12
3
4
5
6
8
12
14
15
17
18
19
20
29
   



いい年が越せます♪

ノエル(中)
何もこの大晦日の忙しい時に呼び出さなくても良いじゃないのね~


ミユ(中)
あのボンクラ司令だし、覚悟はしてたけどね!


モーリン(中)
私は去年も出撃させられたような気がしますぅ~


ノエル(中)
で、呼び出しといてまったく使わないってどう云う了見よ!


モーリン(中)
まぁ~、やはり今年のGCBを象徴するのが私達3人だから
最後の締めに使いたかったって処なんでしょうね~


ミユ(中)
それよりも、
第08棺桶小隊はどうだったの?


モーリン(中)
かなり面白かったみたいですね~
やはり、バリケードを作成出来ないボールなんで
緊迫感がまるで違うのが良かったそうですよ~


ノエル(中)
なんだかね~


モーリン(中)
それにカスタムを隊長以外全機Vフォーメーションにしたお陰で
操作が楽になったのも良かったとか(^^)


ミユ(中)
ふ~ん


続きを読む


theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

次なるネタ?

ミユ(中)
最近、私達の出番って全く無いわね


モーリン(中)
ルセットさんの育成も終わったので
そろそろ帰って来ると思いますよ~


ノエル(中)
そうかしら?

だって、ルセットさんの育成は終わったけど
ニナさんの再教育が残ってるでしょ!


モーリン(中)
すでにレベルMAXのニナさんなんで
ルセットさんの出撃ついでで適当にすると思いますよ~


ノエル(中)
まぁ~、そうなんでしょうけど
宇宙とコロニーはアナハイムデッキって事にならない?


モーリン(中)
可能性は有りますけど、ソロソロ一年戦争編が始まりますから
アムロガンダム&ガンキャノン108に乗り換える私達の出番じゃないかな~


ミユ(中)
そうかもしれないけど
何やら昨日知り合いと話していて面白いネタデッキを思いついたので
其れ如何によっては、宇宙のデッキ構成が一大変革するかもね


モーリン(中)ノエル(中)
         一大変革?




続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

お待たせ致しました。

お年玉(マテ)プレゼントの応募方法の発表です。
応募はお一人さま3点まで出来ます。


※応募期間
プレゼントの応募期間は
2008年1月15日23時59分までとさせて頂き
それ以降にご応募頂いても無効とさせて頂きます。


※応募方法
お一人さま3点まで応募できます。
その中で第1~第3希望と優先順位を決めて頂き、下記のフォームをコピー&ペーストして
そちらに名前(HN)とご希望の品を記入して、この記事に投稿して下さい。
(細かい事は当選者と後々メールでやりとりしますので、この時点ではメールアドレスや個人に関する情報は書かないで下さい。
もし記入されて何か有りましても、当方では一切責任を負い兼ねます。)

あと希望の品を3点以上書かれた場合はすべてを無効
としようと思ったのですが、
それも何なので、書かれていたモノの中から順位に関係なく、私が適当に選びます(=余った分を押し付ける?)


※選定方法
優先順位を設けさせていただき、それ以外は抽選とさせていただきます。

同じ品に複数の応募が有った場合は、希望された優先順位の上位にあげて頂いた方にプレゼントさせて頂きます。
それでも重複するときは、このブログのこの記事より以前にコメントを頂いた方を優先させて頂きます(優先権)。
尚、優先権をお持ちの方が複数居たり、優先権の該当者が居ない状態で重複した場合は、抽選とさせて頂きます。

尚、優先順位でも重複した場合は抽選とさせて頂きます。
(発表後の変更で誠に申し訳ないですが、当方の都合により優先権は破棄させて頂きます。)
プレゼントはお一人様1品とさせて頂きますので、募集締め切り後に当選品以外の希望の品に応募者が居ない場合でも、当選品以外を発送する事は有りませんので、予めご了承願います。


◆注意
再度お断りしますが
一応カードの状態は、私の基準ではそんなに酷いのは無いと判断していますが
カードの状態等でのクレームは一切受付受付いたしません(と云うかクレーム全般)
あくまでプレゼントと云うことに、ご理解頂ける人のみご応募して下さい。
(0079時のカードで一部にめくれが見られますが、使用には全然影響の無い範囲と思います)

プレゼントの発送時期は私の仕事の関係等
色々有りますが1月中には発送できる様に心がけるつもりです。


下記の【ここから】【ここまで】をコピー&ペーストしてこの記事に投稿願います。

-------- ここから --------

お名前(ハンドルネーム等):


第一候補:

第二候補:

第三候補:

コメント:


-------- ここまで --------





※記入例(念のため)
-------- ここから --------

お名前(ハンドルネーム等):葛城雪風


第一候補:連1

第二候補:ジ4

第三候補:連4

コメント:
誹謗中傷、罵詈雑言は勘弁してください。


-------- ここまで --------

といった感じで書いてください。

って、ここまで書いて、応募者が居ないと……
私らしくて良いか(爆)

プレゼントの品はこちら(一応ね)↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ついでが唯一にOTL

CPU相手でも比較的発動させやすい、チベの艦底にサーベルを突き刺す特殊演出を撮るつもりだったので、一番出易いサイド6を4回ほど選択したのですが、肝心のコンスコンが現れませんOTL

必要の無い時は散々出まくるクセに、必要の有る時はホント出て来んね(TT)

と云うことで、あきらめて
カーゴ爆弾を使ったジェットストリームアタックを見たい
と云うお話が出てたのでモノは試しにとやってみました♪

結果は……
3プレイ目で成功(^^)

久しぶりのJSAだったので感覚を忘れていたのですが何とかなりました

と云うことで↓








1プレイ中2回成功したのですが、おんなじ事繰り返したために私が確認したかった事は確認できず?

