくるじゃないですか!
ハテ?と思いつつロック切りを狙いダッシュをかけますが、1度目は切る事に成功しますが、すぐさま2度目が伸びてきて、逃げたい方向にアムロが控えている為に、逆にダッシュをかましますがロックが切れません!!

焦りまくる私に対して無常に攻撃を仕掛けるCPU!

防御にすればよかったのですが、ロック切りを狙っていたので、機動重視のまま敵の攻撃を受けることになったのですが、戦闘アニメーションになってロックの正体を見てびっくり、敵さんはソーラシステムIIを配備して、虎視眈々と時間が経つを手薬煉引いて待っていたのでしたorz

が!

ドズル共鳴を発動させてあっさり回避(^^ゞ
キャリオカ伏兵を発動させるもあっさり撃墜OTL
クリスも巻き込まれあっさり撃墜(・・)

ソーラシステムIIの奇襲が終わり、その存在が判れば後は楽なモンで、キシリアをアムロの牽制に当てて、ドズルがひたすらソーラシステムの後ろに回りこんで、切る斬るキル!!
が、流石に本体はコロンブス、硬いですorz

時間だけが刻一刻と過ぎて、漸くコロンブスを仕留めた所で時間切れ……
凄まじい疲労感と共にCPUがそんなもの使うなぁ~、って叫びたくなりましたよ!

昨日の初プレイがそれだったので、いらぬ徒労感を残してカードが排出され、更にジオンで同編成を今度は地上に持ち込んで(^^)チェック!
やはり、ドズル共鳴は良い感じに発動するので、戦闘データを使用してキャラレベルがMAXになったら、共鳴を使うか鹵獲Hハンマーで行くか真剣に悩んでしまいます。
でカードが排出されたので検索をかけようと思って、カードを見るとパック切れの印がf(^^)

その後、連邦で上記の戦闘データを使いキャラを育成し、排出された2枚で検索をかけると、該当は幾つか有ったのですがパック頭で該当がするのが1件だけ、しかしそれは結構掘らないとレアが出ない上にマドロック……
アンコ、コモンも良いのが無く、其処まで掘るなら買った方が安いと思いましたが、より精度を上げる為に更に1枚排出した段階で検索すると、微妙に変わりましたが、それでも該当はマドロックやアクトザク。
さらに1枚で検索するとほぼ該当が絞れたのですが、それはあと2クレでアクトザクかシロー・アマダ・・・・
まぁ~、両方とも持ってないから良いかと思って進めると2クレ目がバッチリ硬いです♪
レアは間違いないから慎重に開封すると【ガラハウ専用プロペラント】の文字が(・・)
ハテ?
プロペラント・タンク?
何だったかな~と思い、表を見ると『あぁ~、シーマさまのゲルググMか!』
と云う事で、シーマさま専用ゲルググ引きました♪
考えたら新レアはメカニックした引いた事が無いんですが……
が!
GP02に続き、パイロットが居ねぇ~(TT)

一先ず、シーマさまが居ないから新キシリアを乗せて出撃させてみましたが、紫ババァの異名を誇る(?)キシリアなだけに、紫のゲルググに乗ると何となく良いかも♪
コレで専用盾が有れば、確実にシーマさまを引くまでのキシリアの愛機となりそうです!


それにしても、引いた新レアって考えたら、GP03x2、ソーラシステムII、GP02、シーマ専用ゲルググMとメカニックしか引いてないんですがOTL

Comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
