10
5
7
9
10
13
15
16
17
18
20
22
26
27
30
   



明日、

昼から急に時間が出来たので出撃しますかね!!

ヨルムンガンドにリミッター解除
ドアンザクにHハンマー&ハンマーガン
ザクIスナイパーに狙撃ライフル
フェデリコに陸戦型ザク等々試したい事も結構有りますしね!!

チェックもそうですが、通り名が欲しい……
散々やってるんですが、連邦もジオンも30個で停滞中(TT)


そうそう、ドズルザクにハンマーガンの適正なかったですorz
期待したんですけどねぇ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

何故か今バージョンはジオンに縁が深いなぁ~

先日の
怖いんですが

金髪姉さま♪
に続いて

買うと滅茶苦茶高いね
までも引いてしまった
がマリオンはいまだ引けずOTL

それと、アヤが欲しいです。
と云うか、マジでアヤ、レーチェル、ジャクリーヌ、フェデリコが欲しいです
これと現3人娘とセットで色々と弄ってみたいですね!


それにしても、リリアを引いてしまった以上、ジオンの比率が上がる事は間違いない
と言うか、ヨルムンガンドとスキウレのセットが凄く気に入ってしまった上に、ヒルドルブも引いたので、ほぼ間違いなくジオンも本格始動ですわ(苦笑)

他にも特殊ハンマーガンを引いたので、コレは是が非でもドズルザクに付けようと思ったんですが、ドズルセット持ってきてなかったので、また後日チェックします(^^)
某氏によるとドアンザクに○適正があるそうなので、ドズルザクに適正が有るのは間違いないでしょうね♪


あと、先日の記事に一寸修正
※スキウレ
チャージ60%で300ダメージはクリティカルで出た数字で、素の状態では200程度でした(^^)
モニクの能力でクリティカル発生していたのに気付いていませんでしたorz

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

う~ん、まさか4日連続ですることになるとは

ce0066_middle.jpg
と云う事で、今回は出番無しです~

ce0075_middle.jpg
出てるじゃない!!(すぱ~ん)


------ 其れは其れとして(閑話休題) -------

金、土と●さんと共に心斎橋に出撃した訳ですが……
●さん、楽しそうな機体ばっかり引いて羨ましいです。

という事で、色々と借りて使ってみました。
下はあくまで私がCPU戦で1回または数回使用してみた状態での初期の感想です。
なので、あんまり参考にはならないとは思いますが、宜しければどうぞ↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

なんだかなぁ~

ce0078_middle.jpg
流石は司令殿

ce0075_middle.jpg
見事に撃沈しましたね!

ce0066_middle.jpg
マリオンって、司令の好みから少し外れてると思ったんですがねぇ~

ce0078_middle.jpg
CPUが出してきた声を聞いて轟沈!

ce0066_middle.jpg
髪も好みの感じだし

ce0075_middle.jpg
これはマリオンを入手したりすると、ジオンに蔵替え?

ce0078_middle.jpg
可能性は有るかな?
って、元々司令はジオン出身ですよ!

ce0075_middle.jpg
そうだったっけ?

ce0078_middle.jpg
モーリンに唆されてジオンを裏切ったそうな……

ce0066_middle.jpg
私は関係無いですよ!

其れよりも、シンシアさんとモニクさんのセットは結構気に入ったようで、シーマゲルがもう1枚欲しくなった途端に引いちゃったとか……

ce0075_middle.jpg
ご都合主義の賜物?
って、レアの引き運、ドアンに持ってかれたんじゃないの?

ce0066_middle.jpg
さぁ~
呪いも呆れて何処かに旅立ったのでしょうか

それよりも、マリオンってやっぱり連邦で使用可能なんでしょうかねぇ~
使えると一寸困るけど……

ce0075_middle.jpg
そのうち解るでしょ!
其れよりも、なんかソーラシステムIIを使う理由が増えたとか?

ce0066_middle.jpg
バスク・オム大佐引いたからですね!
何か特殊能力が時間短縮能力なので
核やソーラシステムのチャージ時間を減らせるのは良いんですが
生贄を求めるらしいんですよ

ce0075_middle.jpg
生贄?

ce0066_middle.jpg
はい
生贄となるキャラのコストに応じて短縮出来る時間が変わるみたいで
私が出た時は
1番機:バスク+EXAM+ミラーx2+シーラシステムII
2番機:モーリン+鹵獲+ビームMG+ミハル+ジムスナII(WD)
3番機:ジダン+WDジム

