08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



棚牡丹?

ニック育成中に間違えて全国対戦に行ってしまった(>_<)

星取りは終っているから、ステージを選択するのが面倒臭かったのでサイド7を選択し、いつも通りにキャラをセットしてスタートしたら

[戦闘シミュレーター]
の文字が……(・・;

うそ~
と思いつつ、間違えたモノは仕方が無いと云うことで、ニックを信じて開き直りf(^^)

相手は大尉殿でガンキャノン系3機にレールキャノン系の武器を全員が両手持ち。
遠距離戦は苦手なんですが、やるしかない!ない!ないぃぃっ!!
と云うことで、ニナとニックに突貫させ、盾無しの敵と云うことで、武器破壊は狙わずに、一撃の破壊力にモノを云わせて、一気に葬り去ることにして、ひたすら攻撃重視で押し切ろうとしたら、突然相手の動きに変化が現れて、まじめにプレイはしてますが本気を出してない感じ……
(ニナの攻撃を受けてから突然態度が変わった気がするので、カウントダウンを使っていたのがお気に召さなかったのでしょうか?(ニックの育成中だから仕方が無いんだよ~TT)

まぁ~なんにせよ、勝たなければこちらは昇進できないので、本気(マジ)で行かせていただき、2回ニックが落とされますが何とか勝利!
(復帰直後のニックを落とされたのは、かなり間抜けでしたけどねぇ~)
これでニックがLv5になりましたぁ~♪

それにしても、ニックって、マジで化けそうですね(^^ゞ
Lv1の時から当てるわ躱すわで、かなり使いやすいキャラですね。
が、能力に若干問題が……


それから、それから↓




コマーシャル(木亥火暴)


------- 閑話休題(其れは其れとして) --------


しばらくしてから、久しぶりにジオンでプレイしたくなったので、ジオンのICを入れて始めたのですが、ステージ選択が出来ません!
あぅ~、またやってしまったOTL
と云うことで、間違えて全国対戦を選択してしまったので、編成をどうしようかと悩みましたが、またしても開き直り(諦め?)で、メイン(?)の年増デッキを投入!!

で、当然の如く対戦相手が来る訳ですが……
相手は少佐さんで[昇進戦]!

こちらはネタ編成なので、相手が普通のデッキなら真っ向勝負を挑んで、展開が拮抗するようなら最後に昇進してもらおうと思ったのですが、シロー&カレンの08小隊モドキ!!

これがロマンデッキならガチで勝負しても勝てる見込みは少ないんですが、とてもじゃないけどロマンデッキと呼ぶのもおこがましいロングレンジ下駄!(まだ居たのね)
一応、陸ガンに180mm持たせてるけど、下駄履きの上に艦長がマチルダさんって(--)
詳細は省きますが、結局下駄は下駄、防御の下手な人だったので武器破壊した後に接近して、下駄から叩き落せばそんなには怖くなかったです。
折角、固定盾持ちの陸ガンを使っているのだから、もう少し盾の切り替えを上手くしていれば、コチラを弾切れに追い込めたのに、それが無かったのでかなり有り難かったです。
昇進戦なのに申し訳ないとは思いましたが、先に連邦で戦ったキャノン使いが大尉だったので、その人から比べれば全然上手くなかったので、もう少し少佐で居て貰いました(^^ゞ
因みに、年増デッキの対人戦で完勝したのって、今回が初めてでした♪
って、ダブルシーマゲルの紫部隊では、初めての実戦でしたけどね(^^)

関係ないけど、最近、全然レア引けませんです(TT)
(調べたら90プレイ程レア引いてないorz)

配列検索使って調べても一致する事が少なく、一致してもレア位置で飛んでしまったりと、なんか散々ですorz
カード自体も相変わらず生存本能やジムライフル、ゲルググMなんかは頻繁に引くんですけど、衝撃波だけはいまだに自引き出来ませんし(TT)


因みに、今回の対人戦時の編成

■連邦:
母艦:ディック・アレン
1番機:ニナ+破壊へのカウントダウン+十手ライフル+GP01盾+GP01Fb
2番機:ニック+戦闘データ+Rビームライフル+ハロ+ジムスナII(WD)
ニナ+GP01Fbは回避率が高い気がしますね♪


■ジオン:
母艦:デラーズ
1番機:UCシーマ+簡易メンテナンス+ビームMG(ゲルググJ)+マリーネ盾+Rシーマゲル
2番機:キシリア(Ver2)+ワイドレンジ+ビームMG(ゲルググJ)+マリーネ盾+Rシーマゲル
この編成、キャラの相性滅茶苦茶悪いんですが、一旦、紫ババァの能力が発動すると怖そうね(爆)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

Comment

こんばんは~

・・・・・その編成で勝てるって言うのが
腕が良い証拠ですよ!w
てか自分がやったらボロ負け確定ですな(ノ∀`)
パイロットじゃないキャラをパイロットで使うのって
普通に勇気が要りますwww
まあモーリンとかは完全に好きだからキャラが好きだから使うんですけどねww
結局の所はキャラが好きか嫌いかですねwwww

配列探索すらしてないのでレアが全然来ませんYO(爆

あ・・・相互リンクとか大丈夫ですかね?(ぁ

こんばんは~
って、私のこの時間だと、おはようございますかf(^^)

>腕が良い証拠ですよ!w
いえいえ、運が良かっただけですよ。
相手の編成次第では、手も足も出せずに完敗する事も多いですから(TT)

>普通に勇気が要りますwww
私もヒヤヒヤモノでやってますよ(汗
普段はCPU戦を主体でしているので、低ランクパイロットでも気にならないのですが、コレが全国対戦となると……

ありきたりなサイサリスや最終局面ガンダムなんかが相手だと、高ランクパイロットでデッキを組んでいても勝つことは困難なので、それならいつもの使い慣れてる編成を使った方が良いとの判断でしてます。

>結局の所はキャラが好きか嫌いかですねwwww
そういうことですね♪
勝ちたいだけなら、Aランクパイロットに高性能機体で十分ですからね~

>配列探索すらしてないのでレアが全然来ませんYO(爆
0079の頃は私も知らなくてレア運は最悪でした。
平均60プレイで1枚の割合でしたからf(^^
なので、知ってしまった以上どうしても頼ってしまうんですよね~orz
只、最近はパックの配列が変わったと言う噂も流れているので、検索結果が微妙に信用出来ない状態が続いてますけど……

>あ・・・相互リンクとか大丈夫ですかね?(ぁ
ハイ、全然構いませんよ♪
私も後で貼らせて頂きますね!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
