06
2
5
7
9
14
16
17
19
23
25
30
   



如何しようかな~

何故か本腰入れ始めたアナハイムデッキ(なのか?)
よくよく考えると、クリスもアナハイムの人になっている可能性が有るんですよねぇ~

と云うのも、スターダストメモリーの第7話"蒼く輝く炎で"の中で、ケリィがヴァル・ヴァロを引き渡すゴタゴタの次のシーンで、アナハイム社内の公園(?)が映るのですが、ココで公園を左にパンしていった最後にアナハイムの制服を着たクリスと似てる人が本を読んでるんです。
まぁ~、製作スタッフのお遊びで入れただけなのでしょうが、何となく"地球へ降りたクリスが軍を退役した後に、アナハイムに就職したのでは?"とか"アナハイムからの要請で軍から出向している"なんて考えれないかな~、なんてね(^^)
って、軍から出向した場合、アナハイムの制服を着るのか疑問ですけど(爆)

とまぁ~そんなこんなで、仮想アナハイムデッキを考えて見ました。

母艦:オサリバン+コミュ
1番機:クリス+愛戦士+十手ライフル+GP01盾+GP01
2番機:ニナ+覚醒+十手ライフル+GP01盾+GP01
3番機:ニック+簡易メンテナンス+コアファイターII

おぉ~、コレでコスト1095、バッチリじゃないですかぁ~♪
クリスの能力でオサリバンも母艦での育成もしやすくなるし一石二鳥かな♪
って、やっぱりオサリバンはニックと共に入れたいしねぇ~
アナハイムと云えば、ジムもライセンス生産している設定だったよなぁ~
ならば素ジムにニックとオサリバン乗せて突貫してもらおうかな?


でもって、前々からやりたかった編成も再考

母艦:マチルダ
1番機:ニナ+覚醒+十手ライフル+GP01盾+GP01
2番機:テム+テムのパーツ+Rビームライフル+カツ・レツ・キッカ+最終ガンダム

ハイ、ガンダム馬○デッキです。
テムさんがまだ育成中だった筈なので、暫くは母艦にディックアレン、カスタムに戦闘データを付ける事になるとは思いますが、育成が終れば上のデッキで行く予定♪

何ですが、テムに子守は出来ないだろうから(こらこら)、カツレツキッカをハロにしたいのですが、コストが5足りないのorz
最終ガンダムを使わずにMCガンダムでも考えたのですが、ガン盾を持たすとRビームライフルが方手持ちになるので、出来れば……
って、背シルガンダムが居たか!!
背シルならコスト230だから……
うんうん、ハロを使った上に母艦にレビル将軍が使える♪
序にコストも375と400を切れるから良いかも(^^)


追記
アナハイムのクリス、その辺に詳しい知人に聞いたら、公式に別人と否定されているのですねf(^^)
う~、折角Bクラスパイロット引き込めるチャンスだったのに残念(^^ゞ
まぁ~、その辺を無視して突っ走っても面白いけどね(爆)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

びびるわ(色んな意味で)

とりあえず、その一

バージョンアップと云う事で、リミッター解除試しましたぁ~
命中率等はそんなに変わった気はしませんが、HPの減り方は並じゃ無いですねぇ~♪
ホント4回も攻撃すれば、ノーダメージなのに体力が半減しているのは笑います(^^)
と云う事で、ブルー3号機にリミッター解除付けてみましたぁ~♪

鬼です(爆)

ココまで一気に減ると、フィリップやフランシスにEXAMリミッター付けて、コジマを母艦へ乗せたくなりますね(^^)

以下↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

明日はビルダーのバージョンアップですねぇ~

取り敢えずはプレイするつもりです。

それにしても、あちらこちらで大騒ぎしてるみたいですね~
自力で考え抜いたデッキなら兎も角、殆どが雑誌などに影響されて"楽だから使っていた人が大半なんじゃ"と思うのは気のせい?
別に雑誌の言いなりのデッキを組むのが悪いとは云わないけど、自身で考えた方が愛着も湧くし楽しいと思うんですけどねぇ~


------ 閑話休題(そんな事は如何でも良いとして) -------

昇進したお陰でノエルのリミッター解除も教育型CPUに出来るのは良いんですが、リミッター解除は元々好きだったカスタムなんで、下げられたからって使わなくなるのも嫌だから、暫くはそのままにして様子を見てみますかねぇ~
って、良く良く考えるとノエルのリミッター解除って、何も考えずに付けてましたね(^^ゞ

母艦も本当ならフラゥ・ボウからクリスに変えたい所なんですが(ぉぃ)、コストも足りないしミライさんにしますか(^^)
それに、ず~っと蔑ろにしてきたミユにも、ソロソロ良いものを付けてあげても良い頃とは思うけど……
パワードジムにRロングライフル+外部ジェネレーターで、空中から後方支援ってのもありかな~

なんにせよ、明日、テストして考えますかねf(^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

棚牡丹?

ニック育成中に間違えて全国対戦に行ってしまった(>_<)

星取りは終っているから、ステージを選択するのが面倒臭かったのでサイド7を選択し、いつも通りにキャラをセットしてスタートしたら

[戦闘シミュレーター]
の文字が……(・・;

うそ~
と思いつつ、間違えたモノは仕方が無いと云うことで、ニックを信じて開き直りf(^^)

相手は大尉殿でガンキャノン系3機にレールキャノン系の武器を全員が両手持ち。
遠距離戦は苦手なんですが、やるしかない!ない!ないぃぃっ!!
と云うことで、ニナとニックに突貫させ、盾無しの敵と云うことで、武器破壊は狙わずに、一撃の破壊力にモノを云わせて、一気に葬り去ることにして、ひたすら攻撃重視で押し切ろうとしたら、突然相手の動きに変化が現れて、まじめにプレイはしてますが本気を出してない感じ……
(ニナの攻撃を受けてから突然態度が変わった気がするので、カウントダウンを使っていたのがお気に召さなかったのでしょうか?(ニックの育成中だから仕方が無いんだよ~TT)

まぁ~なんにせよ、勝たなければこちらは昇進できないので、本気(マジ)で行かせていただき、2回ニックが落とされますが何とか勝利!
(復帰直後のニックを落とされたのは、かなり間抜けでしたけどねぇ~)
これでニックがLv5になりましたぁ~♪

それにしても、ニックって、マジで化けそうですね(^^ゞ
Lv1の時から当てるわ躱すわで、かなり使いやすいキャラですね。
が、能力に若干問題が……


それから、それから↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

なんじゃそりゃ~

7月末に出るタクティカルガイドに付属するRX-78-2ガンダム(MA形態)

HP23
機動22
防御15
出力21
コスト290

脱出機能
武器スロット無し

地形適性・宇宙▽・それ以外×(コロニーは[-])

って、宇宙以外出撃不可で、尚且つ唯一出撃できる宇宙が▽って……
何の為に出すんだ?これ。

連邦版、高性能ドラッツェか?
高速移動は無いんだろうけどね!