2回とも無事に撮れてたのですが、2回目の方が全機離脱しながらのJSAなのでより面白いかと(^^)

それとJSAが失敗するとガイアがマッシュやオルテガに突っ込むのも面白かったです(¬¬)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ふぅ~、何とか勝った!!

という事でBGの話ですが
最近、GCBの息抜きがてら走っているBGですが



全然、息抜きになりません!!



初級系の簡単ATランクもそうですが
コソコソと走らせているコルトでの初級C(順)のレースモードがorz

ココ数ヶ月、ず~っとLv16相手に悶え苦しんでいたのですか漸く勝てました♪
800キロほど走りこんで漸く(TT)
2,500キロ走ったうちの800キロをLv16の為に費やしたと考えると……頭痛っ!!
って、本当ならもう少し楽に勝てる筈なんですが
私自身やはりM気が有るのか、

”スタート以外でニトロを使わずに頑張って見る”

と決めて走らせてる性で、少しでも勝てそうな雰囲気があると
ついついスタート以外のニトロを無意味に封印してしまうんですよね~
そのお陰で、何度3周目の最終コーナーで泣いたか解りませんが(--)

1度、最終コーナーでトップと併走しゴールタイムが+0.023・・・OTL
その時も、最終コーナーに突っ込んだ際、ニトロのスイッチに触れそうになりましたが賭けました

で玉砕

一寸、魂が抜けていきましたね
まぁ~、其れが良かったのかも知れませんがね(^^ゞ

その後1回だけLv17にトライしたのですが
スタートダッシュでトップ二台に喰らい付く事は出来ましたが
トンネル辺りで後続車のプッシュにより加速が鈍り
トップ二台にブッチ切られてそのまま影を踏むことすら出来ない状態orz

で帰宅後、Lv17に勝っている人のゴールタイムを見ると、私のタイムより8秒位速い(・・)
まぁ~、タイムより如何にCPUを潰していくかになるんですが……

ホンマこんなんに勝てるんかいな(TT)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プレゼントの受付前に(TT)

いまだにサーバーからデータが帰ってこないorz

ので、お茶を濁す意味も込めて
UPしたまますっかり忘れていた動画を公開(^^)

といっても、以前公開した背面うちをデジカメで再撮影しただけなんですけどね(^^)









細切れにならないので見やすいです♪


それにしても、こうして見ると
何となく特殊演出を動画でコレクションしたくなって来ますね(^^ゞ

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

プレゼント企画正式発表!?

ということでプレゼントは下記の分となります。
基本的にタクティカルガイドに掲載されている
特殊部隊一覧の編成を元に編成しています。

★CPUが一般兵を出している所はオートパイロットにて代用してます。


※連1(6枚)
暗礁宙域Lv99、他より
4号機がダブってれば良かったんですが……
4号機&ミユの工面が出来なかったので5号機のみ


※連2(5枚)
オリジナル
コレだけで出れると言う剛毅な方はどうぞ(^^)
何となく入れてみました。


※連3(12枚)
ア・バオア・クー宙域Lv55モドキ
アヤの居ない、ハロウィン隊(^^)
ア・バオア・クーというよりも私のオリジナルかな?
アダムのカスタムを間違った気がする(どっちかと言えば強化炸裂弾でしたね)


※連4(17枚)
密林地帯Lv99より
定番ですが、隊長が……
定番の08小隊ですが、レア版の隊長は出せないのでスターターから(^^)
おまけでミケル付き(爆)


※連5(9枚)
トリントンMS射爆場Lv55より
マスターPレイヤーの入手が何とか間に合ったので
最後までマスターPレイヤーが入手出来なかったのですが
何とか間に合いました。


※連6(45枚)
トリントンMS射爆場Lv99&オリジナル
一番の目玉?(枚数多いだけか)
今回最多の45枚使用
ベイト隊はおまけで機体適正を基準に用意しました。


※連7(20枚)
キャリフォルニア・ベース港湾部Lv99
モルモット隊に何故エイガー?
ギリギリでモルモット隊専用ジムコマが入手出来たので入れ替え
私の予備の寒ジム盾が品切れになったので、ガン盾でご勘弁を(^^ゞ



※ジ1(15枚)
何処でも無し
ガイアを引いても全く新しくなった感じがしたので並べてビックリ!変わってない……
黒い三連星の編成は1つは欲しかったんですが
専用ドムを持ってないから高機動型ザクIIで代用


※ジ2(15枚)
ルナツーLv99より
ルナツー宙域Lv99の変化形です
マレット隊です。
本来はリックドムIIですが排停で私の手持ちもそんなに無いのでPT仕様で代用
リリアのジャイアント・バズも本来はII用ですが、予備が無いのでドム用となります。
当初リリアは入ってなかったので急遽組み込んだのですが
両雄激突編ではコレにあとスキウレが入ってましたね。
コレを組んだ時にはまだ遭遇していなかったので(^^ゞ


※ジ3(6枚)
アプサラス射爆場Lv55
アプIIは新版です。
特殊部隊だけだと寂しいので、シローと出合った時の機体もセットしました。
因みにアプIIは新カードです


※ジ4(10枚)
オリジナル
無理に作った意味無いねf(^^)
ネタです。
シーマさまがコロニーザクに適正が有るのでガス弾込みで用意しましたが
それだけだと寂しいのでケリィさんのセットも一緒に(^^)


※ジ5(18枚)
キャルフォルニア・ベース潜水艦ドックLv99
コレで全国対戦を勝ち抜いていってくれたら面白いんだけど(^^)
メイもユウキちゃんも居ません(TT)
あと、マゼラトップ砲とバズーカが逆になってました


※ジ6(23枚)
ア・バオア・クー宙域Lv99
何気に強かったりする編成
シャアがレアじゃないのはご勘弁。


※ジ7(14枚)
シドニー湾Lv99
もはや語ることは何も無い!!
サイサリスがレアじゃなくビームバズーカ仕様になってます。



応募の詳細は、続きを読むをクリック

となるはずだったんですが
一寸、諸所の事情が有りまして応募方法を書いたデータが
サーバーのメンテナンスにより取り出すことが出来なくなってしまい
一から書き直すのが手間なので、応募の受付は暫く保留させてくださいm(_ _)m

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ナイスタイミングよ!

