09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



朝から掘るには掘ったが・・・・

これと云った収穫は無し(TT)

引いたレアは2枚でソーラシステムIIと狙撃用ライフル(¬¬)
ソーラシステムを引いたときに横に居た知人からミラーを1枚もらったけど……
そにうち、モーリンでも乗せて使ってみますかねf(^^)
モーリンをのせてチャージスナイプで使いますかねf(^^)
当たると痛いけど……

レアはともかく良いの引きませんねぇ~
今回引いた新カードで使えそうなのはラケーテン・バズと強化型ビーム・ライフル、ジム・クゥエル用のビーム・ライフルくらいでしょうか?

他にもディック・アレンが引けたし、UCバニングのレベルがMAXになったので、アレンを利用して不死身の第四小隊のキャラの育成を開始しました♪
と云う事で、遂にモーリン&ユウのコンビデッキを封印する事に(TT)

で、第四小隊モドキ・・・・と云うか、アルビオン隊か?の編成
階級:中尉(コスト950+α)
母艦:なし(状況により、ミハルかエルラン)
1番機:UCバニング+強化炸裂弾+ブルパップMG+ガン盾(後期型)+ジム改
2番機:モンシア+北宋の壺+ビームライフル(ジムクゥエル用)+ジムスナ盾+GP01
3番機:アレン+北宋の壺+ジムライフル+ガン盾(後期型)+パワードジム

モンシアがGP01に適正が有るか見てみたかったのでセットしたのですが、適正は無かったもののモンシアがGP01を操縦している姿がなんか面白いからそのまま固定。
専用武器&盾を持っていないから、丁度引いたジムクゥエル用のビームライフルを持たせたのですが、結構似合ってるし、盾もジムスナ盾なら丸い感じが専用盾に似ているから、まぁまぁ、良い感じに仕上がりましたね!

アレンのパワードジムは、アレンを引いた時に知人が『適正が有るから使ってみる?』と云われて貸してくれたのですが、いや~、使ってみると滅茶苦茶面白いMSですね!
この機体、攻撃実行ボタンを押し続けていると一定時間空中浮遊するのですが、この間飛行しているものですから地形の束縛から解放されるので、追撃や遁走する時に使うと便利便利f(^^)
それに空中浮遊時に攻撃を仕掛けると何かカッコイイ♪
只、一寸気になったのが空中浮遊時にロックオン速度が上がった様な気がしないんですが、其れは仕方が無いのかな?
で終了後、知人がダブっているからと云う事で、パワードジムをくれたのは凄く嬉しかったですね♪


暫くこの編成で育成していたのですが、さすがに飽きて来たので、知人にカードを少し借りて即興でネタデッキを考えて実行してみました♪

以下ネタ編成



ネタデッキ、その1

連邦でオールコア・ファイターII(Fb仕様)
パイロットをモンシア、アデル、アレン、コウ、キースにして、カスタムは忘れましたが、キースには伏兵をいれ、艦長にUCバニングを入れて出撃!!
補給の関係でサイド6宙域を選択、出てきたのは擬似コンスコン隊(TT)
う~ん、最初のうちは整理しながら相手の武器を破壊しつつ撃破していったのですが、いざ混戦になると……もう手が付けれませんf(^^)
どのキャラがどれだけダメージを受けて、弾薬の残はどの程度なのかなど、一々考えていたらやってられないです。
感覚だけで判断してぐりぐり入れ替えないと、わらわら押し寄せるコンスコン隊のドムに対抗しきれないですわ。
それでも何機か落とされて戦力ゲージを消費した所でモンシアが落ち、モンシアが復活する前に敵部隊を一掃して戦闘終了!

感想としては戦闘機の中ではFbが最強かな?
戦闘機の欠点である回頭やバックが全然問題無く、武装もビーム砲なので、ビーム対策されていない敵が相手なら威力もソコソコあるから結構簡単に撃破できそうです♪

で、本当のネタはこの次

ネタデッキ、その2
、今度はジオンでオールドアンザク♪
パイロットは新ドズル、ドアン、シャルロッテ、クスコ、ユウキ(?)
カスタムは適当で出撃しました♪

いやはや、コアファイター以上に笑えます。
そこかしこで小岩を投げまくってそれがガシガシ当たったり、シャルロッテが『負けず嫌い』を発動させて大岩を投げ、それが敵に当たったりして大爆笑f(^^)

意外だったのは、格闘の低い女性パイロットでも結構岩を当てたり、パンチを命中させていたのには驚きましたね!
それに、結構耐えれるのも意外でした。
陸戦型ザクなので脆いと思っていたのですが、いつもなら撃破されてしまう様な攻撃にさらされても、しっかり生還して来るのは凄く謎でしたね!


他にも色々とネタとなる出来事がありましたが、次の機会にでも書きますね!

Comment

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