だったのですが
最初にジダンのお爺さんを飛ばした時ははっきりと確認出来なかったのですが
5秒くらい短縮出来た気がしたので再確認しようとしたら……

ce0075_middle.jpg
したら?

ce0066_middle.jpg
私が飛んじゃいました♪(てへ)

ce0075_middle.jpg
"てへ"じゃなぁ~い(スパーン)

ce0066_middle.jpg
も~、少しは手加減してくださいよ~
これ以上馬○になったら如何するんですか~

ce0075_middle.jpg
まだ漢字が使えてるから大丈夫でしょ!

ce0078_middle.jpg

そういう問題?
まぁそれは良いとして、モーリンが飛んだときは如何だったの?

ce0066_middle.jpg
其れは良いって……(イジイジ)

ce0075_middle.jpg
もう一発、行く?

ce0066_middle.jpg
あぅ~

まぁ~、私が不覚にも飛んだ時は10秒くらいだったみたいで
その後もゴソゴソしてるとバスク大佐が飛ばされてしまい
飛んだ時には、21カウントチャージ時間を残していたのですが
半壊ソーラシステムになった途端に発射可能となったんですよ

ce0078_middle.jpg
と云う事は、生贄のコストに応じて時間の短縮幅が変わるの?

ce0066_middle.jpg
多分(^^)
これから色々と情報も出て来るから其れ待ちするか
司令が色々と実験するんじゃないですか?

ce0078_middle.jpg
それもそうね

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

激突してきました……

ce0075_middle.jpg
あ~、やっぱり

ce0078_middle.jpg
やっぱり

ce0066_middle.jpg
やっぱりねぇ~

ce0066_middle.jpgce0078_middle.jpgce0075_middle.jpg
やらないって、いったよねぇ~

ce0075_middle.jpg
ほんと、舌の根が乾かないうちから

ce0078_middle.jpg
我慢ってものがないんじゃ無いの?

ce0066_middle.jpg
朝、基本セットだけを鞄に入れた段階で結果が見えてましたけど

ce0066_middle.jpgce0078_middle.jpgce0075_middle.jpg
あからさまよねぇ~

ハイハイ、私が悪うございました。
どうしても、気になったので、テストだけさせて頂きましたです。
(なんで使われる側にネチネチ云われなあかんのや)


ce0075_middle.jpg
なにか?

いいえ

それはそれとして↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

明日稼働!

ce0078_middle.jpg
0083Ver2の稼働が明日からですね!

ce0075_middle.jpg
わっ!
ミユからスタートした
これは明日のVerUPはおかしなことが起きる前触れかしら?

ce0078_middle.jpg
なんて事を!

ce0066_middle.jpg
まぁ、まぁ、
ところでVerUPと共に私たちもお払い箱?

ce0075_middle.jpg
にはならないでしょうけど、
マリオンやソフィ、はたまたモーラやルセットさんを入手してしまうと解らないわね!
特にモーラやルセットさんは司令が一番出て欲しかったキャラですからねぇ~

ce0078_middle.jpg
よかったね、モーリン
オデッサの荒鷲、エイミー・バウアー・マイスター大尉は出ないみたいで

ce0066_middle.jpg
な・なんの事ですか?
エイミーさんは病院送りになってしまったので、出撃機会は有りませんよ!
(他のキャラはともかく、エイミーなんかが出て来たら、私は確実にお払い箱行きじゃ無いですか)

ce0078_middle.jpg
なんか黒い事考えて無い?

ce0066_middle.jpg
そ・そ・そんな事有る訳無いじゃないですか!

ce0078_middle.jpg
そう?
私はてっきり、エイミーが出て来たら後方から光線で灼かないまでも、グレネード系の武器で血祭りにでもするのかと思ったわ

ce0066_middle.jpg
(その手もありますね!
幸い策謀の宙域もあるし)


いやですねぇ~、そんな事する訳無いじゃ無いですかぁ~(¬¬)

ce0078_middle.jpg
そうよね!

ce0066_middle.jpg
そうですよ!

ce0078_middle.jpgce0066_middle.jpg
          あはははは

ce0075_middle.jpg
モーリン、心の声だだ漏れ

ce0066_middle.jpg
はうぅ~~~


其れは其れ気として

回を重ねる毎にお馬鹿になる3人娘のショートコントはともかく、明日、出撃したいんですが無理なので、明後日の仕事を午前中だけにしたので、明後日昼から出撃します♪

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

なんか久しぶりにバトギに専念したような……

土曜と云うことで、お約束?の梅田のミストに出撃!

