08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりに気持ちいい対人戦でした♪

勝ち負け関係無しに楽しめる対戦はやっぱり気持ちいいものです。

ということで
昨日、いぱらじ杯の見学とオフ会の為に、梅田のクラブセガに行って来たのですが……
いや~、見事に見慣れない方たちばかりで凄く焦りましたね!
が、レアモーリンを頂いた方に久しぶりにお会い出来たので嬉しかったのと、少し安心出来ました(^^)

大会はデッキ構成の条件が条件なので私が思っていた感じのデッキ構成が多かったのですが、プレイしている人が完全に勝ちに拘るよりも純粋に楽しんでいた感じなのが、見ているコッチも楽しくさせてくれましたよ♪

で、大会の終了後、私が楽しみにしていた、関東から遠征されて来た方との対戦をしようと思ったのですが……
空き台がなかったのと出来れば落ち着いて対戦したかったので、別のお店に移動しますが、中々上手く空いてる台のあるお店が無かったので、結局私がいつも梅田で利用するミスト2へ(^^ゞ

で、色々と有りましたが、何とか夢のモーリンvsモーリンの対戦が出来ました♪
ついでにアヤvsアヤにもなってましたが(^^ゞ

詳細は省きますが、序盤はキャラレベルの差か私の方が押し気味に展開出来たのですが
ニナの乗るGP01Fbの機動に翻弄されたのと、私の母艦の扱いが下手な為に局地的敗北orz
凄く疲れましたがホントに気持ちいい対戦出来ました♪
出来ればもう一戦、私のアクアジム藁と対戦して欲しかったのですが、皆さんに黙って出て来てしまったのと、オフ会の時間も迫っていたのでクラブセガに戻る事に。

いや~、それにしても、流石にE・Dランクパイロットの戦いなだけに、当たらない事当たらない事。
其れが楽しみでもあるからE・Dランクパイロットが良いんですけどね♪
ましてや勝ちに拘らない対人戦ですから(^^ゞ


それはそれとして
日帰り遠征の筈が大阪一泊になってしまってホント申し訳なかったです。
無事に戻られて試験を受けることが出来たのでしょうか?



モーリン(中)
今回、私たちの出番無いですねぇ~

ミユ(中)
なに云ってるの
ちゃっかり対人戦に出させてもらったクセに

ノエル(中)
そうよね~、
私たちはセカンドの位置に引っ込んでしまったのに
モーリンだけ今もってメインだものね~

モーリン(中)
まぁまぁ~
私だって新メンバーで苦労してるんですよ~

ミユ(中)
そうは見えないけどねぇ~(¬¬)

モーリン(中)
ギク

ノエル(中)
むしろ足手まといになってない?

モーリン(中)
な・何の事ですかぁ~

ノエル(中)ミユ(中)
          だってねぇ~

ノエル(中)
如何考えてもジムスナII/WDとの相性が悪くなった感じのする私たちよりも
相性良さげなアヤやレーチェルさんの方が命中率高そうじゃない?

ミユ(中)
そうよね、基本値が低いのにRビームライフルを持たせた時の命中率が昔の私たち並なのよね

ノエル(中)
それに引き換え私たちの命中率があきらかに低くなってるし

レベルMAX以降ビームライフル3発、頭部バルカン5発の8発撃って
4HIT切る事は滅多に無かったのに、最近5HITさせる方が珍しくなったもんね

ミユ(中)
ビームMGでも平気で8HITはさせてたのが5HITが精々の時も多いしね~

ノエル(中)
でも、
ミユの場合適正武器の狙撃ライフルだからまだマシよね

ミユ(中)
そう?
狙撃ライフルが2HITする事が若干減った気もするけど?

ノエル(中)
防御撃ちの時は変わってない気がするけど?

ミユ(中)
防御撃ちは命中率上がるからね
それに元々命中率の高い武器と云うのと
適正武器なのとがあいまって何とかいけてるみたい

モーリン(中)
じゃ~
私たちも適正武器の陸ガン用のロケットランチャーなら当たるんじゃないですかぁ~?

ノエル(中)
それは無理ね
ロケットランチャーは元々命中率低いから

モーリン(中)
うぐぅ~

ミユ(中)
其れは良いんだけど昨日星取りがバカあたりだったみたいね
一気に5個獲得して42個まで来たんだっけ?

