08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



知り合いに手伝ってもらって、其処っ!

先日のプレイで気になった事をチェックするために、昨日、知り合いと心斎橋の"木曜日限定1,500円9クレ+1クレサービスチケット付き"のお店で、GCBをプレイしていた訳ですが……

やはり、MAガンダムを使って、ザクレロにビームサーベルで切りかかっても、あのシーンの再現は出来ませんね(TT)
面白くねぇ~(¬¬)
まぁ~、厳密に云えば、まだ発動させれる可能性が無い訳では無いのですが、正直、出ない可能性の方が高そう(^^)

と云うことで(?)、序なのでカスタムのマグネットコーティングを付けたMAガンダムを剥いて、素のガンダムにした状態で背面撃ちが出来るかも試したのですが、案の定、無理でしたね(^^ゞ

で、実験するなら、色々見てみたいと云うことで、背面撃ちとチベの艦底にサーベルを突き立てるのを見るための編成にして再出撃!

今度はMCガンダムを使ったので、背面撃ちはばっちり発動♪
って、目茶苦茶カッコイイ!!

最初に正面に2発撃って、最後の1発を脇の下を通して撃つのは、思っていた以上にかっこ良かったのですが、正面に居る敵に吸い込まれる弾数が3発なのは、何故?(笑)

さらに続けて、コンスコンの乗るチベに対してサーベルで止めを刺しましたが、ほえ~、こちらも目茶苦茶カッコ良いです♪

一応、私のPHSで動画撮影してみたのですが……
最初はブロックノイズ等が酷く、まともに観れなかったのですけど、一部の動画編集ソフトを使ったら、何とか再生は出来ましたが、やっぱりフレームの飛びは如何しようも無いですね(TT)

なので、静止画でどうぞ(^^)↓



※1コマ目
先ずは威勢良く正面へ一発
普通にクリティカル演出で始まる1発目(って、弾が出てませんけど^^)

※2コマ目
更にもう一発正面へ
更に追い討ちの2発目

※3コマ目
ココで振り向き
ココで普段の演出から変わって

※4コマ目
最後に1発
後ろへ最後の1発(でも其処に敵は居ない……)

いや~、生で見ることをお勧めしますが、マジでカッコイイです!

因みに今日は、自力で観たかったので何度か試したのですが、CPUって意地悪です(TT)
変わりに笑えるものが見れましたけどね!

それは、場所が場所なので、シャアザクに乗ったシャアが良く出てくるのですが、先日に続いてまたしても……

『君の生まれの不幸を呪うがいい!』

と云いながら、アムロくんのお腹に蹴りをかまして来たのですが

『当たるものか!』

と云いながら、アムロくんが回避に成功!!
う~ん、この特殊演出って発動すれば100%当たる訳じゃ無いのですね、初めて知りましたよ!

因みに、回避されたシャアは飛び蹴りの姿勢のまま、虚しく左へ流れて行きましたとさ(めでたし、めでたし)


そんな事は如何でも良いとして(コレコレ)、後はドレンの乗るムサイに対する"白い悪魔"のイジメっぷりが見れれば、それで良いんですが、少尉のICが無い(TT)
と云うことで、知り合いはCPUが出してきたドレンに対して攻撃を敢行しますが、母艦がファルメルな為に"白い悪魔"は発動しませんでした(~~)
やはり、量産型ムサイで無いと駄目なようですねorz



しかしまぁ~、なんと云いましょうか、7月は本当にレア運が無かったのですが、8月に入って行き成り3枚♪

が、新レアは1枚も無し(>_<)

最初は昨日で配列検索ではソコソコ先で"G3ガンダム"だったのですが、最初の4枚まで一致していたのですが、それ以降バラけたので、伸るか反るかを悩んでいた最後に排出されたカードが微妙に硬い……

あまり気にせず見ると……

"ソーラ・レイ"

まぁ~、取り敢えず0079を通しての初引きなので良しです♪

で、次は今日で、行き成り1枚目が硬くて滅茶苦茶反ってる(^^ゞ
何となく嫌な気がしないでもなかったですが、恐る恐る見ると……

"ガンダム5号機"

コチラは0083Verのを一枚持ってますが、これは前にトレードして貰ったもので、こちらも0079から通して初引き(^^)

んでもって、台を移動して始めたのですが、2枚目で……

"ジオング"

って、これは0079では良く引きましたが、0083Verは初引きf(^^)

ほへ~、全部旧レアですが、ココまで初引きが連発するのはなにやら怖いです。

因みにレア以外では、昨日はまたしてもシャルロッテ引きましたが、今日は最近頻繁に引くカードは出ませんでした♪
が、なにやら強化型ビームライフルやラケーテン・バズが連発しそうな気配が……最初の頃に頻繁に引いて居て、最近出なくなって安心していたのですが、やばそうな感じがする(--)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