最初に30分みっちりTAをするも、やはり超初級B(順)の簡単AT1位奪取は出来ませんでしたね(^^)
自己ベストから0.03くらいまでは詰まるんですが、その先に行く事が出来ませんです。

マジアタックは30分が限界なので、タイムレンタル終了後はGCBに移動して、再度BGに戻ってくると云ういつものパターンをいつも通りにこなしていると、何気に見た視界の先のアップライト筐体にものすごく魅力的なデモ画面を発見!!

もうそのデモ画面が気になってしょうがないので、残り20分程はBGガレージに新しく追加されるリプレイ動画のダウンロードの為にネタ走りに終始して終わり(^^ゞ

懐かしい格ゲーの感触を堪能した後に、またBGに戻ってネタ走りのチェックをしていると、隣の台から声を掛けられたので見ると、某さんがでは無いですか!

某所で行われているオフ会に参加したかった様なのですが、諸所の事情で行かなかったのでミストに来たそうなのですが、そこでばったり私と出会うとは……

ご愁傷様です(_ _)

暫く雑談に興じていたのですが、肝心の●さんが来てないので、折角某さんが来られているのだからと思いメールを入れると、某所のオフ会に参加してるとかorz
メールにも"先週、お話したと思いますが"と有ったけど、まさかマジで行くと思ってなかったので、すっかり忘れてましたわ(木亥火暴)

そんなこんなで、色々とお話をさせて頂いていたのですが、今ままでコレだけ長い間お話させて頂いた事は無かったので、色んなお話が出来て楽しかったです。


それと、先日、某さんが来阪された際に言われていたので(他にも期待されている方が居る様なので)、HPのメニューGIFを久しぶりに更新しました♪
今回も不思議な動きを楽しんでみてください。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

それはそれとして(お決まり台詞と化してるな~)

ce0075_middle.jpg
昨日もGCBをプレイしていながら、特に何にも無かったって司令がボヤいてるわね!

ce0066_middle.jpg
何も無かったと云うより、ククルス・ドアンの呪い再発を恐れて現実逃避しているのが正解っぽいですけどね。

ce0078_middle.jpg
なに?
そのククルス・ドアンの呪いって?

ce0066_middle.jpg
0079の時に同日若しくは2日連続でドアンのカードを引いた時
1ヶ月以内に更に2枚以上引く事になった事が2回程有ったらしいんですけど
その間、全くレアが出なくなると云う祟りみたいな事が有ったらしく
司令はククルス・ドアンの連続排出を恐れていたのですが

ce0075_middle.jpg
一昨日と昨日のプレイで0083になって初めて起きてしまったと

ce0066_middle.jpg
はい

ce0075_middle.jpg
でも、そのドアンの亡霊って0079の初期なんでしょ
ならその呪いも解けてるんじゃないの?

ce0066_middle.jpg
(亡霊じゃなくて呪いなんですが)
まぁ~、こう云う状況は1年以上無かったのでこれから次第なんですが
バージョンUP間際に起きてしまった事を気にしてる様ですね

ce0078_middle.jpg
気にした所で、新カード排出に伴い堀師が根こそぎ持っていくか
基本的にはクレジット制限のお店が多いので
元々レア運の無い司令では一緒だと思うんだけど

ce0066_middle.jpgce0075_middle.jpg
           ねぇ~

おまえらなぁ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

まかろにぃ~~~~~~~!!!

ce0066_middle.jpg
マカロニ♪マカロニ♪
まっかろにぃ~~
マカロニがいっぱぁ~い!

ce0075_middle.jpg
何踊ってんのよ!(テイ)

ce0066_middle.jpg
痛いなぁ~
ポイント取れないからって、投げ技は反則ですよ!!

ce0078_middle.jpg
モーリン、その話は危ないって(^^ゞ

ce0075_middle.jpg
そんなゴキブリ以下の生物の話は、ソーラシステムの光線で焼くとして……
あら、そういえばヅラボクサーって何処行ったのかしら?

ce0078_middle.jpg
ノエルまで……

ce0066_middle.jpg
処で何の話でしたっけ?

ce0075_middle.jpg
あんたが怪しい踊りを踊ってたんでしょうが!!

ce0066_middle.jpg
はぁ~
そういえば踊っていた気もしますねぇ~

ce0075_middle.jpg
ミユ、タッチ!