モーリン(中)
なんか、司令が最近冷たいんですけど


ノエル(中)
ついに飽きられた?


モーリン(中)
そうなんでしょうか~


ミユ(中)
大丈夫なんじゃない?
今の所、ルセットさんのお陰でリアルテンションが高いだけで
高コスト機を使い続けるのは司令の趣味じゃないから


モーリン(中)
でも~アナハイムデッキは相当手ごわいですよ!
やっぱり、使用する機体が良いだけに全然楽らしいですよ~


ノエル(中)
そうね、
昨日、今日の2日間でルセットさんのレベルが6ほど上がって今は8だっけ?


ミユ(中)
えっ!そんなに?


モーリン(中)
でしたねぇ~
何かに取り憑かれたかのごとくプレイしてましたね~


ミユ(中)
何でそんなに


モーリン(中)
ルセットさんの台詞でリアルにテンションが上がるのも有るけど
一番の理由はオービル整備士に有るみたいです~


ミユ(中)
何故、オービル整備士?


モーリン(中)
基本的にニナさん&ルセットさんのコンビを
GPシリーズに乗せて出撃する人は居るようですが
それにオービル整備士やオサリバン常務まで引っ張り出す人が居ない事と
ニック整備士がコアファイターIIに○適正が有って
共鳴と相性が良い点が気に入ったようです~


ノエル(中)
伏兵じゃなく共鳴って処が司令らしいけど
でもコアファイターIIだと出撃ポイントがコロニー内に限られるわね


モーリン(中)
はい、そうなんです~
なので、適正の無いコアファイターIIFbで宇宙空間に出撃していたのですが
実はデラーズ紛争編の出撃ポイントの特殊部隊は全て撃破してしまったので
心置きなくコロニーに行ってるそうです~

因みに伏兵を使って命中率上げなくても
コアファイターIIに乗ってれば十分にフルヒット乃至は3ヒットするから共鳴で良いそうですよ~
唯一怖いのはビームバリアくらいと言ってましたが
赤撃ちが4と云う事は、ビームMGより1発少ないだけなので
何とかできるとは思ってるみたいです。


ミユ(中)
実はコアファイターII系って
結構、優秀な機体なのにあんまり見向きされて居ないから
司令の隠れたお気に入りなのよね


ノエル(中)
云われてみれば、機械化部隊でも使ってたわね!


モーリン(中)
そうなんですよ!
赤撃ちで4発、青撃ちで2発撃つんですが~
共にビーム砲なのでどっちで撃っても貫通ダメージが期待出来るし
何より青撃ちが2発と云うことは武器破壊の可能性が高くなるんですよ~


ノエル(中)
へ~、考えて居ないようで、実は多少は考えが有ったのね!


モーリン(中)
それにオサリバン常務の艦長能力も素敵で
テンション維持は↓ですが、補給能力が↑↑で回避も↑なので~
良く瀕死の状態で帰って来るコアファイターがあっと言う間に回復するし
なにより、ニナさんがフルバーニアンに乗るとコストが500近くになるので
オサリバン常務の恩恵にも預かり易いとか


ミユ(中)
テンション維持↓はチャージスナイプで補えば済む事だしね!


ノエル(中)
しかし相変わらずチャージスナイプ馬○な訳ね
でもコアファイターIIがFbだとカスタムに割けるコストが35しか無いわよね


モーリン(中)
そこはそれ共鳴ですよ!
共鳴ならクリティカルも出やすいですし
Fbじゃなければ序に子供達を拉致ってニュータイプの演出音も頂けれると云う
中々な演出が出来るんですよ~♪


ミユ(中)
まぁ~、確かに共鳴付けてニュータイプの演出はそうそう無いでしょうけど
あんまり意味が無い気もするわね!


モーリン(中)
司令ですから(^^)

因みに編成は
母艦:オサリバン
1番機:ルセット+戦闘データ+十手ライフル+ステイメン
2番機:ニナ+スナイプセンサー+十手ライフル+GP01盾+フルバーニアン
3番機:ニック+共鳴+コアファイターII+カツレツキッカ


ミユ(中)
あれ?
コレだとルセットさんの【想いを託して】が意味無いんじゃ?


モーリン(中)
そうなんですけど“出撃時にニナよりもルセットを見る方が良い!!”
と云う、我侭極まりない所業で隊長に据えたそうです~
まぁ~、オービル整備士を隊長に据えることも考えたそうですが
落ちる確立の高いのを隊長に据えるくらいならルセットさんで良い
と言う事らしいですよ~


ミユ(中)
なんだかねぇ

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

やっぱり、楽だね!