これでザクレロとの演出が無ければ、マジで使い道なさそう……
MAだから工作部隊も使えないだろうしね~

追記:
宇宙適正は○になったようです。

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

遠征&お迎えの皆様お疲れ様でした。

土日の2日間、関東や他の地域からバトギの遠征のお客様が来られると云う事でお出迎え(^^)
私は諸々の事情で日曜日にお出迎えの予定だったのですが、日曜に用事が入ってしまったので、土曜日に茨木のエルロフトへ……

土曜当日に急遽予定変更となったので、誰にも知らせずにコソッと行ったのですが、時間が早かったので見知った人が居なかった為に、一先ずGCBをプレイ(ぉぃ)


GCBプレイ中に●さんに気付かれてしまいましたが、GCB終了後にバトギの方へ行くと、地元の方ばかりで遠征組みの方は来られていないようなので、私も1時間タイムレンタル開始!!
いつも通り5回ほど簡単NSX-Rで超初級B(逆)を流しますが、やればやるほど解らなくなって来ましたわ(TT)
ライン取りは兎も角、ブレーキポイントのカバーや、謎なアクセルを抜く行為に対する処理が、やればやるほどどつぼに嵌るので其処で止めにして、ドリフトタイヤを履かせ、スーパーチャージャーのエンジンをフルチューン、その他を殆ど標準に変更した、ネタ仕様の85改で初級(逆)Lv10のレースモードで走らせましたが、滑りすぎ~~~~
各コーナー、一歩も二歩も手前でリアを滑らさないとコーナーへの侵入が間に合いませんですorz

その後は適当に流してタイムレンタルが終了したので、後ろを確認すると遠征組みの方たちが居られましたね(^^ゞ
幾人かは初めてお会いする方でしたが、挨拶もソコソコに雑談させていただきましたが、やっぱりこう云う交流が出来るのって良いですね~

で、結構な時間になっていたことから、梅田に移動して夕食となったのですが、夕食後は暑いのを覚悟でミスト2へ移動して閉店までバトギ三昧。
●さんのネタセッティングのルーテシアのお陰で、かなり盛り上げれたのは面白かったです。
私もその車で走ってみたかったけど、結局走れなかったです(TT)
まぁ~、●さんとはいつでも会えるので、焦る必要はまったく無いから、そのうち借りて走る事が出来ればそれで良いんですけどね!
って、ルーテシアなら私も2台所有しているから、1台をそのセッティングに変えて走れば良いか(木亥火暴)


其れは其れとして、私ってやっぱり後ろ向きな人なんですね(笑)

コースも増えてるし、無印の時のようにまた色んなコースを後ろ向きに走っていきますかね~
問題はMINIだと130k/h行くか行かないかの速度なので、どうしてもタイムが足りないコースが出てきそうだけど……


チームステッカーも早く作らないとなぁ~(ぽそ)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

懲りずにビルダー(^^)

と云う事で、バトギの前にビルダーもプレイしていた訳ですが、漸くポイントが10,000を超えたので通り名に"華麗なる"が追加されましたぁ~
が、結局【アナハイムの裏切り者】(¬¬;
"華麗なるおかん"とか"華麗なる隕石"とか考えましたが、"フラナガンの女"とかよりインパクトが低いので止め(^^)

しかしまぁ~、最近、ハロの育成を始めたのでモーリンに付ける民間人を、アルくんやオサリバンにしたりと色々と試行錯誤していたのですが、結論としては『ハロ以外いらねぇ~』(木亥火暴)
以前、モーリンにカツ・レツ・キッカを付けてると、ハロの時より1発程度命中しなくなる事に気付いたので、"EXAM作品のキャラだからNTと相性悪いのか?"と気の性と思いつつも、何となくハロでしていたのですが、今回、アルくんやオサリバン等の民間人を試してみて思ったのは、やっぱり、表向きの相性以外にも何かあるのか?という事ですね!
さらに育成の為にと手加減も入れたのですが、もう最悪の結果しか生みませんでしたorz
確かに手加減のお陰でハロの撃墜数は上がりますが、正直、ハロの居ないモーリンが手加減使わないといけない程のダメージを与える事は稀でした(あぅ~)
余りにも不甲斐無いHIT数(8発中平均で2~4HITくらい(ハロ入りで7・8発))なので、流石にブチ切れて民間人を抜いて試したところ、一気に5発程度に回復!!(但しダメージが低いので殆どのHITが頭部バルカンぽい)
で、面倒臭い、と言うか、やはりいざという時にモーリンがトドメを刺せずに、ハロを窮地に追いやる事が多々有ったので、手加減を抜いて教育型CPUに変更!!
コレでまぁ~何とかハロの育成も出来そうですわf(^^)
一応、モーリンを外してノエルでも育成してみたのですが、コチラはリミッター解除とカツ・レツ・キッカのお陰で、ハロの取り分が無くなってしまいましたorz
後で気付いたのですが、ノエルに手加減を入れて育成に当てても良かったかな?(苦笑)

因みにデッキ構成は

母艦:ディックアレン
1番機:モーリン+教育型CPU+Rビームライフル+ジムスナII(WD)
2番機:ハロ+操縦マニュアル+Rビームライフル+カツ・レツ・キッカ+ジムスナII(WD)
3番機:Rクリス+ジム(WD)+残コスト分の武器にカスタム

知人に聞くとアレンやクリスのテストパイロットの能力は、重ねて使用出来るとの事だったのですが、変わった気がしないのは気の性?