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

期待には答えないと……

うちのエース
またしても、司令が元祖・本家の暗黒神腹黒総帥の毒に冒されて暴走しはじめましたよ!

うちのマルチプレイヤー
今度は何?
今日もえらい目に合されたばかりなのに(ジロ)
まだ何かやらせ様っての?

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
え゛!!

うちのエース
今度は私達とは直接関係はなさそうです。
と云うか、やることが不可能な事なので、心配は無いとは思うんですが……

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
でも司令が考えたことなんでしょ!

うちのエース
いえ、基本的な所は元祖・本家の暗黒神腹黒総帥(長いなもう!)にそそのかされたみたいです。

うちのマルチプレイヤー
なによそれ

うちのエース
まぁ~、ともかく私達が出来る事ではなので、喧嘩することはないと思いますが、どうなんでしょうね?

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
と、ともかく(汗)
どんな事なの?

うちのエース
自作自演になるんですが
宇宙空間一杯にマカロニを並べるみたいですよ!

うちのマルチプレイヤー
マカロニ?

うちのエース
はい、マカロニです。

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
もしかして、ソーラ・レイ

うちのエース
あ~、そんな名前も有りましたね
そう、そのレイさんです。

うちのマルチプレイヤー
レイさんって
テムさん一家ですか!!(まぁ~良いわ)

って、もしかして、両軍でコロニーレーザーの撃ち合いをまたやるって事?

うちのエース
見たいですよ
只、今回は3機づつ出し合って計6本、ついでに一部マカロニにはリンクシステムが入るそうです。

うちのマルチプレイヤー
今度はリンクシステムですか……

うちのエース
本心では全機にリンクシステムが希望みたいなんですが、自身のコストが1050しかないので2機が限界だそうです。

うちのマルチプレイヤー
それって、パイロット3人の合計コストを50以下に抑えるって事よね!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
出来るの?

うちのエース
シンシアさんとエルラン中将、ジュダックさんの3人を人身御供とするとか

うちのマルチプレイヤー
連邦から2人も出るの?

うちのエース
格安ですから

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
で、ジオン側はそれで良いけど、連邦側は?
一応自作自演なんでしょ?

うちのエース
知人さんに手伝ってもらうつもりみたいなので、同じ編成を使うみたいですね

うちのマルチプレイヤー
手駒がそれだけ揃ってるの?

うちのエース
知人さんの方は連絡取らないと解らないそうですが、司令はマカロニ2本補充しないと駄目みたいです。
気持ちは4本補充して、宇宙空間一杯に5本のマカロニを並べて『ファイエル!(撃て)』って、云いたいそうですけど……

うちのマルチプレイヤー
またマニアックな……

うちのエース
以前、ソーラレイvsソーラシステムのラスシュー合戦した時に、銀英伝の「要塞vs要塞」のケンプ司令の気分を存分に味わったのを、今になって思い出したみたいですね!

うちのマルチプレイヤー
らしいといえばらしいけど……

其れは其れとして↓


うちのマルチプレイヤー
司令!
まだ話は終ってないです!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
((((((( -_-)コソコソ
ギク!!

うちのマルチプレイヤー
ミ~ユ~~~
何処へ行くのかしらぁ~

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
えっ、いや、その、一寸

あっ、そうそう、キルスティン・ロンバート中佐に呼ばれてるのでサラブレットへ行かなくっちゃ!

うちのマルチプレイヤー
何故、フルネーム(苦笑)
取り敢えず、中佐には司令から連絡入れてもらうから、言い分があるなら聞きますよ!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
何の事ですかぁ~(おどおど)

うちのマルチプレイヤー
ほほう、何も解らないとおっしゃいますか?

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
はい~( ¬¬)

うちのマルチプレイヤー
ならはっきり云いますけど
何故、いつも私を巻き込んで光線を照射するのかしらぁ~(怒)

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
最初はね、ちゃんとレンジから外してるのよ!
でも、敵の動きを追っていると何故かいつもノエルさんが軸線上に居るのよね~(テヘ)

うちのマルチプレイヤー
テヘっじゃ無くて

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
そういうなら、ノエルも事前に移動すれば良いじゃないの!!

うちのマルチプレイヤー
気が付いて回避行動とっても、ソッチの回頭速度が上回っている性で逃げれないんでしょうが!!
それに私が照射した時はそんなヘマしませんでしたよ!!