ノエル(中)
2枚目のガンキャノン108引けたと云うことで
アムロガンダムとガンキャノン108を2機出してみたけど
なかなか良い感じよね


モーリン(中)
私がアムロガンダムミユさんとノエルさんがガンキャノン108
装備はなんちゃってロマンと云うことで専用BRと専用盾
カスタムは当然チャージスナイプです~


ノエル(中)
ちょっと待ってよ!
盾を持っていたのはモーリンだけで
私とミユは寒ジム盾なら2人とも持てるコストが有るのに
“似合わない”の一言で取り上げられてたのよ!


モーリン(中)
はぁ~そう云うこともありましたね


ノエル(中)
なに他人事みたいに云ってるのよ!


モーリン(中)
とりあえずは他人事でしたから(へへ)
それに私がアヤちゃんと組ませられた時は
私がガンキャノンに乗りますけど
そのときも“ガンキャノンに盾は似合わん”と云っていつも盾無しでしたし~

それに“どうせCPU戦だ、盾が無くてもそんなに怖くないだろう”って云うんですけど
やらされてる方からしたらめっちゃ怖いですよね~


ノエル(中)
モーリン、
なんか云ってること矛盾してない?


モーリン(中)
そうですか~


ミユ(中)
まぁまぁ、
でも、その編成で行くと攻撃順が変わっちゃったね


ノエル(中)
えっ!そうだっけ?


ミユ(中)
あなたはいつも先陣を切るから気づかないかもしれないけど、
私とモーリンの攻撃順が入れ替わるのよ!


ノエル(中)
あ~、これで若い順に(ゴス)
キュー

ミユ(中)
あ~ら、ノエルちゃぁ~ん
人との会話中に眠るなんてイケナイ子ね~



(ポイ)




イケナイ子はダストシュートでお寝んねしたいみたいだから
当面そっとしておいて上げましょうね!


モーリン(中)
(ガクガク)


さてそのころ↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

流石ゴックだ!

モーリン(中)
司令がコソコソ育成していた、
ラサさんがついにやってくれたようですよ!

ノエル(中)
マリオンと同時に育成しながら頑張ってたけど一応報われたのね!

モーリン(中)
はい、
まとめサイトのラサさんのセリフをみてほぼ確信できたそうで
回避を育てた結果巧く受けてくれました♪

ミユ(中)
でも、まだ育成は終わってないんじゃ無かった?

モーリン(中)
はい、
今Lv9で終わっては居ないんですが十分に活躍できるレベルには達したようなので
知人さんに手伝ってもらって試したらばっちりだったそうです~

ノエル(中)
で、どうやったの?

モーリン(中)
至極単純にアムロ少尉をガンダムに乗せてHハンマーをラサさんに向けて撃っただけです。
後はラサさんが回避してくれれば、ばっちり受け止めてくれますよ♪

ノエル(中)
ということは、受け止めるのは機動重視って事なのね!

モーリン(中)
はい!ただ、相手もハンマーを当ててくれないと困るんですけどね~

ノエル(中)
当ててって
あ~、MISSじゃ回避できないからね

モーリン(中)
そうなんですよ~!
キッチリ当てて来てこその回避なんで

なので知人さんには教育型CPUを入れてx9にしてから攻撃してもらい
こっちも艦長にはドレン大尉を入れて、ラサさんにも教育型CPUを入れてx9にしてからスタート~!!

ミユ(中)
そうしたら、行き成り受け取ったのよね♪

モーリン(中)
はい
見た瞬間、全身に電気が走ったそうですよ!
で、やはり考えていた事が正解だった事に安堵したそうです~


で、コレが証拠のスパイカメラで取った映像です~↓








ミユ(中)
スパイカメラって……

まぁ~良いわ
その後も、何回か試して成功率50%だったって?

モーリン(中)
MISS以外は4回しか出なかったそうですが~
キャッチに失敗した2回は共にクリティカル攻撃時で
キャッチに成功したのが通常状態だったことから
この辺もなにか関係していそうなんですが
とりあえず成功した事で満足して其処まで深くはやらなかったとか……

ノエル(中)
相変わらず詰めが甘いわね~

モーリン(中)
その後、知人さんと別の実験を始めたらしいんですよ~

ミユ(中)
なにをしたの?

モーリン(中)
知人さんが『ドレンが居て、ムサイを持っている、出来るな~』
といった事から“白い悪魔”を見ることにしたそうです~

ノエル(中)
0083のスペシャル演出で一番難しいヤツね!

モーリン(中)
はい、
1ゲーム中1回だけしかチャンスが無い、条件が厳しすぎる演出のヤツです。
でも結局、3発当てる事が出来ずに失敗したそうですけどね!

ミユ(中)
ビームライフル3発全弾をムサイに当てないと発動しないわけだから
それは難しいわよね~

モーリン(中)
これも教育型CPUを使ったので
倍率を上げる為にマリオン少尉とデラーズ中将に対して背面撃ちをして楽しんでいたんですけど
知人さんがココで少し面白い事に気付いたので良く観察すると

ミユ(中)
すると?

モーリン(中)
背面撃ちは別にビームライフルのレンジに必ず敵をロックしていないといけない訳ではなく
ビームライフルと頭部バルカンで敵を別々にロックした状態にして
先読みを発動させても演出されたんですよ~

ミユ(中)
ん?
要はビームライフルのレンジに1機、頭部バルカンのレンジに1機をロックオンした状態から
相手に攻撃させても、複数からの同時攻撃なので背面撃ちが発動するってことね!

モーリン(中)
はい、
一応コチラも証拠を撮影しているのですが、
ゴックの動画のUPに手間取った性で今回は無し
機会があればそのうちUPするそうです~


アヤ(中)
それでは、長くなったのでソロソロお開きに


ナイスタイミングよ!
一寸待ちなさい!!


