11
1
3
7
9
10
12
13
14
15
17
19
20
22
24
26
27
28
   



ついに!(29日の事だけど)

全員集合!!

モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)アヤ(中)レーチェル(中)

クリス(中)アル(中)テム(中)シモン(中)

ベア(中)キキ(中)ミハル_連邦Ver(中)ハロ(中)

ジダン(中)コジマ(中)ライヤー(中)

押すな押すな!(ワイワイ)
痛い痛い(ガヤガヤ)
狭過ぎるのよ!も~(ワイワイ)
ハロ窮屈ハロ窮屈~(ガヤガヤ)
どこ触ってるのよ!(ワイワイ)
えっ!俺か~(ガヤガヤ)
ガンダムバンザイ~(ワイワイ)
テム親父が切れた~(ガヤガヤ)
それよりもなんとかしてくれ~(ワイワイ)
こっちまで酸素欠乏症になっちまう~(ガヤガヤ)

あぁ~
すまん、来て欲しかったのは
メインの隊のメンバーだけだったんだが……


クリス(中)アル(中)テム(中)シモン(中)

ベア(中)キキ(中)ミハル_連邦Ver(中)ハロ(中)

ジダン(中)コジマ(中)ライヤー(中)
なにぃ~!!

悪い悪い!
今度ちゃんとした出撃機会作ってやるから


クリス(中)アル(中)テム(中)シモン(中)

ベア(中)キキ(中)ミハル_連邦Ver(中)ハロ(中)

ジダン(中)コジマ(中)ライヤー(中)
なんだよそれ~
しゃ~ね~な~、ブリーフィングルームに引き上げだ!

ってあれ?
おいからだが動かね~ぞ

テム(中)
ふははは、新型メカの実験台になってもらおう。

ノエル(中)
なにふざけた事してるんですかぁ~~~ぁ~~
あれ?動けない(TT)

キキ(中)
当たり前だろ~
狭い司令官室にみんな押し寄せたんだから
身動取れなくなって当然だろ!

ライヤー(中)
それにしても見事にひっかかったもんじゃの~

ハロ(中)
ハ・ハロ、動けない……

ジダン(中)
おーぉ、めでたいめでたい!

モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)アヤ(中)レーチェル(中)

クリス(中)アル(中)テム(中)シモン(中)

ベア(中)キキ(中)ミハル_連邦Ver(中)ハロ(中)

コジマ(中)ライヤー(中)
なんて爺さんだこの一分の隙も無い所からたやすく脱出するとわ

ジダン(中)
ほっほっほっ

HHHHHHHHHH 閑話休題 ↓ HHHHHHHHH

続きを読む


theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

単にGCBをプレイするのを控えただけなんだけど……

モーリン(中)
ノエルさん、ノエルさん

ノエル(中)
なによモーリン?

モーリン(中)
司令がレベルUPして我慢と云う能力を身に付けましたよ

ノエル(中)
なにそれ?
ゲームのキャラじゃあるまいし、

ミユ(中)
まぁ~、脳ミソこねこねコンパ○ル










違った、脳ミソ粉々のコマンダーは人生の半分以上
仮想現実の妄想世界に身を置いてるナマ物だしねぇ~

ノエル(中)
ナマ物って……(そんなに良い物体かしら?)

あっ!半分腐ってるからナマ物ね!

ミユ(中)
其処までは言ってないけどね

で、司令が如何したの?

モーリン(中)
はっ!
司令ってケダモノだったんですね!

ノエル(中)
そうかも知れないけど、違うわぁ~(ずっば~ん)

モーリン(中)
痛ぁ~~~
久しぶりのハリセンにしては痛すぎるんですけどぉ~

ノエル(中)
当たり前よ、破壊力15%増しのシーマ専用扇子を改良したハリセンなんだから
しかも何とこの初回限定版には“つば迫り合い”付きなんだからね!
これのお陰でビームサーベルだろうがヒートホークだろうが何でもござれよ!!

ミユ(中)
ノエルぅ~
そんなの何処で買ったのよ!

ノエル(中)
えっ、其処の露天商で売ってたんだけど

おっ!サリバン
其処のお嬢ちゃん、連邦の方じゃね
さっきそこで拾っモゴモゴ

新しく入った新型パーツは要らんかね?
此れを付ける事によりガンダムの性能が飛躍的に上がると言う
いわく付ぅ~、じゃ無くて、良い枠の付いた女性にも扱いやすいパーツ何じゃがの~

ミユ(中)
『こんな古い物を。おっさん酸素欠乏性にかかって・・・』

おっ!サリバン
どうだ?
安くとしくぞ!