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ハロ、イクノカ? ハロ

と云う事で、行き成りですがハロの育成開始f(^^)

いつもモーリンの乗るジムスナII(WD)と共に有って、縁の下の力持ちとなっていてくれているハロなんですが、色々と事情があって、MSパイロットとして育成する事に……

いや~戦闘データが使えないので、滅茶苦茶時間が掛かりそうですね~
いつもだと戦闘データとテストパイロットを併用すれば、大体2クレ分で1レベル上がるくらいの計算なんですが、今のままだハロを育て上げるのに倍の時間が掛かりそうなので、コレは流石に手加減を使わないとまずいかな?

順番が逆になってるけどハロの育成が終れば、ニック・オービルの育成もしないといけないのですが、何気にニックって育成すれば大化けしそうな予感がしてるんですよね~
で、化けてくれれば、ニナとニック、そして後に出てきて欲しいルセットと組ませてアナハイムデッキを作る!!
当然艦長はオサリバン(どどーん)
いやオサリバンはニックのカスタムとして同乗してもらって、裏切り者セットとして、生贄になってもらっても良いんですけどね!
そうなると艦長が居なくなるからなぁ~、ラビアンローズの所長"クレナ・ハクセル"でも出ないかな(木亥火暴)
モーラにも当然出てきて欲しいしねぇ~
ナカト少佐は要らんけど(¬¬)

ジオンだとシーマさま旗下の兵士たちにも、登場してもらいたいところなんですが、後々に出ないかな~
現状では0083のジオン側で使いたいキャラって、シーマさま以外居ないんですよね~
テロリストのガトーは全く使う気がしないし……


そうそう、7月末に出るタクティカルガイドに付いて来るのが、MA形態のガンダムって事は、対ザクレロ仕様のアレですか♪
となると、対ザクレロ時に格闘で止めを刺せば、あの演出が追加されるのかな?
それに気になるのが脱出機能、Gパーツのパージになるんですかね~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

こちらブラウ・エンジェル

と云う事で(訳判らん^^)

本日のプレイでニナがレベルMAXになりました~(早!!)
全てGP01で育てたので、格闘を上げれるだけ上げたのですが、ヤッパリ、3人娘の様に化けませんね!
其れなりには射撃も当たるんですが、3人娘ほどの安心感は無いです(~~)
やはりD・Eクラスパイロットは、問答無用で射撃を上げる必要が有るのかな~

と、まっ!其んなことよりも、ニナとモンシアだけではコストが結構余るので、冗談でした通り名(アナハイムの裏切り者)どおりに、ニック・オービルをコア・ファイターIIに乗せて出撃させてみたのですが、意外と面白いかもf(^^)
最初は前回さらしたニナ&モンシアの編成で、モンシアのカスタムの教育型CPUを破壊へのカウントダウンにして使っていただけなんですが、コストが90余っている事から少し勿体無いと思ったので、通り名を既成事実とする為にニック・オービルを引っ張り出して来てコストを計算すると、専用機(?)のコアファイターIIに乗せてもコストが15余りますねぇ~

"15以下のカスタムって何か有ったかな~"と云う事で、ゴソゴソ漁ってみますが、出て来たのが【貫通弾】"ビーム兵器しか積んでねぇ~よ"、【ビームコーティング】"盾なんか持てないって"、【デコイビーコン】"何の為に存在してるんだ?"、【手加減】"対人戦で相手をおちょくるのには持って来いか!"と、現状では全く使いモノになりそうなカスタムが無いので、0083稼動時にチョロッとだけ使ったけど、全く効果がわからないデコイビーコンを入れて出撃!!

で、スタート直後にニナとモンシアの位置と全くの逆サイドにデコイを射出してみましたぁ~
簡易マップで敵の動きを見てみますが、デコイに引っ掛かった感じはしませんね(¬¬)
3プレイ程使ってみましたが、結局効果の程がわからないので、途中からカスタムを入れるのは諦めてカスタム無し!!
後で気付いたけど、神のカスタム【テムのパーツ】が有りましたわf(^^)

カスタムは兎も角、ニックのコアファイターは、頻繁に動かすわけでは無いのですが、ニナやモンシアのサポート役として動かすと結構使えますね!
コアファイターII自体そんなに硬くないのに、不思議と一撃で粉砕される事が少なく、ヘロヘロになりながらも生還してきたり、Lv1なのに機動重視の状態で攻撃を受けるとやたらと回避するしで、MLバギーを使うよりも遥に良い活躍をしてくれましたわf(^^)
(MLバギーはMLバギーで使い道は色々と有りますけどね)

只、間違いなくCPU戦でしか出す事はないでしょうけどね(^^)
と云う事で、なんかニナとモンシアとニックの怪しいトリオが完成しそうな、嫌な予感がしてるのは気の性でしょうか?(へへ;;

其れは其れとして、ニナも育ったので戦闘データを入れる必要も無いし、デックアレンの出番も無くなったので、もう一度デッキを考え直さないとねぇ~
コウを出しても良いけど、コストが無いからねぇ~
母艦にほり込んでニナとモンシアの連携を指を咥えて見させてやろうかしら(¬¬)
UCコウならクリティカルが↑上がるしね!


おまけ?↓(愚痴か?)

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

昨日、ミスト2に集まられたみなさん。お疲れさまでした。

いやはや、うちのチームにも参加されている、某地区でご活躍の御方が遠征に来られると云うことで、お出迎えに梅田のミスト2へ

着いた時には、お二人がプレイされていたのですが、お一方は以前にも見たことが有るお方だったので、もう1人の方かなと思いつつ、ナンバーを確認して確信(^^)

暫く話をしているとまた別の方が来られたので、私も30分だけタイムレンタル開始!
話をしていると、バック走行を見たことが無いと言うことでしたので少しだけ実演(^^ゞ
最近はあまり真剣にしていないので微妙な走りでしたが、喜んで頂けたみたいなので良かったです。

残った時間で一先ず超初級B(逆)の簡単NSX-Rの全一奪還を目指してみましたが、ココ暫く順走が多かったので、逆送のポイントを忘れてましたねorz

そうこうしていると、メインイベントの●さん登場(木亥火暴)
で、行き成りやってくれますねぇ~、流石です(笑)

まっ、とりあえず、仕事帰りのお疲れのところでしょうが、こう云うお出迎えは●さんの専売特許(十八番?)なので、お迎え側の主役も登場した事から、主賓と●さんと私の3人で夕食をしに移動……

夕食から戻ってきて暫くは各々好き勝手に行動して(私はGCB^^;)ソロソロ閉店かなと言う頃合に、さらにお一方登場されて話をしていた所に、さらにもう一方が飲み会の後に駆けつけて頂いた事により、飲酒運転をしにペンギンへ移動(^^)
時間が時間なので、あまり走らす事無く雑談メインで過ごして解散(^^)


来られていた皆さん。
お疲れ様でした。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

と云うことで、GCBも当然の如く(?)プレイしていた訳ですが(木亥火暴)

今日(昨日の事ですよ)から、1年戦争編が開戦したので、ニナの育成がてら星取りも兼ねて、27個目(最後)≪ソロモン宙域≫を選択!