続く(何処へ?)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

まさか自爆するとは……

ということで、5000HITは私が踏んでしまったorz


それはそれとして
こんな何がしたいのか解らないブログでも
ようやく5000に到達できました。
有難うございます。


と云うことで、ささやかですが以前から話しています

ダブりカード押しつけ企画

プレゼント企画ですが……止めました(^^)



















と云う訳にも行かないようなのでやります。
(面倒だし止めても良いんですけど^^)

が、
私の仕事の関係その他で今週はバタバタしているためと
追加&変更が出たために再撮影をするので
正式な発表は月曜日の晩に書かせて頂きますね。


それと、あらかじめカードの状態に関してお断りしておきますが
カードの状態の感じ方は人によって千差満別なので
カードの状態等でのクレームは一切受付受付いたしません(と云うかクレーム全般)
あくまでプレゼントと云うことにご理解頂ける人のみご応募して下さい。
私の基準ではそんなに酷いのは無いと判断しています
(0079時のカードで一部にめくれが見られますが、使用には全然影響の無い範囲と思います)

と云うことで、
お年玉プレゼント(ォィ)の一部は下記のモノになります。


続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ガンダムばんざぁ~い!

ということで(?)、土曜日の事

証明する時が来たようだな。我々の科学力が勝っている事を!
                          ふっふっふっふっ
          この風、この肌触りこそガンダムよ!
               テム・レイ、出るぞ!


ノエル(中)
なにパクッてるんですか~(スパーン)

テム(中)
ザクとは違うのだよ、ザクとは!

ノエル(中)
なっ!

テム(中)
腕も度胸もある、気に入ったぞ!

ノエル(中)
何故当たらないの?

アヤ(中)
あっ~!
こんな所に四角い箱が落ちてるぅ~

新型メカ?
ぽっつ~ん


テム(中)
あっ、おいこら!!
それに触るんじゃない

ノエル(中)
当たってぇ~

テム(中)
ガンダムばんざ~い!!

ノエル(中)
あら、アムロガンダムでもやっぱりその台詞云うのね!

ミユ(中)
因みに適正は○が付いてました♪

モーリン(中)
アムロ専用なんだけど、テムさんにも適正が有るんですね!

ノエル(中)
と云う事は、
テム親父にとってアムロガンダムと云えど、素の170ガンダム扱いなわけね!

ミユ(中)
それにしても、アムロ曹長も一緒に出しておきながら
アムロガンダムにはテム親父を乗せておいて
アムロ曹長が背シルガンダムでの出撃ってなんか可哀想じゃない?

ノエル(中)
仕方が無いんじゃない?
テム親父に適正の付くガンダムって170ガンダムだけで
他の終局や背シル、半壊等々、ロールアウトも含めても無いんだから
ココに来てアムロガンダムにも適正が付くとなれば……

ミユ(中)
使いますか(苦笑)

ノエル(中)
それにアムロ曹長が居るにも関わらず
あえてテム親父で使うってのは
司令が好みそうなパターンだしね!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

金曜の事なんだけど、現在、カードの整理中に付き先にUP

ミユ(中)
アムロガンダムとガンキャノン108を出して
パイロット違いのロマンデッキにしたかったそうですが……

ノエル(中)
ハヤトのことすっかり忘れてたのよね!

レーチェル(中)
今回、カイさんと専用機体がレアに昇格したのに
何んにも無かった人ですから。

ミユ(中)
でも、来年3月のクロニクル版で再登場するとか?

ノエル(中)
私たちもよ!

ミユ(中)
如何いうこと?

ノエル(中)
私にミユ、ユウキちゃん、クスコにメイ、挙句にクルスト博士までも復活するそうね!

ミユ(中)
は~、ようやくクロニクルにもキャラが登場ですか?

ノエル(中)
この顔ぶれはあからさまな気がするけどね(^^)

レーチェル(中)
どう言う事です?

ノエル(中)
0079Ver2で登場させおきながら、0083でいきなり排出停止にしてしまい、
不評を買ったキャラばかりなのよね!
ましてや、クスコにメイは今もってレア以上の価値で取引されるアンコよ!

ミユ(中)
排出率で一番不評を買った時期のカードなだけに、
昨今、新カードが暴落する中、私たちは高レートを維持し続けてますしね~

ノエル(中)
そんなのを再排出させるのではなく、クロニクル版で出してくる処に
相変わらずの汚さが見えてるんだけどね!
それに白ガンダムも再登場させるみたいね

モーリン(中)
司令が最初に2BOX買ったら、両方ともレアが白ガンダムだったと云ういわく付きの?

レーチェル(中)
いわく付きですか?

モーリン(中)
ジオンでしかプレイしていなかった時期なのに
連邦のレアだったので凄くがっかりしたそうです。

レーチェル(中)
なるほど。

モーリン(中)
鹵獲して使って見たりしたそうですが
良くも悪くもガンダムだったらしいです。

その後、私も乗機の選定中に何回か乗ってみましたが
しっくり来なくて降りちゃいました~(^^)

ミユ(中)
ふ~ん、その頃までは有ったのね!

モーリン(中)
0083が稼動した辺りに第1弾のカードの大半を売り飛ばして
プレイ費の足しにしてましたけどね~


それはそれとして↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

運の悪いのは……

最強の切れ(た)者キャラ
圧倒的にコレ↑を使っている私orz

やっぱり艦長として育てる必要が有りますねぇ~
母艦の練習がてら、全機手加減でテム親父の育成の手助けしますか(TT)

ヨルムンガンドで艦長能力が上がるならコレに越した事は無いんですが
上がるのはパイロット能力の確か射撃(コレで格闘が上がったら笑う)


ということで








盾で防がれたとは云え、当たっただけマシOTL

って、
先日、テム親父をアムロガンダムに乗せて出撃させるの忘れてたから
明日、日本橋のアテナに行くつもりだから、その時試しますか

『ガンダムばんざ~い!』

多分、云うと思うけどね(^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ちょいと出撃してみました

パーソナルマークが……orz

                       (べん)

ノエル(中)
行き成り、何なんですか!