うちのエース
まぁまぁ、二人とも落ち着いて下さいよ!
スペースランチを積まない司令が悪いんですから!!

うちのマルチプレイヤー我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
あんたは黙ってなさい!!

うちのエース
うっうっ、お二人とも怖いです~
私なんてノエルさんがあっさり吹っ飛ぶから、一回も照射出来ずにサヨウナラだったんですよ~(イジイジ)

うちのマルチプレイヤー
ぐっ!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
ノエルちゃぁ~ん、そういえば、ちゃんと護衛する事すら出来なかった事あったわねぇ~
大事な決戦兵器の護衛できないなんてねぇ~
パイロット失格よねぇ~

うちのマルチプレイヤー
わっ、私は、ほら、通信士だから(滝汗)

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
私もモーリンも通信士よ!

死んだら化けて出てくるそうです。
ほっほっほっほっ!
言い合いしてる内にページが無くなったぞい!!


うちのエースうちのマルチプレイヤー我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
             お爺さん誰?

死んだら化けて出てくるそうです。
ほっほっほっほっ!↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

まぁ~なんだ、適当にね(^^)

うちのエース
ノエルさん!!!

うちのマルチプレイヤー
云わないで。

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
見事な使い捨てでしたね♪

うちのマルチプレイヤー
聞きたくない!!

うちのエース
アムロ曹長も愛機以外ではやる気が起きないみたいですね

うちのマルチプレイヤー
いや!いや!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
モスク博士も頑張ってたけど、如何せん多勢に無勢
選りにもよって、殆どがクローン化してたしね

うちのエース
あれではモスク博士1人では対処しきれませんよねぇ~

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
でも当初の予定であった"EXAM"&"NTのサポート体制"の同時発動は確認出来たけど

うちのエース
今一だった

うちのエース我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
と云う事は(ニタニタ)

うちのマルチプレイヤー
はいはい
どうせ私の出番なんですよね!!

うちのエース
ただねぇ~

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
幾らイヤイヤだからって、私もろ共焼き尽くすことは無いと思うんだけど

うちのマルチプレイヤー
あんたなら回避出来ると思ったから巻き込んだのよ!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
母艦座乗で避けれるかぁ~

うちのエース
お陰で私の盾の修理が完了しないわ、弾は半分しか残ってないわで散々でしたよ

うちのマルチプレイヤー
でも、キャスバルのリックドム相手にかなりの確立で格闘当ててたじゃないの

うちのエース
必死ですもん
当てないとコッチがやられるのばっかりなので、いやがうえにも当てるしかないじゃないですかぁ~

うちのマルチプレイヤー
あと一太刀浴びせていれば残りはクスコ中尉のエルメス一機だったのに、肝心な処で2回ミスってくれたお陰で、私が飛ばされたんですけど!!

うちのエース
自業自得です!!
あの後、キャスバルを葬ってからクスコ中尉のサイコミュのレンジを掻い潜るのがどんなに辛かったか!!
相手はエネルギー満タン、コッチは弾薬空っぽ、格闘しか残ってない状態ですよ!!
ほんと良く逃げ切りましたよ!
私が其処まで必死に逃げ回っている間、ノエルさんは何処で何してたんですか!!
漸く現れたと思ったら時間切れ。
何しに帰って来たんですか?

うちのマルチプレイヤー
ぐっ!
いやに突っ掛かるわね

うちのエース
当たり前です。
苦労に苦労重ねて局地的勝利に持ち込んで、排出されたカードがソーラシステムIIだったんですよ!!!!!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
みなさぁ~ん
コレはネタじゃなくてマジですよ~

うちのマルチプレイヤー
いや、
最後のは私の性じゃないんですけど……

うちのエース
同じです!!
ノエルさんが味方を巻き込むから神様が怒ったんです。

うちのマルチプレイヤー
いや
最初っから其処でソーラシステムの予定だったけど、司令が呆けて忘れていただけなんですが……

うちのエース
そんなこと知りません!!

うちのマルチプレイヤー
そんな無茶苦茶な


我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
延々とモーリンの八つ当りが続きそうなので、今日はこの辺でおしまい♪

うちのエース
八つ当りぃ~!!


合掌

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

久しぶりにEXAMに嵌っても良いかな~

うちのエース
大変です、大変です!

うちのマルチプレイヤー
どうしたの?

うちのエース
司令が壊れてます!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
いつもの事じないの?