って、準備していた編成が……
母艦:ディック・アレン
1番機:ニナ+戦闘データ+十手ライフル+ジムスナ盾+GP01
2番機:モンシア+教育型CPU(^^)+Hビームライフル+GP01用盾+GP01


・・
・・・
・・・・

いやはや、GP01が地上用ってのすっかり忘れてましたわ(^^ゞ
で、大急ぎでGP01Fbとステイメンを用意して、盤面にセットしたら

コストオーバー(・・)?

・・・・
・・・
・・

あう~、間違えて掘り用のICを突っ込んでるぅ~(TT)

と云うことで、再度、カードを漁りますがこれといったのが無い!
と云うか、頭の中にはニナ=GPシリーズ、モンシア=GPシリーズという図式が出来上がって居る私なので、こいつらにはGPシリーズ以外には乗せたくないから、改めて探してみると、クロニクル版のGP01(宙間強制出撃)があったので、急遽、ニナをGP01Fb、モンシアをGP01(クロニクル版)に乗せてカスタムをアクティブサスにして、文字通り強制射出!!
幸い(?)特殊部隊は出なかったので、普通に戦い極力ニナに仕留めさせながら、何とか無事に完勝。

今度はちゃんとメインのICを確認して挿入し、星取り狙いでメインデッキを使いソロモンに出撃!!
ですがそうそう上手く出現する筈もなく、普通のCPU相手に完勝
で、またニナ&モンシアセットでサイド3に出撃->完勝

さらに3人娘でソロモンに出撃、発動せずに圧勝
しつこいけど、またまたニナ&モンシアでサイド3で完勝

この時点で、配列検索の該当が無くなったので、どうするか悩みましたが、あと2クレ分だけ投入して決めようと云うことにして、またまたまた、3人娘でソロモンに出撃!!

[特殊部隊出現]

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

やっぱり、恐ろしいミサイルランチャーバギー

昨日の事ですが(またかい)

今月末までのお楽しみと云う事でラスシューを堪能していたのですが、やっぱり、MLバギーは恐ろしいです。
カードの整理をしていて何気にMLバギーに目が止まったので、"そういえば、こんなのも有ったなぁ~"と見ていたら、ふと、"確か、素で10発のミサイルを発射したよな~、集中砲火ラスシューで使って見たら如何かな?"と思ったので、新スレッガーさん共々用意していざゲーセンへ(^^)

で、お店に着くと……行き成り知人が居る(ズル)
"この時間(お昼)に居ると云う事は、大方、昨晩から彫り続けているんだろうな~"と思いながら話を聞くと、案の定で『Rガトーが出る可能性があるから』との事
しかも、ニナは出たらしい(羨ましい)
あと、きっちりRガトーも出ていたみたいです。

以下略↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

がぁ~、はっはっはっ、はっ、はっ、は

はぅ~(TT)

これも、昨日の事なんですが、知人と難波でGCBをプレイした後に、いつも通り日本橋を散策していたのですが、何気にレンタルケースでビルダーのカードを探している時に知人が指差すので見てみると、なんと其処には……

探していた(と云うか安いのを)セガサターン版の戦慄のブルー三部作(うちのメインキャラ"モーリン"が出ている作品)が、全て100円で売ってるじゃないですかぁ~♪
今まで1作目と2作目が100円で売っているのは見たことは有ったのですが、3作目は大抵1,000円を超えて来るので悩んでいたのですが、全てが100円なので纏めて購入♪
ただレンタルケースなので中身に不安がありましたが、ちゃんと揃ってる感じなので一安心(3作目のディスクに若干傷が有るけどね)

で、さっき久しぶりにSSの箱を引っ張り出してきたら……

本体、コントローラー、パワーメモリーは入ってるのですが、ACとAVケーブルが無い!!
って、まぁ~、両方とも引越しのゴタゴタで他のケーブル類と共に纏めている筈なので、何処にあるかは大体判っているので、ゴソゴソと引っ張り出してきたら無い!!
ACはメガネケーブルなので他にも沢山有るから良いけど、AVケーブルは探さないとなぁ~


それにしても、久しぶりにSSを稼動させるな~
というか、まともにSSでゲームした事無いんですけどね(爆)

なにせSS本体を購入したのって、SS最後のソフトと云われる"悠久幻想曲 保存版 Perpetual Collection"と共にでしたからね~(因みに本体は新品の白サターンで特価品^^)
それ以降、何本か中古で購入したのは有るんですが、時間の都合等で結局積み上げてしまい、まともにした記憶が無いんです。
因みに、悠久に関してもPSでとことんプレイしていたので、SSでは2ndのトリーシャを攻略しただけで、あとはSSでしか出てなかった"悠久の小箱"をプレイしただけ(^^ゞ

さぁ~て、AVケーブルを探しますかねぇ~

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

ガイア:『いけるぞ!ジェットストリームアタックだ!』

マッシュ:『いつでもいいぜ!』
オルテガ:『喰らえ~ぃ!』

【つば迫り合い】
パシッ!

【つば迫り合い】
パシッ!!

【つば迫り合い】
バシッ!!!

と云う事で、
ジェットストリームアタックをつば迫り合いで全て受けてみました♪

いや~、笑えます(^^ゞ

いきなり、なんねんとお思いでしょうが、単に昨日、知人とGCBをプレイしている時に、色々とジェットストリームアタック(JSA)で遊んでみようと云う事でやってみた一つが、JSAを機動重視で発動させて其れを全てつば迫り合いで受ける事が出来るのか?と云うモノ。

他にも先読みされるとどうなるのかも見たのですが、後で考えると先読みでJSAが発動するか見るほうが面白かったかも(^^ゞ
因みに先読みで攻撃されても三連星の誰かが飛ばない限りはちゃんと発動しますね!

