09
1
2
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
27
28
29
30
   



待っていました♪

待ち望んでいたチキ7000形がついに再販♪


チキ7000形
↑この娘
お金が無かったからとりあえず4両だけ押さえた♪
発売予定日より1日早い気がするけどそれは気にしない(^^)



続きを読む


theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

バージョンアップっていつ?

ノエル(中)
そんな事、私達が知る訳無いでしょっ!


ミユ(中)
ロケテ情報は色々と流れているから1・2ヶ月くらいだとは思うけど
新カードの情報が流れて無い気がするわね~


ノエル(中)
今までだと何々が出たとかの情報が結構流れていたと思うんだけど
今回は修正点の話題ばっかりね!


モーリン(中)
司令としては新カードの追加も気になるところですが
それよりも特殊演出を増やせと云いたいそうですけどね~


ミユ(中)
特殊演出はともかくとして


続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

久しぶり(?)に鉄カフェ

ま~、久しぶりにと云っても週一で何かしらの所には行ってる訳でして(^^)


今回は前回試験した救援用新幹線に本格的な救援の仕事をしてもらうために

実地訓練と云うことで地元の堺店に行ったとさ。

前に行った時のようにトボトボ歩いて50分(^^)

前回のように雨に祟られる事は無かったので良いんですが

やっぱりしんどいですねOTL




続きを読む

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

出る気は無かったんだけど

モーリン(中)
何だかんだで出撃でしたね~


ミユ(中)
事前に某●さんに確認して出ないことにしたのに
一度気になると我慢できなくなるのか結局出ちゃうのね!


ノエル(中)
堪え性が無いのは問題よね


モーリン(中)
どうせ出るならと
ブログでお世話になっている方が来られる可能性の高い
アババ、じゃなくって、難波ヒルズに久しぶりに行った訳ですが
居ませんでしたね(^^ゞ


ミユ(中)
まぁ~ね~
で来たんだったら
ココは1,000円で6クレのサービスが有るお店だから取り敢えずはプレイと云う事で


モーリン(中)
サブカを引っ張り出しますが
今回は陸戦用ジム藁で実戦に絶えれそうかのテストをしてみようと思ったそうですが
MSは揃えて準備していたんですが武器を決めかねて居たんですよね~

で、取り敢えずは
後方支援用にR4、強襲型にビームスプレーガン改
残りにジムライフルと100mmMGを持たせた訳ですが~


ミユ(中)
CPUレベルが80後半となってきて
比較的良い動きを見せてくれる様に成ったのは良かったけど


モーリン(中)
艦長にVer1のミハルさんしか使えなかったので
母艦が足枷になっていましたね~orz

それでも、今回初めてサブカでCPU相手に完勝出来たので満足だったそうですよ~

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

とりあえず試験走行

先日購入した新幹線941形と以前から持っている0系新幹線を
ボンネットに内蔵させた連結器で接続して試験走行させることに成功♪

マイクロエース製の941形には一応スカート(正面下部の青色の出っ張り部)
増結用の連結機を取り付けれる構造になっているのですが
カトー製の0系にその仕組みは付いてないのと
増結用の連結機だと大きすぎて雰囲気が無くなるので
941形にもボンネットに連結機を仕込んでみました(^^)


ただ気掛かりなのが
本物の0系2000番台と941形の連結機がボンネットに仕込まれて居るかと言う事……
初期(1次)のの0系には間違い無く仕込まれて居る筈なんですが
後の改良などで撤去(はあり得ないと思う)や移設されたり変更してるかも知れないし
941形に関しては調べてみたら非常用の連結機を出している全体の写真が見つからないんです(TT)
というか、そもそも941形の写真がほとんど無かったりOTL
922形はチョロチョロとHITするので見ることが出来たのですが
こちらも連結機をボンネットから出しているのは見つけれませんでした(^^)
それにボンネットとスカートの境当たりにそれらしきモノを収納しているのは確認できるのですが
どう云う感じに展開するのかが不明OTL

なのでもう開き直って子供心に強烈なインパクトを与えてくれた
ボンネット同士で繋ぎ合うことに決定!!

