10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビンゴっ!!

ノエル(中)
って、何がビンゴか云いなさいよ!


モーリン(中)
何がって、知ってるじゃないですか(^^ゞ


ノエル(中)
私たちが知ってても
これを読んでくれてる人たちが意味不明でしょ~が~!


モーリン(中)
ま~、そうなんですけどね~
と云うことで、へっぽこ司令に代わって説明しますと

今まで、IC1枚分出現しなかった特殊部隊が
なんと一気に3連続で出現したんですよ~
お陰で星が一気に58個にまで増えたそうです♪


ノエル(中)
いや、それだけじゃ判んないし


モーリン(中)
(相変わらず五月蝿いですね~
これからちゃんと説明するんですよ~)


それも、司令が以前気にしていた
“特殊部隊に合わせたロマンデッキだと、特殊部隊が出現しやすいのでわ?”
と云うことで、確認のためにロマンデッキで出撃させると、ばっちり出現したと云うわけなんです。
まぁ~、特殊部隊と云うよりもステージに合わせたと、云うべきなんでしょうけどね~


ノエル(中)
ふ~ん、
で?






モーリン(中)
で?って
ま~良いんですけど、
残していたのが、ソロモン、ア・バオア・クー、ルナツー、地球軌道上エリア、ジャブロー地下基地
の5つなんですが、とりあえず編成の解りやすい事から
ホワイトベース隊を編成したそうです~


ノエル(中)
どういう編成なの?


モーリン(中)
母艦:なし
1番機:UCアムロ+暴走+ガンダム用BR+ガンダム盾+アムロガンダム
2番機:UCカイ+強化炸裂弾+ガンキャノン用BR+ハンドグレネイド+Rガンキャノン108
3番機:ハヤト+強化炸裂弾+ガンキャノン用BR+ハンドグレネイド+UCガンキャノン(素)
でしてみました

で、
1回目、ルナツーを選択
特殊部隊発動!
で完勝

2回目、ア・バオア・クーを選択
特殊部隊発動!!
で勝利

3回目、ソロモンを選択
特殊部隊発動!!!
で局地的勝利

4回目地球軌道上エリアを選択
不発!

5回目ジャブロー地下基地を選択
不発!


ミユ(中)
地球軌道上エリアはイグルーのステージだから出ないとしても
ジャブロー地下が出なかったのね!


ノエル(中)
ウッディ大尉が足りなかったのかしら?


モーリン(中)
それは判らないですが
今度は地球軌道上のイグルーにも合わせたデッキを編成してやってみるそうですよ~


ミユ(中)
それって、ボールやジムだけってこと?


モーリン(中)
はい、
一緒に居た知り合いに、この辺のイグルーの事を確認したら
オハイオ小隊のボールやジムが出ているとの事だったのですが
キャラが居ないのでハテサテと悩んでるそうですよ~


ミユ(中)
キャラが居ないなら知り合いの人に言われた様に
ジム等に適性を持つシンとかを使うしかないんじゃないの?


モーリン(中)
そうなんですけど~
一度、CPU部隊にあわせてジム3機とオハイオ小隊のボールを2機
全てオートパイロットで出撃させてみようと画策してるようですよ~


ノエル(中)
久しぶりの機械化部隊?


モーリン(中)
はい
最近ご無沙汰なのでまたやってみたくなったそうですね~


ミユ(中)
まぁ~
機械化部隊もいいけど
何やらその知り合いに手伝ってもらって動画を撮って来たんだって?


モーリン(中)
はい
こと在る毎におこなっていた最大ヒット数を見てみ隊ですが
CPU戦だと埒が明かないので知り合いさんに
手伝ってもらうことにしたそうです~


アヤ(中)
やっと出番ですねぇ~

バストライナーの44フルヒット狙いでぇ~
自作自演で実行してみましたがぁ~
41ヒットが限界でしたぁ~


モーリン(中)
まだ命中率補正を上げれるので
次回試して完全なフルヒットを狙うそうですね~


ミユ(中)
それにしても
何故、標的がリドさん?


モーリン(中)
ひたすら撃たれ続ける事になるので
踊る黒い死神ことリド・ウォルフさんに
舞って貰おうと思ったらしいのですけど~


ミユ(中)
防御姿勢を取っていたので踊ってくれ無かったと(^^)



モーリン(中)
次回は完全なフルヒットを狙いに行くので
その時にも踊って頂く事にして

41ヒットでも十分インパクトはあるので
今回は協力していただいた知り合いの方に
感謝の意味を込めて公開したそうです~


ミユ(中)
そういえば
その知り合いから、何やら怪しいことを吹き込まれたみたいで
其れを真剣に検討しているとか?


モーリン(中)
そうなんですよ~
一寸したクイズなんですが
定番化しても面白そうなので真剣に考えている見たいですね~


ミユ(中)
ただプレゼントを如何するのかしら?