因みに編成を説明すると
黒ドム3機は無いので、ザクII高機動型(三連星用)にジャイアントバズと3連ガトリングは全員一緒で、残った分をカスタムで使用


それにしても、最初に出た3枚で検索すると該当が3つで、何れも6クレがレアで其れまでの排出も一致、2つはガーベラMGで残りがエルメス(~~)

で、キッチリ6クレが硬いので期待して開けると……

ララァ専用モビルアーマー

やっぱりガーベラMGにも嫌われてるのでしょうか?(TT)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

最近ビルダーを始めた方と知り合って、一言云われて思ったのが……

『低レベル(低ランクの意)のパイロットが良く其処まで当てれますね』との事、
まぁ~、確かに私の連邦のメインデッキでは全員Eランクパイロットで構成してますけど、レベルはMAXで全て射撃を上げれるだけ上げてるし、武器は必ず両手持ちを心がけてますからね~

基本的にはレベルMAXに育てないと使い物にならないのと、武器は必ず両手持ちにしてやることが大事と云う事と共に、連邦ならジムスナII(WD)がかなりの万能機なのでコレのお陰と民間人の補正で、この娘らでも使用に耐える事は伝えたのですけどね~
それと、本来ならビーム系よりも弾数が多くなるマシンガン系が良いと言う事もね!

実際にジムスナII(WD)からピクシーの編成に変えて、命中率の誤差は見てもらったのですけどね!
(ジムスナII(WD)の編成とピクシーの編成での違いは、カスタムはジムスナのままにして、ジムスナでは武器スロットに民間人が入っているけど、ピクシーではジムスナ盾が入っているので、民間人の底上げとスナイプセンサーの底上げが無い状態、これで大体1~2発程命中しなくなる)
後はカスタムや艦長補正、機体と武器等の相性も重要と云う事は伝えたのですけど、何処まで理解してもらえたのか……

とまぁ~、その辺は如何でも良いけど(こら)
ふと気になったのが、うちの3人娘のメインデッキで2重武装をさせるとどうなるか?と云うモノ(片手撃ちだと極端に命中率が下がるのは嫌と言うほど味わってるので^^)
これはジオン側の紫ババァやラトーラで経験してるから、メインの射撃武器を両手持ちさせれば、2重武装でもかなり誤魔化せるのは判ってるのですが、連邦の3人娘の編成でじっくり試した事が無かったので、少し試してみたくなりましたね!

と云う事で、考えた編成が

母艦:アレン
1番機:モーリン+鹵獲+3連ガトリング+Rビームライフル+ジムスナII(WD)
2番機:ノエル+鹵獲+3連ガトリング+Rビームライフル+ジムスナII(WD)
3番機:フラウ・ボゥ+戦闘データ+ジムライフル+カツ・レツ・キッカ+ジム(WD)
ふと、伏兵要員で使いたくなったので、フラウボゥをMSパイロットとして育ててみようかと(爆)

前にも一度3連ガトリングは試した事は有るのですが、1回こっきりだったので本格的に実験した事が無いので、民間人の補正よりも使えるようなら、コレに切り替えて行くのも楽しいかと(似合わないですがorz)


しかし考えてみると、Eクラスパイロットでも環境さえ整えてやると、Aクラスパイロット以上の活躍が出来るんですよね~
って、実は上の人に云われるまで、うちの3人娘がEクラスパイロットだと言う事をすっかり忘れてました(^^)

最近、A・Bクラスのパイロットも何人か育成しはじめたけど、らく過ぎて今一面白くない(¬¬)
苦労が無い分、そのキャラに対する思いが少ないから、MAXまで育つと捨ててしまうんですよね~
逆に紫ババァやモーリンなんかは滅茶苦茶苦労した分、良く使います。
Aクラスパイロットでメインとして使っているのって、UCシーマさまくらいじゃないかな~
ユウくんも昇進戦の時のメインで使うけど、コレって実はモーリンのテンション維持用って面が強いんですよね~
なので、攻撃の主軸はあくまでモーリンでユウくんはおまけ(コラ)
実際、コストが中途半端な時にモーリン&ノエルのコンビで出撃したりすると、何の能力の底上げも無いのですが、ユウくんを艦長として起用する事も多かったし(木亥火暴)

因みに、メインデッキの詳細は5/23の日記に書いてます。
(リンクの貼り方が良く判ってないので、ご自身で探して飛んでくださいm(_ _)m
と云うかトラックバック使ってないし^^)

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

デビッドソンのピットインはミスじゃなかったのか!!

3位走行中に突然ピットインしたデビッドソンの原因が、野生動物(ビーバーらしい)との接触でフロントウィングを損傷しフロントタイヤがロックした為だったとは……

ザウバーのクビサもアレだけの事故にも関わらず、無傷で退院出来たそうでなによりでした。

theme : F1GP 2007
genre : 車・バイク

バニング大尉!!

に、見捨てられてるのかしら?OTL

ちょいとつばぜり合いのテストと星取りを兼ねて、天王寺のいつものお店でプレイしていたのですが……
最初に坐った台でプレイしていると、常連さんに"アレックスの可能性が有るけど結構遠いよ"と
とりあえず、その人がプレイした時に排出された分を見せてくれたので、私の最初に排出されたのと一緒に検索すると、マジでアレックスの配列
別のところに移ってプレイしようと思って次の排出分を見ると一個飛びましたねぇ~

と云う事は、
どうなるか判らないので、とりあえず2クレだけ様子を見ようと思ってプレイを続けますが、案の定、アンコとコモンの位置が入れ替わっているだけで、アレックスの配列のままでしたね!
で有れば掘る必要も無いので、別の台に移動して2枚で検索をかけるとガトフルが多いので、更に1枚追加すると、6クレでバニングかブライトの2択、しかもレア位置まで一致するレア違い(--)
心の中で"バニング"である事を祈りつつ突進め、レア位置で排出されたのは……

『弾幕薄いぞ、何やってんの!』(TT)

あぅ~、今年最初に引いたレアですかorz


と云う事で、今日のネタ?↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

もったいねぇ~、が!

