10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



さてさてどうしたものか?

ジオン側で鹵獲ジムスナII(WD)隊を試してみました。

が、

そういや、キキはジオンで使えませんでした(テヘ)

ついだよ!
ウッカリだよ!


・・
・・・
・・・・

ボケにボケで返しても、今一かOTL


と云うことで↓



色々と検討した結果、シャルロッテは投石部隊から外れて貰って、ジオン側3人娘デッキに編入!

と思って居たんですが、やっぱりシャルは強いですわ(^^)
投石部隊用に格闘を上げれるだけ上げたので、射撃はしばらく無理かと思って居たのですが、もうガリガリ当てるので困ったモンです(マテ)

最初の編成
母艦:ゼナ&ミネバ
1番機:私服アイナ+鹵獲+ビームMG(ゲルググJ)+ジムスナII(WD)
2番機:シャルロッテ+鹵獲+マゼラトップ砲orR4ビームライフル+ジムスナII(WD)
3番機:ユウキ+鹵獲+ビームMG(ゲルググJ)+ジムスナII(WD)

暫く試していましたが、3機で攻撃するとシャルロッテー>私服アイナー>ユウキの順で攻撃するので、いきなり支援機から攻撃というのもどうかと思ったので、私服アイナを支援機にして見ましたが良すぎて面白くないorz
まぁ~シャルがR4持って、赤撃ちクリティカルで『一発で仕留める!』って云って置きながら、コソッと2発撃つのは面白いけどね(^^)

なので、一寸お茶目してみて
1番機:私服アイナ+鹵獲+ガーベラMGx2+ジムスナII(WD)
2番機:シャルロッテ+鹵獲+R4ビームライフル+ジムスナII(WD)
3番機:ユウキ+鹵獲+ビームMG(ゲルググJ)+ジムスナII(WD)

アイナちゃん怖すぎ
ガーベラMGx2+頭部バルカンの計15発撃って平均10発は当ててましたね(汗)
一度CPUがBD2号機(クリスかコウ)にビームバリアを付けて出てきたのですが、シャルロッテ&ユウキ、アイナの釣瓶打ちでビームバリアを速攻で機能停止に(^^ゞ
この時のアイナちゃん、クリティカルの上に全弾命中させるという鬼神ぶりを発揮(¬¬)

その後も色々と弄りながら、10プレイ程この3人娘で試しましたが、結論を云うと意外性が無いので今一f(^^)
ユウキちゃんですら狙撃用ライフルをビシッと当てて来るんだもん、ミユの立場が無いよホントに……
連邦の3人娘ならモーリンと云う欠陥キャラ(ぉぃ)のお陰で、こんなキャラがココまで当てる事が可能なのかと驚かせれるのですが、今のジオン3人娘だと一番下のユウキでも私的には良質なんでねぇ

やはり1人は最低パラメーターのキャラが居ないと面白味に掛けると云う事で、探しますが(探すまで無いけど)居るのが、シンシアかセシリアくらいか……
コレは見事に、おばさ(×o☆(○====(-_- )

もとい、
若づ(×o☆(○====(`´)

------- 閑話休題 --------

シンシアは何気に人気高いからセシリアでも使うか?
はたまた、両方使って秘書デッキにする?
有りがちだが、それにハモンさんを入れて愛人デッキにするか?
って、なんかズレ始めてるけど、愛人デッキは育てがい有りそうですね~(^¬^)
けど、ハモンさんはカーゴ爆弾?其れはそれで面白いけど……
CPUにすら勝てそうに無いな(^^ゞ


と云う事で(またか)
本日はレアデーと云う事で心斎橋に出撃してましたが、最初の3枚で検索すると……
次にロングレンジスコープが出れば3クレでビームMG(ゲルJ)やFAアレックス、若しくは20クレ先でFAアレックス、後はレア無しOTL
と云う事で4枚目を見るとMMP-80(グレネード)orz
はぁ~、レア無しのと一致ですか?
まぁ~、新しいパックで始めているのでレア無しパックで無い限りレアは出る筈なので、次のを見ると検索の通り試作1号機……
なので、まだ出していませんが先読みして、一致している分の最後の方に排出されているカードで検索しますが、殆ど一致しませんね~
UC検索してもFAアレックスや懐中時計、シーマゲル程度なので投入分を消化して一旦席を外して、暫く置いてから再度始め、新しいパックの最初の3枚で検索すると……
2クレでシーマさまの可能性、それ以外は20クレ以上先で碌なもの無し(TT)
と云う事で次に期待すると出たのがザクレロOTL
予定では確かにUCでしたがIRジャケット……
UC違いの可能性も考えて突進みますが、案の定出ませんね(^^)
と云う事で、後半の3枚で検索を掛けると一致無し、2枚にするとギレンや降下パックOTL
で最終的に合致したのが10クレ先でハイゴックだったのでそこで終了(TT)

ふぅ~、良く良く考えると(考えんでも良いけど)、私の場合、ココのレア出しデーでレアが出た例ってあんまり無いんですよね~
新品のパックでスタートするので、パックの序盤に良いレアが無い限り、其処まで進めようという気にならないんですよねぇ~(¬¬)
なので1,500円9クレ+1クレサービス券付きの木曜日か、レア出しデーの残パック台の1,000円8クレ台でプレイする方がレアの出る確立が高かったりしてf(^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さま>
初めまして&ご来訪有難うございます。

私は梅田、心斎橋、難波のお店に良く出没してます。
曜日によって変わっているのが現状なので、ホームは決まってませんね(^^)

以前は天王寺のACEがホームになってたのですが、最近はそんなに行ってませんね


そうですね、時間が有れば一度掲示板の方にも寄させて頂きます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