うちのエース
そうなんですが、

うちのマルチプレイヤー
否定しないのね(^^)

うちのエース
そんな事より、司令が薄気味悪いんですが……

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
それこそ、いつもの事じない!

うちのエース
そうなんですけど~、

うちのマルチプレイヤー
そこも否定しないのね……

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
も~、何が云いたいのよ!!

うちのエース
ですから、司令が……


本当に落ち込むからそれ以上云わない様に(TT)


我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
あっ!出た

うちのマルチプレイヤー
なによ、司令は生きてるじゃのよ!
誰よ司令が死んだなんて云ったの!!
空喜びして損したじゃないのよ~

うちのエース
誰も司令が死んだなんてひとっ言も云ってませんよ

うちのマルチプレイヤー
えっ!そうだっけ?

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
あぁ~あ、司令がいじけちゃったよ~(つんつん)

うちのエース
棒で突付かない様に、紛いなりにもにも司令なんですから

うちのマルチプレイヤー
あんたも酷いこと言うわね

うちのエース
あ゛!!


も~ええわい!!!!!!!(しくしく)


我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
さて、司令が轟沈した所で↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

先日の結果。か?

うちのマルチプレイヤー
ねぇねぇ、モーリン?

うちのエース
ハイ?

うちのマルチプレイヤー
司令なんか落ち込んでない?

うちのエース
落ち込んでますね!

うちのマルチプレイヤー
理由知ってる?

うちのエース
さぁ~

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
落ち込んでる訳では無いようですよ!
ガンダム5号機[Bst]とEz8の結果が面白くなかった上に、一緒に居た●さんの編成が面白かったから何か考えてるだけじゃないですか?

うちのマルチプレイヤー
面白く無かったって……

うちのエース
お約束事を無視して、Aランクパイロットで力を発揮しそうな編成を私達に持ってきたから当然の結果なんですけどねぇ~

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
5号機の方はともかく、Ez8は最悪でしたしね!

うちのマルチプレイヤー
最悪って……

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
3人で1回づつやって、誰もフルヒットさせれなかった上に50%超えたのって私の一回だけで、後は軒並み3割以下でしたからねぇ~

うちのエース
せめて適正のあるロケットランチャーかミサイルランチャーなら多少は変わったかも知れませんが、何故か全く其処に気付いて居ませんでしたしねぇ~

うちのマルチプレイヤー
ダメージしか見てなかった結果でしょ
5号機も"下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる"で行ったのでしょうけど、私たちの実力を過大評価しすぎなのよ!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
結局"下手な鉄砲、数撃っても当たらない"を地で行きましたしね!

うちのマルチプレイヤー
そこまで酷くは無いけど、コチラの命中率も3割程度だったし

うちのエース
でもガーベラMGだけの攻撃の時は8割程度当たってましたよ

うちのマルチプレイヤー
あれは不思議だったわね

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
数を多く撃たなければ2重武装も効果も低くなるとか?

うちのマルチプレイヤー
それは無いと思うけど、ガーベラMGの命中率が高いのと多少関係があるのかな?

うちのエース
でしたら、今度、司令にお願いしてミユさんに狙撃用ライフルと、鹵獲した3連ガトリング砲を使うようにお願いしてみれば?

うちのマルチプレイヤー
それはいいアイデアね!

うちのエース
でしょ♪

うちのマルチプレイヤー
いつも実験と云えば、私かモーリンの担当だけど、偶には徹底的にハズレ籤を引かされれば良いのよ!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
先日、集中砲火の生贄にされましたが……

うちのマルチプレイヤー
あんな大成功の実験は許しません!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
許さないって……

うちのエース
今までの実験で一番実用性が高くて効果的な結果を生んでるんですから、当然じゃないですか!!
私なんてどれだけ不毛な事をされてきたと思ってるんですか!

うちのマルチプレイヤー
確かにモーリンは一番司令に長く重用されてるから、色々と実験されてるだろうけど……

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
私もノエルも0083からだけど、モーリンは0079Ver2の初期からだっけ?

うちのエース
そうですよ!
最初はユウとコンビ組んで頑張っていたのに、0083になって排出停止のお二人と組まされる事になったんですよ!!
折角、あんな事やこんな事も頑張っていたのに……お二人が邪魔するから

うちのマルチプレイヤー
なに、私たちの性って云いたいの!

