08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やはり、機械化部隊は楽しい半面しんどいね!

最近キャラの育成ばっかりだったので珠には違う事がしたくなったのと、機械化部隊で試したい事もあったので、久しぶりに引っ張り出してみましたが、うんうん、楽しいですね♪

試したいと云っても、しごく単純な事で、オートパイロットで指揮を使ってみたかっただけなんですけどねf(^^)

と云う事で編成は、
母艦:ワッケイン
1番機:旧オートパイロット+ブルパップMG+ガン盾(後期型)+ジム改(第四小隊用)
2~5番機:強襲型オートパイロット+ブルパップMG+ガン盾(後期型)+ジム改

指揮の発動をコッチでコントロールする必要が有るので、隊長機のみ旧オートパイロット(^^)
でサイド7へ出撃!!

【特殊部隊出現】

久しぶりの機械化部隊だと云うのに、行き成りですか……
まぁ~、発動しても良いように、相手しやすいところを選んでいたので、問題は全然無いんですけどね(^^ゞ

結果だけ云うと、完勝!!

一度だけ2機がシャアと他のザク2機に囲まれたのですが、指揮の発動により攻撃タイミングをずらせたので、何とか危機は回避。
この時以外はそんなに窮地に陥る事無く、ことごとく母艦で始末していけたお陰で、ワッケインがレベルアップ(^^)

指揮の確認も出来たので編成を見直して、今度は……↓



母艦:ワッケイン
1~5番機:強襲型オートパイロット+ジムライフル+ガン盾(後期型)+ジムキャノンII

で、再度サイド7に出撃!!
サイコミュ試験型ザクx2(シャリアブル&ララァ)+ビームバズーカ付きシャアドム(UCシャア)が相手orz

機械化部隊では殆ど相手したこと無いサイコミュなので、どうなるか心配しましたが、盾は偉大です(¬¬)
今回は何故か素直にロックオンしてくれる多かったので、確実に攻撃を仕掛けることが出来たのですが、相変わらず格闘攻撃が多いのが……

しかも、外す(TT)

そうこうしてる内にオートパイロットを援護する為に母艦を盾として使っていたら、シリアブルとララァの同時クリティカル攻撃で、母艦の体力を一気に半分近く持って行かれたのは流石に焦りましたね!
でも特に窮地に陥る事無く完勝!!

同編成で、サイド6宙域に出撃!!
狙いは機械化部隊vsコンスコン隊
発動は無かったですが、コンスコン隊が出撃してきましたね~

いつもは鬱陶しいドム藁が、『見ろ!ドムがまるでゴミのようだ』と云う事で、序盤は良かったのですが、CPUの予備戦力ゲージを消化した辺りから流れが……
其れまでは何とか気持ちよくロックオンしていたのですが、中盤から0083オートパイロットの最大の利点であり欠点でもある、自動戦術変更が暴走を開始orz
ロックオンサイトが敵をロックオンする直前に、勝手に戦術変更してしまい攻撃が不発してしまう、一番頭が痛くなる現象がそこかしこで発生(TT)
お蔭さんで一機撃破されてしまい、結局圧勝止まり……

その後も2回程ジムキャノン編成で出撃し、一応全て完勝
最後に5/10の編成を少し変えた編成でアプサラス射爆場へ出撃!!

母艦:ワッケイン
1番機:旧オートパイロット+ジムライフル+ジムスナ盾+パワードジム
2番機:強襲型オート+ブルパップMG+ガンダム盾(後期型)+ジム改
3番機:強襲型オート+ブルパップMG+ガンダム盾(後期型)+ジム改
4番機:後方型オート+ジムライフル+ガンダム盾(後期型)+ジムキャノンII
5番機:後方型オート+ジムライフル+ガンダム盾(後期型)+ジムキャノンII

相手は……
アプII&アプIII、グフフライトタイプx2、グフカス
お~い、機械化部隊相手に容赦無しですかぁ~(へへ)

アプサラスのメガ粒子砲炸裂しまくり~
で敵味方関係なしにギニアスのアプIIIが大暴走!!
強襲型&後方支援型がむやみやたらと格闘を仕掛けに行くものですから、あっさり収束メガ粒子砲等に捕まり、近くに居る敵をも巻き添えにしながら消えていく(・・)
お蔭さんで、殆ど何もしてないのに勝手に両軍の戦力ゲージを消費……
しかも最悪なことに途中でこちらの母艦がアプサラスの十字砲火にさらされて一瞬でポンOTL

