08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんたる失態?

ジオン側の機械化部隊をテストしたかったので、心斎橋の1000円6クレのお店へ
って、今日はレアデーですか……
ここのお店もそんなことしてたのね!

レアデーって云うのは、レアが出た時に店員さんを呼べば、そこでパック交換してくれると云うもの(^^)


それはそれとして(無駄に長いから)↓



先日のジオンのザクデザートタイプ&ザクキャノンの機械化部隊でアプサラス射爆場へ出撃!

【特殊部隊出現】

おいおい
初めての出撃で特殊部隊ですか……
ロイさんが居るからとりあえずは大丈夫と思って居たのですが、母艦の移動速度遅!!
ガイド本みてロイさんの母艦搭載時の状態は確認していましたが、想像を超える遅さでしたわ(TT)
で、いざ戦いとなると……

あの~
オートパイロットの動き、最悪なんですけどorz
攻撃の不発は云うに及ばず、全く当たらねぇ~

まぁ~、それだけならまだ許せるんですが(いや微妙か^^)、敵中真っ只中でぼ~と突っ立て居たり、1回攻撃すると直ぐに母艦に帰ってきたりと、要らん方向にやりたい放題なんですぅ~(TT)
で、母艦で踏ん張ろうとするのですが、遅いわオートパイロットが引っ切り無しに補給レンジを展開させるわで、何も出来ませんよ(怒)

残り100秒を切った辺りで戦意を喪失したので、ロックオンしても攻撃せずにそのまま放置(>_<)
で、見事に1機も落さず(せず?)に完敗!!

はっきり云って、かなりムカついていたので、連邦の機械化部隊(強襲型ジム改x3、後方支援ジムキャノンIIx2)を引っ張り出してきて(ぉぃ)、トリントン基地へ出撃!!

【特殊部隊出現】

ズル!
2連続とは……
まださっきの完敗のイライラが募っているで、憂さ晴らしとばかりに母艦のワッケイン司令を敵陣へ突貫!
流石はワッケイン司令、ビシビシ当ててくれます♪
それに呼応するかの如くオートパイロットも良い動きで確実に敵を捉えて行き、素晴らしい事にガトー相手には確実に格闘で仕掛けて盾を破壊し母艦へ後退させて、その隙にトローペンやザメルにジワリジワリとダメージを蓄積させ、ワッケイン司令に献上させるという、理想とする展開を披露してくれたのは、ジオンの機械化部隊に対する当てつけにしか見えませんでしたわ!
お陰で後半にジム改が一度落されましたが危なげなく圧勝!!
ジオンの時のストレスが一気に解消しましたね♪

その後も暫く連邦の機械化部隊を堪能して、メインデッキに切り替えてトリントン基地に出撃した瞬間

【特殊部隊出現】

おい、またかよ!
まぁ~、特殊部隊だとCPUがクローン化する事も無いので、楽といえば楽なんで相手しやすいんですが出過ぎだろ!!


それはそれとして、開始と同時に、左のビル陰にゲリラ戦で隠れているガトーを炙り出して、速攻で血祭りに上げて予備戦力ゲージを消費させてから、残りの雑魚を仕留めて行くのですが、何気に"核を避けよう!"ととんでもない事を思いついたので、雑魚と遊びながら、核の時間を待って居ると、遠くからロックが伸びて来たので、ウキウキしながら(こら)待っていると……

『もう貴様などに話す舌は持たん!』(だったかな?)
の台詞と共にアトミックバズーカの発射シーンとなり、ぶっ放してきましたぁ~♪
しかも見事にセンターモニターにも表示♪

で、

『は、外してくれた?』byノエル

『外してくれたの?』byモーリン

『奇跡が起こったの!?』byミユ

ほほほ、見事に3人とも回避成功!!

までは良かったんですけど……
後ろのギャラリーもざわついていたしね♪

『もうダメだわ…操縦不能!』byミライ

あはははは、母艦もロックされていたようで直撃orz
いやはや、お遊びって怖いですねぇ~(¬¬)
もう恥かしくて後ろ向けない(木亥火暴)

とりあえず、お母さんの血の代価はしっかりと払っていただき、ガトーを血祭りに上げて勝つには勝ちましたが、頭の中に"迂闊なヤツめ!""傲慢さを償え!"の台詞がリフレイン……
それにしても、何で急に核を回避出来ると信じたのかが疑問(・・)

まぁ~、そんな事は忘れて(忘れるなよ)
キキの育成の為、モーリン、キキ、クリスでアプサラス射爆場へ出撃

【特殊部隊出現】


・・
・・・
・・・・

"いい加減にせい!"とばかりに、殆ど本体にダメージを受ける事無く完勝!!
その後も、暫くキキの育成に努めて、何とかLv6になりました♪


まぁなんにせよ、レアデーと云う事で、最初1000円投入してプレイし3枚で検索すると、2クレでアレックス(素)と3クレでサイサリス、エルメス、セイラのパターン
次のプレイで分岐するから見てみるとアレックスの方でした♪
サイサリスは惜しい気もしますが、アレックスはまだ持っていないので、クリスの愛機が出来ると期待して、レア位置のカードを見ると……

裏が紫(・・)

"またアレックスに逃げられたか"と思いながら表を見ると【つば迫り合い】……
これまた微妙なのが出てきましたねぇ~
2枚目だから、モーリンとノエルに付けて出撃しようかな?

まっ!とりあえずレアが出たので店員さんを呼んでパックを交換してもらい、さらに1000円突っ込んで続けますが、今度は完全にバラけたパックだったので、色々と可能性を探りますが、どうも良いのは出そうに無いのでそこで終了!!

結局、初引きは無しで、私的に利用価値のあるのはジムカスタムだけでしたね。
それ以外にも、久しぶりに黒い三連星用高機動型ザクやイフリート、ハーディなんかも引いたけど使わないしねぇ~(^^ゞ
そういえば、今回引いた中にガルシアにミハイルも居たなぁ~
って、サイクロプス隊をしろって神の啓示か?(笑)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

オートパイロット・・・・試す勇気が無い(爆
強襲型なんて時たま自殺しに行きますし(苦笑
そーいや最近連邦やってないので
モーリンもレベル3から変化無いでs(略

believeさん>
>オートパイロット・・・・試す勇気が無い(爆
実は昨日、最後に1回だけ掘り用IC(軍曹)を使って、コアファイターIIFbの機械化部隊で全国対戦に突入したのですが、相手が完全に初心者さんだったので、狩氏みたいになってしまったのがorz
本当は狩氏を相手にして、どれくらい出来るかみたかったんですけど……(>_<)

CPU相手ならデッキの組み方で結構変わりますよ!
あとは慣れ(^^)

>強襲型なんて時たま自殺しに行きますし(苦笑
後方支援型でも結局格闘攻撃しに行くから一緒ですよ~(爆)

>モーリンもレベル3から変化無いでs(略
頑張って育ててあげてくださいよ~(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
