10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



MAガンダム!

流石はMAなだけに速い!

が、

流石にMAなだけに回頭が遅いOTL


とりあえず使ってみましたが、固定武装でビームライフルとガンダム盾を持っている性で、武器カードが付けれませんなぁ~
と云うことで(?)、テムさん家のガーゴイルデッキ(も~え~やろ^^)に組み込んでみましたが、やはり、UCアムロくんには○適正が有りましたけど、テム親父には適正は無いですね(^^ゞ

以下↓



最初はテムさん(パーツ付き)を乗せて出撃してみました。

が、
カタパルト射出しないのね(^^ゞ


其れは其れとして、ビームライフル片手撃ちですかぁ~
(武器スロットが無かったり裏のイラストから予想は出来ましたが、表のイラストは滅茶苦茶両手撃ちしてるorz)
で、当然ながら赤撃ちはビームライフルの3発のみ(TT)
当たり前ですが、MAみたいな一撃の破壊力は期待は出来ませんね!

とりあえず、射撃、格闘、防御、脱出と見てみましたが、ドレもこれもモーションが今一orz
格闘に至っては『あなたはビグロですか!』って突っ込んでしまったくらいです(TT)
防御は防御でOTL

脱出後は只のガンダムになるだけで、別段面白い事も無かったのですが、それを確認する際に思わずお間抜な事を……
ふと"武器破壊された状態で脱出したらどうなるのかな~"とお間抜な事を考えて、攻撃重視の状態で宇宙の海を泳いでいたら、CPUが都合よく防御撃ちをしてくれたので"しめた"と思った瞬間、大歩危をかましている事に気がついて"今の無しぃ~"って心の中で叫びましたが、当然の事ながらそんな事でCPUが待つわけも無く、あっさり狙撃効果で大ダメージを負って、無常にも(目的通り?)脱出して只の武器持ち&盾持ちのガンダムに……(^^ゞ
あぅ~、固定武装なんだから武器破壊される訳が無いのに何考えて居たのやら(>_<)

そんなお間抜話は兎も角として、MAガンダムならあのシーンの再現が見れないか?と期待して、CPUがザクレロを出してくれる事を待っていたのですが、4回程使ってみたのですが出ませんでした(TT)
今度、知人を誘って自作自演で試しますかね~(~~)

只ザクレロの演出は見れませんでしたが、テムさんがMAガンダムに乗って『新型メカの実験台になってもらおう』と云っている時にアムロくんはと云うと……

シャアザクにお腹を蹴飛ばされてました(¬¬

あはは、そういえばこんな特殊演出も有りましたね!すっかり忘れてましたわ(^^)



MAガンダムばかりというのもなんなので、やはりメインの3人娘の話も少し……

編成はコレ
最近の課題としてミユが敵を捕捉仕切れない時が有る事から、ワイドレンジを付けて出撃したりしていたのですが、敵を補足するのは私の腕で補えれるけど、一撃の破壊力の不足は如何ともし難くて、グフ盾ですら一撃で破壊出来ない事が多々有った事から、やっぱり高出力ジェネレーターで固定する事にしましたわf(^^)

で、ゴソゴソと3人娘でプレイしていると、後ろの方でコソコソ話し声が聞こえてきたのですが、気にしないようにして最後のクレジットだったことから下の編成に変更。

母艦:ワッケイン
3人娘:チャージ式スナイプセンサー+Rビームライフル+ジムスナ盾+ピクシー

最近、最後のプレイではピクシーを使うことにする事が多いため、準備万端、意気揚々とトリントン射爆場へ……

【特殊部隊接近】
orz

何ともまぁなタイミングで発動するモンでしょうか。
まぁ~、別段怖い相手でも無いので、気にせずガトーの盾だけ破壊して遊んでいましたが、ふと気がつくと妙な視線が増えてる気が……

うぅ~、何か非常に重いモノを背負い込んでしまった感じでプレイを続けますが、3人娘はと云うと、コレがまた最近では珍しいほどに快調に動いてくれますわ♪

状況が状況なので、とっととガトーを始末すればCPUの予備戦力ゲージを消費させれるのですが、それでは面白くないので、ガトーは盾だけ潰して母艦へお帰り願い、その間に雑魚を徹底的に潰して予備戦力ゲージを有効に使いながら進め、残敵が少なくなった頃にスナイプセンサーもx5辺りになった事から、徹底的に格闘重視で攻撃を繰り返して、クリティカル演出を堪能していると、ふと"ガトーの核を回避しようか?"などと、またしても録でも無い事を考えてしまったのですが、何となく避けるのを失敗しそうだったので、無理はせずにそのまま蹴飛ばして終了!

って思っていたら、トローペンが一匹潜んでましたわf(^^)
と云う事で、3人娘で追いかけながら、取り囲んで蹴飛ばしまくってハイ終了!!
と同時に、付近に居た人の時が動き始めたのには、少し笑ってしまいましたね(へへ;;


で、排出カードはと云うと
レアは無しですが、先日知り合いにあげたばっかりなのに、またしてもジムカス引いたorz

しかもココ最近3日と置かずに、ジョブ、シャルロッテ、スペースランチ(連邦)、ミラーの4枚の内1枚は確実に引いている気がする……
で、今日はミラー、コレで6枚目……
ソーラシステムIIも2枚有る事だし、フル状態で2機だし出来るぜ!!(あぅ~TT)

因みにシャルもモーリンとの差を詰めて一気に7枚にorz

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