モーリン(中)
ソコなんですよね~
気楽なクイズにしたいので、レアじゃなくアンコ辺りで良いかな~
と考えてるみたいですが、如何なんでしょうね~


ミユ(中)
まぁ~
まだ本気でやるかどうか決めてないから
じっくり考えれば良いんじゃない?


モーリン(中)
どうせ、実行するのはアヤちゃんだしね~


アヤ(中)
え~、何で私なんですかぁ~


モーリン(中)
ひ・み・つ

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

特殊部隊が一日に3回も遭遇できて
うらやましーかぎりです
ロマンデッキだと高い確率で遭遇できますよね
でも、私の場合
COSTを800前後にして2機編成だと
もっと確立が上がるんです
例えば
艦長
ティアム
1番機
モーリン
戦闘データ
シールド(GP02
シールド(アレックス
ガンダム試作1号機Z
+α
で、弱いキャラを組ませると
よく出現します

後、梅田駅まで行きますので
どこのゲームセンターに行けばよいのですか?
+ジムコマ盾余っていませんか?
16日にトレード希望なのですが(汗
ザメル10枚とジムコマ盾1枚で
どーですか!?(冗談です
希望を教えて頂ければ準備いたします♪

あずまさん>
>特殊部隊が一日に3回も遭遇できて
わたしも驚きました(^^)
取得済みの所では数回遭遇してましたが
それ以外はIC1枚分遭遇無しなんで(TT)

>COSTを800前後にして2機編成だと
以前、そう云う話(確かコストは900辺り)をどこかのブログで見たことが有って
私のメインの編成からミユを外して試したことが有って
1回遭遇出来た事は有ったのですが
それ以降、全然ダメだったので諦めた事が有りました

遭遇条件ってその時々なんですかね~


>どこのゲームセンターに行けばよいのですか?
何処にしましょうかね~
赤津さんにも確認してみないとなんとも云えませんが、わかりやすい所だとセガミスト2さんかな?
ここなら地上からの方が行きやすいと思いますので(^^)


>ジムコマ盾余っていませんか?
ジムコマ盾はそのまま上げますから
ドラッツェやジムキャノン/WD、61式戦車等の
詰め合わせ約60枚セットを引き取って下さい(TT)

ってのは冗談ですが

現状で欲しいカードは……
先日ちょうど引いてしまったので無いです。
なので、そのまま差し上げますよ!
どうせ持ってても使いませんし(^^)

あずまさんの方で他に欲しいカードってあります?
レアは微妙ですがUC、Cなら
私で出せる分が有れば出しますので

セガミスト2というところですね
ダンジョンを通らず地上ならコンビニとかで
聞けるので・・・・(汗

希望ですか・・・
GP01FbAパーツだけですね
この機体があれば鬼に金棒です

誰かいませんか?
こちらの地元ではRノイエ・ジール(放出)ですら
トレードしてくれないんですよ(泣

カード収集はしていないので
いらないRを(押し付け)お土産として
持っていきますよ~♪
脱走アムロとかも入ってますよ(笑
シーマ・ゲルは4枚・・・etc
貰ってやってください(ぉ

あずまさん>
>ダンジョンを通らず地上ならコンビニとか聞けるので・・・・(汗
土日は結構閉っているお店が多いのでどうでしょうか?

とりあえず
地図に簡単にですが線を引いてみました。

地図(PCで見てくださいm(_ _)m)↓
http://www18.tok2.com/home/yukikaze/sample/chirochi473a.jpg

説明を入れますが

大阪駅の南口から出てすぐを左に曲がってまっすぐ進み
大阪駅と阪急百貨店を結ぶ横断歩道を目印に
右手にある歩道橋を上がって頂き
正面右手の阪神百貨店に向かって下さい

阪神百貨店の入り口直前の左にあるスロープを降りて頂き
そのまま道路沿いに歩いて2つ横断歩道を超えると
大きくて解りにくい時計のある開けた場所に出ますので
その時計の左にあるエスカレーターを降りて下さい。

エスカレーターを降りた地下1階の正面に
ドトールコーヒーというコーヒーショップが有りますので
そのお店の右手にある道を奥に進むと
ドトールコーヒーの隣にセガミスト2が有ります。


>GP01FbAパーツだけですね
既に手元に居ないOTL
とりあえず、聞いてみます。
トレードの玉はノイエジールで良いんですね?

>貰ってやってください(ぉ
シーマゲルは謹んでお断りさせて頂きます。
なにせ私の周りにこれを良く引く人が2人ほど居てまして
私もいっぱい頂いたので(^^)

押しつけと云うのであれば
私もBD3号機辺りを押し付けようかな?(苦笑)

それとついでなので

持ってけ、ビーマシ!

と云うことで、ビームマシンガン(ゲルググJ用)も
貰ってやって下さい
私は連邦用2枚、ジオン用2枚の計4枚もあれば十分なんで(TT)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
