06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



う~ん、まさか4日連続ですることになるとは

ce0066_middle.jpg
と云う事で、今回は出番無しです~

ce0075_middle.jpg
出てるじゃない!!(すぱ~ん)


------ 其れは其れとして(閑話休題) -------

金、土と●さんと共に心斎橋に出撃した訳ですが……
●さん、楽しそうな機体ばっかり引いて羨ましいです。

という事で、色々と借りて使ってみました。
下はあくまで私がCPU戦で1回または数回使用してみた状態での初期の感想です。
なので、あんまり参考にはならないとは思いますが、宜しければどうぞ↓



◆連邦
※ジムストライカー(砂漠型だったかな)/(コスト)130
切り替えで格闘が変わるのは楽しい
砂漠型なら地上、砂漠が◎で森林も○なので、地上戦の中堅機体としてはかなり優秀かも

※陸ガン(新・ウェポン・ラック仕様)/150
遠近両用で状況に合わせた武器を装備させればかなり使えそうですね
同じマシンガン系を3枚持たせても良いかも

バルフィッシュして核の隠蔽も考えれますが……
陸ガンをバルフィッシュする時点でバレバレか(^^)

※アクア・ジム(ハンド・アンカー仕様)/80
個人的にかなり気に入った機体
ハンド・アンカーが命中すれば暫くの間、引きずり回せそうなので、とっ捕まえて仲間で袋にしたり、コムサイ合流地点のマップで、真ん中に居るコムサイのブースト噴射の中に引きずり込んでこんがり焼いても楽しいかな?

水ガンにも同じハンド・アンカーを装備してる様なので試してみたいですね

※フィッシュアイ/60
完璧に壺に嵌りました。
脆いけど速いので後方支援から中距離支援で十分活躍出来るとは思うけど……うちの3人娘で当てるのは少し厳しいかな?
アクアジムの藁の中に1・2機混ぜると結構楽しいですね!

只、格闘がグラブロやドラッツェみたいな感じになるのは残念です。
と言うか、この辺の機体の格闘シーンのバリエーションをもっと考えて(TT)
同じパターンの使い回しは飽きました。

※ジム・スナイパーII(バルカン・ポッド仕様)/160
予想通り流石はジムスナII、良い機体です。
VPのお陰で根元の隙も無くなったのでかなり使い勝手は上がったのですが、うちのモーリンの編成に組み込んで、ハロをジムスナ盾に変えた状態で出撃したら、全然当たらなくなってもう大変orz
只、回頭も多分素のジムスナIIと同等なので申し分無いと思いますから、使うキャラや編成如何によっては十分に使えます♪

◆ジオン
※ジュアッグ/100
思った以上に速い!!
ネタの域を出ないとは思いますが、3連ロケットランチャーの威力もソコソコあるので、コソッと1機入れてると楽しいかな?(^^)

※ギガン/70
ネタ以外の何ものでも無いけど微妙……
関係ないけど、何でタイヤ履いてるのに砂漠に◎付いてるのかが謎

※スキウレ/160
ふふふふふふふ、期待以上に嵌りそう♪
メガ粒子砲は直ぐにチャージを始めるので、待ち時間は気にならないですね!
チャージ60%でも300越えのダメージを出せるし、機動も4の割りに速い気がするので、スキウレ2機に護衛1機、前線用に1機の4機編成で行くのが良いかな~
因みに1・2・5番スロットがあるので、核の隠蔽に持ってこい?
で、一寸考えたのがスキウレ+ビームバリア+核バズ+ザクMG(^^)
脱出後を見たいので強制パージしてみてみましたが、出てきたのは素のザクIIのハンドグレネイド持ちで、イラストの感じのザクIIが出てきました。

※ザクI・スナイパー/100
ザクIの中では最強かも、基本性能はザクIと遜色は無いのですが、出力が21で頭部バルカン、定置迎撃、チャージスナイプ付きでコスト100は破格のような気が……
専用のビームスナイパーライフルを持ってないので入手して、3連ガトリング付きグフ盾を付けて出撃してみたいですね