アヤ(中)
そうなんですよ~

クマさんの集中砲火テスト&育成もかねて出撃していたのですけど~
軒並み特殊部隊が出現してもう大変でした~

ミユ(中)
それだけ頻繁に出てくれて獲得した通り名も【謎の鉄板】以降全然変えてない気がするわね

モーリン(中)
最近
獲得した通り名が増えすぎたお陰で
上の句と下の句の面白い組み合わせを考えるのに時間が掛かりすぎるので
一度画像を撮影して其の中からピックアップして考えたいと思っているみたいですよ~

なので、暫くは最近お気に入りの【謎の鉄板】で行っくみたいですぅ~

ノエル(中)
ふ~ん、そうなの
通り名は兎も角、特殊部隊が発動してもテムさんの出番無しで
シモンさんがジムキャノンIIで出撃してるから
アヤは結構楽だったんじゃないの?

アヤ(中)
はい、楽でした~
と云っても、シモンさんはいつも母艦の側で待機して~
私やクマさんが母艦で整備している時の護衛ですけどね~

ミユ(中)
それでも
護衛の出来ないテム親父よりは何十倍もマシよね

アヤ(中)
はい♪

あ・でも、クマさんが既にレベル8になったので~
もう直ぐシモンさんの護衛ともお別れになりそうです~
そのためテムさんが復活しそうです~

ノエル(中)
それは大丈夫じゃないの?
次はシモンさんの育成の筈だから
多分、アヤが護衛の任を任されると思うわよ

って
ベアさんもうレベル8?
確かカスタムは集中砲火じゃなかった?

アヤ(中)
はい、そうですよ~
いつも集中砲火で1.5倍くらいの時間掛けてアニメーションシーンやってます~

ノエル(中)
艦長もクリスさんやアレンさんじゃないのにココまで育成したって
一体どれだけ使ってるのよ

アヤ(中)
さ~私には判りませんです~

モーリン(中)
さっき司令が昨日の分の家計簿付けてるの見たんですが
目を白黒させて頭抱えてましたよ~

ミユ(中)
昨日は結構調子に乗ってたしねぇ~

ノエル(中)
暫くは自重する気になったのかしら?

ミユ(中)
無理じゃない
司令だし(^^)

ノエル(中)
其れもそうね

モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)アヤ(中)
                     あはははははは!

お前らねぇ~

でもマジで自重しないとヤバイかも(TT)
新カードもダブりばっかりで持ってないの全然引かないしな~
って云うか、リックドムII(プロペラントタンク)なんか1日に3枚も出るなっての!!
UCメカの中で一番引いてる気がするぞorz


ミユ(中)
キャラはカリウス?(クスクス)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

先日はお会いして頂き、本当にありがとう御座いました^^

前回もそうでしたが、やはり知っている方が多いので勝ち負けよりも面白いことをしたい!というのがありますねw

おかげで殺伐とした戦いというのが殆どありません^^ありがたいことです。

こうして知り合えたのも何かの縁。次回は是非対戦してくださいw

お疲れした~

いやーお互いへっぽこモーリン&アヤに苦労させられっぱなしの対戦は面白かったですw

まあまた次行きますんで・・・アクアジム藁との対決も期待させていただきますよ。

デッキちゃんと作っておこう(笑

いやいや試験なんて別にいつでも受けられますから♪
まあもの見事に撃沈しましたけどね(笑

赤津さん>
>先日はお会いして頂き、本当にありがとう御座いました^^
こちらこそありがとうございます。

>おかげで殺伐とした戦いというのが殆どありません^^ありがたいことです。
いいですねぇ~
最近、バトギの方は悲しい事が多すぎて、
以前は参加するしないは別として
行けるものなら行きたいってのが有りましたが、
今はイベントや大会に行く気すらおきないのが……

>こうして知り合えたのも何かの縁。次回は是非対戦してくださいw
こんなヘタレでよろしければ

believeさん>
>いやーお互いへっぽこモーリン&アヤに苦労させられっぱなしの対戦は面白かったですw
苦労を掛けさせてくれるところがまた可愛いんで(*^ ^*)

でも昇進戦となると話は別ですが(怒)

>まあまた次行きますんで・・・アクアジム藁との対決も期待させていただきますよ。
それまでに5機使いこなせるよう練習します(^^)
全機ハープーンガンにしようかな(こら)

>デッキちゃんと作っておこう(笑
ケースもね(笑

僕も

皆さんにGCBを教えてもらおうかな?

現在、ソフィーでザクレロやアッグガイで楽しんでます♪
カスタムは先読み当たりが面白いのかな?

●さん>
今度機会が有れば一緒に行きますか(^^)

ザクレロならくすぶる闘志を入れて機動重視で走り回るとか?
アッグガイは……精鋭部隊(木亥火暴)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