あぅ~、この時点でCPUはアプサラス2機にグフカス、対するコッチは中破のパワードジムに小破程度のジム改1機
ほぼ勝ち目が無くなったと思ったのですが、パワードジムとジム改がクリティカル攻撃で中破のアプIIを葬ったら、グフカスに格闘攻撃を仕掛けられてパワードジムが機動低下
その隙にジム改がアプIIIを仕留めに行きますが、肝心な時にMISSし返り討ちに合ってさようならorz

大破したグフカスと中破のアプIII相手に、大破のパワードジム1機……
あははは、正直、勝てる気はしませんでしたが、幸い旧オートパイロットが残ったため、戦術変更での攻撃の不発だけは避けることが出来るので一安心。

残ったパワードジムがグフカスに近付いていってくれたので射撃でグフカスを仕留めると、側面に回りこんでいたアプIIIが収束メガ粒子砲を撃ち込んで来ましたが幸いにしてMISS!
お返しとばかりに攻撃重視で撃つとジムライフルを5発・頭部バルカンを2発撃ち、コレが全弾直撃したお陰で大破させれましたが、次のターンでアプIIIが攻撃して来た時にはコチラの操作が間に合わず、防御撃ちに対してコッチは射撃重視だったために、武器破壊と共にパワードジムも消し飛んだと思いましたがドット残しで生存♪

その時点で、残り時間が10秒を切っているので、アプIIIにトドメを刺しに行きたいのですが、流石はオートパイロット、あらぬ方向へ遁走開始(>_<)
そのまま時間切れで、局地的敗北orz

滅茶苦茶疲れたんですけど(--)


ほんとに疲れたので、機械化部隊はココで止めてキキの育成を開始しようと思ったのですが、ふと思い出したモーリン&ノエルのビームMGのテストに変更(^^)

う~ん、ビームMG、全弾命中してもRビームライフル程のダメージにはならないので一撃粉砕は難しいですが、やはり武器破壊は非常にやりやすくて良いですね!
序に、モーリンとノエルにゲルググJ用とガーベラMGを交互に持たせて、使い勝手を確かめていたのですが、若干、ゲルググJ用の方がしっくり来るかな?
まぁ~、それ以前にガーベラMGだと微妙にデカく見えてジムスナII(WD)に似合わなかったorz

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

災難でしたね。

どうも、ミツバチにさされた人です。

全機オートパイロットとはやりますね。
しかし・・・アプII&アプIII、グフフライトタイプx2、グフカスとは災難ですね(戦場がカオスだ)

オートパイロットは基本的に2~4で自分が操作する機体も入れておくといざというとき便利ですよ~。

よしにゃーさん>
蜂に刺されて、大丈夫でしたか?

全機オートパイロットと云うのは、0079の時に知り合った方がされていて居たのを、0083になって私が真似て始めただけなんですf(^^)

因みに、0079でされて居た方の編成はもっと凄くて、全機オートパイロットのトリアーエズで母艦はミライさん。
コレが滅茶苦茶強いんです。
下手な狩氏なんか全く相手にならないくらいに強かったんです。
それどころか、将官クラスの猛者ですら手こずるほどでしたから(>_<)

>オートパイロットは基本的に2~4で自分が操作する機体も入れておくといざというとき便利ですよ~。
それもそうなんですが、0079Ver2で予備戦力ゲージが出来てから、エルランかジュダックを育てて於いて予備機として後方に控えさせる方が、個人的に楽になってしまったモノで、それ以来、オートパイロットは使わなくなったんです(^^)

トリアーエズ・・・怖い。

トリアーエズ>
まじですか・・・。
戦闘機のどこにそんな力があるだろう・・・。

オートパイロットは基本的に2~4>
あ、それはわかりますね。

とりあえず

よしにゃーさん>
※トリアーエズ
マジです。
答えは簡単で、飛行機なのでロック速度が速い為に先手を取りやすいのと、母艦の使い方が上手いんです。
なので、その方は宇宙ではザクII(FS?)の編成が多かったかと……

あと面白いのがGアーマー5機出しで、Vフォーメーションx2、アローフォーメーションx2を使った通称Xフォーメーションなんて離れ業もしてくれたりもしました!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
