08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょいと出撃してみました

パーソナルマークが……orz

                       (べん)

ノエル(中)
行き成り、何なんですか!

いや、アムロガンダムにビームMG(ゲルJ)と3ガト盾を鹵獲して出撃させた写真だけど?

ノエル(中)
と云う割りには
肝心のアムロガンダムのマークが写ってない気がするけど?

見事に3ガト盾で防がれてしまってね~
別に撮った方には写ってるんだけど手ブレが酷くて(--)


ノエル(中)
何やってるんだか

まぁまぁ、それは良いんだけど、
いつも思うんだけど、カットインのモーリンの目って怖い気がするのは気の性?


モーリン(中)
それこそ如何でも良いでしょう(汗)
そんなことより、私が前出たり熊さんが前出たりと、なんか意味有るんですか~?

いやね、前に何処のブログだったか忘れたんだけど(^^)
ボタン長押しするメカを複数出すと、一緒に反応してエライ事になるって書いてた気がしたんだけど
私の知人は盤面に置いたカードで前方に居る方が反応すると云っていたので
確認しようと試していたんだけど……


モーリン(中)
だけど?

はははは、怒涛の如く押し寄せるドラッツェ藁に
邪魔されて満足に確認出来なかったわ(爆笑)


モーリン(中)
笑い事ですか~!!

ドラッツェとは云え、3方から囲まれてる状態で行き成り武器破壊された方の身にもなってください!!!

良いじゃない、
2回程、外してくれたんだから


モーリン(中)
外してくれたんじゃなくて
私が回避したんです~!!

いや、だっていつも回避って出てるのに『外してくれたの?』って言ってるし、

と云うか、お前ら3人の台詞おかしすぎるぞ!

モーリンはクリティカルで『よ~く狙って、当たって!』だし
回避は『外してくれたの?』

ミユはクリティカルで『お願い、当たって!』
回避は『奇跡が起こったの?』

ノエルはクリティカルが『当たってぇ~!』
回避は『は、外してくれた?』

お前ら運任せにし過ぎ!!
知り合いからは“お願いデッキ”とか“当たってトリオ”とか云われる始末だし


モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)
そんなこと、私らに云われても困ります!!
製作者側の選定ミスですよ!!

そらね、3人が連続してクリティカル出すと順々に台詞が長くなるのは面白いし
3人が連続して回避したのが、メインモンターに出たときの周りの反応は面白くて良いんだけど。

アヤなんかちゃんとクリティカルなら『ターゲット、ロックオンしました』
回避は『緊急回避、成功しました!』だし

レーチェルも
クリティカルは『礼を失する態度は許しませんよ!』
回避は『随分情熱的なのね』
って、敵相手に何話しかけてんだ?

シモンなら如何だ
クリティカル『敵、射程距離内、撃てます』
回避は『二度目は無いと思った方が良いわ!』
って、そういえば、こいつ一回やったけ
敵の攻撃を回避した次のターンでアッサリ撃墜ってのがあったか……





ノエル(中)
ねぇ~、何か司令、勝手にアッチの世界行っちゃったわよ!

ミユ(中)
そうね、五月蝿いからそのままそっとしときましょ

で、モーリン。
結局の処、検証はどうなったの?

モーリン(中)
え~っとですねぇ~
私がアムロガンダムで熊さんがバストライナーに乗って出撃したんですが
同時に反応する事は無かったですね。

最後にカードを操作した方が優先的に反応してる感じですが
最後に操作したカードが別のだと、前方に置いているカードに反応している感じでした。
これは司令の知人さんが教えてくれた通りで、キャラ(MS)の位置が前と云う事では無く、純粋にパイロットカードの位置で反応している感じでしょうか。

只、余りにもドラッツェが藁々と来るので、瞬間的に確認しただけなので
十分な検証をしたと云うわけでは無いので、あくまで参考程度といった所ですね!

ノエル(中)
って事は、全くの無意味だったってこと?

モーリン(中)
ぶっちゃけ(^^ゞ

でも今度知人さんにも手伝って貰って
FAガンダム(青)の44発フルヒットに挑戦する事を考えてるみたいだから
その時に序に検証してみる気みたいですよ~

ミユ(中)
まだバストライナーのFAガンダムの集中砲火フルヒットを諦めてなかったのね!

モーリン(中)
序にラサ曹長&ゴックを使って、HハンマーGETシーンの撮影も考えてるみたいですよ~

ミユ(中)
また性も無い事を
でもHハンマーの受け止めって、確か回避で起きるのよね
Lv1でさせるのかしら?

モーリン(中)
いえ、コレから急いで回避の育成に励むそうで
BD2号機で鍛え上げると意気込んでます。

ノエル(中)
は~、まっ好きにすれば良いわ!

モーリン(中)
ノエルさん、そうも云ってられないみたいですよ~

ノエル(中)
え?

モーリン(中)
司令が云ってましたけど
私、ミユさん、ノエルさんの3人をBD3号機で出撃される気みたいです。
コストの関係でカスタムを入れなければ足りたそうで
後は壺か量産化計画でコストを作って艦長を入れたい考えみたいです~

ノエル(中)
またそんなギリギリな事を
其処までするなら、レーチェルさんとアヤを使えばそれだけでコスト浮くじゃないの!

モーリン(中)
ココ最近、新メンバーでやっていて思ったらしいんですが
新メンバーだと物足りないそうで、やっぱり旧来の私たち3人組みが良いそうです。

ノエル(中)
ほほう、改めて私の色気に目覚めたのね!

モーリン(中)
いえ、全くの見当違いです!!(きっぱり)

ノエル(中)
速攻で返すなぁ~(すっぱぁ~)

パシッ!!
【ビームジュッテ】

モーリン(中)
いつもの私とは違うんだよ!

ミユ(中)
てい!
(すこ~ん)

モーリン(中)
痛いですぅ~

ミユ(中)
アホな事してないの(怒)

モーリン(中)
だってぇ~

ミユ(中)
で、何で私たちに戻そうと考えてるの?

モーリン(中)
100%戻す訳ではないようですが、
やはり私たち独特の台詞の方がしっくり来るので良いそうです。

ノエル(中)
上の方でぼやいて無かった?

モーリン(中)
あんなの只のぼやきですよ!
其れが偉い人には解らんのです~

ミユ(中)
私にはあんたの脳ミソが判らんわ!

モーリン(中)
まぁ~、単に長く使ってきただけに台詞に愛着があって
他の台詞だとなんか合わないらしいですよ~。

ノエル(中)
ふ~ん、まぁ~良いわ
無駄に長くなったしここらで終わりにしない?

モーリン(中)
あっ!最後に

これで次に新・アムロや新・カイを引けると大爆笑。
アムロガンダムチェック中の4クレで出たそうです。

ノエル(中)
連続して新レア?
後の反動が怖そうね!

モーリン(中)
ロマンデッキのパイロット違いバージョンでもしようかと考えてるみたいですね。


アヤ(中)
次回、運の悪いのはどっち?
をお送り、するのでしょうかぁ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