ミユ(中)
こんなもの!
(がっしゃ~ん)

序におっさんも~
(すっぱぁ~ん)

おっ!サリバン
お手紙ちょうだぁ~~い(キラ~ン)

ミユ(中)
はぁ、はぁ、はぁ

ノエル(中)
お疲れ(^^)

ミユ(中)
で、何の話だったの?

モーリン(中)
大した事じゃないので
もう如何でも良いです……

ノエル(中)
なによそれ!

モーリン(中)
途中で逸れた話の方が面白かったから良いです。
話のネタ振りと考えてください!!

ミユ(中)
司令も寝落ちしてたしね

アヤ(中)
又してもオチ無しですぅ~(^^)

とりあえず今日は心斎橋出撃♪

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

久しぶりに気持ちいい対人戦でした♪

勝ち負け関係無しに楽しめる対戦はやっぱり気持ちいいものです。

ということで
昨日、いぱらじ杯の見学とオフ会の為に、梅田のクラブセガに行って来たのですが……
いや~、見事に見慣れない方たちばかりで凄く焦りましたね!
が、レアモーリンを頂いた方に久しぶりにお会い出来たので嬉しかったのと、少し安心出来ました(^^)

大会はデッキ構成の条件が条件なので私が思っていた感じのデッキ構成が多かったのですが、プレイしている人が完全に勝ちに拘るよりも純粋に楽しんでいた感じなのが、見ているコッチも楽しくさせてくれましたよ♪

で、大会の終了後、私が楽しみにしていた、関東から遠征されて来た方との対戦をしようと思ったのですが……
空き台がなかったのと出来れば落ち着いて対戦したかったので、別のお店に移動しますが、中々上手く空いてる台のあるお店が無かったので、結局私がいつも梅田で利用するミスト2へ(^^ゞ

で、色々と有りましたが、何とか夢のモーリンvsモーリンの対戦が出来ました♪
ついでにアヤvsアヤにもなってましたが(^^ゞ

詳細は省きますが、序盤はキャラレベルの差か私の方が押し気味に展開出来たのですが
ニナの乗るGP01Fbの機動に翻弄されたのと、私の母艦の扱いが下手な為に局地的敗北orz
凄く疲れましたがホントに気持ちいい対戦出来ました♪
出来ればもう一戦、私のアクアジム藁と対戦して欲しかったのですが、皆さんに黙って出て来てしまったのと、オフ会の時間も迫っていたのでクラブセガに戻る事に。

いや~、それにしても、流石にE・Dランクパイロットの戦いなだけに、当たらない事当たらない事。
其れが楽しみでもあるからE・Dランクパイロットが良いんですけどね♪
ましてや勝ちに拘らない対人戦ですから(^^ゞ


それはそれとして
日帰り遠征の筈が大阪一泊になってしまってホント申し訳なかったです。
無事に戻られて試験を受けることが出来たのでしょうか?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

日本丸がぁ~

海洋丸がぁ~

撮りに行けなんだOTL
いや、撮るだけなら今から行っても良いしんですが
入港する姿を撮りたかったので……

今から行けば、
ライトアップされた太平洋の白鳥と海の貴婦人が撮れるんですけど
男独りで行くのも寂しい、と云うよりなんか多分鬱陶しいのがウジャウジャ居そうだから(^^)

大阪市所有の3本マストトップスルスクーナー「あこがれ」
大阪市所有の練習帆船「あこがれ」

日本丸等から比べると全長で半分、トン数だと7分の1程度の小型帆船ですが、
フルセイル(全部の帆を張った状態)だと結構カッコイイんです。
撮影しに行った時は鹿児島や宮崎を巡る航海から帰って来た後で
ゆっくり羽を休めていたところに丁度出会えたので撮って見ました。

theme : 日記
genre : 日記

それはそれとして

明日はいぱらじ杯なので梅田に出撃です♪
といっても私は大会には参加せずに見物ですが(^^ゞ
当日参加もOKとの事なので、少し編成を考えてみたのですが……
せめてコモンが2枚使えたらウケるかも知れない編成が有ったのですが
UC以上となると面白いネタ編成が出来なかったのでやっぱり見物です。
ルセットがあればニナとのコンビも有ったんですけど(爆)

大会とは関係ない対戦用の部隊も如何しようかな~
本来の編成で行っても良いけど、ネタ編成もねぇ~
って、本来の編成からしてネタですけどf(^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

なんかね~

モーリン(中)
CPUもついに狂っちゃいましたか?