※グリーンマカク(キャノン砲仕様)/85
キャノン仕様のザクタンクの色違いかと思いきや、サルベージ機能?
自軍ユニットを自機の近くから再出撃って書いてるけど、飛ぶのはいつもこの機体だったので、確認出来ませんでした(^^ゞ
良くも悪くもキャノン付きザクタンクですね!
只、バリケード作成は外して欲しかった。

※ヨルムンガンド/270
来たァ~~~~、簡易ソーラレイ!!
かと思い気や破壊力低!!!!!
40カウント待って撃った割に、200程度のダメージではねぇ~
発射シーンはカッコイイから気に入ったのですが、無理して出すにしてもソーラレイよりも脆いし、暇潰しのネタで使うくらいしか無いかな?
コレとセットで使う為に観測機も購入してみたけど、結局使わなかったorz

※ヒルドルブ(降下パック仕様)/160
攻撃重視で貫通弾、防御重視で焼夷榴弾が付いてる上に、攻撃ボタンを押し続けるとザクMG2丁持ちとなるし、煙幕散布機能も持っている機体
これも結構気に入った機体で、機動も有るしソコソコには硬いので、後方支援で活躍しつつ、前線に出ても戦えるとは出来そうですが、使いこなすのが難しいですね!
あと盾が欲しい(^^ゞ


4日間で入手出来た新カードは他にもジムキャノン(アフリカ戦線)、ボール(オハイオ小隊)、一般作業用ザクも有りますが全然使ってませんね(^^)


それにしても、武器を全然引けないんです。
今のところ引いたのはドワッジ用のジャイアントバズと陸戦ザク用のスタングレネイドだけorz
キャラもモニク、ジェーン、バスク、半壊バニングって、UCキャラしか引いてないんですが……
カスタムと言えば、カメラ破壊、リモコン爆弾、サプレッサーの3枚だけorz


リモコン爆弾がかなり楽しそうなんで、ギガンのテスト時に付けて見たのですが、使うの忘れてました(木亥火暴)

カメラ破壊もCPUに食らってコッチのカメラが破壊されましたが、武器破壊の簡易版みたいな感じですね!

広角射撃も気になって居たのですが、コチラは右手の武器は右に、左手の武器は左に、若干傾けた状態でレンジが展開するので、x2の幅は狭くなる分横方向にカバー出来るのは微妙に良いかな?
ステイメンにフォールディングバズーカx2の広角射撃でレンジがどうなるか見物?

と、取りあえず4日間で使ってみた感想ですが、
スキウレは私の壺にクリーンヒットしてるので、セシリアさんにのって貰って『ジオンの栄光の為に!』と叫びつつメガ粒子砲を撃ちまくって貰い、とりあえず核を装備させてみますかね!

それと、今回、ジオンの方がネタには困らなさそうなので、モニクとジェーンで暫くジオンに鞍替えしそうかな?
マリオン引けばほぼ確定ですけど(^^)
って、アヤ、レーチェル、ジャクリーヌ、フェデリコを引けば連邦も再編を余儀なくされそうですけどね!

ce0066_middle.jpgce0075_middle.jpgce0078_middle.jpg
                  え゛!
                私たちクビ?


さぁ~ねぇ~

因みに、0083Ver2が稼動してからレア3枚引いたけど、シーマゲル、ジムスナII(WD)、コウ
って、ジムスナII(WD)……3枚使ってるけど、実は初引き!!
コウも、引いた時に硬かったので、レアを確信しながら開けてみて、コウ・ウラキの名前を見た時は"よし!!"って思ったんですが、表をみたらヘルメットを被ってなかったオチorz

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

こっちは3人姉様で(笑)

ジェーン・ハモン・シンシアの金髪お姉隊でやっていきますよ~♪
ジェーンは壷りました(笑)

ジェーンもVer2のハモンさんもLv1であの命中率は脅威でしたね♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