スーパーアグリ、素晴らしい!!

セーフティカー導入の混乱で漁夫の利を得て(一時的にしても)5番手まで来たのに、痛恨のミスによってピット準備が出来てない状態でのピットストップのデビッドソン

素晴らしい走りを見せながらも、ピットインのタイミングでセーフティーカー導入によるゴタゴタによって、順位を落す事になった琢磨

琢磨にいたってはあわよくば表彰台も見えていただけに惜しまれますが、この荒れたレースでココまでのバトルを繰り広げれる辺り、SA07の持つポテンシャルの高さはホンモノですね♪

theme : F1GP 2007
genre : 車・バイク

あはははは

今日は久しぶりにインテックス大阪で行われるイベントに行ってくるつもりだったのですが……

朝は良かったのですが、昼前から怪しい天気だったので、様子を見てから行くか行かないか判断しようと思っていたら、寝てました(木亥火暴)

気が付いたらTVで阪神vsソフトバンクの試合をやっていたので、何気に見始めたら(こら)、放送時間の終了を告げ始めるじゃないですか!?
で慌てて時計を見てビックリ17時回ってるorz
はぅ~、イベント行く時間無かったです~(TT)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

いきなりハイゴック!!

ということで、所要で難波に出たのでついでにアビオンでGCBをプレイしたのですが、1クレでハイゴック(^^)
パターンだと今回のレアは新カードの方なんだが……

と云うことで、別の台に移ってプレイすると、170ガンダムにマゼラトップ砲……
ハイゴックの後はアダムジムだったし12枚中6枚がアンコって、アンコ祭りですかい!!
といっても、新カードはデコイビーコンにUCコウだけでしたけどorz
が、初引きは無し(TT)

しかしまぁ~、配列検索が無いとすごく不安になると思ったので、昨日の早朝にCGIをいじくってどうにかしようとトライしてみましたが、全然CGIがわからないのと、もし作ったとしても維持することが困難なので断念!
で、しばらく様子を見ようと思って居たのですが、実際にプレイしているとやっぱり気になって仕方が無いので、現場で再度探してみたら何とか移転先が見つかりましたわ(^^ゞ

と云うことで、うちみたいなところからでもご迷惑をお掛けしないとは限らないので、今度は検索サイトさんにリンクは貼らない事にしました。
少し見方を変えれば簡単に見つかると思いますので……

それにしても、ここ数日アクセスが増えてるので原因を調べると、軒並み"配列検索"でHITしてのご来訪(^^ゞ
まぁ~、気持ちは判りますけど(私もそうでしたし)、うちみたいな所でコレだけ来る人が多いと云う事は、メジャーな所だとどうなってるんでしょうねぇ~(>_<)
私は出来ませんでしたが、CGIの知識をお持ちなら配列検索サイトにCGIのソースが公開されているので、其れを利用されるのも手では有りますが……



以下↓

続きを読む

やっぱり、旧レアの日は旧レアしか引かないんだろうか(TT)

昨日、下書きしている段階で寝落ちしてしまったf(^^)

ということで(?)
昨日の事ですが、知人がデラーズ閣下がダブったということだったので、他にもダブっているというシーマゲルと共に、ステイメンとトレードしてもらいました♪
これで0083から排出された新カードのコンプリートまで、Rバニングとニナ、ガーベラMGだけとなりましたぁ~♪

しかもシーマゲルが2機になったので、UCシーマ&紫ババァの年増デッキを私の理想とする紫部隊にすることも出来ましたよ!
って、まだその編成で出撃してませんけどね(^^)

折角、デラーズ閣下をトレードしてもらったのだから直にも使いたかったのですが、やはり最初はデラーズ閣下の専用機で出撃して色々と確認したいから、それは後で行くであろう日本橋でカードを購入してからの楽しみとして、先に連邦の星取りを頑張ったのですが……
無事25個目をソドンで獲得出来ました♪
後はソロモンと大西洋だけ♪

しかしまぁ~、ソドンの星取りは危なかったです。
一昨日にクリスの育成を終えたので、次はラリーさんを育てるためにジムスナIIと適正武器の狙撃用ライフルにジムスナ盾を装備して、ギャリーさんはいつも通りにライトアーマー、残った分でモーリンをジムキャノンにジムライフルとガン盾(後期型)、それにつばぜり合いを入れて出撃!!
何度かプレイしていて、流石に狙撃ライフルしか持たないラリーさんが窮地に陥る事が多いのと、そろそろヤバイかと思った事からラリーをジムスナII(WD)に変更してソドンに出撃したら……

見事に【特殊部隊出現】

相手がラル隊と云う事で、ハモンさんの乗るカーゴ爆弾を警戒したのですが、序盤で突っ込んでくる事が無かったので、ラルとコズン辺りを撃破して戦力ゲージを消費した段階でハモンさんが接近してきたため、ラリーさんの防御撃ちでカーゴ爆弾に大ダメージを与えて葬り去って、モーリンとギャリーさんでフラフラ飛んで鬱陶しいマゼラトップ砲を粉砕し、順次対処していったのでそんなに労せずに勝利!!
其れもコレも、ラリーさんのジムスナIIをホワイトディンゴ用に変更していたため、根元の隙間を無くす事が出来たから、敵に懐に飛び込まれても冷静に対処出来たお陰ですわ!

でその後も適当にゴソゴソしていた訳ですが何もなしf(^^)

それにしても、昨日から配列検索のモバイル用が使用できない状態になっていたのですね!
知人と合流して話をしていた時に云われたので、アクセスしてみたら確かに使用できない状態になってましたね
けどPC用は知らないとの事だったので、モバイル用のアドレスにある"_m"を消せばPC用なのを知ってるので、私の携帯でPC用にアクセスするとばっちり使用できましたね♪
と云う事で、私の携帯はPHSのモバイルウィンドウズ搭載機なので確実に使用出来るのは判ってましたが、知人のauとかで使用出来るのか疑問でしたが、機種によっては使えるようですね!


以下↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

運が良いんだか悪いんだか(^^

日本橋で用事を済ませた後、天王寺のいつものお店でGCBをプレイしていた訳ですが。
クリス&ギャリーさんの育成のために変則水泳部でドアンの島に突撃!
すると……

いきなり、特殊部隊発動!!