アヤ(中)
なぜあんなところに~
陸戦ザクが居たのでしょうね~

モーリン(中)
謎ですよねぇ~

昔、バグでサムソンとかの地上用母艦を
宇宙空間に出現させると云うのは有りましたが
陸戦型ザクIIが宇宙に出現したなんて聞いたこと無いですね~

アヤ(中)
ジオンにもウラキ少尉みたいなのが居るんですね!
しかも3人も

モーリン(中)
で気になったから、司令が知人に聞いてみたそうなんですよぉ~
そしたら、イグルー関係のステージでそういうことが起こるらしいとの事みたいですね~

アヤ(中)
へぇ~、そうなんですか~

ということでぇ~↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ゾゴック再登場!!

ジャブロー基地内部攻略作戦の☆取り&アクアジム藁のチェック中に
2回ゾゴックに遭遇出来ましたわ

という事で、わたしのPHSで写真を撮りながら
攻撃を確認していたのですが……

やはりパンチでしたか……
機動は[アームパンチ]

ブーメランミサイル
赤撃ちは[ブーメランミサイル]

上の二つはまぁ~何とか判別付くんですが
ブレて判別しにくい写真の中にこんなのが
ワイドカッター?
武器破壊してるので青撃ちなんですが
[ワイドカッター]って書いてる気が……


アームパンチは想像通り、当たる直前に腕が伸びる感じかな?
因みに頭のブーメランは使った分だけ、減ってそうな感じに写ってますね(^^ゞ

ブーメランミサイルは写真のアクアジムの左側に弧を描いた残像(?)が写ってますが
そんな感じにクルクル?飛んで来ましたね

が、ワイドカッターって全く記憶に無かったりして(^^)
写真で見て気が付いたので、どんな感じなのか全く解りませんでしたorz

今回、ジャブロー基地内部攻略作戦で特殊部隊は全く出現しなかったので
まだちょこちょこ行くでしょうから注意して確認します。

そういえば、ジオンでしていたら以前知人に云われて気になっていた
リド専用ジムスナIIのバルカンポッド仕様も出てましたね♪


続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

一寸整理

最近、編成替えが激しいので少し整理
というか、最近持ち歩いている編成かな?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

青アーマーガンダム

ハインツ・ベア



         え?


        おれ?


ミユ(中)
この大事な書き出しを~












最強の切れ(た)者キャラ

   ほへ?

 

 


ミユ(中)
このスカポンタンがぁ~
(すっぱぁ~ん)


モーリン(中)
あぁ~ぁ
バストライナーの大事な専属パイロットと
ヨルムンガンドのパイロットがお星さまに……

アヤ(中)
ママぁ~、あれがおおぐま座でぇ~
で、こっちがテム座なのぉ~

レーチェル(中)
あらそうなの~
アヤは物知りねぇ~

ミユ(中)
あんたらも何しとるか~
(すぱぱぁ~ん)



モーリン(中)
あら今度はレーチェル座に、アヤ座が

ノエル(中)
アヤ座って何?
阿波座なら知ってるけど

ミユ(中)
もう良いです。
私が悪うございました






























ミユ(大)

なんて云うと思ったかぁ~

(どっかぁ~ん)



モーリン(中)
ひどいですぅ~
いきなり、スタングレネイド(鹵獲品)投げるなんて

ミユ(中)
ひどいのはどっちよ!

ノエル(中)
まぁまぁ
どの道当たらなかったんだから(苦笑)

ミユ(小)
う゛ぅ~

アヤ(中)
下の本文は真面目です(?)↓

 

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

なんかね

モーリン(中)
皆さぁ~ん、
なんか司令がいっぱい仕入れて来たみたいですよぉ~

ノエル(中)
なになに?

ソフィ♪
だけじゃないの?

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

シモンさん♪

モーリン(中)
皆さん、皆さん、ジャクリーヌさんが某部隊より期間限定で配属されたそうです。

レーチェル(中)
これで司令の夢のデッキが実現?

アヤ(中)
私のレベルもMAXまできましたから
次はレーチェレルさんをと考えてる矢先にですか?

モーリン(中)
ですね!
まぁ~、司令の事だからレーチェルさんの育成後に始めるとは思いますよ!
当面必要なのはシモンさんの能力だから

ノエル(中)
ミユ~、これで私達は完全にお役御免ね

ミユ(中)
私達って
私を入れないでよ!
完全に封印はされていないけど使用頻度が極端に落ちた。
と云うよりも、アクアジム隊の要員としてしてしか使われなくなったのはノエルだけよ!