いや、アムロガンダムにビームMG(ゲルJ)と3ガト盾を鹵獲して出撃させた写真だけど?

ノエル(中)
と云う割りには
肝心のアムロガンダムのマークが写ってない気がするけど?

見事に3ガト盾で防がれてしまってね~
別に撮った方には写ってるんだけど手ブレが酷くて(--)


ノエル(中)
何やってるんだか

まぁまぁ、それは良いんだけど、
いつも思うんだけど、カットインのモーリンの目って怖い気がするのは気の性?


モーリン(中)
それこそ如何でも良いでしょう(汗)
そんなことより、私が前出たり熊さんが前出たりと、なんか意味有るんですか~?

いやね、前に何処のブログだったか忘れたんだけど(^^)
ボタン長押しするメカを複数出すと、一緒に反応してエライ事になるって書いてた気がしたんだけど
私の知人は盤面に置いたカードで前方に居る方が反応すると云っていたので
確認しようと試していたんだけど……


モーリン(中)
だけど?

はははは、怒涛の如く押し寄せるドラッツェ藁に
邪魔されて満足に確認出来なかったわ(爆笑)


モーリン(中)
笑い事ですか~!!

ドラッツェとは云え、3方から囲まれてる状態で行き成り武器破壊された方の身にもなってください!!!

良いじゃない、
2回程、外してくれたんだから


モーリン(中)
外してくれたんじゃなくて
私が回避したんです~!!

いや、だっていつも回避って出てるのに『外してくれたの?』って言ってるし、

と云うか、お前ら3人の台詞おかしすぎるぞ!

モーリンはクリティカルで『よ~く狙って、当たって!』だし
回避は『外してくれたの?』

ミユはクリティカルで『お願い、当たって!』
回避は『奇跡が起こったの?』

ノエルはクリティカルが『当たってぇ~!』
回避は『は、外してくれた?』

お前ら運任せにし過ぎ!!
知り合いからは“お願いデッキ”とか“当たってトリオ”とか云われる始末だし


モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)
そんなこと、私らに云われても困ります!!
製作者側の選定ミスですよ!!

そらね、3人が連続してクリティカル出すと順々に台詞が長くなるのは面白いし
3人が連続して回避したのが、メインモンターに出たときの周りの反応は面白くて良いんだけど。

アヤなんかちゃんとクリティカルなら『ターゲット、ロックオンしました』
回避は『緊急回避、成功しました!』だし

レーチェルも
クリティカルは『礼を失する態度は許しませんよ!』
回避は『随分情熱的なのね』
って、敵相手に何話しかけてんだ?

シモンなら如何だ
クリティカル『敵、射程距離内、撃てます』
回避は『二度目は無いと思った方が良いわ!』
って、そういえば、こいつ一回やったけ
敵の攻撃を回避した次のターンでアッサリ撃墜ってのがあったか……


続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

通り名

ノエル(中)
一体この親父は何でもかんでも私たちを出せば良いと思ってるのかしら?

モーリン(中)
まぁ、まぁ、
ココは私たちにも多少関係有ることですし~

ミユ(中)
で、とりあえずは何なの?

モーリン(中)
通り名が増えすぎて、いつも選択するのに困るから、一度整理したいという事で
デジカメで通り名の選択時に撮影したのを書き出したみたいなんですが
上の句だけで59個、下の句に至っては71個もあったそうなんです。

只、コレが全てではないみたいで、撮影で漏れてるのが何個かあるようなので
完全版を作るための下準備をしてるみたいですよ。

ノエル(中)
それで、何か面白い組み合わせでも出来たの?

モーリン(中)
いえ、
何個かは候補があるようですが、中々絞り切れないみたいですね。
一応の候補は

謎の 鉄板
魅惑の おかん
フラナガンの 憂鬱
秘密結社の 最終兵器
アダルトな バズーカ
高飛車な 小心者
最期の 女


ミユ(中)
なんか変なのばっかりね

モーリン(中)
他にも~

凡愚な 悪女

ノエル(中)
ちょっと待って、
その【凡愚な悪女】って私たちに対する中てつけ?

モーリン(中)
多分(^^)

ノエル(中)
だったら私たちを使わなきゃ良いじゃないのよ!!
クリス中尉やセイラ少尉、カレン曹長、サリー伍長辺りが居るじゃない!

モーリン(中)
まぁまぁ、司令って自虐的な言葉を好むクセがありますから。
さらには~

狙撃の 狙撃手
新型の 軟弱者
気まぐれな 同盟
神秘なる 暴れん坊
華麗なる 裏切り者
輝ける 坊主


ノエル(中)
もう、何を言いたいのか、全く解らないわね!

モーリン(中)
序にこんなのも~

天翔ける 猫

ミユ(中)
其れって、銀河鉄道999に出てきたフライング・クロの事?

モーリン(中)
良く解りましたね~!
さすがは年ちょ~(スパーン)

ミユ(大)
それ以上言うと、殴るわよ!!

モーリン(中)
既に叩いてるじゃないですかぁ~

司令、これ以上云うと、私の身が持ちそうに無いので止めてもらえません?

だめ!

モーリン(中)
え~、
そうだ!
アヤちゃ~ん、一寸コッチに来てくれない?

