10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ひげしんさんにて

最近土曜日になるとひげしんさんに行っている気がする……

完全に常連さんと化して走らすより雑談に興じてる方が多いしね~

って、雑談内容が殆ど鉄道とは無縁のものである事は内緒(^^)

今回は店員さんも以前バトギにはまっていたと言う事だったので

私がやっていたネタ走りの動画をDVDに焼いたのを持ち込んで鑑賞してましたし

その後、ラリーのDVDを見たりと何でか車の話になってましたしね~


続きを読む


theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

もんの凄く怒ってる?

ノエル(中)
当たり前よ!!

一体、どれだけ放置すれば気がすむのよ!


モーリン(中)
まぁ~まぁ~

落ち着いてください。

どうせ私たちなんかお遊びで、直に捨てられる運命だったんですから!

もっと、良い司令(人)を見つけましょうよ~


ミユ(中)
そうね、どうせ鉄道模型相手に

この黒鉄の輝きが堪らんとか云ってるでしょ!



ノエル(中)
黒鉄だと軍艦にならない?



レーチェル(中)
蒸気機関車も黒鉄って云ってましたから問題無いですよ



モーリン(中)
まぁ~、どっちも司令の趣味ですし

どっちの黒鉄に転んでもどうせ私達は捨てられる運命なんですよ~



レーチェル(中)
どの道、GCBがプレイ出来るお店が激減したので

遅かれ早かれ、こうなったんでしょうね



アヤ(中)
と云う事でぇ~、

1月半振りの出撃でぃしたぁ~















ノエル(中)
終わるんじゃない!!
(びしっ!)

アヤ(中)
あう~



続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

そういえば今年は世界天文年でしたね

「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーンなるものが国立天文台で行われますね!

今年は「世界天文年2009日本委員会公認イベント」として
3つの流星群でそれぞれの活動時期に合わせた3つのキャンペーンが行われるのは知ってましたが
オリオンは入ってなかったので気にしていなかったのですが
そろそろオリオン座流星群の活動期に入る頃なので確認の為
天文台のサイトを覗いたらこんなイベントを見つけてしまったという訳です(^^)

しかし今回の流星群の元は約3000年前にこの軌道を通過した
ハレー彗星の名残と言うのは何かこうわくわくさせてくれますね♪

theme : 時事ニュース
genre : ニュース

予約してしまった……

悩みに悩んだ末に、結局、ひげしんさんにてカトーのグランドひかりをフル編成で予約してしまった。
あんまり資金力が無いので、交通費や送料込み込みで出来る限り安いお店を探すと

やはり尼崎のタムタムさんで買うのが一番安く済むのですが

最近付き合いが深くお店の方にも色々として頂いているので決めちゃいました。

ということで、之から資金確保に動くのでしばらく車両の増備が出来ませんね~(¬¬)

まぁ~、その間に0系に室内灯を仕掛ける加工をして、さらに100系用にも下準備をすれば良いんですけどね~


それはそれとして、ひげしんさんでは2番線にて走行

今回は現在チキ待ちで予備兵力と化している戦車に登場して貰いました。

戦車輸送A戦車輸送B
情景に之があるとまた変わって見えますが、やはり置く場所にはもう少し拘りたいですね(^^)

で、今回、久しぶりにキハ181系を持ち込んで走らせて見ましたが

メンテをサボって居たので室内灯はちらつくし片側の先頭車両は通電不良で前尾灯&室内が点かないorz

とりあえず動力車には問題が無いのでボチボチ調整して行きますか(--;

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

と、云う事で、土曜の続き!

なはいずみさんで1時間走らせた後、そのまま難波から日本橋の電気街の裏道を抜けて恵比須町へ
(堺筋沿いに行くと人が鬱陶しいのでーー)

ひげしんさんに着くと、お馴染みの常連さんが談笑中

私も混ざりたいと思いつつもとりあえず撮影したい事が有ったので

確認すると既に借りてる人が……

仕方が無いので終わるのを待つ間、常連さん達と話をしているのですが……



おわんねぇ~ぞぉ~


まぁ~、その間、店員さんと常連さんA&私で

いたいけな高校生に悪の道へ引きずり込もうとしたりしていたので

特に問題は無いんですが(マテ)

続きを読む

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

☆行ってきました。鉄道喫茶はないずみ!!

あっ!土曜日にです。


それにしても、なんて雅な名前のお店なんでしょう(^^)

しかも、その名が表すようにちょっと他では類を見ないお座敷レイアウト

ココ↓
http://yaplog.jp/hanaizumi/
(オーナーJrの日記に私の0系が……)


普通、お座敷レイアウトと云えば、部屋の中に自由にレールを敷いて、遊び終わればレールを片づけてしまう

まぁ~、ジオラマを作れない私のような人が、普通に自宅の部屋等で鉄道模型を楽しんでいる形を指すのですが

ココのは文字通りお座敷にジオラマを作成している稀なレンタルレイアウト
(話を聞くとなるほどと納得?)
なので、当然入り口で靴を脱いで入ります(座席には座布団が敷かれているので、思わず正座してしまいました^^;;)

初めてココを知ったのは結構前で、ひげしんさんの店員さんに教えてもらったのですが

中々、機会が無く土曜日に漸く行きました(^^)


続きを読む

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

折角の有給休暇が……

台風接近の為に朝から雨が降っていたので全ての予定がパァ~(TT_TT)

午後からはポポンデッタさんか、難波に新しく出来たレンタルレイアウトに行こうかと思っていたのですが止めました。

仕方ないので車両のメンテをしていたのですが飽きたので(ぉぃ)思わず撮影会

と云う事で

『俺を踏み台にしたぁ~』をしてみたり(¬¬)
俺を踏み台にしたぁ~、1
俺を踏み台にしたぁ~、2
最初、0系は高架橋に乗っていてもらったのですが、今一判りにくいので、線路に直接橋脚を付けてみました(^.^)


theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