ノエル(中)
え!ミユは?

ミユ(中)
私は狙撃手としての仕事があるからf(^^)

ノエル(中)
その狙撃手なんだけど
モーリンが変わりに狙撃手になるかもよ

ミユ(中)
へ?

モーリン(中)
なんで?

ノエル(中)
司令が嘆いていたのだけど
現編成をモーリン、レーチェルさん、アヤの3人に振った時
攻撃順番がレーチェルさん->モーリン->アヤとなるので
真ん中に位置するモーリンが狙撃手となる見たい

ミユ(中)
え?
もしかして私が狙撃手として選ばれた理由って攻撃順が真ん中だからなの?

ノエル(中)
いや、最初は私もモーリンも狙撃系武器に不向きっぽかったから
ミユに白羽の矢を立てた様だけど
実際に運用してみて真ん中に狙撃手が居る事で
狙撃に失敗しても3機目が保険となるから取りこぼしが少なくて楽なんだって。

モーリン(中)
私って保険だったの?
"殿を任せれるのはモーリンしか居ないって"云われて
『あぁ~、私ってそんなに信用されているのか』と思ってたのにorz

ノエル(中)
いや、司令が一番信頼してるのはモーリンだとは思うけど?

ミユ(中)
結局、実験や育成で護衛の任に付くのはいつもモーリンだし

モーリン(中)
だけど……

レーチェル(中)
まぁまぁ皆さん
シモン軍曹も期間限定とは云えは配属されて来たので
この後の編成がどうなるかわかりませんよ?

という事で↓ 




ノエル(中)
ちょっとま~った!

シモンさんの事は兎も角
司令にお話が!!


な・なにかな?

ノエル(中)
アクアジム隊で地上を行くのはまだ許します!


何ゆえ砂漠を突っ走らせるんですか!!!

しかもそんなタイミングに限って
特殊部隊のフェンリル隊相手
私とモーリンはハープーンガンのために盾なし

滅茶苦茶楽しかっととと、しんどかったんですよ
もう死ぬかと思いましたよ

ミユ(中)
って一回飛んだけどね

レーチェル(中)
私も飛びました

ま・ま~
勝つには勝てたから良いじゃないか
それにお陰で昨日だけで連邦、ジオン合わせて4つも星が取れて
連邦は35個になったんだから



モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)アヤ(中)レーチェル(中)

           良くありません!!!!

すいません(_ _)

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

久々にBGも真剣勝負

11月の新コースとして旧・超初級の楕円が登場しているのでトライ!!
某さんの事だから絶対に走っている筈と生車の簡単AT全国1位を指定すると

やはり出てきましたが、乗ってるのがRX-7[FD3S]ですか……
あぅ~、持って来てないですよ~orz

仕方が無いので、とりあえずもう一台いたNSXに喧嘩を売って見たりして(^^)


下の動画は何の関係も有りません!









FC2ブログに動画のUP機能が付いたので試験的にUPしてみました。
本当は先日のガレージでDLしたのをUPしたかったのですが
サイズが大きくて上手くUPできないので、以前に公開したBG3のをUP

が、一応ちゃんとUP出来た筈なんですが、私の環境で動画を見ようとすると
何故か直ぐに止まってしまって全部見れませんorz

ということで、
どなたかもしちゃんとゴールするまでの動画が見れれば
コメントして頂ければ有りがたいですm(_ _)m

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

111クレ記念?

ノエル(中)
冗談の様な本当の話

ミユ(中)
流石と言うか何と云うか

モーリン(中)
見事に0083Ver2を始めてから、111クレ目で新レア引きましたねぇ~

ノエル(中)
が、しかし

ミユ(中)
流石は私たちの司令

モーリン(中)
見事に使わないであろう

アヤ(中)
バージョン2!!


0083Ver2初の新レア……


ど・ど~ん

レーチェル(中)
使わないんですか?

モーリン(中)
まず間違いなく

ノエル(中)
使わないですね

ミユ(中)
グフは嫌いじゃないと思うけど、ビルダーで使うのは嫌みたい。

レーチェル(中)
そうなんですか
じゃ~、そのまま眠らすんでしょうか?

ミユ(中)
いや、知り合いが今度無償でソフィを譲ってくれるって云っていたから、
多分其の時に渡すんじゃないかな?