アヤ(中)
はい、なんでしょうかぁ~?

モーリン(中)
はい、タッチ!!

アヤ(中)
えっ!え?
何ですかぁ~?

モーリン(中)
気にしない、気にしない
只、司令の妄想を口にすれば良いだけだから~♪
じゃねぇ~

アヤ(中)
え?

ミユ先輩ぃ~、ノエル先輩ぃ~
一体何が~、有るんですかぁ?

ミユ(中)
逃げたね!

ノエル(中)
逃げましたね!

アヤ(中)
えっ!え?え~

レーチェル(中)
という事で(?)
下に現在所持している通り名をわかってる分だけ出した見ました。
興味のある方はどうぞ↓

って、こんなの見ても面白くもなんとも無いんじゃないの?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

7・8日分の日記の前に

先日、中古でデジカメを購入したので
6日に試しでGCBの動画を撮影したのが、無事にUP出来たので公開(^^ゞ

がしかし、FC2動画ってWindows Media Video 9に対応して居ないのか
動画のUP後、上手く動画変換出来なくて失敗ばっかりしていたので
映像コーデックをWindows Media Video V7に変換したところ
何とか動画変換してくれました。
が結局、相も変わらず私の環境で再生しようとすると途中で止まるorz
まぁ~、前回と同じ状態なので、多分大丈夫だろうという事で公開します(^^ゞ


それにしても残念なのがこのデジカメ、動画は最大2分しか撮影出来なかったorz
しかも小さいサイズ……
大きい方だと30秒(爆)

まぁ~
どうせ特定のネタをする時にしか撮らないから
それで十分と云えば十分なんですけどね(^^)

という事でこんなの↓







一応、私のメイン編成の一つのピクシーを使った
回し蹴りし隊を新メンバーで行ってみましたが……

当たりませんねぇ~(苦笑)

この動画は結構上手く行った方なので選択したのですが
古株のモーリンが1回も当たってないね(TT)
実は撮影中1回だけ3人の回し蹴りが全て回避されたり
3人とも見事に決めてくれたのもあったのですが
途中で録画が止まったりしたので上手く撮れなかったのOTL

って、実は8日のプレイで物凄く撮っておけば良かったと後悔したネタがあったので
今度、上手く行くか解らないですが、トライしてみます(^^ゞ

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ということで7日の分(^^)

いや~
まさかねぇ~
引くとは思ってなかった
やっと来てくれた♪
を引けちゃいました♪
が、ジオンはジェーンにソフィとまだ育成が終ってないorz

ってその前に編成を如何しよう?
出典の関係から行くとニムバスと出撃させるのが良いのかも知れませんが果てさて

しかも3枚目のリリアまでも……
これはマレット特戦隊として
プレゼント企画に付けろとの神の思し召しなんでしょうか?

一応、マレットもルナツー宙域のLv99に近づけた編成で準備はしてるんですけどね
それにリリアとリックドムII/PTを追加しろというのでしょうかねぇ~
まぁ~、マレット&リリアの2機だけで行っても良い気もしない事も無いんですけど……

まっ!それは追々考えるとして

先日のいぱらじ杯でビームMG(ゲルJ)とBD3号機をトレードして貰ったばっかりなのに、BD3号機を引いてしまったorz
マリオンにBD3号機って……またEXAM部隊でもやれってか(苦笑)
ニムバスをBD2号機に乗せてマリオンを鹵獲したBD3号機に乗せようかな?(ぉぃ)
というより3人娘で使えってことなんだろうけどコストが(~~)

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

奇跡が起きたの?

モーリン(中)
ミユさんの回避から8日分がスタートですか~

ミユ(中)
良いじゃないの、本当に奇跡が起きたんだから♪

モーリン(中)
まぁ~、そうなんですけどね~

ノエル(中)
知り合いに“十数クレ先にひょっとしたらレジェンドが出るかも?”
と云われたので、モノは試しに続けると
行き成り配列が狂ったので、悩んだ末にあと2クレで判断しようとしたら

モーリン(中)
実は5・6クレ飛んだ事が判明!
シロー専用陸ガンは飛んでしまったけど
あと4クレでレジェンドだったので
一応、今までの経験から半信半疑で進めて行って
レジェンド位置のカードを確認すると
見事なまでの硬さと反り!

ミユ(中)
でも最後の表をみるまで気が抜けなかったんでしょ!

モーリン(中)
みたいですね
知人からレジェンドが同じレアに化けた話を聞いていただけに
最後まで油断は出来なかったみたいですね♪

ミユ(中)
で、どうだったの?

モーリン(中)
珍しく

所詮はガンダムだけど、なんか嬉しい(^^)
                 ドンピシャ

ノエル(中)
でも、使うのかしらね~

モーリン(中)
さぁ~
司令は今バージョンのコンプリートをする気は無いらしいので
全バージョンでコンプリートし続けている知人さんが
同じアムロガンダムのレア版がダブっていた筈なので
レジェンドをまだ入手して居ないなら、レア版と変えてもらっても良いかな?
と思ってるみたいです~。

ノエル(中)
ふ~ん
そういえば、レジェンド騒動ですっかり忘れていたけど
またしても、旧レアのガトー引いたんだって?

モーリン(中)
ですね~!
最初に座った台の2クレで検索すると6クレくらいでガンキャリー等色々あったみたいですど
3クレ目で全てが狂ってしまい、4クレ目で検索しようとしたら、ガトー少佐だったらしいです~

ノエル(中)
で腹が立ったので、これから始めようとしている、バトギの知り合いに上げたっての?