以下長いので↓

続きを読む

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

ふっふっふっふ!

ネタの為にまたしても和泉ナンバーを取得しに光明池へ
光明池の駅からトボトボ10分程かけて歩いて行ったのですが暑いOTL
お店に行くだけでクタクタになりましたわ(^^ゞ

とまぁ~、個人的な体力の低下は如何でも良いとして(こら)

家から一番近い和泉ナンバーの取得出来るお店がココになる訳ですが、ココではマジアタックは出来ません!
前に来たときも思ったのですが
"画面が暗すぎてまともにゲームが出来ないだろ"
って位に暗いので、新コースの超上級Cで走らす車を作りに行ったのですが、候補車を満足にテスト走行する事無く、当初のイメージだけで車を作ってしまいましたわ(^^)

と云う事で、新たに加わった愛娘のこなた車を連れて、近い内に地元か梅田でタイムレンタルして走りますかね~

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

結局、GCBもしていたり(^^)

BGをプレイしていたお店ではまともにBGがプレイ出来ないことから、駅近くのお店でGCBをプレイ(計画的?

先日、●さんと話していて試して見たくなったデッキをテストしたのですが……
完璧とまでは行かなかったにしても、ソコソコ楽しめましたね♪

試したのは新スレッガーさんを使った集中砲火付きラスシューデッキ。
最初はアクアジム+専用ML2丁の破壊力を見たかったのですが、最初のプレイでは中々上手く発動させれず、最後になんとか固定魚雷のみのラスシューが成功して、水中のMS相手に15Hitで1200以上のダメージ(・・)
次のプレイでも同編成で試したのですが、結局、固定武装の魚雷とMLの大型魚雷のx3でラスシューを発動させれなかったので諦めて、次は弾数を見たかった事から、MLをジムライフル2丁にしてトライしてみましたぁ~
此方は上手く行って固定魚雷16発+ジムライフル20発の計36発放って、地上にいたバーニィ座乗のアッガイ相手に31HIT985のダメージ♪
惜しむべくはバーニィが地上に出てしまったので、魚雷の破壊力を遺憾無く発揮出来なかったのですが、31HITのアニメーションは流石に長いですわf(^^)
なんとかして36HITのラスシューと云うのも見てみたいもんですが……無理かな~


まぁ~、そんなネタは如何でも良いとして(こら)
最初に排出された2枚で検索すると、19クレでフルバーニアンのみ!
19クレも掘る気は無いので他に変わるかどうか気になったのと、更なる完璧なラスシューの実験の為に、続けてプレイするとパック切れorz

とりあえず、店員さんを呼んでパック交換してもらって続けると排出されたのが、ゾックにモンシア!!
モ・モンシアですかいorz
めげずにその2枚で検索を掛けると、3つ該当するけど軒並みシャアザクOTL
しかも途中にゲルググM(TT_TT)
なんか祟ってませんか~?

まぁ~、2枚の検索なので変わる可能性も高いから、続けて2クレ投入して排出されたのを確認すると、見事に合致!!

ふぅ~

とりあえず見なかったことにして、一旦席を離れて休憩所で休憩しながら、ぼ~っと、他の人のプレイを観察していたのですが、誰も私のしていた台で全然プレイしてくれません(木亥火暴
仕方が無いので(ぉぃ)、レア違いを祈りながら、レアまでの分のクレジットを投入して突進んだのですが、レア位置で排出されたカードは見事にシャアザクでした(TT)
まぁ~、ココ最近、フルバーニアン用ロングライフル以降、新レア・旧レアと交互に来てるので今回は旧レアなのは仕方が無いんでしょうね~
まっ!私にとっての呪いの降下パックでは無く、使い勝手の良いシャアザクなのでまだマシなんですが、どうせならまだ弾いた事の無い旧レアの方が……

と云う事で、ラスシューデッキばっかりってのも辛いので、クリス&ギャリーさんの育成がてらの星取りも進めていましたが、全く手応え無し(TT)
一応、クリス、ギャリーさん共にLv4になって、クリスは射撃、ギャリーさんは回避が順調に育ってます♪

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

やはり、ギャリーさんが良いかな~

昨日のことですが、バトギ仲間の●さんと梅田で待ち合わせしていたのですが、私はGCBもしたかったので、早めに出て待ち合わせのお店でGCBをプレイ。

先日引いたRクリスの育成を開始しようと思ったのですが、もう一つのネタ(?)デッキも考えたのでその為の第一弾としてギャリーさんの育成もしたかったので、2キャラ同時育成を始めたのですが……
クリスは射撃を上げたかったのと、星取りも兼ねて水中ガンダムを選択、問題はギャリーさんの専用機と云って良いジム・ライトアーマー。
別にライトアーマー自体が問題という訳ではなく(Ver1ではメインで使っていたしね)、ライトアーマーだと何が上がるのか判らなかったのと(予想は出来ましたが)、水ガンに付随させると云う事は水中での使用を余儀なくされると云う事で、アクティブサスペンション無しでの水中で機動力がどれほど確保できるのかが疑問だったのです。

で、実際に使ってみると……
元々、機動性の高いライトアーマーなだけに水中でもソコソコには動けますねf(^^)
3人娘の水泳部を使い、隊長はモーリンのまま、2番機にクリス、3番機をギャリー+ライトアーマーで5回ほどトライ(^^)
1回目は、一応、指導官(救援用)としてモーリンを中心に、モーリンとクリスかモーリンとギャリーさんの2機セットで行動させたのですが、悲しい事にリンクロックで攻撃すると、必ずモーリンよりも先にクリスやギャリーさんが攻撃してしまうので、トドメを刺すのがモーリンとなってしまい、ちっとも新人2人に撃墜が付かないから全く意味が無かったので、2回目はモーリン先行でダメージ与えたところにクリスかギャリーさんでトドメを刺そうとすると、今度はモーリンが全弾HITさせてあっさり撃墜してしまったりするので、途中からモーリンは後方に下げてクリスとギャリーさんの2機で行動させていましたが、流石に基本能力の高い2人なだけに順当に撃破していきますねOTL
(カスタムの手加減はいざと云う時に邪魔にになるから使わないんです)
4回目でクリスとギャリーさんがレベルアップしたので、ライトアーマーだと何が上がるのかを確認すると、予想通り回避が上がりましたね!
と云う事は、やはりギャリーさんにはHハンマーを持たせて、回避命でハンマーを振るってもらいますかね~♪