其れは其れとして↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

某日、某所にて

と云っても、今日のジャブロー基地内部での出来事!!


モーリン(中)
見たこと無いタイプのMSが近付いてきますね~

アヤ(中)
えっ!
どれ!
どれですか?
モーリン先輩!!

ノエル(中)
ほら、そこ
中央のトンネルの横辺りにチラチラと見えてる、赤白のヤツ

アヤ(中)
きゃ~~~~可愛い♪
何ですか、あれ?

ミユ(中)
いや、何ですかと聞かれても、私たちも見たこと無いMSだから

アヤ(中)
なんかトコトコ近付いてきますよ♪
わっ!
頭から何か飛ばしてきた!!

ブ・ブーメランですかぁ~

すこっ!

きゅ~

ノエル(中)
あぁ~あ、云わんこっちゃ無い
正体不明なMSに近付き過ぎるから

ミユ(中)
まぁ~、体力も十分有るから大丈夫でしょ!
それに、アヤのお陰で相手がはっきり見えたわ

なになに、[ゾゴック]って書いてるわね

ノエル(中)
ゾゴックって、司令が排出されてないと云って嘆いていた、あのゾゴックなの?
排出はされてないけど登録はされてたのね!

おぉ~、素晴らしい♪
やはり居たのか!!

よ~し、全員一斉に飛び掛って鹵獲しろ!!!!


モーリン(中)ノエル(中)ミユ(中)アヤ(中)レーチェル(中)
                         無理言わないで下さい!!

鹵獲出来ないなら、どういった攻撃してくるか見るぞ!!

モーリン(中)
あっ!














司令、脳内で妄想するのは良いんですが、体が先に反応して攻撃しちゃいましたけど(^^)

なにぃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!

ノエル(中)
あっ、私の放った魚雷&ハープーンガンがフルヒット

ミユ(中)
あ~ぁ、一般兵もろ共ジャブローの藻屑と消えたわね

モーリン(中)
ゾゴックさん、さようなら~

ち~ん

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

シモンさんも要るな~

0083Ver2以降、●さんも熱が入ったみたいで、定期的に(と云うかほぼ毎日?)コツコツとプレイしているようで、私も色々と刺激を貰っているわけですが……

●さんのお気に入りになったオリヴァー・マイに対抗すべく、やはりジャクリーヌ・シモンが欲しい訳でして(^^)
彼女さえ居れば以前試して31HITしか出来なかったアクアジム&集中砲火を、パワーアップさせて再度実験出来るのよ♪


現状で考えてるのが

艦長:ティアンム
隊長:UCバニング(Ver1)
2番機:テネス(Ver2)
3番機:シモン
4番機:アリス
5番機:ジュダック

ジュダックを生贄にティアンムの能力を上げ、アリスを使ってテネスの能力を上げる
頃合を見てシモンの能力を使って、集中砲火+ジムライフルx2+アクアジムに乗せたテネスでクリティカル攻撃した際の破壊力&HIT数を見たいのですが、流石にコレだけの事をするには自作自演で行くしか無いでしょうね(^^)

6月にテストした時はアクアジムの固定装備の魚雷だけで、水中のMS相手に15Hitで1,200以上のダメージを記録したので、最低でもコレは上回りたいですね♪
それにHIT数も出来ればフルヒットの36発はマークしたいな~(^^ゞ

機会見て誰かに手伝ってもらいたいけど、誰か居ないかな~
ねぇ~、●さん(笑)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

まぁ~なんだ、

クリス(中)
司令!
私、結局必要無いんじゃ有りませんか?

調子の上がらないモーリンの代わりにクリスに仕切って貰っても良かったんだが
なにか其れでは私じゃない気がしたのと、FAアレックスに乗せた時のコストの圧迫はキツイわ!


クリス(中)
それなら別の機体に乗せればいいだけでは?

其れだとクリスらしくないと云うか、様にならないと云うか……
WDジムに乗ってるクリスよりも、FAアレックスに乗ってこそのクリスだしね
やっぱり専用機体持ちは専用機体で出撃してもらいたいから(^^)

という事で、申し訳ないがまた子守に戻ってくれないか?


クリス(中)
は~、今一納得いきませんが了解しました。
では!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

すっかり忘れてたf(^^)

数日前、と言うか昨日だけど、
午後から時間が出来て、GCBをプレイする前に何故か南港のフェリー乗り場に、フェリーの撮影と見物に行ったのですが……

そこの待合所にて
初代バトルギア!!
を発見!!