モーリン(中)
何で腹が立ったか良く解らないのですが
少しして冷静に考えたら、今度の企画で出せば良かったか?
と気が付いたらしいですけど後の祭りですよね~

ミユ(中)
まっ!
お馬○な司令らしいわね!

アヤ(中)
あれ~?
私の出番わ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

寝ぼけて日記の下書きを消してしまったみたいOTL

昨日、日記書きながら寝てしまったようで、朝起きたらデータが……


と云うことで(何が)、気を取り直して6日分を行ってみよう!






















だる~








と云うことで、終わり

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

5000HITまであと少し

レーチェル(中)
なにか司令が部屋にこもってゴソゴソしてたようですが?

ミユ(中)
あ~、あれね
このブログがもう直ぐ5000HITを迎えるという事で
ビルダーのプレイカードのプレゼント企画をしているから
そのためのカードの撮影をしてた見たいね!

レーチェル(中)
あ~、あの件ですか!
それなら、スキャナーで取り込めば良いのでは?

ミユ(中)
スキャナーだとまとめて取り込めないのが有るから
撮影にしたみたいね

レーチェル(中)
結構、撮影していたみたいですが

ミユ(中)
そう?
司令は連邦が少なかったからもう少し追加も考えているみたいだけど。

レーチェル(中)
そうなんですか、
たしかにジオン7セットに対して連邦が3セットですけど
それで十分ではないのでしょうか?

ミユ(中)
まぁ、こんな辺ぴなブログを定期的に覗いて居られる方の数は知れてるから
増やしても如何かとも思わなくはないんでしょうけど
それにしても連邦が少なすぎると感じてるようね!

それに総枚数は148枚有るけど、レアが5枚しか入ってないから、もう少し増やしたいみたい。

レーチェル(中)
でも、タクティカルガイドに載っている特殊部隊一覧を参考に
極力其れに近づけた再現デッキを放出可能カードで作ったから追加は難しいのでは?

ミユ(中)
そうなのよね~
結構前に古いカードをまとめて処分したのだけど
其の時にもう少しキャラカードを残しておけば色々と作れたようなんだけど

レーチェル(中)
その辺があれば何が出来るんです?

ミユ(中)
ハヤトならLv99のグレートキャニオン
P・レイヤーならLv55のシドニー湾
マイクならLv55の密林地帯
辺りかな?

レーチェル(中)
キャラ無しでは駄目なんですか?

ミユ(中)
極力ロマンデッキにしたいそうだから
キャラが居ないのはね

まぁ~
4号機がダブってれば良かったんですが……

↑コレみたいに一部だけ切り取った形でも良いとは思うんだけどね(^^ゞ

レーチェル(中)
って、キャラが2枚有りますけど?

ミユ(中)
あ~それ?
新枠のイラスト違いも持ってるなら出しちゃえとか云って
序に付けるみたいね

レーチェル(中)
序に、ですか?
それは良いんですが、一部切り取りなら他に何が出来そうなんです?

ミユ(中)
色々と出来るけど、ジオンが増えるみたい

連邦だとLv99のキャルフォルニアベース潜水艦ドックの2番機かな?
只、機体がジムスナII/VPになるけどね

他にLv99のキャルフォルニアベース港湾部の4番機があるんだけど
コレは普通にジムコマをコロニー戦仕様から宇宙戦仕様に変えて
寒ジム盾をガン盾に変えればそのまま編成が組めるから
ソッチでする気になった様ね

あと特殊部隊で出てるか解らないけど
バスクにソーラシステムIIのミラー3枚とか
UCシャアになるけど専用ゲルググ(背部盾仕様)とビームライフルなんかも
出せるには出せるようだけど、如何するかはまた考える見たいね

レーチェル(中)
まぁ~
5000HITまではまだ暫く掛かるでしょうからね(^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

やっぱり疲れる(TT)

最近、週末プレイヤーどころか、月末プレイヤーと化してるバトギですが
昨日は本当に久しぶりに気合が入って居たので
いつも持ち歩く鍵束以外に所有する全ての鍵を持ち出して
ごっそり(?)超初球C(順)をまとめて走らせましたが……
やはり、目茶苦茶過疎ってるOTL
私の気合は入ってるけど、適度な相手が居ない状態(^^)
ならばと、簡単ATではなく素のATで初球D(順)をCクラス車で走ってみたけど
これまた微妙ですね~

ここ最近バトギ自体まともに走らせていなかったのが良かったのか
簡単ATの感覚が薄れている性か、ATで走ってもいつも感じる違和感が無かったので
ソコソコには走れたと思いますが、BG3の時から考えるとほんとヌルイ走りしか出来なくなったのが……
って、BG3の時もヌルヌルでしたけどね(^^ゞ


それにしても、後で気が付いたのてせすが
30分のタイムレンタルを3本したのですが
只の一度もネタ走りしてませんでした(・・)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

11/30の分

<br /><br />アヤ(中)
やりました♪
ゾゴックが私の元に来ましたぁ~♪
証拠写真も有りますよ~


ジムキャノンIIも鹵獲兵器に見える気が……
(ベン)
何か可愛くないですぅ~(TT)

<br /><br />モーリン(中)
鹵獲すると色が変わるからねぇ~

<br /><br />ミユ(中)
それにしても
この写真で見るとアッグガイを鹵獲すると
まるでスク水を着てるみたいね!

<br /><br />レーチェル(中)
云わないで
只でさえガニ股な上にこのカラーだったので
ショックが大きかったんですから

<br /><br />ノエル(中)
流石に笑えないわ、コレは

<br /><br />ミユ(中)
それよりも、なんか凄く良い事があったんですって?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