それにしても、昨日は珍しく最初の4クレまで検索はしなかったのですが、排出された4枚で検索すると該当なし、後半の3枚で検索しても該当なしなので、後半の2枚で検索すると該当が3つで、全て6クレでソーラ・システムIIとチェーン・マイン(TT)
まぁ~、そんなもんだろうと云う事で、待ち合わせ迄の時間も有ったし、育成もしたかったので進めていくと、完全に一致するのがソーラシステムのみ!!
で、レア位置に来たのでカードを曲げてみると確実にレアの硬さ、"3枚目のソーラシステムかぁ~"と思いながら開けてみると裏が紫色(・・)

"はて?"
と思いながら全部開けてみると
今まで一番プロフィールが適当(>_<)
でした♪
いや~、全く思っても見なかったので、思わず小さくガッツポーズを取ってしまいましたわ(^^ゞ
だが、それ以外の初引きは無し、
それどころか7枚目のクゥエル用BRや8枚目のゲルググM、4枚目のモンシア、果てはオルテガまで……
これでマッシュが3枚あれば、三連星が5組作れますよ(要らないけど^^)

そんな事よりも、ひたすら水泳部でプレイしていたら、隣に座った人の台から『良ぉ~く狙って、当たってぇ~』と聞き覚えの有る声が……
気の性かと思って流していたら、何か頻繁に聞こえるのでコソッと覗いてみたら、MSパイロットとしてモーリンを使っている人が居るじゃないですか~♪
まだレベルは2と低かったですが、何度も何度も使っているのでレギュラーキャラとして使ってる様で、少し嬉しかったですねf(^^)
隊長として使ってるともっと嬉しかったのですが、流石に其処までやる人(馬○)はそうそう居ないでしょうからね~(¬¬)
一寸、話をしてみたかったのですが、バトギの方も有ったので断念。

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

メインのバトギ(・・;;

6月と云う事で、新コースが解禁となったので、●さんに連絡したら資金繰りも苦しい中、仕事帰りに行けるとのことだったので梅田のお店で待ち合わせm(_ _)m

新コースを走ってみたかったので、とりあえずお店に着いて直ぐに30分だけタイムレンタルして走らせましたが……
簡単ATだと全然面白くないですorz
5月の新コースの"上級C"もATの方が面白かったのですが、簡単ATでもそれなりに楽しめたので良かったのですが、6月の新コース"超上級C"は簡単ATだとストレスしか溜まりませんでした(TT)
と云う事で、一旦、GCBへ移動して暫くソッチをプレイした後、待ち合わせの時間が近かった事から、再度BGをタイムレンタル。
今度は超初級BをNSX-Rのマジアタックを敢行しますが、自己タイムより0.0なんぼまでは詰まるのですが、その先にいけずに集中力も切れたので、MINIのドリフトモードで爆走!!
気晴らしも済んだので、最後(?)に初級BのRX-7の一発出しタイムを抜くべくトライしますが、やっぱり勝てずに玉砕(^^ゞ

レンタルの時間も終ったので、終了を告げに店員さんを呼びに行って、戻ってきたら●さん登場(^^)
●さんがタイムレンタルを引き継ぐので、店員さんに断って、●さんが超上級Cを走らせてるのを見たり、話を聞いたりしているとやっぱりATで走らせると楽しそうなので、私も2回だけ数少ないAT車のDC2で走らせて見ましたが、AT車の走らせ方完璧に忘れてました(^^)

そうこうしている内に●さんのレンタルの時間も終ったので、暫く付近を散策した後にコーヒーショップで休憩しながらだべっていたのですが、流石に●さんと話をしていると色々とGCBのネタデッキも思いつくのですが、手持ちのカードが揃ってないので今度テストする事にして、またふら~と歩き出したのですが、やっぱりBGがやりたくなった事からお店に戻ってタイムレンタルを再開♪

コーヒーショップで話しをしていた事で、幾つかの車をATに戻すことにしたので、その時の手持ちの鍵の中からS15を簡単ATからATに戻して超上級Cを走らせたのですが……
やっぱり、この娘、走り難いですわ(爆)
AT復帰の練習用には向かないので、やっぱり素直なDC2で行く事にして、あとは●さんお勧め(?)のRX-8も試したかったのですが、此方は持ってきていなかったので断念。
後で気付いたのですが、どうせ生車でしか走らないのですから、鍵無しで走ればよかったOTL

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

思ってたよりも多かったかf(^^)

次のネタの為にキャラをピックアップしていた時にふと気になったので、どのキャラを育てたのか少し整理してみましたが、思っていたよりもレベルをMAXにしたキャラが多かったですわ(えっ、少ないって?

○連邦
※射撃
モーリン・キタムラ
ノエル・アンダーソン
ミユ・タキザワ
オムル・ハング(艦長Lvは2か3あたり)
ユウ・カジマ
サウス・バニング(UC)
ベルナルド・モンシア
ディック・アレン

※育成中
テム・レイ(Lv4くらい)
フラウ・ボゥ(Lv8くらい)
アリス・ミラー(Lv5くらい)
ワッケイン(艦長Lv4くらい)


○ジオン
※射撃
シーマ・ガラハウ(UC)
キシリア・ザビ(Ver2)
アイナ・サハリン(UC)
ラトーラ・チャプラ

※格闘
ドズル・ザビ(Ver2)
クスコ・アル
シャルロッテ・ヘープナー
ククルス・ドアン
メイ・カーウィン

※育成中?
マサド(艦長Lv3くらい)
ユウキ・ナカサト(Lv4くらい)

レベルを記載していないキャラは全てパイロットレベルをMAXまで上げてます。
艦長Lvと記載しているのは、母艦で育成し艦長レベルを育成しているもの

これ以外でも、中途半端なキャラが幾人か居るとは思うけど記憶に無いからf(^^)

それにしても、ジオン側も射撃主体のキャラを育成しないとな~
格闘の5人はドズル以外はネタ編成用に仕上げたから、対人戦では使わない(使いたくない)だろうからねぇ~

theme : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
genre : ゲーム

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