うちのエース
そうですよ!
折角、フィリップさんやサマナさんを排除して、二人っきりの編成にしていたのに(泣)

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
カジマ少尉とは後で分かれて、親の決めた許婚と結ばれたんでしょ!

うちのエース
う゛~~

うちのマルチプレイヤー
モーリンが落ちた所で本日は終わり!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
目出度し目出度し

うちのエース
めでたくなぁ~い

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

無駄に長い

うちのマルチプレイヤー
モーリン

うちのエース
灰?

うちのマルチプレイヤー
灰?

うちのエース
灰!

うちのマルチプレイヤー
何なのよ!

うちのエース
名前呼ばれたので返事しただけですが……

うちのマルチプレイヤー
・・・・・・まぁ~良いわ
処でモーリン?

うちのエース
廃?

うちのマルチプレイヤー
良い根性してるわね(怒)

うちのエース
ミユさぁ~ん、ノエルさんが叩いたぁ~

うちのマルチプレイヤー
あんたの性でしょうが!!!!

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
ノエルも短気だねぇ~
で、何の話なの?

うちのマルチプレイヤー
このアーパー娘が(ゼイゼイ

うちのエース
あーぱーみゃーどーく?

うちのマルチプレイヤー
今の若い世代が解らんゲームを出すな!!

うちのエース
二度もぶったぁ~!
親父にもぶたれた事無いのにぃ~。

うちのマルチプレイヤー
それが甘ったれなんだ!
殴られもせずに一人前になったヤツがどこに居るものか!
って、何言わすのよ!

うちのエース
ミユさぁ~ん、ノエルさんが3度もぶったよ~
3度目の台詞なんか無いのにぃ~

我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
ヨシヨシ(撫で撫で)

うちのマルチプレイヤー
疲れる……
もう気が済んだ?
本題入って良い?

うちのエース
はい♪


我が部隊の期待を裏切…らない、狙撃手
と、言う事で本題は↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

上級D、旧雪道走ってみました♪

当然バックでですが(^^)
は良いとして、果て?順走逆走が逆?
いやいや、いつも私は順走をバックで逆向きだから…………うきゃ~

閑話休題?

これBG3の時と周回方向が逆になってませんか?
まぁ~別にどうでも良い事なんですがね(^^)


なんにしても、私の前向きな後ろ向き生活はここから始まったので、車は違うけど久しぶりにバックで走らせましたが、何かが変!

凄~っく走りにくい!!

3の時のマーチから考えれば、速度差が50Km/h以上は有る訳で、当然走る感覚が違ってくるのもありますが、何よりもバックミラーに映る路面にセンターラインや◇の表記が一切無いんですけど……
3の時はセンターラインを基準にして走って居たので、ラインが無いと流石に辛いんですが、その事をも大した事ない程度に感じてしまう、信じられない状況が(TT)
と云うのも、最悪な事にココの売りの路肩の微妙な雪が、

バックミラーに表示されて無い!!んです。

当然雪の演出が無いだけで、バックミラー上にも道は有るので走ることは可能なんですが、これがもう某さんの様に真っ黒……

もとい

真っ暗で、かすかに道と雪の境が判別出来る程度なので、せめてラインとかが表示されていれば、まだタイミングを掴めるのですが(大泣)
馴染むのに暫くは時間がかかりそうですが、やっはりこのコースはバック走行がキッチリ決まるとホント気持ちいいんですよ♪

リプレイも3の時から余り変わらずに相変わらず気持ち悪いのですが、一番の楽しみのホームストレートの岩壁の裏側が

見れませんでしたぁ~(TT_TT)

ハリボテが見れるかとも期待したのですけど、やはりココだけはカメラアングルを変えてきましたね(^^)

残念♪

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

昨日の続きですが

大阪市立科学館に行ったあと、場所が場所なので梅田に寄ろうとテクテク歩いていったのですが、序なので思わずこんなの撮ってきました♪

この辺りのクネクネ嫌いです(爆)
判る人だけ判れば良い!
と言うのも何なので説明すると、BG4Tの初級Dのコースの元となった阪神高速環状線中之島付近を撮影してきました♪

ココの抜け方が難い(TT)
ゲーム中では気付きにくいですが、堂島川の上を走ってます。

ゲームではこの先に大阪城だが、実際には少し左になるけど最上が居る
こうして見ると綺麗なんですが、実際は……(TT)