いや~、コレが出た頃は全くドライブゲームに対して熱の入らない時期で、全然興味が無く気にも留めてなかったので、AMショー等で多少プレイはしていましたが其の程度。
だったので、物は試しに今のバトギとどれだけ違うのか確認したくてプレイしてみましたが……

何じゃこりゃ~

当時の事を考えるとよく出来てるとは思いますが、良くも悪くも当時のドライブゲームですわ(^^)
しかし、ココから今のバトギに進化したと考えるとホント開発者の想いが伝わる気がしましたね!

って、バトギの原点はサイド・バイ・サイドか(^_^ゞ

theme : 日記
genre : 日記

ようやく、って、目茶苦茶長!

ミユ(中)
ねぇねぇ、おくさまお聞きになられました?

モーリン(中)
誰がおくさまですかぁ~
ほんとに、冗談は性格だけにしてください

ミユ(中)
キツイなぁ~
鹵獲配備されたヨルムンガンドで、一寸裾を焦がしただけじゃないの!

モーリン(中)
何云ってんですか!
6時の方向からいきなりぶっぱなしてきておいて!
直感だけで回避出来たからいいものの
直後にガルマ大佐のソ-ラレイ以下のドム部隊に囲まれて
ジャイアントバスの攻撃2回かわしたまでは良かったけど
ソーラレイの光線にこんがり美味しく焼かれたんですよ!
しかも自分だけは、ちゃっかり光線避けてるし!

ミユ(中)
避けて無いわよ~
あれは奇跡が起きたのよ!

ノエル(中)
ミユ~、そのセリフ、ばっちり回避した時じゃ無かった?
それと、モーリンも落ち着いて。

モーリン(中)
落ち着いてられますか!

ノエル(中)
(も~じたばたうるさいわねぇ~)
一発入れようか?

モーリン(小)
結構です~(シュン)

ノエル(中)
で、ミユ、そのおくさまがどうしたの?

ミユ(中)
いや、おくさまはどうでも良いんだけど、
まぁ~、そんな事よりついにヤツが来たらしいの!

ノエル(中)
ヤツが来たって……
まさか、赤いヤツ!!


モーリン(中)
え、私?

ノエル(中)ミユ(中)
         違うわ~(すぱーん)

ミユ(中)
例の彼女が遂に来たらしいの

ノエル(中)
例の彼女って……
もしかして、フェデリコ中佐?

ミユ(中)
それはおっさんや~(すぱ~ん)

ノエル(中)
ミユ~、あんたも突っ込みキツイわね~

ミユ(中)
いつものお返しよ!

それはそれとして
アヤよ!
ア・ヤ!

ついに引いてしまった様なのよ!

ノエル(中)
あきらめて買うかと思ってたけど、引いちゃったの?

ミユ(中)
そうなのって、モーリンは?

ノエル(中)
なんかさっき、血相変えて出て云ったわよ

ミユ(中)
何処云ったの?

ノエル(中)
さぁ~、でも多分司令のとこじゃない?

ミユ(中)
あ~~


所変わって司令室↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

そしてジオンも

リリア&モニクを使ったジオンメインデッキがほぼ完成したかな?

編成は
※A
母艦:ゼナ&ミネバ
1番機:リリア+ダブルロックオン+ビームMG(ゲルJ)+ゲルM盾+シーマゲル
2番機:モニク+教育型CPU+スキウレ
3番機:セシリア+ヨルムンガンド

※B
母艦:ゼナ&ミネバ
1番機:ジェーン+ダブルロックオン+ビームMG(ゲルJ)+ゲルM盾+シーマゲル
2番機:リリア+教育型CPU+スキウレ+MMP-80MG
3番機:モニク+教育型CPU+スキウレ+MMP-80MG


もう完璧にスキウレ&ヨルムンガンドに惚れ込んでしまいました。
元々スキウレは出して欲しかったカードな上に、有りがたい事にレベルUPが射撃なので、何も考えずにコレだけでご飯3杯はいけます(意味不明)

所詮脆いスキウレですがAの編成で特殊部隊が発動しても勝つことが出来たので、CPU戦なら全然問題なく勝負出来そうです。
まぁ~、デンドロが出てきたときにはかなり注意が必要でしたが、この編成で20回程CPU戦をこなしてまだ負けは無いので(^^ゞ

それにCPU戦とは云え、スキウレとヨルムンガンドを一緒に出す人はそうは居ないでしょうからウケそうだしね♪

ヒルドルブも2枚なったから地上も色々と考えて見ます。

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