で加工したらこんな感じに(^^)

0系&941形を連結1
0系は若干削る等の加工はしましたが
他にはほとんど手は入れなくて済んだんですが……

続きを読む

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

久しぶりに購入したは良いけど……

一寸前のTゲージの購入の時
やりたいことに必要なNゲージにするかで悩んだ末に
気になっていたTゲージを選択して購入したのですが

土曜日何とかそのNゲージも購入出来たので
家で試験走行した訳ですが




はて?
モーターは動いてるけど空回り・・・

挙句にガリガリと異音まで……


ひっくり返して車輪に直に電極を当てて動かすと
一方の台車の車輪が動いてませんねOTL

初期不良品ですか(TT)

とりあえず購入直後なので当然、初期不良交換して貰わないといけないのですが
すでに営業時間を過ぎている為に翌日曜日に行ってお店でも確認して貰い
初期不良と云うことで交換して貰う事になったのですが
交換用で持ってきて貰った分もチェックすると同様の状態……

幸いにして新品の同一商品が店舗に私が購入したのも含めて3つ有ったので
最後の1つを見てみると、何とかセーフ!

多少の不安が無きにしも非ずなんですが
とりあえずはコレでやりたいことが出来るので
納得して帰った訳ですが

やはりこのお店、店員さんの対応は普通なんですが
噂通り何か有りそうな雰囲気を感じましたね
余り良い噂じゃ無いので物品の購入は控えていたのですが
欲しかったのがココでしか売って無かったのOTL

ネットショップやオークションでも何個か見かけましたが
送料や振込手数料等を考えるとココで買うのが一番安かったので
実験的に利用したのですが結果は余り良く無い噂の一端を見た気がしましたね!


まぁ~、コレからもよほどの事が無い限りココで買う事は無いんでしょうけど(^^)



と云う事で
何を買ったのかは↓

続きを読む

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

やっぱり駄目か……

ミユ(中)
やっぱり、今のバレスト親父にはアレックスは使いこなせんのよ!

ここは1つ私が一肌脱ぐしかないわね!


ノエル(中)
ミィ~ユゥ~っ!

あんたね~
ガンダムハンマーならともかく
何でハイパーハンマーなんて振り回すかな~

しかも当てるってどう云うことよ!


ミユ(中)
いや別に手元に転がったいたから(^^)


ノエル(中)
ガンダムハンマーは良い感じにツボを刺激してくれたから良かったんだけど
ハイパーハンマーなんてトゲだらけなモノを投げて、刺さったら危ない事ぐらい判らないのっ!


モーリン(中)
いや~
危ないとかそう云う問題じゃないかなぁ~(^^)


ノエル(中)
モーリンは黙ってて!

って、モーリンにも後で話が有るからね!


ミユ(中)
っ!
そうよ、モーリン、なんであんたがアレックスに乗ってたのよっ!


モーリン(中)
えっ、私ですか?
いやですよ~

乗ってたのはアヤちゃんじゃないですか~


アヤ(中)
ほへ~?(モグモグ)

はんのほとへすふぁ~(何の事ですかぁ~)


ミユ(中)
食べ物を口に入れたまましゃべらないの!


アヤ(中)
ふぁ~い



ーーーーーーーーーー  しばらくおまちください  ---------


続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ほんでもって、餘部橋梁

先日の鉄カフェ天王寺店の餘部線を走らせた時の動画が漸くUP出来たので(^^)



出端の左から右に走っていくシーンですが
ココの勾配が結構きつくてモーターが悲鳴を上げてました(^^ゞ

あと三脚を使う場所がなかったので手ブレがOTL



因みに餘部橋梁と云えば1912年に完成した鉄製の鉄道橋としては日本で最も古い部類に入り
トレッスル橋(末広がりに組まれた橋脚を短い間隔で使用して橋桁を支持する形の橋梁)としては日本最大の橋梁。

初期の鉄道建築物として価値は高いと思うのですが、
2010年にはコンクリートの橋に架け替えられてしまう事から
現在の鉄橋を記念物として保存するかどうかで議論されているようですね。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

土曜の事PartII

ノエル(中)
土曜の事って……


先月の話じゃ無いのよっ!



モーリン(中)
ま~、そうなんですが
書かないといけない記事が溜まった性で
ずれ込んじゃったんですよね~(てへ)


ノエル(中)
てへ、じゃ無いでしょ!
(すぱーん)


モーリン(中)
痛いですよ~

私、何か悪い事しましたか?


ノエル(中)
別に無いけど、何となく勢いよ!


モーリン(中)
何なんですか、それ


ミユ(中)
まぁまぁ~
それよりサブカはどうなの?



続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