こう言う建物が残されていくのは良い事なんですが……
序なので大阪市中央公会堂も撮ってみたり(^^)
これもゲーム中登場してますね♪

他にも色々と撮ったのですが、画像のUPが中々上手く行かないのでこんだけ(^^ゞ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ほんでもってコレが本題(こら)

さらに序なので、その中之島公園の東端にひっそりと佇む『最上』も撮影してきました。
平成19年(2007年)10月撮影
まぁ~、最上と云っても第二次世界大戦で活躍した?二代目の一等巡洋艦では無く、明治41年に通報艦として竣工した初代の方ですけどね♪
二代目はフィリピンのバナオン島ビニト岬南東約38海里に眠っていますから(^^)

其れは其れとして、この初代最上は大正元年に一等砲艦に類別変更され、第一次世界大戦で南支那海や南洋群島の警備で活躍し、シベリア出兵にも警備艦として参加した船で、昭和4年に大阪の個人に売却され大阪にて解体されましたが、前檣と後部艦橋が大阪市に寄贈されこの中之島公園に保存されています。
正面にプレートの付いている水色の囲いが後部艦橋で、その後から上に伸びている赤茶けた棒が前檣となります(手前の赤茶けた棒は関係無し)。

プレートのアップ
プレートのアップ
『旧軍艦最上前檣及後艦橋』と書かれてます(^^ゞ

何も知らずにコレを見たら何と思うのか?
正面からの全景
木々に囲まれて撮影しにくい事しにくい事(TT)

前檣左後方からのアップ
前檣のアップ
ココに登った兵士達の気持ちってどんなのだったのかな?

平成14年(2002年)11月撮影
平成14年11月に撮影した時の最上
いや~、5年前ですが今より全然綺麗な感じが……


寄贈された戦争遺産の割りに全く管理されている様子が無く、中之島公園の案内図にも記載されずに、公園の東端にひっそりと佇んでいます。
せめてどの様な船だったのかを解説するプレートぐらいは欲しのですが、この後部艦橋の後にはトイレが設置されているという、何ともま~な状態なのがorz

※要目:「最上」竣工時(1908年)
常備排水量:1,350英トン
水線長:詳細不明
最大幅:詳細不明
速力:23ノット
武装:40口径12サンチ安式単装砲、2基
    40口径8サンチ安式単装砲、4基
    45サンチ(cm)単装魚雷発射管、2門

theme : 史跡
genre : 学問・文化・芸術

なんか半年に1回はプラネタリウムに行ってる気がする

と云うことで、今日、明日と暇が出来たので、大阪市立科学館のプラネタリウムに行ってきたのですが、MISS

時期が時期なだけに課外授業(遠足?)の小学生が多いよOTL
まぁ~、結構おとなしいクラスが多かったのか、思っていたほどうるさくはなかったので助かりましたが(^^)

上映内容の性か状況がそうさせているのか分からないですが、今までの中で一番解説内容が子供向きになっていたのは残念ですが、やはりここの映写機の表現力は抜群です。
表示のきめ細かさや立体感は全天デジタル映像装置ならでわで、旧来の光学式も味が有って良いのですが、リアルさでは全然この映写機には敵いませんね。


それにしても、大阪市立科学館にはプラネタリウムを観に行くけど、良く〃考えたら他の館内施設を利用した事無かったりして(^^ゞ
なので今日は利用してみようかとも思ったのですが、前述の通り小学生が多いため結局利用せず(TT)

12月から番組が変わるのでその時に利用しても良いけど、今日から全天周CGムービー「銀河鉄道の夜」が始まっていたので、これもそのうち観に行こうとは思っているから、その時でもいいかな~(¬¬)

theme : 宇宙・科学・技術
genre : 学問・文化・芸術

諸所の事情により、土曜にGCBが出来なかったので今日行ってきました♪

いつも通り心斎橋のお店でレアの残りカス台でプレイするのですが、2クレ目でアイナの懐中時計(^^)
う~ん、行き成り来ましたか……
とりあえず6クレ残っているので、進めると一致するのは無いのですが、懐中時計と同じパックにビームMGが居てることが多いと記憶に有ったので、残りの6クレで検索すると完全一致は無いものの、何となく近くに潜んでいそうな気配があったので、4クレだけ追加したら案の定3クレ目にビームMGでしたわ!

コレで手持ちのビームMGは5枚なんですが、実際に引いたのは9枚orz
それにしても、ゲルJのビームMGをコレだけ引いておきながら、ガーベラMGは1枚だけって辛すぎるんすが(哀)

それはそれとして、

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
